ルスツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の誕生日ゴルフは北海道へ行こう。<br /><br />しかし予約をして暫くすると北海道も緊急事態宣言・・・<br />まあ、山の中のリゾートに籠ってゴルフならば、埼玉県よりは安全かなって<br />県をまたいで旅行してしまいました。<br />(私達は毎日県をまたいで出勤しているけど・・・)<br />ワクチンも随分前に終わっているし。<br /><br />当初、新富良野プリンスホテルステイでゴルフ廻り放題プランっていうやつを予約するつもりだったけれど、<br />ある日マリオットボンボイから<br />‘今年あと15泊すれば来年プラチナ会員やでー’ってメールが来た。<br />今年前半はエリートナイトクレジットがダブルで貯まっていたらしい。<br />12月までいくつか宿泊予定もある。<br /><br />ならばプリンスなんか泊まっている場合じゃないじゃん!っと、<br />マリオット系のホテルを探し、ルスツにたどり着いたと言う次第。<br /><br />緊急事態宣言がなくなったら旅行回数を増やさなきゃ。<br /><br />来年は外国も行けると信じて<br />修行の旅・・なんてね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ル・ル・ルスツで、ゴールーフ!! ☆2021・9☆

57いいね!

2021/09/02 - 2021/09/05

15位(同エリア232件中)

11

136

マイレージユリコ

マイレージユリコさん

私の誕生日ゴルフは北海道へ行こう。

しかし予約をして暫くすると北海道も緊急事態宣言・・・
まあ、山の中のリゾートに籠ってゴルフならば、埼玉県よりは安全かなって
県をまたいで旅行してしまいました。
(私達は毎日県をまたいで出勤しているけど・・・)
ワクチンも随分前に終わっているし。

当初、新富良野プリンスホテルステイでゴルフ廻り放題プランっていうやつを予約するつもりだったけれど、
ある日マリオットボンボイから
‘今年あと15泊すれば来年プラチナ会員やでー’ってメールが来た。
今年前半はエリートナイトクレジットがダブルで貯まっていたらしい。
12月までいくつか宿泊予定もある。

ならばプリンスなんか泊まっている場合じゃないじゃん!っと、
マリオット系のホテルを探し、ルスツにたどり着いたと言う次第。

緊急事態宣言がなくなったら旅行回数を増やさなきゃ。

来年は外国も行けると信じて
修行の旅・・なんてね。






旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ

PR

  • 9/2(木) <br />「今日もゴルフやる」<br />って言うオットなので、<br />7時の飛行機、<br />2時半起きの4時出発。<br />羽田のANAプレミアムチェックインまだ開いてない・・

    9/2(木)
    「今日もゴルフやる」
    って言うオットなので、
    7時の飛行機、
    2時半起きの4時出発。
    羽田のANAプレミアムチェックインまだ開いてない・・

  • 早朝なのでラウンジも空いてます

    早朝なのでラウンジも空いてます

  • ラウンジでコンビニご飯の朝食。<br /><br />ビールが無いのも慣れました。

    ラウンジでコンビニご飯の朝食。

    ビールが無いのも慣れました。

  • 関東はずっと雨の予報。<br />肌寒い。

    関東はずっと雨の予報。
    肌寒い。

  • 定刻出発

    定刻出発

  • 『翼の王国』、頼むと持って来てくれます。<br />でも、眠いので帰りに読もう。

    『翼の王国』、頼むと持って来てくれます。
    でも、眠いので帰りに読もう。

  • 3分の1程の乗客。<br /><br />木曜日なので仕事っぽい方が多いね・・・・

    3分の1程の乗客。

    木曜日なので仕事っぽい方が多いね・・・・

  • さてルスツリゾート(留寿都村にある)<br />どこにあるのかご存じでしょうか?<br /><br />えっ、ルスツどころか札幌や<br />新千歳空港の場所も定かじゃないって?<br />まあ、そんなもんです。<br />私もルスツって千歳や札幌より北だと思ってました・・・<br />

    さてルスツリゾート(留寿都村にある)
    どこにあるのかご存じでしょうか?

    えっ、ルスツどころか札幌や
    新千歳空港の場所も定かじゃないって?
    まあ、そんなもんです。
    私もルスツって千歳や札幌より北だと思ってました・・・

  • 実はルスツは2度目。<br />30年位前に娘を連れてスキーに行っています。<br />その時も確か空港からバスでした。<br /><br />バスの予約は電話で。(ホテルの電話番号からバス予約へ)<br />往復一人7000円。<br />ゴルフ滞在なのでレンタカー借りっぱなしはもったいないので。<br />バスのカウンターはLAL側。ANA側からはちょっと歩きます。<br />

    実はルスツは2度目。
    30年位前に娘を連れてスキーに行っています。
    その時も確か空港からバスでした。

    バスの予約は電話で。(ホテルの電話番号からバス予約へ)
    往復一人7000円。
    ゴルフ滞在なのでレンタカー借りっぱなしはもったいないので。
    バスのカウンターはLAL側。ANA側からはちょっと歩きます。

  • バスの受付した後は出発5分前に再集合。<br /><br />時間調整のソフトクリーム 旨し!<br />オットはバニラで私は夕張メロンミックス。<br />美味しかったけど後で夕張メロンのゲップの連続・・・<br />歳なのかしら。<br /><br />

    バスの受付した後は出発5分前に再集合。

    時間調整のソフトクリーム 旨し!
    オットはバニラで私は夕張メロンミックス。
    美味しかったけど後で夕張メロンのゲップの連続・・・
    歳なのかしら。

  • 新千歳空港からルスツリゾートまでは2時間弱。<br />奇麗なバスです。<br /><br />ちなみに札幌からもバスは出ていてそちらは無料。<br />でも一日1便の往復だけのよう。

    新千歳空港からルスツリゾートまでは2時間弱。
    奇麗なバスです。

    ちなみに札幌からもバスは出ていてそちらは無料。
    でも一日1便の往復だけのよう。

  • 乗客は私達の他1組 全員で5人だけ。<br />ちょっと気の毒・・・<br />夏休みはもう少し多かったんだろうと思いたい。<br /><br />なのでかなりのソーシャルディスタンス。<br /><br />

    乗客は私達の他1組 全員で5人だけ。
    ちょっと気の毒・・・
    夏休みはもう少し多かったんだろうと思いたい。

    なのでかなりのソーシャルディスタンス。

  • 新千歳空港は自衛隊基地がすぐ横にあります。<br />政府専用機もこちらがベース。<br />次に乗る首相は誰でしょー。

    新千歳空港は自衛隊基地がすぐ横にあります。
    政府専用機もこちらがベース。
    次に乗る首相は誰でしょー。

  • 千歳の街を出ると両側ずーっと森の中。<br /><br />確かに鹿やキツネが飛び出して来そうで<br />あぶないわ。

    千歳の街を出ると両側ずーっと森の中。

    確かに鹿やキツネが飛び出して来そうで
    あぶないわ。

  • 写真撮ろうと思っても、森ばかり・・・<br />少ない信号で停車したのでやっとパチリ。<br />もう、支笏湖の傍。<br /><br />

    写真撮ろうと思っても、森ばかり・・・
    少ない信号で停車したのでやっとパチリ。
    もう、支笏湖の傍。

  • 20分くらい支笏湖の横を走るのに<br />木が多く、湖はちらちら程度しか見えない。

    20分くらい支笏湖の横を走るのに
    木が多く、湖はちらちら程度しか見えない。

  • 途中できのこ王国というお店でトイレ休憩。<br /><br />トイレ休憩は行きだけで帰りは寄ってくれません。<br />なんで??

    途中できのこ王国というお店でトイレ休憩。

    トイレ休憩は行きだけで帰りは寄ってくれません。
    なんで??

  • トイレと仕事の電話だけで休憩終わり!<br /><br />レンタカーだったらゆっくり買い物出来たんだけど<br />仕方ないし、運転を免れたオットは楽そう。<br />

    トイレと仕事の電話だけで休憩終わり!

    レンタカーだったらゆっくり買い物出来たんだけど
    仕方ないし、運転を免れたオットは楽そう。

  • トイレ入口に足跡。(偽物です)<br />でもあちこちに熊出没注意の看板。<br />あっ間違えた!<br />ヒグマ出没注意!!<br /><br />「ヒ」が付くだけでちょっとリアルで怖いぞ

    トイレ入口に足跡。(偽物です)
    でもあちこちに熊出没注意の看板。
    あっ間違えた!
    ヒグマ出没注意!!

    「ヒ」が付くだけでちょっとリアルで怖いぞ

  • こういうの食べて見たかったけど<br />これだとしいたけのゲップかな・・

    こういうの食べて見たかったけど
    これだとしいたけのゲップかな・・

  • ようやくルスツリゾート到着

    ようやくルスツリゾート到着

  • それ程新しい建物ではないと思うけど<br />リノベーションされてか<br />奇麗な内装。<br />ずっと以前にスキーで行ったカナダのウィスラーの<br />ウエスティンに雰囲気が似てる。

    それ程新しい建物ではないと思うけど
    リノベーションされてか
    奇麗な内装。
    ずっと以前にスキーで行ったカナダのウィスラーの
    ウエスティンに雰囲気が似てる。

  • 天井のガラスから差し込む光が良い感じ<br />

    天井のガラスから差し込む光が良い感じ

  • まだ12時なんだけど部屋へ通して頂けました。<br />空いてるのね。<br />すぐゴルフのスタイルに着替えなくちゃならないから<br />部屋に入れて良かった。<br />

    まだ12時なんだけど部屋へ通して頂けました。
    空いてるのね。
    すぐゴルフのスタイルに着替えなくちゃならないから
    部屋に入れて良かった。

  • 部屋はメゾネット。<br /><br />入口入るとベットの階。<br />トイレは階下なので夜、超不便。<br />寝ぼけて階段落っこちそう。

    部屋はメゾネット。

    入口入るとベットの階。
    トイレは階下なので夜、超不便。
    寝ぼけて階段落っこちそう。

  • テレビに映っているのは外の景色。<br /><br />例のゼルダの伝説の画面ではではありませんよ。(笑)

    テレビに映っているのは外の景色。

    例のゼルダの伝説の画面ではではありませんよ。(笑)

  • 手首や耳の後ろに付けると<br />良い睡眠になるらしいコロン。<br />優しいラベンダーの香り。<br />これ、いいね!

    手首や耳の後ろに付けると
    良い睡眠になるらしいコロン。
    優しいラベンダーの香り。
    これ、いいね!

  • 上へ行ったり、下へ行ったり。<br /><br />めんどくさいし、<br />ゴルフの後は疲れていて階段はいやだよ。<br />

    上へ行ったり、下へ行ったり。

    めんどくさいし、
    ゴルフの後は疲れていて階段はいやだよ。

  • メゾネット嫌い!

    メゾネット嫌い!

  • リビングの壁には2つベットが収納されていて<br />オットはこっちで寝たいと言って聞いてみたら<br />1つ利用するとプラス1泊6600円(税込み)と。<br />宿泊料金が朝食付きで二人で1泊で18000円位なのに<br />6600円のエキストラベット代は高いよ。<br />・・・上で寝て下さい。<br />

    リビングの壁には2つベットが収納されていて
    オットはこっちで寝たいと言って聞いてみたら
    1つ利用するとプラス1泊6600円(税込み)と。
    宿泊料金が朝食付きで二人で1泊で18000円位なのに
    6600円のエキストラベット代は高いよ。
    ・・・上で寝て下さい。

  • コーヒー、沢山いただきました。<br />紅茶、沢山もらって帰りました。

    コーヒー、沢山いただきました。
    紅茶、沢山もらって帰りました。

  • フィナンシェのプレゼント♪

    フィナンシェのプレゼント♪

  • コロナ対策グッズが並んでます

    コロナ対策グッズが並んでます

  • これ、いいですね

    これ、いいですね

  • 部屋は広いけど、洗面所というか<br />水回りあたりはとっても狭い。

    部屋は広いけど、洗面所というか
    水回りあたりはとっても狭い。

  • この辺は普通

    この辺は普通

  • お風呂はこういうタイプ。<br />脱衣所=洗面所になってて、トイレもすぐ横。<br />だれかお風呂を利用している人がいたら<br />洗面所もトイレも行けない感じ。<br />これ4人だったら相当困ると思うけどな。<br />やっぱり上の階にもトイレと洗面所は必要です。<br />ちょっと設計が古い感じなのかも。

    お風呂はこういうタイプ。
    脱衣所=洗面所になってて、トイレもすぐ横。
    だれかお風呂を利用している人がいたら
    洗面所もトイレも行けない感じ。
    これ4人だったら相当困ると思うけどな。
    やっぱり上の階にもトイレと洗面所は必要です。
    ちょっと設計が古い感じなのかも。

  • 窓からはステキなゴルフ場ビュー<br /><br />着替えてゴルフ行かなくちゃ!

    窓からはステキなゴルフ場ビュー

    着替えてゴルフ行かなくちゃ!

  • その前にランチ。<br /><br />昼と朝は1階のこちらのレストランのみ営業中。<br />なので昼3回、朝3回、夜1回(1回はルームサービス<br />もう1回は和食のレストランを利用)<br />ここです。<br />

    その前にランチ。

    昼と朝は1階のこちらのレストランのみ営業中。
    なので昼3回、朝3回、夜1回(1回はルームサービス
    もう1回は和食のレストランを利用)
    ここです。

  • レストランのすぐ横はパターゴルフ場。<br />若いカップルや男子グループとかで楽しんでましたよ。<br /><br />このリゾート、遊園地とかはあるけどゴルフしなかったら<br />なーんにもする事ないんじゃないかな。<br />なのでパターゴルフでもやってみるかっていう人も<br />まあまあいるのね。<br /><br /><br />

    レストランのすぐ横はパターゴルフ場。
    若いカップルや男子グループとかで楽しんでましたよ。

    このリゾート、遊園地とかはあるけどゴルフしなかったら
    なーんにもする事ないんじゃないかな。
    なのでパターゴルフでもやってみるかっていう人も
    まあまあいるのね。


  • 最初のランチは<br />『ルスツ産の野菜をたっぷり使ったタンメン』

    最初のランチは
    『ルスツ産の野菜をたっぷり使ったタンメン』

  • オットはあんかけ焼きそば

    オットはあんかけ焼きそば

  • 日差しが凄く強いので暑そうだと思ったら<br />かなり涼しい。<br />半袖じゃ寒い。<br />「涼しいーーー」の連発。

    日差しが凄く強いので暑そうだと思ったら
    かなり涼しい。
    半袖じゃ寒い。
    「涼しいーーー」の連発。

  • ご覧の通り、冬はスキー場になる斜面。<br />上はリフトのロープです。<br />全体にアップダウンが多く、<br />平らなコースはほとんどない。<br />まあ、スキー場だからね。

    ご覧の通り、冬はスキー場になる斜面。
    上はリフトのロープです。
    全体にアップダウンが多く、
    平らなコースはほとんどない。
    まあ、スキー場だからね。

  • 3日間カート乗り入れオーケー!<br />ラッキー。

    3日間カート乗り入れオーケー!
    ラッキー。

  • 風があり、雲が流れてくるけど<br />雨はなし。<br />カラッとした高原の風ですごく気持ちいい!<br />1年中こんな気候でゴルフしたいって思う程。

    風があり、雲が流れてくるけど
    雨はなし。
    カラッとした高原の風ですごく気持ちいい!
    1年中こんな気候でゴルフしたいって思う程。

  • 日差しが強いので影と日が当たっている所の<br />コントラストがくっきりと。

    日差しが強いので影と日が当たっている所の
    コントラストがくっきりと。

  • ウエスティンホテルからルスツリゾートホテルへ<br />モノレールが運行されている。<br /><br />あ、あれだー<br />後で乗ってみよう。<br />

    ウエスティンホテルからルスツリゾートホテルへ
    モノレールが運行されている。

    あ、あれだー
    後で乗ってみよう。

  • 打ち上げで右側下がり・・・<br />難しいなぁ<br /><br />まあ、今日は初日。<br />予選1日目ね。

    打ち上げで右側下がり・・・
    難しいなぁ

    まあ、今日は初日。
    予選1日目ね。

  • 午後1時40分スタートの最終組。<br /><br />終了間際でそろそろ日が傾いて来た。<br />夏の夕方のゴルフって好きだなー。

    午後1時40分スタートの最終組。

    終了間際でそろそろ日が傾いて来た。
    夏の夕方のゴルフって好きだなー。

  • 部屋へ帰る途中、レストランでビールを飲んでいる人発見。<br /><br />えっ、飲めるの??  <br /><br />じゃあ飲んでいこう!!

    部屋へ帰る途中、レストランでビールを飲んでいる人発見。

    えっ、飲めるの??  

    じゃあ飲んでいこう!!

  • 気持ちのいい夕方<br /><br />

    気持ちのいい夕方

  • チェックイン後部屋で見つけて即予約した<br />ルームサービス。<br />なんと手巻き寿司セット~。

    チェックイン後部屋で見つけて即予約した
    ルームサービス。
    なんと手巻き寿司セット~。

  • 3~4人前らしいけど、きっと大した事ない量だろう<br />って、他にフィッシュアンドチップス予約したり<br />売店でカップ麺なんかも買って来たのに<br />ちゃーんと4人分はありました。<br />海苔は10枚入りが4袋、しょうゆがちょっと<br />少なかったな。<br />酢飯は半端ない量!<br />緑の塊はアボカドペーストなのかと思ったらワサビ。<br />こ、こんなに~?

    3~4人前らしいけど、きっと大した事ない量だろう
    って、他にフィッシュアンドチップス予約したり
    売店でカップ麺なんかも買って来たのに
    ちゃーんと4人分はありました。
    海苔は10枚入りが4袋、しょうゆがちょっと
    少なかったな。
    酢飯は半端ない量!
    緑の塊はアボカドペーストなのかと思ったらワサビ。
    こ、こんなに~?

  • 私の美味しかったのは<br />海老とシソとカイワレときゅうりと卵焼きを一緒に巻いて<br />フィッシュアンドチップスのタルタルソースを付けたやつ。 <br />オットは、<br />かっぱ巻きだって。<br />イクラや納豆や煮アナゴも美味しかった。<br />食べても食べてもご飯が減らないよ・・

    私の美味しかったのは
    海老とシソとカイワレときゅうりと卵焼きを一緒に巻いて
    フィッシュアンドチップスのタルタルソースを付けたやつ。 
    オットは、
    かっぱ巻きだって。
    イクラや納豆や煮アナゴも美味しかった。
    食べても食べてもご飯が減らないよ・・

  • インルームルーム・ダイニングが多いこの頃。<br />今回の手巻き寿司が今までのルームサービスの中で<br />一番美味しかった。<br />ちなみに1日5食限定だそうです。<br />汁物が付いてないのがちょっと残念。<br />売店で味噌汁買って来ましょう。<br /><br />お腹いっぱいで、<br />一緒に頼んだケーキは明日のおやつに。<br />

    インルームルーム・ダイニングが多いこの頃。
    今回の手巻き寿司が今までのルームサービスの中で
    一番美味しかった。
    ちなみに1日5食限定だそうです。
    汁物が付いてないのがちょっと残念。
    売店で味噌汁買って来ましょう。

    お腹いっぱいで、
    一緒に頼んだケーキは明日のおやつに。

  • 9/3(金)<br />2ラウンド目の今日は午前9時スタート。<br />沢山寝たので今日は元気一杯。<br />がんばるぞー

    9/3(金)
    2ラウンド目の今日は午前9時スタート。
    沢山寝たので今日は元気一杯。
    がんばるぞー

  • 朝食は1階のレストランでバッフェ。<br /><br />今回ちょっとびっくりしたのが団体客が<br />結構いらしていた事。<br />ワクチン済みの方たちばかりのツアーなのか、<br />年配の方達が多く、レストランもちょっと混雑気味。<br />ツアーも少しづつ再開して欲しいね。<br /><br />料理は、みずみずしい野菜と<br />焼き立てのクロワッサンが美味しかった。<br />絞っていたオレンジジュースもgood!<br /><br /><br />

    朝食は1階のレストランでバッフェ。

    今回ちょっとびっくりしたのが団体客が
    結構いらしていた事。
    ワクチン済みの方たちばかりのツアーなのか、
    年配の方達が多く、レストランもちょっと混雑気味。
    ツアーも少しづつ再開して欲しいね。

    料理は、みずみずしい野菜と
    焼き立てのクロワッサンが美味しかった。
    絞っていたオレンジジュースもgood!


  • さて2ラウンド目。<br />本当はこちらのゴルフ場は3コースあるのですが、<br />コロナでなのか1コースしか営業していない。<br />なので今回3回同じコースを廻るという。<br />ちょっと残念・・

    さて2ラウンド目。
    本当はこちらのゴルフ場は3コースあるのですが、
    コロナでなのか1コースしか営業していない。
    なので今回3回同じコースを廻るという。
    ちょっと残念・・

  • まあ、料金は安いし仕方ないね。<br /><br />モノレールで行くお隣ルスツリゾートホテル横にある<br />遊園地から楽しい音楽とキャーッという声が聞こえて来る。<br />割とワイルドなジェットコースターがあるのね。

    まあ、料金は安いし仕方ないね。

    モノレールで行くお隣ルスツリゾートホテル横にある
    遊園地から楽しい音楽とキャーッという声が聞こえて来る。
    割とワイルドなジェットコースターがあるのね。

  • 今日も最高に良い天気。<br />気温は15℃から20℃。<br />長袖1枚でちょうどいいかな。

    今日も最高に良い天気。
    気温は15℃から20℃。
    長袖1枚でちょうどいいかな。

  • 関東は連日雨で寒いらしい・・<br /><br />逆じゃなくて良かった。

    関東は連日雨で寒いらしい・・

    逆じゃなくて良かった。

  • 雲も奇麗

    雲も奇麗

  • 短い夏の終わりという雰囲気

    短い夏の終わりという雰囲気

  • ゴルフ場から見えるウエスティン。<br /><br />以前スキーに来たけど、全然滑った所は覚えていない・・

    ゴルフ場から見えるウエスティン。

    以前スキーに来たけど、全然滑った所は覚えていない・・

  • 北海道はランチ休憩なしの<br />18ホールスループレイなので<br />1時過ぎに終了し遅いランチ。<br />私達はスルーの方が全然好き。

    北海道はランチ休憩なしの
    18ホールスループレイなので
    1時過ぎに終了し遅いランチ。
    私達はスルーの方が全然好き。

  • ビールのつまみのザンギ、<br />揚げたてで美味しくってたっぷり食べてしまった。<br /><br />じゃが芋も久し振りに食べたらウマーい。

    ビールのつまみのザンギ、
    揚げたてで美味しくってたっぷり食べてしまった。

    じゃが芋も久し振りに食べたらウマーい。

  • 豆のカレーなんてある!!<br />って、こちらも美味しく頂いた。

    豆のカレーなんてある!!
    って、こちらも美味しく頂いた。

  • オットはパーコー麺

    オットはパーコー麺

  • シャワー浴びて休憩。<br /><br />少し雲が出て来たかな。

    シャワー浴びて休憩。

    少し雲が出て来たかな。

  • 夕べのケーキ食べなくちゃ<br /><br />・・・昼食べ過ぎたのとケーキ(バスク風チーズーキ)<br />とフィナンシェでずっと満腹状態。

    夕べのケーキ食べなくちゃ

    ・・・昼食べ過ぎたのとケーキ(バスク風チーズーキ)
    とフィナンシェでずっと満腹状態。

  • 夕食は6時に予約なので、<br />少し腹ごなしにショッピングでもしようよ。

    夕食は6時に予約なので、
    少し腹ごなしにショッピングでもしようよ。

  • 孫のあっくんのへお土産買わなくちゃ

    孫のあっくんのへお土産買わなくちゃ

  • 外へ散歩に出てみよう

    外へ散歩に出てみよう

  • うーん、お腹空かない

    うーん、お腹空かない

  • ディナービュッフェは期待出来ないと思い、<br />アラカルトで席だけ予約にしておいて良かった。

    ディナービュッフェは期待出来ないと思い、
    アラカルトで席だけ予約にしておいて良かった。

  • 最近あまり呑まなくなったオットなので、<br />ボトルのワインは注文せず、グラスで何種類か<br />頂きました。

    最近あまり呑まなくなったオットなので、
    ボトルのワインは注文せず、グラスで何種類か
    頂きました。

  • ルッコラとマッシュルームとナッツのサラダ。<br />さっぱりしていて美味しい。

    ルッコラとマッシュルームとナッツのサラダ。
    さっぱりしていて美味しい。

  • お腹減ってないので、軽めの料理。<br /><br />きのこのペンネ トマト&クリームソース。<br />オットはスープとミラノ風カツレツ。<br />カツレツ半分食べてくれと言われたけど、パス。

    お腹減ってないので、軽めの料理。

    きのこのペンネ トマト&クリームソース。
    オットはスープとミラノ風カツレツ。
    カツレツ半分食べてくれと言われたけど、パス。

  • お酒のつまみでチビチビ食べようよ

    お酒のつまみでチビチビ食べようよ

  • 申し訳ないのでデザート1つ位頼もう・・<br />っと、プリン。

    申し訳ないのでデザート1つ位頼もう・・
    っと、プリン。

  • なんとか養鶏場のプティング。<br /><br />美味しかったです。<br />

    なんとか養鶏場のプティング。

    美味しかったです。

  • 9/4(土)<br />今朝も団体さんでちょっと混んでた朝食。<br /><br />ビュッフェの和食料理にしてみました。

    9/4(土)
    今朝も団体さんでちょっと混んでた朝食。

    ビュッフェの和食料理にしてみました。

  • すじこ、ご飯がすすむくん

    すじこ、ご飯がすすむくん

  • 皆さんが召し上がっていたので<br />私も1切れ食べてみたけど、普通のスイカ。<br /><br />パンプティグは美味しかった。

    皆さんが召し上がっていたので
    私も1切れ食べてみたけど、普通のスイカ。

    パンプティグは美味しかった。

  • 3回目のラウンド  決勝ラウンド。<br /><br />こちら、女性でも160ヤード位ある<br />長いショートホール。<br />1回はバンカーだったけど、2回はまあまあ。<br />・・・ドライバーですけど・・・<br />

    3回目のラウンド  決勝ラウンド。

    こちら、女性でも160ヤード位ある
    長いショートホール。
    1回はバンカーだったけど、2回はまあまあ。
    ・・・ドライバーですけど・・・

  • 北海道らしいプラタナス

    北海道らしいプラタナス

  • 大きなきのこ

    大きなきのこ

  • ハイラルダケ

    ハイラルダケ

  • 同じコース3回目なので、<br />今日はお花の写真でも撮ろう。

    同じコース3回目なので、
    今日はお花の写真でも撮ろう。

  • 笹団子を連想します。

    笹団子を連想します。

  • 「熊が出そうだよね」っという私に<br />「熊と戦うならウエッジだな」<br />と言うオット。<br />いや、それよりカートで逃げようよ。<br />でも、オットは水上高原のゴルフ場で熊を見た事が<br />あるらしい。<br />その時はウエッジつかんだのかな。

    「熊が出そうだよね」っという私に
    「熊と戦うならウエッジだな」
    と言うオット。
    いや、それよりカートで逃げようよ。
    でも、オットは水上高原のゴルフ場で熊を見た事が
    あるらしい。
    その時はウエッジつかんだのかな。

  • ランチはハンバーガーで<br />私はサンドイッチ。<br /><br />あれ、サンドイッチの写真がない。

    ランチはハンバーガーで
    私はサンドイッチ。

    あれ、サンドイッチの写真がない。

  • ゴルフの後のビールは最高やね

    ゴルフの後のビールは最高やね

  • 今日はモノレール乗って、向こうのホテルへ<br />行って見よう。

    今日はモノレール乗って、向こうのホテルへ
    行って見よう。

  • ボタンを押すとモノレールが来るみたい

    ボタンを押すとモノレールが来るみたい

  • 来た来た

    来た来た

  • 3つの車両に1組づつの乗客

    3つの車両に1組づつの乗客

  • テニスコートもある。<br />やりたいけど、ゴルフの道具が多いので<br />テニスシューズまで持ってくる気には<br />ならない。<br />

    テニスコートもある。
    やりたいけど、ゴルフの道具が多いので
    テニスシューズまで持ってくる気には
    ならない。

  • 5~6分で到着。<br />歩ける距離だけどスキー客がスキー靴で<br />スキー持って歩くの大変なので作ったのかな。<br />

    5~6分で到着。
    歩ける距離だけどスキー客がスキー靴で
    スキー持って歩くの大変なので作ったのかな。

  • ルスツリゾートホテル<br />昭和な雰囲気が残ったまま・・・

    ルスツリゾートホテル
    昭和な雰囲気が残ったまま・・・

  • 30年位前に来た時、娘が何度も乗った<br />メリーゴーランド。<br />その時は無料だったけど、今はどうなんだろう。

    30年位前に来た時、娘が何度も乗った
    メリーゴーランド。
    その時は無料だったけど、今はどうなんだろう。

  • もっと広い所にあったような記憶だけど、<br />ここだったのかな。

    もっと広い所にあったような記憶だけど、
    ここだったのかな。

  • ゲームコーナーで白熊のぬいぐるみをオットがとって、<br />娘が喜んだのを覚えている。

    ゲームコーナーで白熊のぬいぐるみをオットがとって、
    娘が喜んだのを覚えている。

  • なんだか郷愁のルスツとなった。<br /><br />もうあれから30年以上も過ぎてしまったなんて・・

    なんだか郷愁のルスツとなった。

    もうあれから30年以上も過ぎてしまったなんて・・

  • 最後のディナーは<br />和食レストランを予約済みです。

    最後のディナーは
    和食レストランを予約済みです。

  • 日本酒は旭川の大吟醸『国士無双』<br /><br />美味しかった。<br />今度酒屋さんで探してみようかな。

    日本酒は旭川の大吟醸『国士無双』

    美味しかった。
    今度酒屋さんで探してみようかな。

  • 今日はお腹空かせて来たので楽しみ。<br /><br />先付けは胡麻豆腐。

    今日はお腹空かせて来たので楽しみ。

    先付けは胡麻豆腐。

  • 大好きなのでコースとは別に<br />とうもろこしの天ぷらを注文。

    大好きなのでコースとは別に
    とうもろこしの天ぷらを注文。

  • お肉のコースなのでメインはもちろんお肉。<br /><br />焼しゃぶ、美味しい。<br />もうちょっと食べたいって所で終るのがいいのかも。

    お肉のコースなのでメインはもちろんお肉。

    焼しゃぶ、美味しい。
    もうちょっと食べたいって所で終るのがいいのかも。

  • 牛肉とお野菜の煮込み。<br /><br />優しいお味で<br />おつゆもいいお味。

    牛肉とお野菜の煮込み。

    優しいお味で
    おつゆもいいお味。

  • 牛肉の時雨煮とご飯

    牛肉の時雨煮とご飯

  • 「嶺岡豆腐」 とは。<br />昔酪農の発祥の地、嶺岡牧場で、八代将軍徳川吉宗が<br />豆腐が食べたくなり、料理人がくずと牛乳で作ったのが<br />始まりとされているそう。<br />本来は胡麻豆腐を牛乳で作る感じ、らしい。<br />ふ~~ん・・<br />

    「嶺岡豆腐」 とは。
    昔酪農の発祥の地、嶺岡牧場で、八代将軍徳川吉宗が
    豆腐が食べたくなり、料理人がくずと牛乳で作ったのが
    始まりとされているそう。
    本来は胡麻豆腐を牛乳で作る感じ、らしい。
    ふ~~ん・・

  • 先付けの胡麻豆腐と被る。<br />抹茶アイスクリームとか、あんみつとか、<br />ババロアとか、あんこ系とか・・<br />の方が嬉しかったかも。<br />

    先付けの胡麻豆腐と被る。
    抹茶アイスクリームとか、あんみつとか、
    ババロアとか、あんこ系とか・・
    の方が嬉しかったかも。

  • 9/5(日)<br />奇麗な朝日。<br />でも今日の午後はお天気崩れるらしい。<br />滞在中の晴天に感謝です。

    9/5(日)
    奇麗な朝日。
    でも今日の午後はお天気崩れるらしい。
    滞在中の晴天に感謝です。

  • 東側から霧がどんどん流れて来る

    東側から霧がどんどん流れて来る

  • オープンテーブルで予約した時、<br />「誕生日」の所にポチっとしていたのを<br />私も忘れていたら、お店を出るときに下さった。<br />「最後に出すのを忘れてしまってすみません」っと。<br />何度も謝られたけれど、お腹一杯だったので<br />持ち帰りで良かった。<br />頂いたら残せないしね。<br />出発前に美味しく頂きました。

    オープンテーブルで予約した時、
    「誕生日」の所にポチっとしていたのを
    私も忘れていたら、お店を出るときに下さった。
    「最後に出すのを忘れてしまってすみません」っと。
    何度も謝られたけれど、お腹一杯だったので
    持ち帰りで良かった。
    頂いたら残せないしね。
    出発前に美味しく頂きました。

  • 10時50分 ウエスティンホテル出発<br /><br />のんびり楽しく、そして美味しい滞在だったね。<br />もう少し新千歳から近かったら良かったのに・・<br />

    10時50分 ウエスティンホテル出発

    のんびり楽しく、そして美味しい滞在だったね。
    もう少し新千歳から近かったら良かったのに・・

  • バスはウエスティンからお隣のルスツリゾートに寄り、<br />一路千歳空港へ。<br /><br />そうです。帰りは休憩はなし!<br />トイレちょっと不安・・・

    バスはウエスティンからお隣のルスツリゾートに寄り、
    一路千歳空港へ。

    そうです。帰りは休憩はなし!
    トイレちょっと不安・・・

  • なんと乗客は私達二人だけ。<br />日曜なのに。

    なんと乗客は私達二人だけ。
    日曜なのに。

  • ホテルがある留寿都村には集落がある。<br />どんな生活なんだろう。<br />お嫁に来たら大変なんだろうな。<br />などと想像してみたりする。

    ホテルがある留寿都村には集落がある。
    どんな生活なんだろう。
    お嫁に来たら大変なんだろうな。
    などと想像してみたりする。

  • 学校もある

    学校もある

  • 今回、富良野へ行って、北の国からのセットを見るのを<br />すごく楽しみだった。<br />キャンセルしてそれだけが残念だったな。<br />亡くなってしまった母と良くドラマを見たもんです・・<br />ルスツも人参の畑が沢山あった。<br />ドラマの場面を思い出した。

    今回、富良野へ行って、北の国からのセットを見るのを
    すごく楽しみだった。
    キャンセルしてそれだけが残念だったな。
    亡くなってしまった母と良くドラマを見たもんです・・
    ルスツも人参の畑が沢山あった。
    ドラマの場面を思い出した。

  • 村の景色が終わると、また両側はずっと森・・・

    村の景色が終わると、また両側はずっと森・・・

  • 北海道に来るとゴルフ場や道端でよく目にするふき。<br />あんまりホテルやレストランでは出てこないけど、<br />食べないのかなぁ<br />家庭では食べる、とか?<br />

    北海道に来るとゴルフ場や道端でよく目にするふき。
    あんまりホテルやレストランでは出てこないけど、
    食べないのかなぁ
    家庭では食べる、とか?

  • 支笏湖に流れる川のよう。<br />川は奇麗で流行りの一人キャンプみたいな人を見かけたけど<br />熊が怖いよね。<br />ウエッジ 持っていなくちゃ。<br />7番アイアンでもいいよ。

    支笏湖に流れる川のよう。
    川は奇麗で流行りの一人キャンプみたいな人を見かけたけど
    熊が怖いよね。
    ウエッジ 持っていなくちゃ。
    7番アイアンでもいいよ。

  • 帰りも支笏湖はちらちらしか見えない

    帰りも支笏湖はちらちらしか見えない

  • 遅いお昼を新千歳空港のレストラン街で<br /><br />

    遅いお昼を新千歳空港のレストラン街で

  • 千歳空港、いや、空港ってどこで食べても美味しいものには<br />巡り合わない。

    千歳空港、いや、空港ってどこで食べても美味しいものには
    巡り合わない。

  • ラウンジで時間調整<br />もちろんアルコールはなしです。

    ラウンジで時間調整
    もちろんアルコールはなしです。

  • 帰りはAIR・DO<br /><br />羽田で飛行機を付ける場所がすごく端っこで<br />とっても歩く。<br />なので「もうAIR・DOはとらないで欲しい」<br />だそうです。<br />解りました。<br /><br />

    帰りはAIR・DO

    羽田で飛行機を付ける場所がすごく端っこで
    とっても歩く。
    なので「もうAIR・DOはとらないで欲しい」
    だそうです。
    解りました。

  • コップかわいいけど

    コップかわいいけど

  • 東京もいい天気<br />

    東京もいい天気

  • 千歳空港で行列のコーンパン。<br />販売時間が決まっているから飛行機のタイミングが合わないと<br />なかなか買えない。

    千歳空港で行列のコーンパン。
    販売時間が決まっているから飛行機のタイミングが合わないと
    なかなか買えない。

  • 今回ちょうど販売中だったのでとりあえず並んでみたけど<br />私達の前の方で終了(ホントは整理券貰った人だけが並んでいたみたい)<br />「えーもう買えないのー」とお店の人に食い下がったオットが<br />かわいそうに見えたのか、私達の前の女性がひと箱譲って下さった。<br />「私は近くに住んでいるのでいつでも買いに来られますから」っと。<br />

    今回ちょうど販売中だったのでとりあえず並んでみたけど
    私達の前の方で終了(ホントは整理券貰った人だけが並んでいたみたい)
    「えーもう買えないのー」とお店の人に食い下がったオットが
    かわいそうに見えたのか、私達の前の女性がひと箱譲って下さった。
    「私は近くに住んでいるのでいつでも買いに来られますから」っと。

  • どうもありがとうございました。<br /><br />私もこんなシチュエーションになったら<br />譲れる人になろうとつくづく思った旅の終わり。<br /><br />北海道、いいね!!<br /><br /><br />

    どうもありがとうございました。

    私もこんなシチュエーションになったら
    譲れる人になろうとつくづく思った旅の終わり。

    北海道、いいね!!


57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ryoh72さん 2022/06/15 11:07:09
    検索してたら辿り着きました。(笑)
    おはようございます!
    9月の秋分の日がらみの連休(木曜が休診日なので)で
    軽井沢マリオット&ゴルフの計画をしてたんですが、
    そうだ、2泊するなら北海道へ行けるんじゃない?ってなり
    マリオットボンボイのポイントで泊まれてゴルフができるところを調べたら
    「シェラトンルスツリゾート」があったぁ!!
    先ずはJALの航空券、次にシェラトンルスツの部屋、二泊目のフェアフィールド札幌、ゴルフコースの順で予約開始。おぉぉ、全部取れました!!
    2ラウンドしても軽井沢の1ラウンドよりお手頃価格。
    それで、4トラで#シェラトンルスツ#ゴルフで検索したら、ユリコさんの
    「ル・ル・ルスツで、ゴールーフ!! ☆2021・9☆」がヒット。
    誕生日ゴルフで行ってたんですね。「いいね♡」してたのに忘れてました。(笑)
    色々と参考にさせていただきます。


    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/06/15 15:19:55
    RE: 検索してたら辿り着きました。(笑)
    こんにちは。

    今、まさに私もルスツのウエスティン、安くなっていないか見てました。

    修行で私もルスツを予約したんですが、結構高くて、安いプランが
    出ていないか見ていたんです。(私も1泊は無料なんですが)
    昨年も同じ頃に宿泊しましたが、もっとずっと安かったんです!
    やはりコロナだったからでしょうかね。
    そうそう私は9月の第2週です。ニアミスですね!

    ルスツは2か所ゴルフ場があって、昨年はホテルにくっついているコースしか
    オープンしていませんでしたが、今年は車でちょっと行く泉川コースも
    やっているという事でしたので、2泊して2つのコースを廻ります。
    食事がホテルしかないですが、とっても雰囲気の良いところです。

    ゴルフ場は冬はスキー場になる場所なので、結構アップダウンがありますが
    カート乗り入れが出来ますし、涼しくて最高です。

    山深く熊が出て来そうです・・・

    オット曰く「熊が出たらウエッジだぞ」
    だ、そうですよ!









    >
    >

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/06/15 15:53:01
    RE: 検索してたら辿り着きました。(笑)
    追記

    ルスツはホテルしか食べる所がないので、9月と言えどレストラン混んでいるみたい
    です。
    予約はお早目に!!

    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2022/06/15 17:39:11
    「熊が出たらウエッジだぞ」φ(..)メモメモ
    こんにちわ!!
    9月の第2週ですか、本当にニアミスですね。
    シェラトンルスツでの食事は、プラチナ特典でラウンジで
    アトリウムの食事ができるようなので、それにしてみようかと考え中です。
    鉄板焼きはきつそうだし、ルームサービスの手巻きずしも考えたんですが
    翌日札幌に移動してお寿司を食べる予定(来週妻が下見をしてくるそうです。)
    なので、無難にブッフェかなぁ?
    ホテルに電話して食事のことは相談してみます。
    アドバイスありがとうございます。

    それより大事なアドバイスがありましたね、
    「熊が出たらウエッジだぞ」(笑)
    カートに熊よけの鈴をつけときます。
  • らるたんさん 2021/09/19 16:43:59
    いいなぁ~
    マイレージユリコさん、お久しぶりです。

    私が大人しくこもっていた間に、
    しっかり北海道ゴルフに行かれていたのですねぇ~。
    いいな、いいなぁ~。
    ワクチンの効果は8ヶ月とか言われているし、
    さっさと行って正解ですね。

    お天気が良くて、本当に良かったのですね。
    ルスツには行ったことがありませんが、
    支笏湖のかなり先になるのですね。
    詳しい解説ありがとうございます。

    旅行記を拝見しながら、
    しっかりご一緒させていただきました。
    160のショート・・うん、絶対私もドライバーだ・・とかね。

    お食事も美味しそうです。
    インルームの手巻き寿司だなんて最高ですね。
    ハンバーガーも食べたい!!

    さすがに九州から北海道へは気が引けます。
    あ~あ、今年も北海道には行けませんでした。

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2021/09/22 15:08:44
    RE: いいなぁ?

    お久しぶりです こんにちは。

    埼玉県も東京も北海道も緊急事態宣言が延長になってしまい、
    旅行記作るのをちょっと迷っていました。
    皆さんから怒られそうで・・・(笑)

    9月の北海道は夏休み時期と比べて何でも安いし、気候もいいし
    何より空いているのがとってもお勧めです。

    インルームの手巻き寿司は良かったです。
    だって冷めていていいのですから作る方も食べる方も良い具合です。
    他のホテルとかでも取り入れて欲しいメニューです。

    九州から北海道って、確かに遠いですね。
    東京から宮崎まで2時間位ですからプラス1.5時間として
    3時間半位ですか??
    でも、沖縄とか台湾が近くていいじゃないですか・・

    早くコロナなんかなくなって、大手を振って旅行出来る日が
    来てほしてですね。

    では、また♪




  • みえさん 2021/09/19 14:11:21
    初めまして、道民です。
    ゴルフをしないので、ルスツは遊園地しか行ったことがなかったので、楽しく拝見させていただきました。

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2021/09/21 16:50:18
    RE: 初めまして、道民です。

    初めまして こんにちは。

    旅行記 ご覧頂きコメントまでありがとうございました。
     
    そうか、バス 酔っちゃうんですね。
    今度は孫を連れて って思いましたが、山道を2時間は孫どころか
    娘も車酔いがかなりヤバイです。
    もう少し札幌や千歳から近いといいのですが。

    バスでのおにぎりも2019年はオーケーだったんですね!
    現在は飲食禁止でした。

    北海道、いいですね。
    なんて 他人事ですよね。
    雪国の生活は経験がないのでそんな事言ってしまいました。

    またのご訪問をお待ちしています。
    では・・・
  • wakupaku2さん 2021/09/09 23:25:28
    羽田7時発の飛行機でルスツって!!
    マイレージユリコさん
    こんばんは。またお邪魔します。

    ルスツのゴルフ、楽しそう・・ダーリンと趣味が同じでお幸せ・・

    懐かしく、しっかり読ませて頂きました。リピートしたいので・・
    空港からルスツ行のバスに乗るには朝7時の飛行機!!辛いね。
    うちは無駄な札幌前泊だったけど、まだ楽だったのかな・・
    行きはきのこ王国で休憩があるんですね。帰りはルスツ午前発のバスで正解ですね。千歳空港のコーンパン、私も食べてみたい・・

    ホテルに団体客?修学旅行生も泊まるホテルですけど、なぜか私の行った連休は団体客は見当たらず・・関西からの客が多かったから、エア&ホテルのお得なプランがあるのかな??と思い・・

    ホテルの収納ベッドは別料金がかかるんですね!!
    9月だから「宿泊料金が朝食付きで二人で1泊で18000円位」ってお得。
    7月は連休だったので素泊りで数倍でした。9月は狙い目なのかな・・

    次回は孫を連れて行きたいな、って思っています。パーコ麺食べたい。

    ウェスティンのラベンダーバームは毎日手首に塗って匂いがわかるかどうか自分なりのコロナ検査に使っています(笑)。いくつもストックしています。

    あ、沖縄のシェラトン、行けるかどうかわからないけど、予約しました。プラチナ特典を考えると、ホテルが限られる・・関東はマリオットのお得度が低いので、他の地域に行かねば、です。

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2021/09/11 20:46:55
    RE: 羽田7時発の飛行機でルスツって!!

    こんばんは。
    早速見て頂け、コメントもありがとうございました。

    千歳空港からのバスは1日数本ありましたよ。
    私達は午後のゴルフを予約していたので早い飛行機、
    それに合わせて10時のバスにしました。
    もっと遅い時間のバスも何本かありましたからご心配なく。

    北海道は夏休みが終わるとなんでも安くなる気がします。
    レンタカー、ホテル、ゴルフ・・・
    9月はお勧め時期なのかもしれませんね。

    沖縄シェラトン、いつ行かれるのでしょう?
    私達も12月に予約しています。
    本当はグアムだったんですがその代わりです。

    今度は来週札幌です。
    wakupaku2さんがいらっしゃったフェアフィールドホテルにステイして
    札幌近郊のゴルフ場を廻る予定です。
    緊急事態宣言が延長になってしまいちょっと行きずらいのですが仕方ありません。

    では、また!!

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2021/09/13 09:34:12
    RE: RE: 羽田7時発の飛行機でルスツって!!
    沖縄シェラトンは1月の予定です。感染状況でキャンセルするかもしれませんけど・

    フェアフィールド札幌では、ゴルフ客を見かけたので、街歩きでなくゴルフなら使いやすいかな・・千歳空港が楽しいから何度も行けるユリコさんが羨ましい。

マイレージユリコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP