京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
密回避が叫ばれる昨今、京都の穴場スポットを時間をずらして観光してきました。移動も公共交通機関を使わずに、ほぼ無料で移動することができます。その方法とオススメスポットをご紹介します。<br />安心安全な旅行を楽しみましょう!

密回避穴場スポット京都ずらし旅

17いいね!

2021/08/10 - 2021/08/11

14945位(同エリア43893件中)

0

17

sostravel

sostravelさん

密回避が叫ばれる昨今、京都の穴場スポットを時間をずらして観光してきました。移動も公共交通機関を使わずに、ほぼ無料で移動することができます。その方法とオススメスポットをご紹介します。
安心安全な旅行を楽しみましょう!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • どこの寺院も混み合いますが、駅から離れた東寺は敷地も広くゆったり観光できます。<br />京都での移動はタクシーアプリdidi をダウンロードすると6000円分のクーポンが貰えましたので、ほぼ無料で移動できました。<br />didiをダウンロードして、クーポンコード<br /><br />V7583DGL<br /><br />を入力するとゲットできますのでぜひご活用ください<br /><br />タクシーAI配⾞アプリ「DiDi」でDiDiの無料クーポンGET<br />※ページより携帯電話番号をご⼊⼒ください。https://d.didiglobal.com/BzedIOE?shareChannel=inviteCode<br /><br />クーポン<br />

    どこの寺院も混み合いますが、駅から離れた東寺は敷地も広くゆったり観光できます。
    京都での移動はタクシーアプリdidi をダウンロードすると6000円分のクーポンが貰えましたので、ほぼ無料で移動できました。
    didiをダウンロードして、クーポンコード

    V7583DGL

    を入力するとゲットできますのでぜひご活用ください

    タクシーAI配⾞アプリ「DiDi」でDiDiの無料クーポンGET
    ※ページより携帯電話番号をご⼊⼒ください。https://d.didiglobal.com/BzedIOE?shareChannel=inviteCode

    クーポン

    東寺(教王護国寺) 寺・神社・教会

  • 東寺では夕方からチームラボのライトアップイベントが、東寺なんて懐中電灯で照らしても人が来るであろう人気スポットに美しいイルミネーション。夕方開いてる寺がないのでありがたいです。

    東寺では夕方からチームラボのライトアップイベントが、東寺なんて懐中電灯で照らしても人が来るであろう人気スポットに美しいイルミネーション。夕方開いてる寺がないのでありがたいです。

    東寺(教王護国寺) 寺・神社・教会

  • 東寺ではチームラボのイルミネーションイベントが開催中

    東寺ではチームラボのイルミネーションイベントが開催中

    東寺(教王護国寺) 寺・神社・教会

  • 先程のタクシーアプリdidiを使って、タダ同然でタクシー移動。公共交通機関を使わないから安心。<br />本日のお宿はカンデオホテルズ京都烏丸六角<br />皆さまもdidiでクーポンコード V7583DGL を入力してご活用ください。

    先程のタクシーアプリdidiを使って、タダ同然でタクシー移動。公共交通機関を使わないから安心。
    本日のお宿はカンデオホテルズ京都烏丸六角
    皆さまもdidiでクーポンコード V7583DGL を入力してご活用ください。

    カンデオホテルズ京都烏丸六角 宿・ホテル

  • カンデオホテル京都は古い町屋を改装したエントランスの先に近代的なホテルが建設されており、入り口は老舗旅館みたいで、素敵です。

    カンデオホテル京都は古い町屋を改装したエントランスの先に近代的なホテルが建設されており、入り口は老舗旅館みたいで、素敵です。

    カンデオホテルズ京都烏丸六角 宿・ホテル

  • 2回にはフリードリンクとラウンジ

    2回にはフリードリンクとラウンジ

    カンデオホテルズ京都烏丸六角 宿・ホテル

  • 部屋は各地のカンデオホテルズいろいろ泊まってますが、内装はどこもおしゃれですが、京都が1番洗練されてます!

    部屋は各地のカンデオホテルズいろいろ泊まってますが、内装はどこもおしゃれですが、京都が1番洗練されてます!

    カンデオホテルズ京都烏丸六角 宿・ホテル

  • 入り口は高級旅客のよう。

    入り口は高級旅客のよう。

    カンデオホテルズ京都烏丸六角 宿・ホテル

  • カンデオホテルの近くにある京菜味のむら 烏丸本店<br />おばんざいを選べて850円安い!カウンターもあってひとりでも入りやすいです。

    カンデオホテルの近くにある京菜味のむら 烏丸本店
    おばんざいを選べて850円安い!カウンターもあってひとりでも入りやすいです。

    京菜味のむら 烏丸本店 グルメ・レストラン

  • またもやタクシーアプリdidiのクーポンを活用してタクシーで、堂本印象美術館へ。<br />金閣寺などの人気スポットは混んでいるので、こちらの美術館へ。<br />ほぼ、貸切で鑑賞。

    またもやタクシーアプリdidiのクーポンを活用してタクシーで、堂本印象美術館へ。
    金閣寺などの人気スポットは混んでいるので、こちらの美術館へ。
    ほぼ、貸切で鑑賞。

    京都府立堂本印象美術館 美術館・博物館

  • ハイアットリージェンシー京都ロビー

    ハイアットリージェンシー京都ロビー

    ハイアット リージェンシー 京都 宿・ホテル

  • 時代は今、和菓子アフタヌーンティー!!<br /><br />お盆の期間限定、ハイアットリージェンシーの東山の和菓子アフタヌーンティーにいってきました。<br /><br />セイボリー(軽食)とスイーツに合わせた<br />一保堂の日本茶ペアリングが出てきます。<br /><br />まずは、お茶を飲む前にお口の中をリセットする為にでてきたのが、コンブチャ!<br />昆布茶じゃないですよ。ミランダカーが愛用しているという、セレブ御用達のコンブチャという発酵飲料で、<br />昔、紅茶キノコとしてブームになったそうです。<br />・疲労回復<br />・代謝アップ<br />・脂肪をたまりにくくする<br />・血圧を下げる<br />・血糖値の上昇を抑制する <br />など。の効果があり、この後出てくるスイーツのカロリーがすべて帳消しになること間違いなし!!いくら食べてもカロリーゼロ!<br /><br />コンブチャでリセットした後は<br />甘露(玉露)(チョウ高級)を水出しで。だしが効いてるみたいで、旨味がすごい!こんな玉露初めて飲んだ~今までの玉露は何だったのか、、、<br /><br />竹籠にのった、スイーツとセイボリー。真ん中に風鈴があって演出がすばらし~<br />セイボリーが<br />手まり寿司、<br />フォアグラ最中、<br />だし巻きバーガー、<br />京漬物としめ鯖のサンドイッチ<br /><br />スイーツが<br />ラズベリーとピーチゼリー、<br />柚子マカロン、<br />宇治抹茶チーズタルト、<br />マンゴーミルフィーユ、<br />スコーン<br />となっておりますえ。<br /><br />それに合わせて、ワールドクラスセレブリティ極上ほうじ茶をホット&amp;水出しでいただきます。<br /><br />その後演出は加速し、<br />水牡丹という和菓子では大きなガラスの器に氷を浮かべてその中にある和菓子をすくって食べるという、涼しげな演出。with抹茶(関の白)<br /><br />最後の果物、最上級ワールドクラスセレブリティメロンが登場する際には下からスモークがもくもくたち登りアゲ、天から神々しい果物を授かったような演出はまるで<br />日本書紀の中で、田道間守が常世の国から果物の非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)を持ち帰った神話を表している様!

    時代は今、和菓子アフタヌーンティー!!

    お盆の期間限定、ハイアットリージェンシーの東山の和菓子アフタヌーンティーにいってきました。

    セイボリー(軽食)とスイーツに合わせた
    一保堂の日本茶ペアリングが出てきます。

    まずは、お茶を飲む前にお口の中をリセットする為にでてきたのが、コンブチャ!
    昆布茶じゃないですよ。ミランダカーが愛用しているという、セレブ御用達のコンブチャという発酵飲料で、
    昔、紅茶キノコとしてブームになったそうです。
    ・疲労回復
    ・代謝アップ
    ・脂肪をたまりにくくする
    ・血圧を下げる
    ・血糖値の上昇を抑制する 
    など。の効果があり、この後出てくるスイーツのカロリーがすべて帳消しになること間違いなし!!いくら食べてもカロリーゼロ!

    コンブチャでリセットした後は
    甘露(玉露)(チョウ高級)を水出しで。だしが効いてるみたいで、旨味がすごい!こんな玉露初めて飲んだ~今までの玉露は何だったのか、、、

    竹籠にのった、スイーツとセイボリー。真ん中に風鈴があって演出がすばらし~
    セイボリーが
    手まり寿司、
    フォアグラ最中、
    だし巻きバーガー、
    京漬物としめ鯖のサンドイッチ

    スイーツが
    ラズベリーとピーチゼリー、
    柚子マカロン、
    宇治抹茶チーズタルト、
    マンゴーミルフィーユ、
    スコーン
    となっておりますえ。

    それに合わせて、ワールドクラスセレブリティ極上ほうじ茶をホット&水出しでいただきます。

    その後演出は加速し、
    水牡丹という和菓子では大きなガラスの器に氷を浮かべてその中にある和菓子をすくって食べるという、涼しげな演出。with抹茶(関の白)

    最後の果物、最上級ワールドクラスセレブリティメロンが登場する際には下からスモークがもくもくたち登りアゲ、天から神々しい果物を授かったような演出はまるで
    日本書紀の中で、田道間守が常世の国から果物の非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)を持ち帰った神話を表している様!

    ハイアット リージェンシー 京都 宿・ホテル

  • 玉露

    玉露

    ハイアット リージェンシー 京都 宿・ホテル

  • 真っ青な和菓子

    真っ青な和菓子

    ハイアット リージェンシー 京都 宿・ホテル

  • 演出~

    演出~

    ハイアット リージェンシー 京都 宿・ホテル

  • ミランダカー愛用コンブチャ

    ミランダカー愛用コンブチャ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP