登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅<br />↓<br />新函館北斗駅<br />↓<br />長万部駅<br />↓<br />洞爺駅<br />↓<br />黄金駅<br />↓(バス)<br />東室蘭駅<br />↓<br />登別駅<br />↓<br />登別温泉

2021年夏休み、北海道をローカル列車でぐるっと一周旅(1-2日目)

37いいね!

2021/08/05 - 2021/08/06

104位(同エリア647件中)

東京駅

新函館北斗駅

長万部駅

洞爺駅

黄金駅
↓(バス)
東室蘭駅

登別駅

登別温泉

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2021年の夏休みは8/6-8/15の10日間!!<br />驚異の10連休を授けてくれた社長の英断に俺はニコニコ(^O^)<br /><br />さてどこへ行こうかと考えたのだがもちろん行きたい場所は山ほどある・・・しかしコロナというめんどくさいのもある。<br />具体的には去年に夏の山陰地方に行って懲りた( ゚д゚)<br /><br />35度の炎天下でマスクをつけて重いリュックを背負って歩くのがどれだけ拷問じみているか。<br />それを考えると暑い場所は自動的に候補から消えていく・・・<br /><br />

    2021年の夏休みは8/6-8/15の10日間!!
    驚異の10連休を授けてくれた社長の英断に俺はニコニコ(^O^)

    さてどこへ行こうかと考えたのだがもちろん行きたい場所は山ほどある・・・しかしコロナというめんどくさいのもある。
    具体的には去年に夏の山陰地方に行って懲りた( ゚д゚)

    35度の炎天下でマスクをつけて重いリュックを背負って歩くのがどれだけ拷問じみているか。
    それを考えると暑い場所は自動的に候補から消えていく・・・

  • といったらもう北海道一択だよね、2019夏に行って寒くてプルプル震えていたのを思い出す。<br />とにかくもう炎天下のマスク地獄は避けたい。<br />まあ付け加えるなら2020夏はエアリズムマスクだったのがよくなかったんだけどね、エアリズムだからサラサラで涼しいだろうと思ったら通気性極悪で保温性最高というクソマスクだった( ゚д゚)

    といったらもう北海道一択だよね、2019夏に行って寒くてプルプル震えていたのを思い出す。
    とにかくもう炎天下のマスク地獄は避けたい。
    まあ付け加えるなら2020夏はエアリズムマスクだったのがよくなかったんだけどね、エアリズムだからサラサラで涼しいだろうと思ったら通気性極悪で保温性最高というクソマスクだった( ゚д゚)

  • さて北海道の空港は8箇所かな?10連休あるならぐるっと一周して線路が通っているとこは基本的に全部行きたいよね。<br />そう考えると起点は左下の函館空港か北の稚内空港か東の女満別空港ってとこかなぁ?<br /><br />ただ今回10連休となるとさすがにちょっと節約したいな・・・<br />この場合稚内空港は外れるんだよ、ここがとにかく高い。<br />羽田と空港をつないだ場合他の空港はだいたい2万円台だが稚内空港だけ4万前後する。<br /><br />稚内はちょっとね・・・

    さて北海道の空港は8箇所かな?10連休あるならぐるっと一周して線路が通っているとこは基本的に全部行きたいよね。
    そう考えると起点は左下の函館空港か北の稚内空港か東の女満別空港ってとこかなぁ?

    ただ今回10連休となるとさすがにちょっと節約したいな・・・
    この場合稚内空港は外れるんだよ、ここがとにかく高い。
    羽田と空港をつないだ場合他の空港はだいたい2万円台だが稚内空港だけ4万前後する。

    稚内はちょっとね・・・

  • ここでちょっと考える、飛行機以外でも行けるじゃないか。<br />フェリーもあるし実は新幹線でも海を超えて行ける!<br /><br />そこで閃いたのが「お先トクだ値スペシャル」。<br />JRが2021年9月までやっている事前予約で新幹線が50%OFFで乗れる神キャンペーン!!<br /><br /><br />これ使えるんじゃね?

    ここでちょっと考える、飛行機以外でも行けるじゃないか。
    フェリーもあるし実は新幹線でも海を超えて行ける!

    そこで閃いたのが「お先トクだ値スペシャル」。
    JRが2021年9月までやっている事前予約で新幹線が50%OFFで乗れる神キャンペーン!!


    これ使えるんじゃね?

  • 夏休みは8/6からなので前日の8/5に仕事が終わったらそのまま駅へ直行して移動しよう!これが長期休みを楽しむ鉄則。<br /><br />幸い8/5は世間的なお盆休みとはズレてるのであっさりとれた。<br />ちなみに通常は激戦なので休日周辺はとれない。<br /><br /><br />すごくね?東京から北海道まで11000円だぜ!ひゃっほー!<br /><br /><br /><br />これで決まったね、2021夏旅の起点は函館から。

    夏休みは8/6からなので前日の8/5に仕事が終わったらそのまま駅へ直行して移動しよう!これが長期休みを楽しむ鉄則。

    幸い8/5は世間的なお盆休みとはズレてるのであっさりとれた。
    ちなみに通常は激戦なので休日周辺はとれない。


    すごくね?東京から北海道まで11000円だぜ!ひゃっほー!



    これで決まったね、2021夏旅の起点は函館から。

  • 仕事が終わるのが17時過ぎで東京駅発が19:20だからそんなに時間に余裕がない、でもこの19:20が終電だから仕方がない。<br /><br />東京駅に着いたのが19:00!!急いで駅弁を買い込む!<br />

    仕事が終わるのが17時過ぎで東京駅発が19:20だからそんなに時間に余裕がない、でもこの19:20が終電だから仕方がない。

    東京駅に着いたのが19:00!!急いで駅弁を買い込む!

  • 東北新幹線なんだが乗ったことないんだよね・・・どこだろ?<br />あと10分しかないぞ( ゚д゚)!!<br /><br /><br />だいたい旅の初日はいつも走ってるw

    東北新幹線なんだが乗ったことないんだよね・・・どこだろ?
    あと10分しかないぞ( ゚д゚)!!


    だいたい旅の初日はいつも走ってるw

  • 見つけた!!

    見つけた!!

  • 50%OFFのってeチケットだから紙の乗車券ないんだよね、そうすると座席が分からない、忘れちゃったのでこの端末で発行できる。

    50%OFFのってeチケットだから紙の乗車券ないんだよね、そうすると座席が分からない、忘れちゃったのでこの端末で発行できる。

  • あっぶね、結構ギリギリだったな。

    あっぶね、結構ギリギリだったな。

  • ホームでも駅弁売ってるんだね、チキン弁当なんて初めて見た。

    ホームでも駅弁売ってるんだね、チキン弁当なんて初めて見た。

  • 飲み物も買ってさあ乗ろう。

    飲み物も買ってさあ乗ろう。

  • 当然車窓を楽しみたいので窓際にした、あと隣りに座ってほしくないので二人がけのシートで指定。<br />隣で缶チューハイ開けて晩酌始めるクソとか靴脱いでくっさい靴下の匂い撒き散らす公害にあたる確率が多々ある。

    当然車窓を楽しみたいので窓際にした、あと隣りに座ってほしくないので二人がけのシートで指定。
    隣で缶チューハイ開けて晩酌始めるクソとか靴脱いでくっさい靴下の匂い撒き散らす公害にあたる確率が多々ある。

  • 平日の夜だからガラガラだね。

    平日の夜だからガラガラだね。

  • 東北新幹線初めて乗るんだけどこの「枕」どうにかならんか???<br />こいつのせいで頭が常に突き出した姿勢になるんだよ( ゚д゚)!!!<br /><br />

    東北新幹線初めて乗るんだけどこの「枕」どうにかならんか???
    こいつのせいで頭が常に突き出した姿勢になるんだよ( ゚д゚)!!!

  • こんな感じだよ!!!!!!伝わるか!!!!!!!!<br />ずーーーーーっと!!!頭が突き出してるんだよ!!<br />なんなんだよ!!この枕!!いらねえよこんなのwwww<br /><br /><br />もしあなたが今座ってるならこの姿勢をぜひ試してほしい!!<br />

    こんな感じだよ!!!!!!伝わるか!!!!!!!!
    ずーーーーーっと!!!頭が突き出してるんだよ!!
    なんなんだよ!!この枕!!いらねえよこんなのwwww


    もしあなたが今座ってるならこの姿勢をぜひ試してほしい!!

  • 19:20、定刻通り東京駅出発!!<br />さあ楽しい楽しい夏休みのはじまりだぜ!!<br /><br /><br /><br />ってあたたたた、首がいてえ・・・こりゃだめだw<br />隣の席空席なのでリュックを枕にして二席つなげて横になろう、斜めに車窓を眺める感じ。<br /><br /><br />周り見たら三列シートでみんなやってたw<br />

    19:20、定刻通り東京駅出発!!
    さあ楽しい楽しい夏休みのはじまりだぜ!!



    ってあたたたた、首がいてえ・・・こりゃだめだw
    隣の席空席なのでリュックを枕にして二席つなげて横になろう、斜めに車窓を眺める感じ。


    周り見たら三列シートでみんなやってたw

  • 夜の列車はいいわ・・・興奮する。

    夜の列車はいいわ・・・興奮する。

  • 事前の想定では窓枠に優雅に肩肘立てて車窓を楽しみたかったんだがねたきり病人みたいな格好で眺めてるw<br />東京から北海道までだからざっと4時間!!そこそこ長いよね。<br />東京から博多?よりも長いのかな?<br /><br /><br />

    事前の想定では窓枠に優雅に肩肘立てて車窓を楽しみたかったんだがねたきり病人みたいな格好で眺めてるw
    東京から北海道までだからざっと4時間!!そこそこ長いよね。
    東京から博多?よりも長いのかな?


  • 22:05、八戸駅。<br />さすがにお腹空いてきたかな、遅い夕食としようか。

    22:05、八戸駅。
    さすがにお腹空いてきたかな、遅い夕食としようか。

  • 大好きな寿司系駅弁でござる。

    大好きな寿司系駅弁でござる。

  • いいねー!寿司三昧って感じだね!!<br />もぐもぐ・・・そうだね・・・まあおいしいよ?<br />なんだろうな?正統派?特に絶品ではないがはずれでもない、寿司が目当てなら無難で悪くない感じ。

    いいねー!寿司三昧って感じだね!!
    もぐもぐ・・・そうだね・・・まあおいしいよ?
    なんだろうな?正統派?特に絶品ではないがはずれでもない、寿司が目当てなら無難で悪くない感じ。

  • テーブルを拭いて。

    テーブルを拭いて。

  • デザートといこうかw

    デザートといこうかw

  • たまんねえなおいwやっぱ旅は初日が最高だぜ!!

    たまんねえなおいwやっぱ旅は初日が最高だぜ!!

  • 22:29、ついに本州最北県の新青森駅。

    22:29、ついに本州最北県の新青森駅。

  • ここまでくるともうほとんどの人が降りていく。

    ここまでくるともうほとんどの人が降りていく。

  • 表示版に青函トンネルの説明が流れ始めるんだが・・・

    表示版に青函トンネルの説明が流れ始めるんだが・・・

  • 外は壁なのかwちょっと楽しみにしてたんだけどなw

    外は壁なのかwちょっと楽しみにしてたんだけどなw

  • 外に東横インが見えてきたら・・

    外に東横インが見えてきたら・・

  • 23:29、着いたぞ!

    23:29、着いたぞ!

  • 新幹線の最北駅「新函館北斗駅」!!<br />北海道新幹線の5th aniversaryって書いてあるけど比較的北海道まで新幹線伸びてから時間経ってないんだね。

    新幹線の最北駅「新函館北斗駅」!!
    北海道新幹線の5th aniversaryって書いてあるけど比較的北海道まで新幹線伸びてから時間経ってないんだね。

  • この北海道の端の駅から夏休みが始まるワクワク(^O^)

    この北海道の端の駅から夏休みが始まるワクワク(^O^)

  • おー気温24.5度、さすが北海道だねちょっと感動した。

    おー気温24.5度、さすが北海道だねちょっと感動した。

  • さすがにもう列車がないので今日はここで宿泊なのだが財布にお金がなかった(´・ω・`)<br />えっへへへへ、ちょっとATMでおろしたいんだが・・・・ん?<br /><br /><br /><br />新幹線駅、それも終発着駅なのに駅前に店という店がない( ゚д゚ )

    さすがにもう列車がないので今日はここで宿泊なのだが財布にお金がなかった(´・ω・`)
    えっへへへへ、ちょっとATMでおろしたいんだが・・・・ん?



    新幹線駅、それも終発着駅なのに駅前に店という店がない( ゚д゚ )

  • 駅の中に「北洋銀行」というよく知らない銀行ATMがあるのだがこれは俺のメインバンクの金を下ろせるのだろうか?www<br />と思ってキャッシュカードを入れたら<br /><br /><br />「只今のお時間はお取引ができません」<br /><br /><br /><br />うぉぉぉぉーーーーいい!!<br />俺の財布の中今いくら入ってると思う?<br /><br /><br />  2 0 0 0 円 だ ぞ w w<br /><br /><br />やっべwカード使えなかったら初日からして詰むんだがww<br />まじかよ新幹線駅なのにコンビニもATMもないのかよ。

    駅の中に「北洋銀行」というよく知らない銀行ATMがあるのだがこれは俺のメインバンクの金を下ろせるのだろうか?www
    と思ってキャッシュカードを入れたら


    「只今のお時間はお取引ができません」



    うぉぉぉぉーーーーいい!!
    俺の財布の中今いくら入ってると思う?


      2 0 0 0 円 だ ぞ w w


    やっべwカード使えなかったら初日からして詰むんだがww
    まじかよ新幹線駅なのにコンビニもATMもないのかよ。

  • (゜o゜; ←深夜0時前に必死にマップでATMを探すバカ<br /><br /><br /><br />あ、郵便局がある!郵便局ってATMなかったけ?<br />ゆうちょ以外おろせないのかな?

    (゜o゜; ←深夜0時前に必死にマップでATMを探すバカ



    あ、郵便局がある!郵便局ってATMなかったけ?
    ゆうちょ以外おろせないのかな?

  • そもそも郵便局が閉まってたwATMは店内だ。<br />まあいいやw万一カード使えなかったら駅で野宿すればw<br /><br /><br /><br /><br />野宿から始まる楽しい夏休み( ゚д゚ )

    そもそも郵便局が閉まってたwATMは店内だ。
    まあいいやw万一カード使えなかったら駅で野宿すればw




    野宿から始まる楽しい夏休み( ゚д゚ )

  • 本日のホテルはここ「ホテルラジェントプラザ函館北斗」<br />まあこの駅以外になにもないのでホテルもここか東横インしかないんだがこっちは朝食バイキングと温泉があるのでチョイスした。

    本日のホテルはここ「ホテルラジェントプラザ函館北斗」
    まあこの駅以外になにもないのでホテルもここか東横インしかないんだがこっちは朝食バイキングと温泉があるのでチョイスした。

  • 結論的にはカード使えたわw初日から楽しいぜw<br />

    結論的にはカード使えたわw初日から楽しいぜw

  • まだ新しいホテルだからかキレイだねあと広い。

    まだ新しいホテルだからかキレイだねあと広い。

  • もう0時だから早く寝ないと明日に響く。

    もう0時だから早く寝ないと明日に響く。

  • 荷物まとめて早く寝よう。

    荷物まとめて早く寝よう。

  • 部屋を出入りするたびに空調の電源が落ちるんだが一度電源が落ちると起動がおっせえぇw部屋があちいww

    部屋を出入りするたびに空調の電源が落ちるんだが一度電源が落ちると起動がおっせえぇw部屋があちいww

  • なんで部屋の出入りしてるのかというとさっきまで来ていた服をコインランドリーで洗うからwなんで今着てたの洗うんだよと思うだろうけど明日の宿はコインランドリーがないんだよ。<br />長期旅行で周遊旅行だから荷物を減らすために何着も着替えを持てないしね。<br /><br />

    なんで部屋の出入りしてるのかというとさっきまで来ていた服をコインランドリーで洗うからwなんで今着てたの洗うんだよと思うだろうけど明日の宿はコインランドリーがないんだよ。
    長期旅行で周遊旅行だから荷物を減らすために何着も着替えを持てないしね。

  • 選択終えて部屋に干してさあ早く寝よう、もう25:30だけどなw

    選択終えて部屋に干してさあ早く寝よう、もう25:30だけどなw

  • 8/6 6:38、おはよう\(^o^)/<br /><br />微妙に眠いけどそろそろ起きないとな(´・ω・`)<br />この宿は天然温泉があるからチョイスした!朝イチで入ろう。

    8/6 6:38、おはよう\(^o^)/

    微妙に眠いけどそろそろ起きないとな(´・ω・`)
    この宿は天然温泉があるからチョイスした!朝イチで入ろう。

  • 眠かったけど温泉はいると目覚めるな。

    眠かったけど温泉はいると目覚めるな。

  • 朝食を食べに行こう、なんかね・・・よくわかんないんだよね?<br />いつもは朝食バイキングぽいんだけどコロナだから定食?<br /><br />なんかこのへんボカしてるというかはっきり書いていない宿がコロナ以後ちらほらあるんだよね。<br />あーここの宿はどっちかな?バイキングでお願いします!!

    朝食を食べに行こう、なんかね・・・よくわかんないんだよね?
    いつもは朝食バイキングぽいんだけどコロナだから定食?

    なんかこのへんボカしてるというかはっきり書いていない宿がコロナ以後ちらほらあるんだよね。
    あーここの宿はどっちかな?バイキングでお願いします!!

  • だめだったよ(´・ω・`)<br />う~~~ん・・・・アウトwパン食いてえw

    だめだったよ(´・ω・`)
    う~~~ん・・・・アウトwパン食いてえw

  • ぐいっと牛乳飲んでごちそうさま。

    ぐいっと牛乳飲んでごちそうさま。

  • 景色だけはいいね新函館北斗駅が見える、晴れてよかった。

    景色だけはいいね新函館北斗駅が見える、晴れてよかった。

  • 台風接近だとおぅ????( ゚д゚ )!!<br />テレレレッテレレレッ♪テレレレッテ&#12316;テレレレ&#12316;♪<br /><br />頭の中に世にも奇妙な物語のテーマが鳴り響くw<br />こっちまで来るのかな?本州ならいくらでも蹂躙していいからさぁ(外道)

    台風接近だとおぅ????( ゚д゚ )!!
    テレレレッテレレレッ♪テレレレッテ〜テレレレ〜♪

    頭の中に世にも奇妙な物語のテーマが鳴り響くw
    こっちまで来るのかな?本州ならいくらでも蹂躙していいからさぁ(外道)

  • 8:22、さあ出発するか。<br />所持金2000円はきついぜw

    8:22、さあ出発するか。
    所持金2000円はきついぜw

  • 何もないけど駅はあらためて見るとすごい立派。

    何もないけど駅はあらためて見るとすごい立派。

  • さあ楽しい楽しい北海道一周旅行の始まりだ!<br />のんびり鈍行列車で回っていくぞ、多分この先いろんなアクシデントやハプニングがあるだろうけど楽しみだなw<br /><br />いきなり所持金がないハプニングがあったしw<br />ハプニングやアクシデントがあると記憶に強く残るから楽しい。<br />

    さあ楽しい楽しい北海道一周旅行の始まりだ!
    のんびり鈍行列車で回っていくぞ、多分この先いろんなアクシデントやハプニングがあるだろうけど楽しみだなw

    いきなり所持金がないハプニングがあったしw
    ハプニングやアクシデントがあると記憶に強く残るから楽しい。

  • さあATMは下ろせるのか・・・?<br />結論から言うと下ろせた!!!あーよかった!<br />ここで下ろせなかったら最寄りのコンビニある駅で途中下車だったぞ。

    さあATMは下ろせるのか・・・?
    結論から言うと下ろせた!!!あーよかった!
    ここで下ろせなかったら最寄りのコンビニある駅で途中下車だったぞ。

  • いつもなら駅弁買って途中で食べたいんだけど今日は昼抜きで行きたい、夕食が楽しみなんだな\(^o^)/

    いつもなら駅弁買って途中で食べたいんだけど今日は昼抜きで行きたい、夕食が楽しみなんだな\(^o^)/

  • 今日から使うきっぷを買うぞ。

    今日から使うきっぷを買うぞ。

  • 「北海道&東日本パス」<br /><br />JR北海道線、JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の普通列車(快速含む)普通車自由席及びJR東日本のBRTが乗り放題のきっぷ。<br /><br />青春18きっぷと違って東日本に限定されているぶん青春18きっぷより期間が2日間長い。<br /><br />それだけでなく青春18きっぷと違って自動改札使えるんだよねw

    「北海道&東日本パス」

    JR北海道線、JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の普通列車(快速含む)普通車自由席及びJR東日本のBRTが乗り放題のきっぷ。

    青春18きっぷと違って東日本に限定されているぶん青春18きっぷより期間が2日間長い。

    それだけでなく青春18きっぷと違って自動改札使えるんだよねw

  • 駅スタンプがあった未回収駅なので押しておこう。

    駅スタンプがあった未回収駅なので押しておこう。

  • 全てのJR駅に設置してくれないかなぁ秘境駅ほど押しに行きたい。

    全てのJR駅に設置してくれないかなぁ秘境駅ほど押しに行きたい。

  • まだ9時前なのに30度か、北海道なのに暑い(゜o゜;

    まだ9時前なのに30度か、北海道なのに暑い(゜o゜;

  • さあこの駅から本格的に楽しい♪楽しい♪夏休みの始まりだ!

    さあこの駅から本格的に楽しい♪楽しい♪夏休みの始まりだ!

  • ん・・・・・?やべえwいきなりホーム間違えたwww<br />反対側じゃないかwww出だしからこれかよww

    ん・・・・・?やべえwいきなりホーム間違えたwww
    反対側じゃないかwww出だしからこれかよww

  • あぶねえwあぶねえw結構ぎりだったw

    あぶねえwあぶねえw結構ぎりだったw

  • 始発駅ではなく一両編成なので席が空いていない(゜o゜;<br />かろうじて一席だけ空いていたがロングシート席なので景色見ようとすると首を曲げるので痛い、どこかクロス席空かないかな。

    始発駅ではなく一両編成なので席が空いていない(゜o゜;
    かろうじて一席だけ空いていたがロングシート席なので景色見ようとすると首を曲げるので痛い、どこかクロス席空かないかな。

  • いい天気・・・・なので景色はいいがクッソ暑いww<br />古い車両だからクーラーないんだよ、扇風機が回っている。

    いい天気・・・・なので景色はいいがクッソ暑いww
    古い車両だからクーラーないんだよ、扇風機が回っている。

  • 「大沼駅」、ここで少し降りていったので素早く席を移る。

    「大沼駅」、ここで少し降りていったので素早く席を移る。

  • 33度!!あっちいい。

    33度!!あっちいい。

  • うわぁ~いい景色!!ザ・夏!!って感じ。

    うわぁ~いい景色!!ザ・夏!!って感じ。

  • 列車は海沿いを走り始める、うぉー風が気持ちいい!!

    列車は海沿いを走り始める、うぉー風が気持ちいい!!

  • 海沿いが続くので冷えた風が心地よい。

    海沿いが続くので冷えた風が心地よい。

  • 有名な「森駅」到着、森駅知ってる?

    有名な「森駅」到着、森駅知ってる?

  • 「いかめし」で有名な森駅!!<br />森駅って海の目の前の駅なんだね今日は時間がないけどいつかここでいかめし買って岸壁に腰掛けてむしゃむしゃ食べたいな。

    「いかめし」で有名な森駅!!
    森駅って海の目の前の駅なんだね今日は時間がないけどいつかここでいかめし買って岸壁に腰掛けてむしゃむしゃ食べたいな。

  • 森駅でしばらく停車しているのであっつい。<br />ここでこの度の新兵器ポータブルファンの出番だぜ!!<br /><br />去年のマスク+灼熱地獄にこりて今年はこいつを導入した。<br />学習するよ俺は \(^o^)/(遊びに関しては)

    森駅でしばらく停車しているのであっつい。
    ここでこの度の新兵器ポータブルファンの出番だぜ!!

    去年のマスク+灼熱地獄にこりて今年はこいつを導入した。
    学習するよ俺は \(^o^)/(遊びに関しては)

  • いい岸壁、ここに座って海を見ながらいかめし食いたい。

    いい岸壁、ここに座って海を見ながらいかめし食いたい。

  • 「石倉駅」。

    「石倉駅」。

  • 海沿いは旅情を掻き立ててくる。<br />そんなことを思っていると。あれは・・・・?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    海沿いは旅情を掻き立ててくる。
    そんなことを思っていると。あれは・・・・?




























  • あれはなんだ!?俺の秘境センサーがビンビン反応している!!

    あれはなんだ!?俺の秘境センサーがビンビン反応している!!

  • お墓・・・ではないだろ?なんだあれ??

    お墓・・・ではないだろ?なんだあれ??

  • 鳥居みたいなのと赤い橋?が見える・・・<br />マップを開いてみると。

    鳥居みたいなのと赤い橋?が見える・・・
    マップを開いてみると。

  • 「黒岩奇岩」<br /><br /><br /><br />奇岩をご神体にした神社って感じらしい。

    「黒岩奇岩」



    奇岩をご神体にした神社って感じらしい。

  • だんだん街に近づいてきた。

    だんだん街に近づいてきた。

  • 「長万部駅」到着。

    「長万部駅」到着。

  • 長万部からニセコ方面にも行けるんだが驚異の一日4本!!<br />とにかくこのあたりは本数が少ない。<br />今回はさらに東の洞爺方面に向かうんだがそっちも本数が少ない。

    長万部からニセコ方面にも行けるんだが驚異の一日4本!!
    とにかくこのあたりは本数が少ない。
    今回はさらに東の洞爺方面に向かうんだがそっちも本数が少ない。

  • って・・・洞爺方面も一日4本じゃねえかwwwww<br />まあ幸いこっち方面は特急があるが。<br /><br />しかし鈍行が一日4本じゃ学生とかどうするんだろうね?<br />まさか特急自由席で通学しないだろ?

    って・・・洞爺方面も一日4本じゃねえかwwwww
    まあ幸いこっち方面は特急があるが。

    しかし鈍行が一日4本じゃ学生とかどうするんだろうね?
    まさか特急自由席で通学しないだろ?

  • 11:33、特急がきた。

    11:33、特急がきた。

  • お金ないので自由席で移動、まあそんなに長く乗らないし。

    お金ないので自由席で移動、まあそんなに長く乗らないし。

  • ガタンゴトンガタンゴトン・・・

    ガタンゴトンガタンゴトン・・・

  • 途中で日本最強秘境駅の「小幌駅」を通り過ぎるんだよね。<br />行きたいなぁー。

    途中で日本最強秘境駅の「小幌駅」を通り過ぎるんだよね。
    行きたいなぁー。

  • 正確には小幌駅ではなくその近くの「岩屋観音」に行きたい!<br />ここの鳥居がいい感じに美しい・・・・<br />いつか行こうと思うがここ行こうと思うとまじで一日がかりだよな。

    正確には小幌駅ではなくその近くの「岩屋観音」に行きたい!
    ここの鳥居がいい感じに美しい・・・・
    いつか行こうと思うがここ行こうと思うとまじで一日がかりだよな。

  • 30分弱揺られて「洞爺駅」到着。<br />以前冬休みに一度来たことがある、いい感じに吹雪いていた。<br /><br />洞爺温泉街かなりいい感じなんだよね、冬に一度ゆっくり行きたいな、コロナで比較的空いている内に行ったほうがいいかもしれん・・<br />コロナ前の洞爺温泉街は全然予約取れなかった。

    30分弱揺られて「洞爺駅」到着。
    以前冬休みに一度来たことがある、いい感じに吹雪いていた。

    洞爺温泉街かなりいい感じなんだよね、冬に一度ゆっくり行きたいな、コロナで比較的空いている内に行ったほうがいいかもしれん・・
    コロナ前の洞爺温泉街は全然予約取れなかった。

  • いくらだっけな?1000円ぐらいだったような。

    いくらだっけな?1000円ぐらいだったような。

  • この先の駅が今日のメイン目的地なんだが鈍行でしか行けないので乗り換えとなる。

    この先の駅が今日のメイン目的地なんだが鈍行でしか行けないので乗り換えとなる。

  • 駅弁売っているんだね。

    駅弁売っているんだね。

  • 次の列車は90分後なので暇だな、あたりを散策してみるか。

    次の列車は90分後なので暇だな、あたりを散策してみるか。

  • ちょっと歩けば海が見える。

    ちょっと歩けば海が見える。

  • 31度か・・・おかしい・・・涼しくてマスクが苦にならないから北海道にきたはずなんだが・・・<br /><br /><br />息苦しくてつらい( ゚д゚ )

    31度か・・・おかしい・・・涼しくてマスクが苦にならないから北海道にきたはずなんだが・・・


    息苦しくてつらい( ゚д゚ )

  • 「あの坂をのぼれば、海が見える」

    「あの坂をのぼれば、海が見える」

  • 夕日が浜公園、確かに夕日がキレイそう。

    夕日が浜公園、確かに夕日がキレイそう。

  • ・・・・・暑い。

    ・・・・・暑い。

  • 暑さに耐えられず10分もいなかったwww<br />駅舎でスマホいじってダラダラしてたわ。

    暑さに耐えられず10分もいなかったwww
    駅舎でスマホいじってダラダラしてたわ。

  • 13:36、東室蘭行きが来た!!<br />さあ!今日のメインディッシュを目指そう!

    13:36、東室蘭行きが来た!!
    さあ!今日のメインディッシュを目指そう!

  • 「北舟岡駅」、なんかすごいな海の目の前駅。

    「北舟岡駅」、なんかすごいな海の目の前駅。

  • いいね、海の見える駅は。

    いいね、海の見える駅は。

  • 北舟岡駅を通り過ぎてさあ、いよいよ目的の駅へ近づいてきた。

    北舟岡駅を通り過ぎてさあ、いよいよ目的の駅へ近づいてきた。

  • 着いたぞ!!どこかな?どこかな?ここはどこかな?

    着いたぞ!!どこかな?どこかな?ここはどこかな?

  • 「黄金駅」!!!!!<br />「ゴールデン駅」!!・・・・・いや黄金駅w<br />すごくね?<br /><br /><br />「黄    金<br /><br /><br />だぜ?日本で一番ゴージャスな駅だろ???<br />ここ一度来てみたくてさww

    「黄金駅」!!!!!
    「ゴールデン駅」!!・・・・・いや黄金駅w
    すごくね?


    「黄    金


    だぜ?日本で一番ゴージャスな駅だろ???
    ここ一度来てみたくてさww

  • 駅名を抜いても良い駅だよね・・・<br />海が見えて駅舎も木造ロッジぽくて風情ある。

    駅名を抜いても良い駅だよね・・・
    海が見えて駅舎も木造ロッジぽくて風情ある。

  • 後ろの海が輝いている。

    後ろの海が輝いている。

  • 駅舎に入ってみよう、実はそんなに時間がない。

    駅舎に入ってみよう、実はそんなに時間がない。

  • いいね・・・入り口から海が見えるな、もうちょっと接近するときれいに撮れるかな?

    いいね・・・入り口から海が見えるな、もうちょっと接近するときれいに撮れるかな?

  • 引き戸が邪魔だな、あと海の手前の茂みが邪魔。<br /><br /><br /><br /><br />って考えると最近の撮り鉄のクレイジー具合もちょっと共感できちゃうなwなるほどねー確かにいい写真撮るのに邪魔くさいと思うことはあるなw

    引き戸が邪魔だな、あと海の手前の茂みが邪魔。




    って考えると最近の撮り鉄のクレイジー具合もちょっと共感できちゃうなwなるほどねー確かにいい写真撮るのに邪魔くさいと思うことはあるなw

  • 駅ノートだ、いいねわかってるねwこういうローカル駅こそ駅ノートはふさわしいw宗太郎駅にも駅ノートあるらしいね。<br />いつか書きこみにいきたいな。

    駅ノートだ、いいねわかってるねwこういうローカル駅こそ駅ノートはふさわしいw宗太郎駅にも駅ノートあるらしいね。
    いつか書きこみにいきたいな。

  • 海沿いで行方不明って怖いな、某国とか関わってそう。

    海沿いで行方不明って怖いな、某国とか関わってそう。

  • 「市営住宅で遺体となって見つかりました」<br /><br /><br /><br />どういうこと????ww<br />その部屋の住民じゃないの??住民が家に帰ってきたらこの人の死体があったの?怖えわw<br /><br /><br />夏なのに足元がソクソクしてくる。

    「市営住宅で遺体となって見つかりました」



    どういうこと????ww
    その部屋の住民じゃないの??住民が家に帰ってきたらこの人の死体があったの?怖えわw


    夏なのに足元がソクソクしてくる。

  • 「昆布が群生するというアイヌ語のオコムプシベという地名に黄金蘂という漢字を当てたのが由来」<br /><br /><br />ってゴールドは関係ないんかいw<br />まあそれを抜きにしてもなかなかいいローカル駅だ。<br /><br />冬も来てみたいな。

    「昆布が群生するというアイヌ語のオコムプシベという地名に黄金蘂という漢字を当てたのが由来」


    ってゴールドは関係ないんかいw
    まあそれを抜きにしてもなかなかいいローカル駅だ。

    冬も来てみたいな。

  • 名残惜しいがそろそろ移動するかな。

    名残惜しいがそろそろ移動するかな。

  • いい駅だった、海が見える駅はいい駅の確率が高い。

    いい駅だった、海が見える駅はいい駅の確率が高い。

  • 鈍行列車は数が少ないので次の鈍行を待っていると今日の宿につくのが遅くなってしまう、というわけでバスで移動する。

    鈍行列車は数が少ないので次の鈍行を待っていると今日の宿につくのが遅くなってしまう、というわけでバスで移動する。

  • 「黄金」バス停、まんまだね。<br />九州はバスで結構suica使えたんだけど北海道はまったく使えなかったね。

    「黄金」バス停、まんまだね。
    九州はバスで結構suica使えたんだけど北海道はまったく使えなかったね。

  • 結構本数あるね、一時間に一本あるやん(´・ω・`)

    結構本数あるね、一時間に一本あるやん(´・ω・`)

  • 36度!!まさに暑さのピーク!!

    36度!!まさに暑さのピーク!!

  • 黄金駅に着いたのが14:08でバスが14:25なので滞在時間は17分、もうちょっとゆっくりしたかったがしょうがない。<br />今日の宿は早めに着きたいんだ。

    黄金駅に着いたのが14:08でバスが14:25なので滞在時間は17分、もうちょっとゆっくりしたかったがしょうがない。
    今日の宿は早めに着きたいんだ。

  • 結構乗客いるね。

    結構乗客いるね。

  • 東室蘭駅到着。

    東室蘭駅到着。

  • 東室蘭駅周辺っていろいろなスポットがあっていつかじっくり回ってみたいんだよね。<br />特に室蘭って工場夜景で有名だからぜひ見に行きたい!!

    東室蘭駅周辺っていろいろなスポットがあっていつかじっくり回ってみたいんだよね。
    特に室蘭って工場夜景で有名だからぜひ見に行きたい!!

  • それにしても暑いな(゜o゜;<br />暑いときはアイスボックスがいつの時代も最強だね。<br /><br />北海道は涼しいイメージだがずっと暑い。

    それにしても暑いな(゜o゜;
    暑いときはアイスボックスがいつの時代も最強だね。

    北海道は涼しいイメージだがずっと暑い。

  • お、次の列車は2両編成だ。<br />1両でないだけでこんなにうれしいとはw

    お、次の列車は2両編成だ。
    1両でないだけでこんなにうれしいとはw

  • 15:45、そろそろお腹が空いてきたがガマンガマン。

    15:45、そろそろお腹が空いてきたがガマンガマン。

  • 15:52、いよいよ今日の宿泊地「登別駅」に到着。<br />と、くれば当然今日は温泉だぜ(*´ω`*)

    15:52、いよいよ今日の宿泊地「登別駅」に到着。
    と、くれば当然今日は温泉だぜ(*´ω`*)

  • このぐらいの大きさなら勝つとはいわずとも逃げ切れないのかな、とか思ったが無理かw

    このぐらいの大きさなら勝つとはいわずとも逃げ切れないのかな、とか思ったが無理かw

  • 登別温泉街は山の中なのでここからバスで移動。<br />俺がぼーっとバスを待ってる間にお金持ち共はタクシーで移送していくw

    登別温泉街は山の中なのでここからバスで移動。
    俺がぼーっとバスを待ってる間にお金持ち共はタクシーで移送していくw

  • 前回来たときは冬だったんだよね、日帰り温泉だけ入って帰ったんだ・・・だって登別温泉高いしそもそもお一人様で泊まれるとこないんだぜwwww<br /><br />ただ今はコロナで観光客が少ないからかお一人様でも泊まれるみたいなんだ、コロナが収束したらまたお一人様は蹴られるんだろうから少々高くても今のうちに泊まっておこう。

    前回来たときは冬だったんだよね、日帰り温泉だけ入って帰ったんだ・・・だって登別温泉高いしそもそもお一人様で泊まれるとこないんだぜwwww

    ただ今はコロナで観光客が少ないからかお一人様でも泊まれるみたいなんだ、コロナが収束したらまたお一人様は蹴られるんだろうから少々高くても今のうちに泊まっておこう。

  • 16:24、登別温泉バスターミナル。<br />ちょっと到着が早いので少し周辺観光してから宿に行くかな・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />これが恐ろしい事態になるとこのときは思いもよらなかった(゜o゜;<br /><br /><br />

    16:24、登別温泉バスターミナル。
    ちょっと到着が早いので少し周辺観光してから宿に行くかな・・・







    これが恐ろしい事態になるとこのときは思いもよらなかった(゜o゜;


  • 登別温泉ってでかい宿しかないんだよね、全部高い!!<br />一泊一万円以下はない、庶民にはつらいぜ。

    登別温泉ってでかい宿しかないんだよね、全部高い!!
    一泊一万円以下はない、庶民にはつらいぜ。

  • 人通りはあまりないね、今日が平日だからかコロナのせいで昨今ずっとこうなのかどっちだろう。

    人通りはあまりないね、今日が平日だからかコロナのせいで昨今ずっとこうなのかどっちだろう。

  • 登別温泉の最強?はここだろうね「第一滝本館」。<br />温泉がくっそ広くて何種類もある、プールまであるんだっけかな?<br />前回日帰り温泉で来たんだが本当に素晴らしかった、日帰り温泉で2000円したのには驚いたが。<br /><br />ここは一泊18000円ぐらいしたから泊まれなかった(´・ω・`)<br />高すぎるよママン・・・

    登別温泉の最強?はここだろうね「第一滝本館」。
    温泉がくっそ広くて何種類もある、プールまであるんだっけかな?
    前回日帰り温泉で来たんだが本当に素晴らしかった、日帰り温泉で2000円したのには驚いたが。

    ここは一泊18000円ぐらいしたから泊まれなかった(´・ω・`)
    高すぎるよママン・・・

  • 旧館なのか姉妹系列なのか知らないがこっちの「滝本イン」は安いんだよね、10000円ポッキリだったかな、第一滝本館の温泉も使える。<br /><br />ただレビューで冷房ついてなくて死ぬとあったのでやめた。<br />安いのには理由があったか。

    旧館なのか姉妹系列なのか知らないがこっちの「滝本イン」は安いんだよね、10000円ポッキリだったかな、第一滝本館の温泉も使える。

    ただレビューで冷房ついてなくて死ぬとあったのでやめた。
    安いのには理由があったか。

  • 温泉がもくもく湧いてる (´・ω・`)<br /><br /><br /><br />なんてこのときは朗らかに見ていたがこの数十分後に死にそうになりながら俺はここを掛けぬけることになる・・・

    温泉がもくもく湧いてる (´・ω・`)



    なんてこのときは朗らかに見ていたがこの数十分後に死にそうになりながら俺はここを掛けぬけることになる・・・

  • せっかくだから登別谷地獄を見てみようか。

    せっかくだから登別谷地獄を見てみようか。

  • なんか全く人いなかったw見渡す限り20人いないと思うw<br />まあぶっちゃけ暑いんだよなw暑いときに地獄谷見たいかと言われると人が少ないのもわかる。

    なんか全く人いなかったw見渡す限り20人いないと思うw
    まあぶっちゃけ暑いんだよなw暑いときに地獄谷見たいかと言われると人が少ないのもわかる。

  • 向こうにも散策路があるけどまあいいや。

    向こうにも散策路があるけどまあいいや。

  • それより「天然足湯」に行ってみたい!<br />いや前回も行ったんだけど雨降ってたから座ってのんびり足湯できなかったんだよね、川に素足で立って<br /><br />「あ~~川が熱くてすげー」<br /><br />ぐらいだった、今回は座りながら足湯を堪能したい。<br />それでチェックインにちょうどいい時間になるだろう。

    それより「天然足湯」に行ってみたい!
    いや前回も行ったんだけど雨降ってたから座ってのんびり足湯できなかったんだよね、川に素足で立って

    「あ~~川が熱くてすげー」

    ぐらいだった、今回は座りながら足湯を堪能したい。
    それでチェックインにちょうどいい時間になるだろう。

  • 結構遠いんだよねw山道をひたすら歩くw<br /><br /><br />「山道」を。

    結構遠いんだよねw山道をひたすら歩くw


    「山道」を。

  • うひょー・・・上り坂!!<br />まあゆったりいけばいいかと汗をカキカキ、重いリュックを背負って歩いていく

    うひょー・・・上り坂!!
    まあゆったりいけばいいかと汗をカキカキ、重いリュックを背負って歩いていく

  • 山の中を歩いていく。

    山の中を歩いていく。

  • 下へ降りる階段を見つけたが、ここではないんだよね。<br />

    下へ降りる階段を見つけたが、ここではないんだよね。

  • この下へ降りる階段付近に差し掛かったところ・・・・

    この下へ降りる階段付近に差し掛かったところ・・・・

  • ブブブブブ!!!!!!<br /><br /><br /><br />「 ス ズ メ バ チ が 現 れ た !!!」<br /><br /><br /><br />俺:うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

    ブブブブブ!!!!!!



    「 ス ズ メ バ チ が 現 れ た !!!」



    俺:うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

  • 写真なんかとってる場合ではないが撮らずにいられないw<br /><br /><br /><br />なんかわからんがこのスズメバチがとにかくずっとつきまとってくる!!もうどうにもならなくて走って北道を戻り始めるんだが、今思い出してもほんとうにきつかった!!!<br /><br />追い抜いても前に回り込んで、それを追い抜いてもまた前に回り込んでくる!!!<br /><br />わけがわからん!!

    写真なんかとってる場合ではないが撮らずにいられないw



    なんかわからんがこのスズメバチがとにかくずっとつきまとってくる!!もうどうにもならなくて走って北道を戻り始めるんだが、今思い出してもほんとうにきつかった!!!

    追い抜いても前に回り込んで、それを追い抜いてもまた前に回り込んでくる!!!

    わけがわからん!!

  • 結局山道を逆走ですわw文字通り重いリュックを背負って走った。<br />地獄谷の入り口の人が多いあたりに来るとようやく消えたんだがなんなんだあれ??<br /><br /><br /><br />さすがにもう一回行く気力もなく宿に向かうことに。

    結局山道を逆走ですわw文字通り重いリュックを背負って走った。
    地獄谷の入り口の人が多いあたりに来るとようやく消えたんだがなんなんだあれ??



    さすがにもう一回行く気力もなく宿に向かうことに。

  • もう足がガクガクですわwおまけに俺お昼ごはん食べてないしw<br />

    もう足がガクガクですわwおまけに俺お昼ごはん食べてないしw

  • トボトボと宿に向かう、よりにもよって今日の宿坂の上なんだよね。<br />ぐるーーっと迂回する形でさっきの階段の下辺りにさしかかると・・・

    トボトボと宿に向かう、よりにもよって今日の宿坂の上なんだよね。
    ぐるーーっと迂回する形でさっきの階段の下辺りにさしかかると・・・

  • ブブブブ!!!<br /><br />「ス ズ メ バ チ が あ ら わ れ た !!」<br /><br /><br />うっそだろwwwwwwwwどう考えてもさっきのやつだろwwおまえwwww<br /><br /><br />確かにさっきの階段を降りるとここに出るんだが100mぐらい離れてるだろ?????<br /><br /><br /><br />わけがわからん!!

    ブブブブ!!!

    「ス ズ メ バ チ が あ ら わ れ た !!」


    うっそだろwwwwwwwwどう考えてもさっきのやつだろwwおまえwwww


    確かにさっきの階段を降りるとここに出るんだが100mぐらい離れてるだろ?????



    わけがわからん!!

  • ふたたび前に回り込んでくるスズメバチwwww<br /><br />俺は逃げ出した!!<br />しかしスズメバチに回り込まれた!!<br /><br /><br />しかも今度は上り坂だぞww<br />宿まで350mダッシュwwwww

    ふたたび前に回り込んでくるスズメバチwwww

    俺は逃げ出した!!
    しかしスズメバチに回り込まれた!!


    しかも今度は上り坂だぞww
    宿まで350mダッシュwwwww

  • 本日の宿「石水亭」に滑り込み!!!!<br />記念すべきたぶん初めての高級ホテルに息を切らして死にそうな様相で飛び込むww

    本日の宿「石水亭」に滑り込み!!!!
    記念すべきたぶん初めての高級ホテルに息を切らして死にそうな様相で飛び込むww

  • ・・・・・・もう無理動けない。<br />汗ダラダラで足は棒を通り越してガクガク痙攣状態。<br /><br /><br /><br />さすが高級ホテル、広いロビーにソファがいくつもおいてあったのでしばらくハンディファンでクールダウン。

    ・・・・・・もう無理動けない。
    汗ダラダラで足は棒を通り越してガクガク痙攣状態。



    さすが高級ホテル、広いロビーにソファがいくつもおいてあったのでしばらくハンディファンでクールダウン。

  • 17:20、ふらふらでチェックインして部屋に倒れ込む。<br />とりあえずクーラー全開。

    17:20、ふらふらでチェックインして部屋に倒れ込む。
    とりあえずクーラー全開。

  • せっかく登別温泉に泊まるんだからと奮発したぞ!<br />今日は珍しく朝・夕食のプランにしたんだ。<br />お値段なんと<br /><br /><br />14000円!!!<br /><br /><br />え?そんな高くないって(´・ω・`)?<br />普段ルートインや東横インで7000円前後の宿にいる俺からすると2倍!!!<br />金持ち共は鼻で笑うだろうけど貧乏人からすれば大奮発ですわ。

    せっかく登別温泉に泊まるんだからと奮発したぞ!
    今日は珍しく朝・夕食のプランにしたんだ。
    お値段なんと


    14000円!!!


    え?そんな高くないって(´・ω・`)?
    普段ルートインや東横インで7000円前後の宿にいる俺からすると2倍!!!
    金持ち共は鼻で笑うだろうけど貧乏人からすれば大奮発ですわ。

  • ツインベッドに和室がついてバスもありでいい部屋だね。<br />ちなみにこの宿登別温泉の中ではリーズナブルな方らしいわ。<br />登別温泉恐るべし( ゚д゚ )

    ツインベッドに和室がついてバスもありでいい部屋だね。
    ちなみにこの宿登別温泉の中ではリーズナブルな方らしいわ。
    登別温泉恐るべし( ゚д゚ )

  • さてクソッタレなスズメバチのせいで汗まみれで体がガタガタ。<br />有名な登別温泉で疲れを癒やしてこよう\(^o^)/

    さてクソッタレなスズメバチのせいで汗まみれで体がガタガタ。
    有名な登別温泉で疲れを癒やしてこよう\(^o^)/

  • 内風呂と露天風呂があるんだが棟が違うので今回は空いてそうな内風呂に行ってきた、かなり広いね。いいお湯だった。<br />誰もいなくて貸し切りだったぜ(*´ω`*)

    内風呂と露天風呂があるんだが棟が違うので今回は空いてそうな内風呂に行ってきた、かなり広いね。いいお湯だった。
    誰もいなくて貸し切りだったぜ(*´ω`*)

  • 風呂上がりにベッドでぐてーーっとねっころぶ。<br />あー・・・・最高だ!!足はガタガタだがw<br /><br />これこそ人生の息抜き、このために仕事してる\(^o^)/

    風呂上がりにベッドでぐてーーっとねっころぶ。
    あー・・・・最高だ!!足はガタガタだがw

    これこそ人生の息抜き、このために仕事してる\(^o^)/

  • 食事の時間向こうが勝手に決めちゃうんだよね・・・俺は19時だった、今日は昼食食べてないのはこのときのため!!!<br />

    食事の時間向こうが勝手に決めちゃうんだよね・・・俺は19時だった、今日は昼食食べてないのはこのときのため!!!

  • ふははははは!!大大大好きなバイキング!!!<br />それもいつものような無料朝食バイキングのたぐいじゃないぜ!!<br />豪華な(俺の中では)ホテルバイキング(´・ω・`)

    ふははははは!!大大大好きなバイキング!!!
    それもいつものような無料朝食バイキングのたぐいじゃないぜ!!
    豪華な(俺の中では)ホテルバイキング(´・ω・`)

  • ふひひひひひ、昼食抜きだから食いまくってやるぜw

    ふひひひひひ、昼食抜きだから食いまくってやるぜw

  • 今、夏のフェアをやってるらしいね。<br />すごい品数豊富で写真とりたかったんだけどポリ手袋つけないといけないから撮れなかったわw

    今、夏のフェアをやってるらしいね。
    すごい品数豊富で写真とりたかったんだけどポリ手袋つけないといけないから撮れなかったわw

  • うおおおおお!!超豪華!!!<br />いつものルートインとかのバイキングとは違うwww(ごめんルートイン)<br /><br />・夏のスタミナ野菜とホルモン地獄鍋<br />・ミニトマトとブロッコリーサラダ<br />・海老天<br />・マグロアボガド<br />・白身の寿司<br />・野菜の煮物?<br />・きゅうりのなにいあのサラダ<br />・貝の寿司<br />・サーモンマリネ<br />・ダイヤモンドザンギ<br />・ほうれん草のスパゲティ<br /><br />うんめええええ(*´&#65091;`*)<br /><br /><br />ほんまバイキングは最高やでwwwwwww(子供舌)

    うおおおおお!!超豪華!!!
    いつものルートインとかのバイキングとは違うwww(ごめんルートイン)

    ・夏のスタミナ野菜とホルモン地獄鍋
    ・ミニトマトとブロッコリーサラダ
    ・海老天
    ・マグロアボガド
    ・白身の寿司
    ・野菜の煮物?
    ・きゅうりのなにいあのサラダ
    ・貝の寿司
    ・サーモンマリネ
    ・ダイヤモンドザンギ
    ・ほうれん草のスパゲティ

    うんめええええ(*´﹃`*)


    ほんまバイキングは最高やでwwwwwww(子供舌)

  • げっぷげっぷ、しかしこんな豪華なバイキング次にいつ食えるかわからん。もうちょっとがんばろう(何を?)

    げっぷげっぷ、しかしこんな豪華なバイキング次にいつ食えるかわからん。もうちょっとがんばろう(何を?)

  • ステーキがあった!!目の前で焼いてくれる!!<br />スパゲティも目の前でチーズにからめてくれるんだよね。

    ステーキがあった!!目の前で焼いてくれる!!
    スパゲティも目の前でチーズにからめてくれるんだよね。

  • 満腹の後はデザートだよん、デザートは別腹。<br />一人だから周りの目気にしなくていいしなw<br />周り知ってるやついるとき甘いもの注文するとうっせえのいるんだよほんと( ゚д゚ )

    満腹の後はデザートだよん、デザートは別腹。
    一人だから周りの目気にしなくていいしなw
    周り知ってるやついるとき甘いもの注文するとうっせえのいるんだよほんと( ゚д゚ )

  • ティラミス大好きぃぃぃぃ!!!!!<br />ティラミスほんっっっとうまいよね!至高のデザートだね!<br />いっぱい取っていっぱい食ったるぜ。

    ティラミス大好きぃぃぃぃ!!!!!
    ティラミスほんっっっとうまいよね!至高のデザートだね!
    いっぱい取っていっぱい食ったるぜ。

  • うまうまうまうまうま!!<br />ティラミスはほんとうまい!<br /><br />

    うまうまうまうまうま!!
    ティラミスはほんとうまい!

  • やったよ・・・・燃え尽きたよ・・・・<br />コーヒーでまったりと戦いを噛みしめる(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />いや~最高だね、いろいろな意味で。<br />温泉入ってベッドでぐてーっとして好きなもの好きなだけ食って・・・・・もうたまんねえな!!おい!!www<br />だからこういいたい!!<br /><br /><br /> 旅 行 す る た め に 生 き て る !!!

    やったよ・・・・燃え尽きたよ・・・・
    コーヒーでまったりと戦いを噛みしめる(´・ω・`)



    いや~最高だね、いろいろな意味で。
    温泉入ってベッドでぐてーっとして好きなもの好きなだけ食って・・・・・もうたまんねえな!!おい!!www
    だからこういいたい!!


     旅 行 す る た め に 生 き て る !!!

  • 旅はいいなぁ~命の洗濯とはほんといったもんだぜ。<br />日常生活のストレスという垢がドバドバ落ちていく。<br /><br />楽しい楽しい2021年夏休みはまだ始まったばかり\(^o^)/

    旅はいいなぁ~命の洗濯とはほんといったもんだぜ。
    日常生活のストレスという垢がドバドバ落ちていく。

    楽しい楽しい2021年夏休みはまだ始まったばかり\(^o^)/

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • atouさん 2021/09/15 09:22:31
    北海道の空港
    利尻、稚内、オホーツク紋別、女満別、根室中標津、釧路、帯広、旭川、札幌千歳、札幌丘珠、函館、奥尻。北海道には民間航空機発着空港は正確には12か所です。

    NO

    NOさん からの返信 2021/09/16 17:57:01
    RE: 北海道の空港
    > 利尻、稚内、オホーツク紋別、女満別、根室中標津、釧路、帯広、旭川、札幌千歳、札幌丘珠、函館、奥尻。北海道には民間航空機発着空港は正確には12か所です。


    羽田と直通でないと起点にできないじゃないかーーいw(髭男爵風)

NOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP