村上・岩船旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前に書いてからひと月以上たってしまいました。<br />心身ともに具合が悪いわけではないのですが、いろんなことに対してやる気を失っているためでしょうか・・。おまけに最近PCもお昼頃まで元気がなく、進まないまま半日過ぎてしまいました。<br />それでもこそっと旅行には連れて行ってもらっていますので、ぼちぼち忘れないように書きたいとは思っています。ただこう長くたつと忘れてしまうこと失ってしまったことがたくさんできてしまいました。<br /><br />白玉の湯華鳳別邸の翌朝食事後、チェックアウトまでゆっくりしてから出発。<br />北の瀬波温泉に向かいました。途中岩船港、村上の千年鮭の店きっかわに寄りました。<br /><br />海岸沿いの夕日が見える宿とずいぶん迷った末予約していたのは少し海岸から離れた瀬波グランドホテル。この時期温泉が部屋についているのが魅力でした。<br /><br />

新潟 2 岩船・村上と瀬波グランドホテルはぎのや

2021/04/09 - 2021/04/10

イッコちゃん

イッコちゃんさん

前に書いてからひと月以上たってしまいました。

岩船に向かう途中の日本海。

岩船港の粟島汽船

村上の町並み

店先に売っていた岩船麩

笹川流れの塩

宿に行く前に、千年鮭の店きっかわに行きました。鮭が下がっている店の写真を見て一度行ってみたいと思っていました。
    きっかわに下がっているたくさんの鮭に圧倒させられました。

千年鮭の店きっかわの鮭

街にあった和菓子の店で鮭の最中を買いました。

まだ早い時間についたので、今なら空いているだろうと‥大浴場にも行きましたが、部屋に温泉がついているのはいつでも何度でも入れて温泉好きには魅力です。ここの温泉は石油を掘るときに出たとかいうためか・・かすかに石油の香りがする不思議な湯でした。

あまり景色がいいとは言えませんが、まだ桜が残っていました。

夕食は地元のお肉やカニ、魚が用意されておいしくいただきました。

朝食にはいくらがたっぷり