西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年7月31日セントレア空港からJAL直行便で石垣新空港へ。<br />西表島の星砂レンタカーで軽自動車を借りて出発どうしても行きたかった星砂海岸へ。<br />シュノーケルを楽しむ。

西表島初日は星砂海岸でシュノーケル

35いいね!

2021/07/31 - 2021/08/04

350位(同エリア2192件中)

0

21

エステ大好き

エステ大好きさん

2021年7月31日セントレア空港からJAL直行便で石垣新空港へ。
西表島の星砂レンタカーで軽自動車を借りて出発どうしても行きたかった星砂海岸へ。
シュノーケルを楽しむ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
自転車 JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • ジンベイザメのJAL 青を去年見た。2021年石垣島への直行便、私が乗る飛行機がピンクジンベイザメでした。絵葉書になっています。

    ジンベイザメのJAL 青を去年見た。2021年石垣島への直行便、私が乗る飛行機がピンクジンベイザメでした。絵葉書になっています。

  • 8時半中部セントレア国際空港出発。機内には30人も乗っていない感じでした。<br />11時5分石垣島に到着 

    8時半中部セントレア国際空港出発。機内には30人も乗っていない感じでした。
    11時5分石垣島に到着 

  • 珊瑚礁の海が見えて来ました。

    珊瑚礁の海が見えて来ました。

  • 空港からは路線バスで石垣港へ。石垣島の街中を色々見れたので、直行バスよりも楽しかったです。安栄観光の船で50分かけて上原港到着。

    空港からは路線バスで石垣港へ。石垣島の街中を色々見れたので、直行バスよりも楽しかったです。安栄観光の船で50分かけて上原港到着。

  • ホテルイルマーレが迎えに来てくれました。3時チェックイン。<br />15時30分星砂レンタカーの方が宿に届けに来てくれました。カーナビは付いていない軽自動車でした。

    ホテルイルマーレが迎えに来てくれました。3時チェックイン。
    15時30分星砂レンタカーの方が宿に届けに来てくれました。カーナビは付いていない軽自動車でした。

  • 星砂の浜半日ツアーもありましたが、5900円とかなりの値段なので今回はレンタカーを借りて自分で行く事にしました。<br />星砂レンタカーは24時間かりても6050円、足ひれのみレンタルをうなり崎で550円で借りました。<br />夕食難民にならない為に車で行く事が出来る店を既に予約しておきました。<br /><br />

    星砂の浜半日ツアーもありましたが、5900円とかなりの値段なので今回はレンタカーを借りて自分で行く事にしました。
    星砂レンタカーは24時間かりても6050円、足ひれのみレンタルをうなり崎で550円で借りました。
    夕食難民にならない為に車で行く事が出来る店を既に予約しておきました。

  • この岩の周りに魚が沢山いました。陸から行けて珊瑚も生きていてカラフルな魚がエトセトラ!

    この岩の周りに魚が沢山いました。陸から行けて珊瑚も生きていてカラフルな魚がエトセトラ!

  • 4時すぎでも沢山の子供がいました。小さなお子さんがいる家族で楽しむ事が出来る星砂の浜なんです。

    4時すぎでも沢山の子供がいました。小さなお子さんがいる家族で楽しむ事が出来る星砂の浜なんです。

  • 駐車場にトイレもあります。バスは一日に5本位しかないので、この浜に行くにはレンタカーが便利です。

    駐車場にトイレもあります。バスは一日に5本位しかないので、この浜に行くにはレンタカーが便利です。

  • 夕食はガザミスパゲティを出してくれる人気の店キッチンイナバへ車で行きました。歩きでは間に合いませんでしたから、レンタカーで良かった!

    夕食はガザミスパゲティを出してくれる人気の店キッチンイナバへ車で行きました。歩きでは間に合いませんでしたから、レンタカーで良かった!

  • ホテルから車で10分位。コロナの為8時クローズ。<br />7時にオーダーストップとの事、6時に予約しておいた。<br />ガザミスパゲティとても美味しかった!<br />ジャングルに住む青いヤドカリで40年前には夜民宿で捕まえに行ったりした事も有りました。

    ホテルから車で10分位。コロナの為8時クローズ。
    7時にオーダーストップとの事、6時に予約しておいた。
    ガザミスパゲティとても美味しかった!
    ジャングルに住む青いヤドカリで40年前には夜民宿で捕まえに行ったりした事も有りました。

  • この民宿が昔泊まった宿です。今も有りました。

    この民宿が昔泊まった宿です。今も有りました。

  • タコのカルパッチョ。西表島にもイタリアンの店が何軒かあるなんて、ビックリです。

    タコのカルパッチョ。西表島にもイタリアンの店が何軒かあるなんて、ビックリです。

  • 三線を弾いて歌ってくれるサービスが7時すぎにありました。素敵な演奏でした。お酒を飲みながら聴きたかった!

    三線を弾いて歌ってくれるサービスが7時すぎにありました。素敵な演奏でした。お酒を飲みながら聴きたかった!

  • ホテルイルマーレ、レストランの建物。

    ホテルイルマーレ、レストランの建物。

  • 吹き抜けの2階からも海の景色が見えます。

    吹き抜けの2階からも海の景色が見えます。

  • ダイビングショップうなりざきが経営しているホテルがイルマーレです。<br />右側に写っている船がダイビングボート、目の前から海へ行けます。

    ダイビングショップうなりざきが経営しているホテルがイルマーレです。
    右側に写っている船がダイビングボート、目の前から海へ行けます。

  • 左側にはこんな景色が見えます。

    左側にはこんな景色が見えます。

  • お部屋の広さはこんな感じ。<br />床はタイル貼りです。とても清潔なホテルでした。<br />洗濯機や乾燥機があるのも便利! コロナでビールを飲食店で飲む事すら出来ないので、部屋飲みして寝ました。

    お部屋の広さはこんな感じ。
    床はタイル貼りです。とても清潔なホテルでした。
    洗濯機や乾燥機があるのも便利! コロナでビールを飲食店で飲む事すら出来ないので、部屋飲みして寝ました。

  • お店は昔と変わらないこんな感じの店が2件上原の方には有るだけでした。ホテルは建つようになっているけれども、西表島はジャングルと海、大自然は変わらずそのままでホッとしました。<br />だからこそ2021今年世界遺産に選ばれたのでしょう。<br />でも、島の人は全然喜んでいないそうです。<br />この綺麗な海を○○外国人が沢山訪れて荒らさないで!と、祈りたいです。

    お店は昔と変わらないこんな感じの店が2件上原の方には有るだけでした。ホテルは建つようになっているけれども、西表島はジャングルと海、大自然は変わらずそのままでホッとしました。
    だからこそ2021今年世界遺産に選ばれたのでしょう。
    でも、島の人は全然喜んでいないそうです。
    この綺麗な海を○○外国人が沢山訪れて荒らさないで!と、祈りたいです。

  • 魚が沢山いる西表島、イナバでこんなシールを見つけて買ってしまいました。このうちの何種類にあと3日で出会えるか楽しみです。<br />明日はダイビング、明後日はスノーケリングツアー。

    魚が沢山いる西表島、イナバでこんなシールを見つけて買ってしまいました。このうちの何種類にあと3日で出会えるか楽しみです。
    明日はダイビング、明後日はスノーケリングツアー。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP