田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
未訪の地、北東北の三県。夏休みに行きたいなと随分前から計画を練っていました。<br />某旅行会社のサイトでまさに「北東北三県を巡る」を発見。東京⇔新青森or秋田or盛岡、レンタカー付き(乗り捨てオプション有り)、選べるホテル2泊。3人で大体12万ほとでした。<br />これいーじゃん☆と思ったけれど、今ちょうど東北新幹線が「トクだ値きっぷ」を発売中で…20日以上前の予約で半額で乗れちゃうってゆう!<br />楽天レンタカーのクーポンもあるし、個別に手配した方が安いのでは?!と計画を練り練り。<br /><br />新幹線は20日前の更に1週間前から始まる事前受付を受付開始と同時に申し込み。ホテルは楽天トラベルから、レンタカーも楽天で申し込み<br /><br />【新幹線】<br />東京―新青森 17,450円<br /> (内訳)おとな:8,730円 こども:8,720円<br />盛岡―東京  14,780円<br /> (内訳)おとな:7,400円 こども:7,380円<br /><br />【レンタカー】<br />貸出日時:8月5日11:00 新青森駅西口<br />返却日時:8月6日15:00 盛岡駅南口※ワンウェイ(乗捨)利用(8,800円)<br />合計20,625円から3,400円のクーポン使用&amp;楽天ポイント5,500円分使用で支払い金額は11,725円。<br /><br /><br />【宿泊】<br />8月5日 休暇村 乳頭温泉郷 和室1室2食付き<br />[大人:16800円×1=16800円+小学校高学年:7000円×1人+小学校低学年:7000円×1人=30800円]<br /><br />8月6日 ルートイン盛岡駅前 ツインルーム1室朝食付き<br />[大人:9950円×1=9950円+小学校高学年:2000円×1人+小学校低学年:2000円×1人=13950円]<br /><br />今回の旅費は88,705円となりました☆<br />その他、現地滞在費用は別途ですが、旅行サイトのパッケージツアーよりぐっとお安くなって満足♪♪♪<br /><br /><br /><br />キャンセル料が発生する期日を過ぎてから地元神奈川県にも緊急事態宣言が発出され、県をまたぐ移動は控えて欲しいとのお達しが…<br />どうしようと思っていた頃に盛岡のホテルから着信アリ。向こうからお断りされるのかな?それなら仕方ないと思いきや、添い寝の確認のお電話で「お待ちしてまーす!」とあっさり(;´∀`)<br />しかし観光業の方を不安にさせてはいかんと、自腹でPCR検査を実施。出発3日前の午前中に検査を受けたら、その日の夕方に「どうしても県をまたぐ際はPCR検査を…」との報道がありなんだかなーと。その報道のあと検査センターは大混雑で近隣からの苦情もあり、整理券取得が必須になったとか。なんだかなー。<br /><br />言われなくてもやる人はやるし、強制でもなけりゃ費用も自己負担なわけで、やらない人はやらないよなぁ…と。<br />ちなみに私が行った横浜市の検査センターは、その時は予約の必要はなく土日祝日もOK。通常検査5,000円、すぐに結果のわかる当日検査は10,000円。陰性証明書が必要な場合は別途5,000円、更に変異株検査にも別途5,000円が必要とのことで、決して安くはないです(´・ω・`; )<br /><br />ワクチン接種も2回終えたというのに現状は何も変わってなくて…一体いつになったら前のような日常が戻ってくるのでしょう(*T^T)<br /><br />前置きが長くなりましたが、今まで通り自己防衛に努めて出発させていただきます!!!

母ひとり娘ふたりで北東北2泊3日♪秋田の秘湯乳頭温泉へ!その前に青森グルメとドライブも楽しんじゃおう

71いいね!

2021/08/05 - 2021/08/06

64位(同エリア912件中)

6

91

mamamama

mamamamaさん

未訪の地、北東北の三県。夏休みに行きたいなと随分前から計画を練っていました。
某旅行会社のサイトでまさに「北東北三県を巡る」を発見。東京⇔新青森or秋田or盛岡、レンタカー付き(乗り捨てオプション有り)、選べるホテル2泊。3人で大体12万ほとでした。
これいーじゃん☆と思ったけれど、今ちょうど東北新幹線が「トクだ値きっぷ」を発売中で…20日以上前の予約で半額で乗れちゃうってゆう!
楽天レンタカーのクーポンもあるし、個別に手配した方が安いのでは?!と計画を練り練り。

新幹線は20日前の更に1週間前から始まる事前受付を受付開始と同時に申し込み。ホテルは楽天トラベルから、レンタカーも楽天で申し込み

【新幹線】
東京―新青森 17,450円
 (内訳)おとな:8,730円 こども:8,720円
盛岡―東京  14,780円
 (内訳)おとな:7,400円 こども:7,380円

【レンタカー】
貸出日時:8月5日11:00 新青森駅西口
返却日時:8月6日15:00 盛岡駅南口※ワンウェイ(乗捨)利用(8,800円)
合計20,625円から3,400円のクーポン使用&楽天ポイント5,500円分使用で支払い金額は11,725円。


【宿泊】
8月5日 休暇村 乳頭温泉郷 和室1室2食付き
[大人:16800円×1=16800円+小学校高学年:7000円×1人+小学校低学年:7000円×1人=30800円]

8月6日 ルートイン盛岡駅前 ツインルーム1室朝食付き
[大人:9950円×1=9950円+小学校高学年:2000円×1人+小学校低学年:2000円×1人=13950円]

今回の旅費は88,705円となりました☆
その他、現地滞在費用は別途ですが、旅行サイトのパッケージツアーよりぐっとお安くなって満足♪♪♪



キャンセル料が発生する期日を過ぎてから地元神奈川県にも緊急事態宣言が発出され、県をまたぐ移動は控えて欲しいとのお達しが…
どうしようと思っていた頃に盛岡のホテルから着信アリ。向こうからお断りされるのかな?それなら仕方ないと思いきや、添い寝の確認のお電話で「お待ちしてまーす!」とあっさり(;´∀`)
しかし観光業の方を不安にさせてはいかんと、自腹でPCR検査を実施。出発3日前の午前中に検査を受けたら、その日の夕方に「どうしても県をまたぐ際はPCR検査を…」との報道がありなんだかなーと。その報道のあと検査センターは大混雑で近隣からの苦情もあり、整理券取得が必須になったとか。なんだかなー。

言われなくてもやる人はやるし、強制でもなけりゃ費用も自己負担なわけで、やらない人はやらないよなぁ…と。
ちなみに私が行った横浜市の検査センターは、その時は予約の必要はなく土日祝日もOK。通常検査5,000円、すぐに結果のわかる当日検査は10,000円。陰性証明書が必要な場合は別途5,000円、更に変異株検査にも別途5,000円が必要とのことで、決して安くはないです(´・ω・`; )

ワクチン接種も2回終えたというのに現状は何も変わってなくて…一体いつになったら前のような日常が戻ってくるのでしょう(*T^T)

前置きが長くなりましたが、今まで通り自己防衛に努めて出発させていただきます!!!

  • 7時08分東京駅発 はやぶさ3号<br />手持ちのPASMOの番号をえきねっとで登録しておけばそのままタッチで改札通れます!どんどん進化していきますね。<br /><br />朝早~くに家を出て在来線でやってきました。平日の6時台の電車は、満員ではないけれど席は埋まっていて手すりや吊革につかまれないぐらいの混み具合でちょっとドキドキしました。<br />我が家的には羽田まで車で行く方が楽です。朝の東京駅なかなかしんどかった(´・ω・`; )

    7時08分東京駅発 はやぶさ3号
    手持ちのPASMOの番号をえきねっとで登録しておけばそのままタッチで改札通れます!どんどん進化していきますね。

    朝早~くに家を出て在来線でやってきました。平日の6時台の電車は、満員ではないけれど席は埋まっていて手すりや吊革につかまれないぐらいの混み具合でちょっとドキドキしました。
    我が家的には羽田まで車で行く方が楽です。朝の東京駅なかなかしんどかった(´・ω・`; )

    東京駅

  • 車内はWi-Fiも使えるし(30分毎に接続し直す必要があったけど)AC電源もあるし(窓側に1口)とっても快適!<br />娘たちはポータブルDVDでアニメなどを観賞。<br />駅で買ったサンドイッチなどで軽めの朝ごはん。<br />私はこれを機にJREポイントを登録。モバイルSuicaやらなんやら色々ダウンロードしました。スマホいじってたら3時間もあっという間です。

    車内はWi-Fiも使えるし(30分毎に接続し直す必要があったけど)AC電源もあるし(窓側に1口)とっても快適!
    娘たちはポータブルDVDでアニメなどを観賞。
    駅で買ったサンドイッチなどで軽めの朝ごはん。
    私はこれを機にJREポイントを登録。モバイルSuicaやらなんやら色々ダウンロードしました。スマホいじってたら3時間もあっという間です。

  • 予定通り10時15分。ついに未訪の地、青森県に到着です!ねぶたにお出迎えされテンション上がります( ≧∀≦)ノ

    予定通り10時15分。ついに未訪の地、青森県に到着です!ねぶたにお出迎えされテンション上がります( ≧∀≦)ノ

    新青森駅

  • 駅構内のコンビニにあったご当地パン「イギリストースト」バターとお砂糖がたっぷりジャリジャリでハイカロリーで有名なヤツ。<br />気にはなったけれど、このあと食べる予定いっぱいだったしお土産にするには賞味期限も短いのであきらめました(;´∀`)

    駅構内のコンビニにあったご当地パン「イギリストースト」バターとお砂糖がたっぷりジャリジャリでハイカロリーで有名なヤツ。
    気にはなったけれど、このあと食べる予定いっぱいだったしお土産にするには賞味期限も短いのであきらめました(;´∀`)

  • 早々に青森土産をいくつか購入。さっそくJREポイントを貯めようと思ったら、なんとモバイル端末には対応してないんだと!<br />えーっ、新幹線の通る駅は対応していて欲しい(*T^T)<br /><br />しかも駅構内より改札外の方がお土産充実してました。失敗したわー

    早々に青森土産をいくつか購入。さっそくJREポイントを貯めようと思ったら、なんとモバイル端末には対応してないんだと!
    えーっ、新幹線の通る駅は対応していて欲しい(*T^T)

    しかも駅構内より改札外の方がお土産充実してました。失敗したわー

  • 少し早いけれどトヨタレンタカーへ。<br />検温消毒してカードで事前精算。スムーズに手続き終了。

    少し早いけれどトヨタレンタカーへ。
    検温消毒してカードで事前精算。スムーズに手続き終了。

  • 娘たち、車内で早速りんご飴を食べ始めました。<br />うまい棒みたいなやつは私の職場へのお土産にしました♪

    娘たち、車内で早速りんご飴を食べ始めました。
    うまい棒みたいなやつは私の職場へのお土産にしました♪

  • ナビセットしてBluetoothつなげて、準備完了♪<br />いざ、出発です!<br />まずは早めのお昼ごはんへ( ≧∀≦)ノ

    ナビセットしてBluetoothつなげて、準備完了♪
    いざ、出発です!
    まずは早めのお昼ごはんへ( ≧∀≦)ノ

  • やってきたのは「のっけ丼」で有名な青森魚菜センター。大好きな漫画「いつかティファニーで朝食を」のスピンオフ作品「創太郎の出張ぼっちめし」に登場していたので来てみたかったのです!

    やってきたのは「のっけ丼」で有名な青森魚菜センター。大好きな漫画「いつかティファニーで朝食を」のスピンオフ作品「創太郎の出張ぼっちめし」に登場していたので来てみたかったのです!

    青森魚菜センター 本店 市場・商店街

  • まずは手前のカウンターでチケットを購入。<br />1,500円の10枚綴りを2枚購入しました。足りなければ追加で1枚ずつ購入可能だそうです。<br />PayPay使えました♪

    まずは手前のカウンターでチケットを購入。
    1,500円の10枚綴りを2枚購入しました。足りなければ追加で1枚ずつ購入可能だそうです。
    PayPay使えました♪

  • 場内は他の人もいたし手がふさがっていたので写真は撮っていません。<br />まずは丼に入ったご飯と交換。並盛でチケット1枚、大盛でチケット2枚って感じです。そのままトレイ持ってウロウロ。好きなお店で好きな具と交換してゆきます。たまにおまけもしてもらえます。<br />ホタテは現金で別途購入。500円でした。<br />これで2,000円だから別に安いわけじゃないけれど、自分好みにアレンジして少しずつ選んで作り上げるのは楽しいです(* ´ ▽ ` *)

    場内は他の人もいたし手がふさがっていたので写真は撮っていません。
    まずは丼に入ったご飯と交換。並盛でチケット1枚、大盛でチケット2枚って感じです。そのままトレイ持ってウロウロ。好きなお店で好きな具と交換してゆきます。たまにおまけもしてもらえます。
    ホタテは現金で別途購入。500円でした。
    これで2,000円だから別に安いわけじゃないけれど、自分好みにアレンジして少しずつ選んで作り上げるのは楽しいです(* ´ ▽ ` *)

  • 娘たちは主にマグロをチョイス。これでピッタリ1,500円分です。<br />2つのどんぶりを3人でわけあってちょっと物足りないなくらいで終了。次が控えているのでっ。笑

    娘たちは主にマグロをチョイス。これでピッタリ1,500円分です。
    2つのどんぶりを3人でわけあってちょっと物足りないなくらいで終了。次が控えているのでっ。笑

  • こんな感じのテーブルがあちこちにあって、2階にも席があるそうですが私たちは1階で。<br />お茶とお水が置いてありたした。<br />店内には「黙食」の掲示が。<br />コロナ前はきっと外国人観光客もいっぱい来てたんだろうなと思います。

    こんな感じのテーブルがあちこちにあって、2階にも席があるそうですが私たちは1階で。
    お茶とお水が置いてありたした。
    店内には「黙食」の掲示が。
    コロナ前はきっと外国人観光客もいっぱい来てたんだろうなと思います。

  • 車は魚菜センター並びにあったこちらの駐車場に停めました。58分停めて200円。<br />

    車は魚菜センター並びにあったこちらの駐車場に停めました。58分停めて200円。

  • こちらが今回お借りしたレンタカー、トヨタのアクアです♪初めてのハイブリッド車!静か過ぎてエンジンかかってるのかかかってないのか不安になる!笑<br />ハイブリッド車はそのまま返却して現地精算のがお得だと言われました。ガソリンスタンド行かなくていいし楽でいいわ♪娘たちも乗り心地良かったそうです(*^^*)

    こちらが今回お借りしたレンタカー、トヨタのアクアです♪初めてのハイブリッド車!静か過ぎてエンジンかかってるのかかかってないのか不安になる!笑
    ハイブリッド車はそのまま返却して現地精算のがお得だと言われました。ガソリンスタンド行かなくていいし楽でいいわ♪娘たちも乗り心地良かったそうです(*^^*)

  • お次も創太郎の出張ぼっちめしに登場した老舗の喫茶店「マロン」もはや聖地巡礼。笑<br />のっけ丼を食べる前にあらかじめテイクアウト注文の電話を入れておきました。

    お次も創太郎の出張ぼっちめしに登場した老舗の喫茶店「マロン」もはや聖地巡礼。笑
    のっけ丼を食べる前にあらかじめテイクアウト注文の電話を入れておきました。

    喫茶 マロン グルメ・レストラン

  • 駐車場がなかったので私が下で車を停めて待ち、娘たちに取りに行ってもらいました。店内は超レトロで不思議な空間だったそうです(^_^)v

    駐車場がなかったので私が下で車を停めて待ち、娘たちに取りに行ってもらいました。店内は超レトロで不思議な空間だったそうです(^_^)v

  • パフェが美味しそうだったのですが、パフェは14時からということで、だったらイートインじゃなくてテイクアウトでもいいかなと。18時まではに絶対に休暇村チェックインしないとなので、あまり時間もないのです(´・ω・`; )<br /><br />一番人気のジャマイカンカレーと、ケーキを3種類購入しました!

    パフェが美味しそうだったのですが、パフェは14時からということで、だったらイートインじゃなくてテイクアウトでもいいかなと。18時まではに絶対に休暇村チェックインしないとなので、あまり時間もないのです(´・ω・`; )

    一番人気のジャマイカンカレーと、ケーキを3種類購入しました!

  • では次の目的地、奥入瀬渓流までドライブスタート!娘たちはりんごジュースで乾杯。<br />しかしこの缶ジュース、普通に近所で売ってたわ(;´∀`)

    では次の目的地、奥入瀬渓流までドライブスタート!娘たちはりんごジュースで乾杯。
    しかしこの缶ジュース、普通に近所で売ってたわ(;´∀`)

  • 高速に乗った方が逆に時間がかかるらしいので、ひたすら下道を行きます。青森市内を抜けたあとは超のどかな道のり。<br />渋滞はもちろん信号もほとんどなく、ほぼノンストップで走行!

    高速に乗った方が逆に時間がかかるらしいので、ひたすら下道を行きます。青森市内を抜けたあとは超のどかな道のり。
    渋滞はもちろん信号もほとんどなく、ほぼノンストップで走行!

  • 走行中の車内から長女撮影。なんてことないただの道でも写真撮りたくなるくらい山も緑もキレイ。アクアの燃費も最高に良くて楽しいドライブでした♪

    走行中の車内から長女撮影。なんてことないただの道でも写真撮りたくなるくらい山も緑もキレイ。アクアの燃費も最高に良くて楽しいドライブでした♪

  • 第一の目的地、奥入瀬渓流館に到着。<br />目的地というか、青森駅から乳頭温泉郷までの道のりにあったので「じゃあちょっと立ち寄ろうかな」ぐらいの気持ちで来たので大した下調べもせず。<br />とりあえずお手洗いをお借りします。

    第一の目的地、奥入瀬渓流館に到着。
    目的地というか、青森駅から乳頭温泉郷までの道のりにあったので「じゃあちょっと立ち寄ろうかな」ぐらいの気持ちで来たので大した下調べもせず。
    とりあえずお手洗いをお借りします。

    奥入瀬渓流館 美術館・博物館

  • 裏手にあった遊歩道の入口へ向かってはみたものの、あれれ?これサンダルで気軽に行ける道ではない感じ?(;゚д゚)

    裏手にあった遊歩道の入口へ向かってはみたものの、あれれ?これサンダルで気軽に行ける道ではない感じ?(;゚д゚)

  • 進むほどに険しくなる道のりを前に早々にリタイア。引き返すことにしました(´・ω・`; )<br />何しに来たんだーって感じですよね。苦笑

    進むほどに険しくなる道のりを前に早々にリタイア。引き返すことにしました(´・ω・`; )
    何しに来たんだーって感じですよね。苦笑

    奥入瀬渓流 自然・景勝地

  • 本格的な人たちはちゃんとトレッキングの装備で歩かれてました(;´∀`)いつかまたちゃんと来よう、、、<br /><br />近くには星野リゾートが。何年先になるかわからかいけど、夫と星野リゾート泊まって1日2日かけて渓流散策とかもいいな。レンタサイクリングとか。

    本格的な人たちはちゃんとトレッキングの装備で歩かれてました(;´∀`)いつかまたちゃんと来よう、、、

    近くには星野リゾートが。何年先になるかわからかいけど、夫と星野リゾート泊まって1日2日かけて渓流散策とかもいいな。レンタサイクリングとか。

  • トンボがいっぱい飛んでいたので、指を出して待つ次女。<br /><br />渓流にはみどころが点々とあって、車で移動してスポット毎に車を停めて散策するって人が多かったようです。サイクリングの人もいるし、中にはずっと歩き続ける強者も!<br />とても数十分の観光で済むところではないことがよくわかりました。笑

    トンボがいっぱい飛んでいたので、指を出して待つ次女。

    渓流にはみどころが点々とあって、車で移動してスポット毎に車を停めて散策するって人が多かったようです。サイクリングの人もいるし、中にはずっと歩き続ける強者も!
    とても数十分の観光で済むところではないことがよくわかりました。笑

  • 渓流館に戻り、館内にあるカフェをのぞいてみました。さすが青森、りんご推し( ≧∀≦)ノ

    渓流館に戻り、館内にあるカフェをのぞいてみました。さすが青森、りんご推し( ≧∀≦)ノ

  • 「あら、りんご」という可愛い店名。あとで調べたら神戸にも店舗があるみたいです。

    「あら、りんご」という可愛い店名。あとで調べたら神戸にも店舗があるみたいです。

  • ジェラートもりんごパイも魅力的過ぎる…!!<br />でもさっきマロンでケーキ買っちゃったしなぁ…夜はブッフェだしなぁ…<br />スイーツは諦めてドリンクを購入することに。

    ジェラートもりんごパイも魅力的過ぎる…!!
    でもさっきマロンでケーキ買っちゃったしなぁ…夜はブッフェだしなぁ…
    スイーツは諦めてドリンクを購入することに。

  • ドリンクを待つ間、館内の案内を拝見。ここで、奥入瀬渓流の全行程は約14km、所要時間は4~5時間の立派なハイキングコースであることを知る。苦笑

    ドリンクを待つ間、館内の案内を拝見。ここで、奥入瀬渓流の全行程は約14km、所要時間は4~5時間の立派なハイキングコースであることを知る。苦笑

  • 出来上がったドリンクを受け取ってテラス席で撮影。はぁ~可愛いっ(*≧з≦)<br />りんごサイダーと青りんごサイダー、@432<br />クレジットカードでお支払い。

    出来上がったドリンクを受け取ってテラス席で撮影。はぁ~可愛いっ(*≧з≦)
    りんごサイダーと青りんごサイダー、@432
    クレジットカードでお支払い。

  • 私は「こおりんご」をトッピング。@110<br />その名の通り凍ったりんごです。姫りんご?かな?<br />最初はカチカチだけど段々溶けてきて、最後は皮のままガブリといただきました。奥入瀬渓流ドライブのお供にピッタリ♪

    私は「こおりんご」をトッピング。@110
    その名の通り凍ったりんごです。姫りんご?かな?
    最初はカチカチだけど段々溶けてきて、最後は皮のままガブリといただきました。奥入瀬渓流ドライブのお供にピッタリ♪

  • 道中はこんな景色をずっと横目に見ることができるので、窓全開でマイナスイオンをがっつり受け止めながら走行しました。<br />青森市内では32度あった外気温が一時は26度にまで!

    道中はこんな景色をずっと横目に見ることができるので、窓全開でマイナスイオンをがっつり受け止めながら走行しました。
    青森市内では32度あった外気温が一時は26度にまで!

  • そしてここから長女に助手席に座ってもらい、先ほどマロンでテイクアウトしたものを運転しながら「あーん」で食べさせてもらいます。笑<br />どっか景色のいいとこに停めてゆっくりいただきたいところですが、ここから乳頭温泉郷までの道のりは長いので時間節約です(;´∀`)<br /><br />ジャマイカンカレーはちょっとピリ辛なキーマカレーみたいな感じで美味しい!娘たちも辛いけど美味しいとパクパク食べていました。セットの野菜スティックも食べやすくて良き☆<br />ゆで卵は殻ごとだったので長女がむいてくれました。

    そしてここから長女に助手席に座ってもらい、先ほどマロンでテイクアウトしたものを運転しながら「あーん」で食べさせてもらいます。笑
    どっか景色のいいとこに停めてゆっくりいただきたいところですが、ここから乳頭温泉郷までの道のりは長いので時間節約です(;´∀`)

    ジャマイカンカレーはちょっとピリ辛なキーマカレーみたいな感じで美味しい!娘たちも辛いけど美味しいとパクパク食べていました。セットの野菜スティックも食べやすくて良き☆
    ゆで卵は殻ごとだったので長女がむいてくれました。

  • 写真撮影やフォークなどの準備や後片付け、ママのお口ふきふきまで。笑<br />すべて長女がこなしてくれたので運転に集中できました!笑<br /><br />ケーキは茶色のモンブランは美味しかったけど、黄色のモンブランとチーズケーキはまぁ普通かなー。次はアップルパイ買おうっと(;´∀`)

    写真撮影やフォークなどの準備や後片付け、ママのお口ふきふきまで。笑
    すべて長女がこなしてくれたので運転に集中できました!笑

    ケーキは茶色のモンブランは美味しかったけど、黄色のモンブランとチーズケーキはまぁ普通かなー。次はアップルパイ買おうっと(;´∀`)

  • メニューまで撮ってくれていました。笑<br />トーストも人気メニューだそう☆

    メニューまで撮ってくれていました。笑
    トーストも人気メニューだそう☆

  • 奥入瀬渓流から乳頭温泉郷まで、停まったのはこーゆー工事があった2箇所のみ…<br />十和田湖や田沢湖を横目に、本当にひたすら山道を進みました。

    奥入瀬渓流から乳頭温泉郷まで、停まったのはこーゆー工事があった2箇所のみ…
    十和田湖や田沢湖を横目に、本当にひたすら山道を進みました。

  • なんてことないただの橋が絶景過ぎる!!<br />これドローン飛ばしたらめちゃくちゃいい画が撮れるんだろうな。<br />出川の充電旅が大好きで、最近バイクに乗りたくなってます。って言っても原付しか運転できないんですが(;´∀`)<br />父が、孫(我が家の長男)のために用意してくれている原付があるので、一足先に譲り受けちゃおうかな。

    なんてことないただの橋が絶景過ぎる!!
    これドローン飛ばしたらめちゃくちゃいい画が撮れるんだろうな。
    出川の充電旅が大好きで、最近バイクに乗りたくなってます。って言っても原付しか運転できないんですが(;´∀`)
    父が、孫(我が家の長男)のために用意してくれている原付があるので、一足先に譲り受けちゃおうかな。

  • 2時間ほどアクセル踏みっぱなしで右足がパンパンになってきたので一旦休憩。<br />玉川ダム沿いに駐車スペースがあったので停めてみました。他にも休憩中の車が2台。

    2時間ほどアクセル踏みっぱなしで右足がパンパンになってきたので一旦休憩。
    玉川ダム沿いに駐車スペースがあったので停めてみました。他にも休憩中の車が2台。

  • 玉川ダム対策協議会会員名簿とやらが刻まれたモニュメント。

    玉川ダム対策協議会会員名簿とやらが刻まれたモニュメント。

  • え、ちょっとめちゃくちゃキレイなんですけど…!!!

    え、ちょっとめちゃくちゃキレイなんですけど…!!!

  • 思わぬところで絶景が見られて感動しています。<br />この先にダムの観光スポットがちらほら。キャンプ場やバス釣り、ダム内部の見学も可能だそうです。<br />放流はきっとすごい迫力なんだろうな!

    思わぬところで絶景が見られて感動しています。
    この先にダムの観光スポットがちらほら。キャンプ場やバス釣り、ダム内部の見学も可能だそうです。
    放流はきっとすごい迫力なんだろうな!

  • さらに1時間ほど車を走らせ今夜のお宿にようやく到着です!17時15分着、概ね予定通りです。<br />駐車場はたくさんあり過ぎて逆に何処に停めてよいのやら。建物から一番近いところに停めさせていただきました。<br /><br />早速チェックイン手続き。一応と思ってPCR陰性のメッセージ画面を提示したら、ありがとうございます、お食事の際はマスク手袋などのご協力をいただけましたら幸いですとのお言葉。もちろんですもちろんです、めちゃくちゃ協力します!!!<br /><br />ロビーには他の人もちらほらいたので撮影はしませんでした。フロント横にあったレンタルの色浴衣を手に、2階の客室へ。

    さらに1時間ほど車を走らせ今夜のお宿にようやく到着です!17時15分着、概ね予定通りです。
    駐車場はたくさんあり過ぎて逆に何処に停めてよいのやら。建物から一番近いところに停めさせていただきました。

    早速チェックイン手続き。一応と思ってPCR陰性のメッセージ画面を提示したら、ありがとうございます、お食事の際はマスク手袋などのご協力をいただけましたら幸いですとのお言葉。もちろんですもちろんです、めちゃくちゃ協力します!!!

    ロビーには他の人もちらほらいたので撮影はしませんでした。フロント横にあったレンタルの色浴衣を手に、2階の客室へ。

    休暇村 乳頭温泉郷 宿・ホテル

    2つの源泉が楽しめる by mamamamaさん
  • 和室は8畳or10畳で選べませんでしたが、10畳のお部屋を振り当ててくださったようです。ありがとうございまーす!<br /><br />他にもツインベッドの洋室があります。

    和室は8畳or10畳で選べませんでしたが、10畳のお部屋を振り当ててくださったようです。ありがとうございまーす!

    他にもツインベッドの洋室があります。

  • 娘たちに荒らされる前にささっと写真撮影。<br />客室内にバスルームはなし。洗面台とお手洗いは独立しています。

    娘たちに荒らされる前にささっと写真撮影。
    客室内にバスルームはなし。洗面台とお手洗いは独立しています。

  • 納戸にはタオルや湯かご、USBポート付きの延長電源ケーブルなど。<br />空の冷蔵庫、コップ、冷たいお水。<br />タオル掛は2つ。新しいタオルはフロントでお願いすればもらえました。

    納戸にはタオルや湯かご、USBポート付きの延長電源ケーブルなど。
    空の冷蔵庫、コップ、冷たいお水。
    タオル掛は2つ。新しいタオルはフロントでお願いすればもらえました。

  • 昔ながらの金庫やお茶セット。<br />いかにも温泉旅館て感じ!

    昔ながらの金庫やお茶セット。
    いかにも温泉旅館て感じ!

  • やはり大自然の中だから虫はちょいちょい表れます…軟弱都会っ子の我が家はヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!苦笑

    やはり大自然の中だから虫はちょいちょい表れます…軟弱都会っ子の我が家はヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!苦笑

  • ではでは、早速温泉へー!<br />エレベーター前にあった休憩スペース。自販機や共用冷蔵庫などありました。

    ではでは、早速温泉へー!
    エレベーター前にあった休憩スペース。自販機や共用冷蔵庫などありました。

  • 念願の乳頭温泉。いくつかの宿泊施設がありましたが、こちらにした理由は1番オオバコで子連れに良さそうなところ、朝晩秋田の郷土料理のブッフェが楽しめるところ、そして源泉が2本ひかれていることが決め手でした♪

    念願の乳頭温泉。いくつかの宿泊施設がありましたが、こちらにした理由は1番オオバコで子連れに良さそうなところ、朝晩秋田の郷土料理のブッフェが楽しめるところ、そして源泉が2本ひかれていることが決め手でした♪

  • 温度はやや高め?と思ったけれど、体感温度はもう少し低めでした。<br />ぬるめが好きなので良かった!

    温度はやや高め?と思ったけれど、体感温度はもう少し低めでした。
    ぬるめが好きなので良かった!

  • 浴場内は撮影禁止のため、公式HPより。<br />単純硫黄泉と炭酸水素塩泉の2つの泉質の温泉が楽しめます。がっつり濃厚な温泉に母は大満足ですが、娘たちには硫黄の匂いがキツ過ぎたことと虫が多いためテンション下がり気味↓<br />確かに私も虫は苦手だし詳しくないので、刺す虫なのか危険な虫なのか判断できず、きたら逃げるしかありませんでした(´・ω・`; )<br /><br />しかしお肌はつるっっっつる!身体の芯までポカポカで冷え性の私にはとても良いお湯でした(* ´ ▽ ` *)

    浴場内は撮影禁止のため、公式HPより。
    単純硫黄泉と炭酸水素塩泉の2つの泉質の温泉が楽しめます。がっつり濃厚な温泉に母は大満足ですが、娘たちには硫黄の匂いがキツ過ぎたことと虫が多いためテンション下がり気味↓
    確かに私も虫は苦手だし詳しくないので、刺す虫なのか危険な虫なのか判断できず、きたら逃げるしかありませんでした(´・ω・`; )

    しかしお肌はつるっっっつる!身体の芯までポカポカで冷え性の私にはとても良いお湯でした(* ´ ▽ ` *)

  • お風呂から戻るとお布団が敷かれていました。ありがたや。<br />敷き布団はかなり薄め。ちょっと腰が痛い…<br />最近ラグジュアリーホテルへの宿泊が増え、良質なマットレスに恵まれていたので体が贅沢になってしまったようです(´・ω・`; )

    お風呂から戻るとお布団が敷かれていました。ありがたや。
    敷き布団はかなり薄め。ちょっと腰が痛い…
    最近ラグジュアリーホテルへの宿泊が増え、良質なマットレスに恵まれていたので体が贅沢になってしまったようです(´・ω・`; )

  • 私と長女はレンタルの色浴衣。次女は客室にあった子ども用浴衣。次女が「いつも男の子でも女の子でも着られるようなのばっかり!」と不満気。浴衣持参してあげれば良かったわ(;´∀`)

    私と長女はレンタルの色浴衣。次女は客室にあった子ども用浴衣。次女が「いつも男の子でも女の子でも着られるようなのばっかり!」と不満気。浴衣持参してあげれば良かったわ(;´∀`)

  • さて、楽しみにしていたお夕飯です♪チェックイン時に希望時間を聞かれます。昼間たくさん食べてお腹空いてなかったので少し遅めの時間をチョイス。<br /><br />首都圏ではまた飲めなくなってしまったアルコールに有り難みを痛感。生ビールをグラスで注文。揚げたて天ぷらと共にいただきまーす( ≧∀≦)ノ

    さて、楽しみにしていたお夕飯です♪チェックイン時に希望時間を聞かれます。昼間たくさん食べてお腹空いてなかったので少し遅めの時間をチョイス。

    首都圏ではまた飲めなくなってしまったアルコールに有り難みを痛感。生ビールをグラスで注文。揚げたて天ぷらと共にいただきまーす( ≧∀≦)ノ

  • 和食が多めだけれど、洋食もあります。<br />お野菜は地のものなのかしら?すごく美味しい!

    和食が多めだけれど、洋食もあります。
    お野菜は地のものなのかしら?すごく美味しい!

  • ブッフェ台周りの混雑がなくなったところでささっと撮影してきました。<br />クラフトビールのフェアをやっているみたいで、「このお料理にあうのはこのビール」とオススメが表示されています(*^^*)<br /><br />いぶりがっことセリのピンチョスがオシャレで美味しい♪

    ブッフェ台周りの混雑がなくなったところでささっと撮影してきました。
    クラフトビールのフェアをやっているみたいで、「このお料理にあうのはこのビール」とオススメが表示されています(*^^*)

    いぶりがっことセリのピンチョスがオシャレで美味しい♪

  • 名前は忘れてしまいましたが、小さな筍の焼き物や冷製ポタージュはテーブル毎に「いかがですか?」と持ってきてくれました。<br /><br />デザートも充実。アイスクリームやドリンクは客室への持ち帰りOK☆

    名前は忘れてしまいましたが、小さな筍の焼き物や冷製ポタージュはテーブル毎に「いかがですか?」と持ってきてくれました。

    デザートも充実。アイスクリームやドリンクは客室への持ち帰りOK☆

  • 一際目をひく岩魚や比内地鶏の串焼き♪<br />楽しいね(*^^*)<br />お料理の補充も早くて◎

    一際目をひく岩魚や比内地鶏の串焼き♪
    楽しいね(*^^*)
    お料理の補充も早くて◎

  • お造りも美味しかったし、食べられなかったけれどちらし寿司も美味しそうでした。

    お造りも美味しかったし、食べられなかったけれどちらし寿司も美味しそうでした。

  • じゅんさい汁ときりたんぽ鍋はスタッフさんがよそってくれます。お腹いっぱいだけどせっかくなので少しだけきりたんぽ鍋をいただきました。<br /><br />天ぷらのライブキッチンは、翌朝はエッグステーションになってました。<br /><br />少量ずつたくさんの秋田グルメを楽しむことができて大満足です◎<br />

    じゅんさい汁ときりたんぽ鍋はスタッフさんがよそってくれます。お腹いっぱいだけどせっかくなので少しだけきりたんぽ鍋をいただきました。

    天ぷらのライブキッチンは、翌朝はエッグステーションになってました。

    少量ずつたくさんの秋田グルメを楽しむことができて大満足です◎

  • レストランで氷をいただいて持って帰ってきました。青森県産のりんごサワーで乾杯♪<br />娘たちも食後のアイスをいただきました。<br /><br />娘たちが寝たあとに、一応書き置きを残した上で二度目の温泉へ。そして朝が早かったので私も早々に就寝。

    レストランで氷をいただいて持って帰ってきました。青森県産のりんごサワーで乾杯♪
    娘たちも食後のアイスをいただきました。

    娘たちが寝たあとに、一応書き置きを残した上で二度目の温泉へ。そして朝が早かったので私も早々に就寝。

  • 本日の走行距離。なかなか頑張りました。笑<br />おやすみなさーい(。-ω-)ノ

    本日の走行距離。なかなか頑張りました。笑
    おやすみなさーい(。-ω-)ノ

  • そして翌朝。おはようございます♪<br />朝風呂は長女だけついてきました。次女は部屋でテレビ見ながら待ってると(;´∀`)

    そして翌朝。おはようございます♪
    朝風呂は長女だけついてきました。次女は部屋でテレビ見ながら待ってると(;´∀`)

  • 脱衣場は貸切だったのでちょっとだけ撮影。<br />お部屋のドライヤーよりここのドライヤーの方がパワー強かったです。<br />基礎化粧品も温泉地らしいものが一通りそろっています。

    脱衣場は貸切だったのでちょっとだけ撮影。
    お部屋のドライヤーよりここのドライヤーの方がパワー強かったです。
    基礎化粧品も温泉地らしいものが一通りそろっています。

  • 体重計や冷水機もあります。<br />朝風呂が1番温度もちょうど良く、虫も少なく快適でした!ブナの木を眺めながら大自然の露天風呂最高です(* ´ ▽ ` *)

    体重計や冷水機もあります。
    朝風呂が1番温度もちょうど良く、虫も少なく快適でした!ブナの木を眺めながら大自然の露天風呂最高です(* ´ ▽ ` *)

  • 大浴場入口前にある自販機。瓶の牛乳もありました。<br />奥にはコインランドリー。

    大浴場入口前にある自販機。瓶の牛乳もありました。
    奥にはコインランドリー。

  • 朝ご飯の時間もチェックイン時に選択しました。<br />7時30分スタートにしたけど入れ替え制ではなく長く滞在してもOKです。席はたくさんあるので、ブッフェ台周りの混雑回避のための時間差って感じでした。<br /><br />休暇村グループで開催中のIPPINグランプリにエントリーしているというあきたこまちと比内地鶏の卵かけごはん♪<br />投票は公式HPから予約した人だけみたいです。

    朝ご飯の時間もチェックイン時に選択しました。
    7時30分スタートにしたけど入れ替え制ではなく長く滞在してもOKです。席はたくさんあるので、ブッフェ台周りの混雑回避のための時間差って感じでした。

    休暇村グループで開催中のIPPINグランプリにエントリーしているというあきたこまちと比内地鶏の卵かけごはん♪
    投票は公式HPから予約した人だけみたいです。

  • 昨日と同じ窓側のお席に案内していただきました。<br />ブナ林と比内地鶏のコラボが美しいっ笑

    昨日と同じ窓側のお席に案内していただきました。
    ブナ林と比内地鶏のコラボが美しいっ笑

  • 次女も卵かけごはん好きなので2人分です。<br />パンは普通にスーパーに売ってるようなほんと普通のパンなので食べなくても良かったかな(;´∀`)<br />お米美味しいし、ここは和食メインが良さそうです。

    次女も卵かけごはん好きなので2人分です。
    パンは普通にスーパーに売ってるようなほんと普通のパンなので食べなくても良かったかな(;´∀`)
    お米美味しいし、ここは和食メインが良さそうです。

  • 卵かけごはんのオススメの食べ方で、天カスと青ネギをたっぷりトッピング♪(次女はノーマルスタイルが好き)<br />お醤油も数種類ありこだわりを感じられました!

    卵かけごはんのオススメの食べ方で、天カスと青ネギをたっぷりトッピング♪(次女はノーマルスタイルが好き)
    お醤油も数種類ありこだわりを感じられました!

  • めーっちゃ美味しくて、珍しく朝からご飯おかわりしちゃいました( ≧∀≦)ノ<br />なめこと豆腐と油揚げのお味噌汁も私が大好きなヤツ。お味噌も美味しかったです。これまた大好きな三つ葉をどっさり入れていただきました♪<br /><br />ごはん食べ過ぎて他のおかずをあまり食べられなかったけれど、大満足の朝食でした!

    めーっちゃ美味しくて、珍しく朝からご飯おかわりしちゃいました( ≧∀≦)ノ
    なめこと豆腐と油揚げのお味噌汁も私が大好きなヤツ。お味噌も美味しかったです。これまた大好きな三つ葉をどっさり入れていただきました♪

    ごはん食べ過ぎて他のおかずをあまり食べられなかったけれど、大満足の朝食でした!

  • 長女はやっぱり洋食が好き(*^^*)<br />オムレツを作ってもらっていました。フワフワで美味しかったそうです♪<br />私も食べたかったけど卵かけごはん2杯も食べてしまったのでやめておきました(´・ω・`; )

    長女はやっぱり洋食が好き(*^^*)
    オムレツを作ってもらっていました。フワフワで美味しかったそうです♪
    私も食べたかったけど卵かけごはん2杯も食べてしまったのでやめておきました(´・ω・`; )

  • 面白かったのはこちらの釜焼きパンケーキ♪<br />ホイップクリームとブルーベリーソースをかけていただきました。

    面白かったのはこちらの釜焼きパンケーキ♪
    ホイップクリームとブルーベリーソースをかけていただきました。

  • 人がはけたところをさっと撮影。<br />おかずチェックしなかったけど、一通りそろっていたと思います。

    人がはけたところをさっと撮影。
    おかずチェックしなかったけど、一通りそろっていたと思います。

  • ハンドドリップで淹れたというアイスコーヒーがすごく美味しかったです!テイクアウトカップにも入れてお持ち帰りさせていただきました。<br />ごちそうさまでした(* ´ ▽ ` *)

    ハンドドリップで淹れたというアイスコーヒーがすごく美味しかったです!テイクアウトカップにも入れてお持ち帰りさせていただきました。
    ごちそうさまでした(* ´ ▽ ` *)

  • 食後さらに1人でもうひとっ風呂して乳頭温泉を悔いのないよう満喫。<br />少し早めにチェックアウト。入湯税540円だけお支払い。長女に「なんで温泉入るのに税金が必要なの?」と聞かれ答えられない母…う~ん…なんでだろうね?(´・ω・`; )<br /><br />荷物は車にしまい、周辺をお散歩。

    食後さらに1人でもうひとっ風呂して乳頭温泉を悔いのないよう満喫。
    少し早めにチェックアウト。入湯税540円だけお支払い。長女に「なんで温泉入るのに税金が必要なの?」と聞かれ答えられない母…う~ん…なんでだろうね?(´・ω・`; )

    荷物は車にしまい、周辺をお散歩。

  • 何かのサイトで広場があるって見て、レジャーシートとボール投げてマジックテープでくっつくヤツ(名称がわかりません。笑)<br />持参したのですが、広場がどこなのかわからず…<br />ホテルの人に聞いても「広場…??」って感じでした(;´∀`)<br />周辺マップをいただいたので、とりあえず少し歩いてみることにしました。

    何かのサイトで広場があるって見て、レジャーシートとボール投げてマジックテープでくっつくヤツ(名称がわかりません。笑)
    持参したのですが、広場がどこなのかわからず…
    ホテルの人に聞いても「広場…??」って感じでした(;´∀`)
    周辺マップをいただいたので、とりあえず少し歩いてみることにしました。

  • 本当に秘境って感じ…<br />5月でも雪が残っているとか。冬場は絶対自分で運転は無理だなぁ。<br />でもいつか雪景色を楽しめる時期にも来てみたい。

    本当に秘境って感じ…
    5月でも雪が残っているとか。冬場は絶対自分で運転は無理だなぁ。
    でもいつか雪景色を楽しめる時期にも来てみたい。

  • 滝?源泉ではなさそうです。

    滝?源泉ではなさそうです。

  • まっすぐ歩いていたら妙乃湯に到着しました。<br />乳頭温泉郷に来る人たちは「湯巡りパス」を購入して、「湯巡りバス」であちこちの温泉に入るそうですが、今回は子連れなのでやめておきました。

    まっすぐ歩いていたら妙乃湯に到着しました。
    乳頭温泉郷に来る人たちは「湯巡りパス」を購入して、「湯巡りバス」であちこちの温泉に入るそうですが、今回は子連れなのでやめておきました。

    妙乃湯温泉(乳頭温泉郷) 温泉

  • 妙乃湯の宿泊施設もかなり良さげでした。<br />次来る機会があったらこちらに泊まってみたいです!

    妙乃湯の宿泊施設もかなり良さげでした。
    次来る機会があったらこちらに泊まってみたいです!

  • 奥入瀬渓流でもそうだったけど、トンボの距離感がかなり近め。逃げるどころかむしろあおられてるような。笑<br />都会のトンボと違うわー

    奥入瀬渓流でもそうだったけど、トンボの距離感がかなり近め。逃げるどころかむしろあおられてるような。笑
    都会のトンボと違うわー

  • 周辺には遊歩道?ハイキングコース?がありましたがかなりのハイレベル。軟弱な我が家は絶対無理そうでした(;´∀`)

    周辺には遊歩道?ハイキングコース?がありましたがかなりのハイレベル。軟弱な我が家は絶対無理そうでした(;´∀`)

  • 30分ほどのウォーキングを楽しみました♪

    30分ほどのウォーキングを楽しみました♪

  • 駐車場まで戻ってきました。

    駐車場まで戻ってきました。

  • 娘たちの野草摘みがスタート。

    娘たちの野草摘みがスタート。

  • さっきとは種類の違うトンボ。<br />こんな間近で見たの初めてかも…羽の模様とかこんなんなってるんだーとまじまじ観察。

    さっきとは種類の違うトンボ。
    こんな間近で見たの初めてかも…羽の模様とかこんなんなってるんだーとまじまじ観察。

  • 乳頭温泉郷はまだ春のようでした♪

    乳頭温泉郷はまだ春のようでした♪

  • 大自然を満喫。心身ともにエネルギーチャージできた気がします!

    大自然を満喫。心身ともにエネルギーチャージできた気がします!

  • お世話になりました♪<br />それでは、盛岡市内に向けて出発です。<br /><br />よろしければ続きもご覧ください(*^^*)<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11707098

    お世話になりました♪
    それでは、盛岡市内に向けて出発です。

    よろしければ続きもご覧ください(*^^*)

    https://4travel.jp/travelogue/11707098

    休暇村 乳頭温泉郷 宿・ホテル

    2つの源泉が楽しめる by mamamamaさん
71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ぽぽさん 2023/11/06 06:36:00
    こちらから失礼します
    mamamamaさん

    おはようございます(^^)

    メールボックスが廃止になったので過去の旅行記から失礼致します。
    前回の旅行記(ドーミーイン)で次の行き先が安比高原と知りました。読んでドキドキ(笑)
    その場で聞くのは…とおもい、こちらの旅行記におじゃましました。

    いつ、いらっしゃるのかしら?
    もし、ご迷惑じゃなければ、帰りの新幹線でお見送りしたいと思いました。
    盛岡駅に行く用事もあるので…

    インスタしてますか?
    私のインスタpopocat.mamaです。
    幽霊インスタですが4トラの方々との連絡で使ってました。

    ぽぽ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/06 07:43:14
    Re: こちらから失礼します
    ぽぽさま、おはようございますー!

    わぁー嬉しいお声がけをありがとうございます!
    早速インスタからメッセージ送らせていただきました*\(^o^)/*
    めっちゃ急ですが、お時間があえば是非☆

    今から、4トラでも好評のあの朝ごはん行ってきます。笑

    mamamama
  • てみちまさん 2021/08/18 14:32:01
    わぁ~!すれ違い(*^^*)
    mamamamaさん こんにちは!

    私達も11日から宮城、岩手、青森、秋田と、ざっくり5日間で周遊してきました。そう!私達も事前にPCR検査しましたー。
    乳頭温泉行きましたよ!
    お天気が良かったようで羨ましいです。私達の旅行中は(ご存知の通り)雨ばかりで寒くて寒くて(TдT)

    この後の盛岡編も楽しみにしています。
    被るとこあるかな(笑)

    てみちま

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2021/08/18 20:10:08
    Re: わぁ~!すれ違い(*^^*)
    てみちまさま

    なんとーー!またしてもすれ違いっ( ;∀;)本当にてみちまさまとは行き先や時期が被る率が高くてご縁を感じずにはいられません。笑

    お盆は8月とは思えない寒さでしたね。関東でもこんなに寒いのだから、東北はもっと寒かったことでしょう(;´∀`)
    岩手編で被るところ出てくる気がします。笑
    もう少しで投稿しますねっ(*^^*)

    mamamama
  • きーぽーさん 2021/08/18 12:39:44
    お先に得だ値スペシャル♪
    mamamamaさん
    こんにちは!
    夏旅は、東北でしたか~ 
    私も青森までお先に得だ値、狙ってました。繁忙期でも取れるものなんですね~
    でも9月までなんですよね。。行ける日がなさそうです。。私も星野リゾートが夢です^^
    乳頭温泉はずいぶん前にいったのですが、とっても良かった記憶があります。休暇村常連の頃、あそこに休暇村があるのか!と驚いた記憶があります。確かに大箱とかないイメージです。

    自然がたくさんで緑の写真も癒されます♪
    続きも楽しみにしています~^^

    きーぽー

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2021/08/18 20:04:23
    Re: お先に得だ値スペシャル♪
    きーぽーさま

    こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
    そうそう、青森方面も計画されてましたよね!確かAプラン?!笑
    でもBプランとっても充実していて楽しそうでしたね~お子さまたちもSUPがお上手でビックリでした!

    得だ値はすんなり取れたので、来月仙台まで1人日帰り旅でもしようと事前受付したら申込不成立になりました…日付変えて2回チャレンジしましたがいずれも不成立。
    今回の東北旅はたまたま運が良かっただけなのか?それとも事前受付が先着順なのか?だとしたら受付開始と同時に秒で申込みする必要がありそうです(´・ω・`; )
    キャンペーンは今のところ9月までこようですが、延長とかされるんじゃないかと勝手に期待しています☆

    岩手編もそろそろupしますのでまた遊びにいらしてください(*^^*)

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP