オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に家族でハワイ島に行ったばかりでしたが、一年前に7月の激安チケットを先に抑えてしまっていたので~<br />また、ワイキキビーチの砂が波の浸食で大きくダメージを受けている事が以前から問題視されており、ついに2019 年秋から大規模改修に入るとのニュースもあり、初めてハワイで出逢った心ときめくビーチの姿が変わるとあってはもう一度行くっきゃないっしょー!!!!<br />子供達も主人もハワイ島イチオシですが、今回はオアフ島の中でも我が家では未開拓な場所を中心にホロホロと~<br />エアーはもちろん!このところお世話になりっぱなしのLCCエアアジアで。宿泊先はこれまたオアフ島滞在時にリピートしているキャプテンクックさんでお世話になりました。 すべて個人手配です。<br />2019.7/19~25までの5泊7日の旅。良かったら一緒に旅してみて下さい。

2019 7月 ワイキキビーチ改修前!? オアフ島5泊7日 家族旅行 6日目&帰国

2019/07/19 - 2019/07/25

旅行記グループ 2019 7月 オアフ島家族旅行

Maco-me!

Maco-me!さん

おはようございます。最終日の朝も旦那さんの朝ランからのスタートです。

ハワイにある水族館♪アクアリウムです。子供達が小さい頃に行こうと計画した事があったものの、結局行かずじまいのまま現在に至っていますf^_^;

こちらも計画には上がるものの未だ行った事の無いベアフットビーチカフェですf^_^; ビーチが目の前でとても良い雰囲気そーですよね~

朝ランとウォーキングの人がちらほらいる程度で空いていますね~ 一度くらい一緒に行けば良かったと写真を見ながら後悔(◞‸◟)

滞在していたコンドミニアムに到着!!!! 早い時間にもかかわらずこれから出発する人達が荷物出しをしていたよーです。

まだまだ夢の中の子供達を起こします。ベッドルームは東向きだったので朝日が燦々と降り注いで暑いくらいです。

シャワー浴びて準備万端の旦那さん。今日は朝ごはんを外で食べる事にしたので、いつもの朝ごはん風景はありませーん(*´꒳`*)

子供達が起きたら、ささっとベッド周りも綺麗にします。

キッチンやダイニングなども綺麗にしました。「たつ鳥跡を濁さず」来た時よりも美しく~(^-^)ですよね。

いつも見ていた山側の景色も見納めです(◞‸◟) 準備が終わった息子さんを入れてパチリ。

部屋を出る前に子供達を入れて写真をとる旦那さん。

これがその時の写真ですねー。
    豪華では無いけど、必要十分な設備が揃ったコンドミニアムでした( ´ ▽ ` )

ワイキキサンセット。またお世話になる事もあると思いまーす。5泊6日お世話になりました(〃ω〃)

お腹も空いたことですし、ささっとコンドミニアムに別れを告げていつものアラワイ運河沿いの道を車で走ります。 朝ごはんは何処で食べるのでしょう(*^^*)

モーニンググラス~\(^o^)/ 気に入り過ぎた旦那さんが帰る前にもう一度行きたいと切望されたので。

旦那さん、レジのところで売っていたステッカーも購入していました。どんだけ好きなのぉ~

朝早いのに満席です!!!! 観光客も多いんでしょうが、地元らしい感じの人達が多かったですねー

スタンプチョイスが悪くて(≧∀≦)不機嫌そーに見えるけど、大好きなのドリップコーヒーにスコーンでご満悦な旦那さん。

男性陣は前回と同じメニューを頼んでいましたが、私はアイスラテを娘ちゃんはアイスティーをチョイス。ブリトーは中が熱々で美味しかったでーす。

モーニンググラスの至近にあるインスタ映えで有名な緑のスタバを車内からパチリ。コチラも朝から混雑していましたよぉ\(^o^)/

朝食後、空港に行く前最後にやってきたのはコチラのショッピングセンター。

女子大好きアラモアナショッピングセンターです。もー買うもんねーよと言う息子の言葉を無視してやってきました~

目的地はココ!娘ちゃん前に来た時見たレゴがやっぱり欲しいと言うので買いに来ました♪画面に箱をかざすと出来上がりの姿を映し出してくれる!魔法の様な画面を見て興奮する娘ちゃん(≧∀≦)

暇している息子さんに何か作って!!!!とお店の方が声をかけてくれたのでちょっと恥ずかしそうにレゴで宇宙船を組み立ててました。作った作品に名前をつけて棚に飾る息子さん。

レゴなんて久しぶり過ぎると言いながらも作り始めると結構楽しそうにしてました。

目的の物を購入したら、本当は母もサクッと見たいものがあったのですが子供達を待たせるのも嫌なので諦めました。やっぱり買い物は女子旅に限りますねー

旦那さんお気に入りのロレックスの時計の前で最後にパチリ。そろそろ空港に向かわないといけない時間でーす。

アラモアナショッピングセンターを後にしてハーツレンタカーの返却場所に来ました。ダラーやアラモなどは空港から少し離れた場所に返却する所があって、そこからバス移動しなければならないのですが、ハーツは空港内なので本当に便利です。

私以外の家族には不評だったjeepくん。乗り心地は…だけど、フォルムはカッコイイぞ! 6日間ありがとう(*^^*)

返却された多くのレンタカー達!!!! コロナ前はこんなにも沢山の人達が訪れていたハワイ…早くこんな光景が見られる日が一日も早く訪れますように。

国際線ターミナルは目の前。荷物をそれぞれ持って移動です。

搭乗手続きを済ませ、出国手続きをし、いつものフードコートで軽く食事をしてから搭乗ゲート前に来ました。ホッとしと気が抜けたのかそこでの写真が私も旦那さんも全くない事に写真整理している今頃気が付きました(;´д`)

ここまで来ると後は帰るだけ。寂しい気持ちも有りますが、帰国に向けてそそくさとボーディングタラップを進みます。

LCCは機内食が無いんですが、機内で売られているカップラーメンを食べる事を密かに楽しみにしていた私達は、離陸後早い段階で頂いちゃいました( ´ ▽ ` )

息子さんはメガサイズのプリングルスをスーパーで購入していたのでそれをバリバリ食べてました(;´д`) 身体に悪そーだけど、旅行中だけに無礼講じゃ(*≧∀≦*)

はい!一気に時間が進み家に向かう電車の駅構内ですΣ(゚д゚lll) みんな元気に帰ってこれたのが何より(*´꒳`*)
    今回の旅も本当に楽しいものになりました。やっぱり旅行は良いね( ´ ▽ ` ) 次回からはハワイを一時お休みして他の国々を訪れよう!勢いのあるアジアを子供達に見せたい!!!!そーだまずは初女子2人旅でバリ島へ!その後家族でベトナムやカンボジアに行こう!!!!………この時はそー思って予定していたのですが、2020年初頭から世界的に猛威を振るったコロナウィルスによってベトナムとカンボジアへの家族旅行計画が泡と消えることになるとはこの時はつゆとも知らない私達なのでした。

最後まで一緒に旅していただきありがとうございました。また皆様が気軽に海外旅行に行ける日が一日も早く訪れますように。