シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いトランジットの後、プーケットへいよいよ出発。16:20発、17:00着。大体1時間半のフライト。<br /><br />この便も乗客は少なく全員で12人。ビジネスクラスは自分とカップル1組でした。<br />

SQ736(SIN- HKT) ビジネスクラス機内食

14いいね!

2021/07/30 - 2021/07/30

6627位(同エリア14846件中)

0

4

Dr.Tom

Dr.Tomさん

長いトランジットの後、プーケットへいよいよ出発。16:20発、17:00着。大体1時間半のフライト。

この便も乗客は少なく全員で12人。ビジネスクラスは自分とカップル1組でした。

PR

  • この路線はブックザクックが利用出来たので試してみました。ただコスト削減の為、チョイスが少なかったです。ロブスターは消えてました。

    この路線はブックザクックが利用出来たので試してみました。ただコスト削減の為、チョイスが少なかったです。ロブスターは消えてました。

  • ラムシャンクのインド風。見かけ悪いですが、味は良かったですよ。

    ラムシャンクのインド風。見かけ悪いですが、味は良かったですよ。

  • サラダとデザート。

    サラダとデザート。

  • 2時間も無いフライトでホットミールが出るのは嬉しいです。<br /><br />ちなみに到着後の手続きですが、係員の案内で指定の場合へ行き、まずは書類のチェック。厳しい審査かと思いきや、パラパラめくって終わり。なんか拍子抜けしちゃいました。その後特定のスマホアプリをダウンロードするよう指示されます。トラッカーみたいなものでしょうか。<br /><br />それが終るとイミグレを通過し、荷物をピックアップ。最後にPCR検査して終了。全部で20分もかかりませんでした。まあ到着した時間帯は他の飛行機も無かった上、乗客数も少なかったからでしょう。<br /><br />空港出たら、あらかじめ予約していたホテルの送迎車で移動しました。<br /><br />到着したらチェックインの後、テストの結果が出るまで部屋を出る事が出来ないので注意下さい。自分は12時間で判明しました。ですから朝食はルームサービスでは無くレストランでとれました。<br /><br />久しぶりのタイ休暇の始まりです。

    2時間も無いフライトでホットミールが出るのは嬉しいです。

    ちなみに到着後の手続きですが、係員の案内で指定の場合へ行き、まずは書類のチェック。厳しい審査かと思いきや、パラパラめくって終わり。なんか拍子抜けしちゃいました。その後特定のスマホアプリをダウンロードするよう指示されます。トラッカーみたいなものでしょうか。

    それが終るとイミグレを通過し、荷物をピックアップ。最後にPCR検査して終了。全部で20分もかかりませんでした。まあ到着した時間帯は他の飛行機も無かった上、乗客数も少なかったからでしょう。

    空港出たら、あらかじめ予約していたホテルの送迎車で移動しました。

    到着したらチェックインの後、テストの結果が出るまで部屋を出る事が出来ないので注意下さい。自分は12時間で判明しました。ですから朝食はルームサービスでは無くレストランでとれました。

    久しぶりのタイ休暇の始まりです。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP