マンチェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
搭乗時間になりゲートへ移動。<br /><br />今回はシンガポール航空を利用。本来ならお馴染みのカタール航空を利用したかったのですが、現在カタールはイギリス政府より赤信号国に指定されています。ですからトランジットしただけでも帰国後強制隔離。それは嫌だったのでシンガポール航空に決定。<br /><br />機体はA350-900。座席は足元が広い19A。午前11時発、翌日午前7時着。約13時間の長丁場。<br /><br />このフライト乗客数は15人、そしてビジネスクラスはなんと自分だけ。こんな体験は初て!行き届いたサービスが受けられました。

SQ51(MAN-SIN) ビジネスクラス機内食

2021/07/29 - 2021/07/30

Dr.Tom

Dr.Tomさん

搭乗時間になりゲートへ移動。

ウエルカムシャンパン。ローランペリエでした。

食前酒はせっかくなのでシンガポールスリング。袋に入ったナッツと共に。

そして食事。コロナの関係でワントレーサービス。定番のサテも無く残念ですが、利点は早く済ませる事が出来るかと。あとダインオンデマンドで、自分の好きな時に頂けるのは良いですね。

サーモンの前菜。

メインは肉にしました。

デザート。

チーズ。

ドリンクは頻繁に注ぎ足してくれたのは良かったです。

そしてフライト半ばで軽食。13時間のフライトなので小腹が空きました。

本来なら、スナック類など簡素化されたメニューでしたが、余ったメイン頼んでみたら、快くオーケー。

チキンのインドカレー。丁度良い量で美味しかったです。

フライト二時間残ったところで朝食。ヌードルをチョイスしました。

全体的に悪くありませんでしたが、カタール航空の方が上と言うのが正直な感想です。

座席とその他のサービスは勿論良かったです。