ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ新型コロナのため海外旅行に行くのが難しい状態が続いているので旅行記の整理を行っています。今回は2013年9月5日から9月15日まで南アフリカへ行った時の旅行記です。

南アフリカの旅(1)成田からケープタウン、テーブルマウンテン

70いいね!

2013/09/05 - 2013/09/06

49位(同エリア655件中)

3

60

幸ちゃん

幸ちゃんさん

まだ新型コロナのため海外旅行に行くのが難しい状態が続いているので旅行記の整理を行っています。今回は2013年9月5日から9月15日まで南アフリカへ行った時の旅行記です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空 南アフリカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • マプトさん 2021/12/04 21:55:42
    香港経由で
    はじめまして。香港経由で南アへの旅、読みました。
    私も香港経由で南アに行きました。日本から見たら、南西への針路ですね。遠いけど、アクセスしやすい国だと思いました。また同じ経路で南部アフリカ(ボツワナとかケープタウン)にでも行きたいと思っていたんですが、また新しい株が出てきて、当面無理ですね。
    やっぱり、旅行っていいですね。
  • fuzzさん 2021/10/04 12:22:50
    なつかしー
    幸ちゃんさん、こんにちはー

    南アフリカ旅行記、嬉しいー
    最近コロナのせいで、新作海外旅行記は見当たらなくて。
    過去のものだとしても、今の状況下では本当に貴重♪

    私も香港経由で行きましたが、エコノミーなのでお尻が痛くて痛くて。
    皮がむけるんじゃないかと思う程でした。
    ビジネスクラス、うらやましー

    幸ちゃんさんもケープタウンでペンギンさんの群れとは遭遇されなかったのですか。
    私は南アフリカへ行く前にフォートラの旅行記でペンギンの群れの画像を見て楽しみにしていたのですが、全然いませんでした。
    会えると思って、ペンギンふなっしーのマスコットを持参したのにー!

    カラフルな街。私も行きました。
    日本人だと分かった住民の方が、忘れちゃいましたが日本語の単語を連発しました。
    醤油だったかなー?寿司だったかなー?

    fuzz

    幸ちゃん

    幸ちゃんさん からの返信 2021/10/05 20:47:20
    Re: なつかしー
    fuzzさん、こんにちは

    日本から香港経由で南アフリカへのフライトは長かったですね。
    2019年にヨーロッパ経由で南米へ行った時が最も長かったので
    南アフリカへのフライトは2番目です。
    長いフライトを楽にするには、行きはビジネスクラスしかありませんが
    帰りの便なら乗り継ぐ都市で1泊してリフレッシュすることも出来ます。
    飛行機が遠くまで飛べるのは良いですが、疲れることも多いと思います。

    喜望峰へも行きましたが、ペンギンは見かけませんでした。
    それよりもアフリカ大陸の最南端でなかったのでがっかりしました。
    看板をよく見ると「アフリカ大陸の最南西端」と書いてありました。
    ペンギンの群れは「南アフリカの旅(3)」で出て来ます。
    もう少しお待ちください。

    幸ちゃん

幸ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP