横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に初めてグアム旅行を投稿してから早4年。ついに100冊目の旅行記となりました( ≧∀≦)ノ<br />我ながらよく続いたなーと思います。笑<br />4トラを始めてから本格的に旅行好きになった気がします。今は胸を張って「趣味は旅行です」って言えます♪旅行のために日々頑張っています。<br /><br />ベテランの皆様に比べたらまだまだ新参者ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)<br /><br />今回は2020年9月に開業した<br />ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 でステイケーションです(*^^*)<br />夏休み入る直前の日程で、一休でお得なプランを発見したので。午前授業を終え翌日から夏休み突入の娘ふたりと一緒に行って参りました。<br /><br />大人1人小学生2人ですが<br />大人1人でも2人でも1室料金なので値段は変わらないし、小学生以下は添い寝無料なので<br />大人2人添い寝1人で予約しました。<br /><br />【一休のプラン】<br />「10日間タイムセール」選べる特典「アップグレード」 or 「最大30時間ステイ」or「ご朝食」<br />ザ・カハラ グランド ツイン (47平米~50平米)<br />支払い合計 税込41,102円<br /><br />特典は朝食をチョイス♪<br />予約した1週間後にホテルから電話連絡があり、どちらの朝食になさいますかと聞かれ和食の濱をお願いしました。他にもリクエストはないかと聞かれたりして、滞在前から期待が高まります。<br /><br />*この予約が完了してしばらく、一休からお試しでダイヤモンド会員になりますよってメール。今回はタイムセールだった為、取り直すと逆にもったいないので平会員のまま。来月からなんちゃってダイヤモンド会員を楽しみます( *´艸`)<br /><br /><br />初めは車で行こうと思ってましたが、駐車料金がバレーサービスで1泊4,000円…下手したらうちから往復タクシー乗るより高い(´・ω・`; )<br />駅歩もあって、この立地で4,000円は高いなぁ。Piea8も2,000円なのにっ。<br />だったら節約して、そのぶん美味しいモノをいだきましょう!<br />というわけで、最寄り駅から横浜駅までは在来線。横浜駅からはベイサイドブルーという連節バスに乗ることにしました♪

祝☆旅行記100冊目☆カハラホテル横浜でステイケーション

2021/07/20 - 2021/07/21

mamamamaさん

我ながらよく続いたなーと思います。笑

今回は2020年9月に開業した

大人1人小学生2人ですが
大人2人添い寝1人で予約しました。

【一休のプラン】
ザ・カハラ グランド ツイン (47平米~50平米)
支払い合計 税込41,102円

特典は朝食をチョイス♪

だったら節約して、そのぶん美味しいモノをいだきましょう!

娘たちの帰宅を待っていたら意外と遅くて、横浜駅に着いたのが14時頃になってしまいました。
    まずはさくっとお昼ごはんです。
    横浜駅東口の地下街ポルタの一角にあるニックストック。

肉が旨いカフェ NICK STOCK 横浜ポルタ店 グルメ・レストラン

2回くらい利用したことがあります。
    奥行きの広い店内。1番奥のテーブル席に座りました。
    アルコールOKとのことなのでモヒートを1杯。娘たちはオレンジジュースで乾杯♪

長女チョイスのアボカドチーズバーガーと、次女チョイスのカットステーキを3人でシェア。
    うーん、ステーキはちょっと筋が固くて微妙、ここで頼むならハンバーグ系かしら。

合計4,785円。ごちそうさまでしたー!

ほどよくお腹を満たして横浜駅東口の大きなバスターミナルへ。横浜そごうの2階に直結しています。
    羽田やディズニーなんかのリムジンバスもここから。

バスが長過ぎて写真に収まりません。笑
    1番前のドアから乗車。PASMOで支払い。大人は210円、小学生は110円です。
    観光にお得な1日乗車券も販売されていました!

ベイサイドブルー 乗り物

私たちは後ろの車両の前方に座りました。
    前の車両は高い席以外ほとんど優先席。

この真ん中にあるターンテーブルみたいなのがぐるーっと回ることによってカーブしやすくなってるんですね。
    やー、こんな長いバス運転するなんてほんとスゴい。感動しました!

降りる時は真ん中か後ろのドアから。
    2つ目の停留所がカハラの真ん前にあるので楽チンです。この停留所は上りも下りも同じ場所でした。

これは翌朝に撮った写真ですが。カハラホテルの全景です(*^^*)
    早速おじゃましまーす!
    すぐにスタッフの方が気づいてくださり荷物を預かってくれて、そのまま14階のロビーへ案内してくれました。多分最初会った人がスーパーコンシェルジュの方だったかと。テレビで拝見しました♪

ささっとチェックイン手続き。ロビーはなんだか混んでいたのでスルーしてそのままお部屋へ直行。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

何もかもが最新のピカピカホテル☆ by mamamamaさん

お部屋までアテンドしていただきました。
    ザ・カハラ グランド ツインという1番低いカテゴリーのお部屋ですが50平米近くあり広々!
    階数は4~8階のうちの7階でした。

リクエストしておいたベッドガードも取り付け済♪

子ども用のスリッパ、ナイトウェア、歯ブラシもこちらに(^_^)v

ハワイの⺠族模様である「トライバル」模様を表現した柄の絨毯やヘッドボード。
    パープルのアクセントがエレガントで素敵っ((o(^∇^)o))

窓際には大きなワーキングデスク。
    テレビはYouTubeも見られるやつで娘たち喜んでます。
    テレビが貸出品などもリクエスト出来るのかと思いきやそれは出来ず。1回1回電話するの申し訳ないのでテレビやスマホからオーダー出来たらいいのになと思いました。

大きな窓からはみなとみらい方面が見えるけれども、1番目に入るのはパシフィコの屋根(;´∀`)
    もう少し上の階ならいい景観かもしれません。

左側が臨港パーク、奥にはベイブリッジ。
    9階以上がハーバービューというカテゴリーのお部屋になるみたいです。

枕側から見た室内。

ラグジュアリーなソファー♪

手前のテーブルには下のカハラコレクションでも売られているマカデミアナッツチョコレート。ありがたくいただきまーす!

スーツケースから取り出された次女のお供。
    よく持ってきたな(;´∀`)

右手のサイドテーブルには電話とティッシュ、カーテンの操作ボタン。
    この写真は左手のサイドテーブル。アクセサリーケースにBluetoothスピーカー。USBケーブルもHDMIケーブルも接続できます。

ベッドの左側を抜けるとコーヒーマシーンやケトルなど。突き当たりにはウォークインクローゼット。

クローゼットの手前を入るとウェットエリア。
    回遊式になっていて、部屋の出入口につながっています。
    キラッキラのダブルシンク。このシンクの使い勝手の悪さが難(手を真っ直ぐに洗えないというか、斜めにしないとぶつかるというか…)

感動したのがこの鏡のど真ん中!

テレビだとは思ってなかったのでビックリ~
    凹凸ゼロです。お風呂入りながら見てても、鏡もテレビ画面も曇りません。
    ただリモコンの接続が悪くてアレ?って感じでした(;´∀`)

オシャレなアメニティと、ピカピカのお手洗い。
    このシャンプーなどが可愛かったので、下のカハラコレクションで2セット購入。近くお誕生日の親友と姉へプレゼント♪

ふかふかタオル。ありとあらゆるところにカハラマーク♪
    超絶ふかふかのバスローブは長女も喜んでいました(*^^*)確か2万ちょっとで販売されてましたが…気軽には買えません(;´∀`)

一見わからなかったミニバーと冷蔵庫。
    長女が発見してくれました(;´∀`)

チェックイン時に案内された冷蔵庫のオールインパックプラン!みみっちく計算してみました。笑
    確かにお得なんだけどそんなにたくさん飲まないし、夕飯は外で食べるし、余った分は持ち帰りも可と言われたけれど車じゃないしなぁ…
    ということで今回は利用しませんでしたが。
    ステイの仕方によっては利用もアリだと思います(^_^)v

氷はお部屋まで持ってきてもらえます。
    アイスティーやアイスコーヒー飲んで一息。
    アイスペールのライオンちゃんでリッツを思い出す(*^^*)

娘たちにはお部屋でのんびりしててもらい、母一人でジムに行くことに。
    持参したウェアとシューズを部屋で着用してから出発。

スパ直通のエレベーターで3階へ。
    こちらのホテルはプールもあるんだけれど、隣接のベイコート倶楽部と共用でとってもとってもお高いんですね。3人で利用したら1万越えます(´・ω・`; )

1万出してまで入りたいわけじゃないので、今回はジムのみ利用(;´∀`)
    もっと安く、広くて楽しいプールが他にもたくさんありますからね!

エレベーター内もクリスタル調。

ジムは16歳以上から。ロッカー利用にはスパ利用と同じ金額が発生するとのこと。

同意書にルームナンバーと名前を記入して中へ。
    パーソナルレッスンも有料で受けられるそうで、まさにこの時パーソナルレッスン中の方がいたのであまり写真は撮れずこっそりと(´・ω・`; )

お水とタオルは使い放題。
    窓の外は大きな水盤が広がっていて明るく綺麗です♪

有酸素マシンも筋トレマシンも一通り揃っている上に全てが最新機器!楽しい~♪とっても快適でした!!
    1時間しっかり運動して、ストレッチの前に娘たちにバスタブにお湯をはってほしいとメール。

お部屋に戻ってシャワー浴びて湯船にも浸かってサッパリ♪そろそろ夕食に出かけます。

その前に先ほど素通りだったスカイロビーを散策する為に14階へ。

時刻は18時。先ほどは混んでいたロビーも今は貸切♪思う存分撮影できます(*^^*)

人様の旅行記などでは見たことあったけれど、本当に綺麗です。

シックな客室に対して、こちらはエレガントでシャンデリアも超ゴージャス!!

館内空間のコンセプトは“クリスタルモダン”だそう。どこもかしこもきらびやかです。
    天井も高くて窓も大きく、外に広がるみなとみらいらしい景色も良き(* ´ ▽ ` *)

ロビーの奥にあるのが「THE KAHALA LOUNGE」
    チェックイン時間がちょうどアフタヌーンティーの時間帯だったので混雑していたのかと。

ついつい何枚も撮影してしまう。本当に素敵な空間です。

じゃらじゃら、重そう。笑

ちょっと逆行だけど。
    横浜港もバッチリ。

娘たちを座らせてみます。
    何枚も写真を撮っていたらスタッフさんが良かったらご一緒にお撮りしましょうか?と。
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

オススメのアングルで3枚ほど撮っていただきました(* ´ ▽ ` *)満足満足♪

エレベーターホールにあった間接照明?もうオシャレ過ぎてよくわからない。笑

1階に降りてきました。カハラコレクションの入口には各国著名人の写真がズラリ。
    少し店内を物色して、先ほどのアメニティが販売されていることを知り。あとで、もしくはまた明日買いにきまーすと言って出てきました。

クリスタルなエントランス。
    では、いってきまーす!

ホテルのHPには新高島駅もみなとみらい駅も徒歩8分と書いてあったけれど、私は絶対8分じゃあつきません…駅のホームまで行くとなると15分はかかります(´・ω・`; )

この辺りは食事には困らないんですが、逆に飲食店が多過ぎて迷っちゃう。とりあえずあとで買い物することも考えてマークイズに的を絞ってみました。

マーク イズ みなとみらい ショッピングモール

マークイズの4階にあるレストランフロアをぐるっと一周し、好き嫌いの多い次女にお店を選ばせました。笑
    向かいのトンカツ屋さんと迷って、最終的に決めたのはこちらの回転寿司でした♪
    3組ほど並んでいたので最後尾へ。

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店 グルメ・レストラン

10分ほど並んだでしょうか。
    店員さんが19時30分ラストオーダー、18時45分アルコールラストオーダーなんですけど大丈夫ですか?と。
    時計見るとあと1分しかないっっ笑
    1杯は飲みたいです~と伝えると、すぐご案内しますね、と。笑
    店員さんが娘たちにお子さま用のカードをくれて、これで今日ジュース無料で飲めるのよ、何がいい?などと説明してくださっている間に
    母はタッチパネルでオーダー。レモンチューハイと緑茶ハイをいただきました。笑

店員さん大きな声で「アルコールラストオーダーオーケーでーす!!」と。ちょっと恥ずかしかったわ( *´艸`)

とりあえず食べたいものを片っ端から頼みました。回転寿司ですがこのご時世なので回転しておらず、全て席まで持ってきてくれます。
    おつまみ系は少なかったけど、お寿司はとっても美味しかったです(*^^*)ちょいちょい娘たちに可愛いカット海苔を添えてくれてほっこり。

3人で合計6,520円。みなとみらいカードのポイントが貯まっていたので500円分使用して6,020円でした♪

3階のUNIQLOで娘たちのワンピースとパーカーを購入。館内のクーラーが寒かったので、パーカーは私と次女が即着用。笑
    ここで薬局のポイントカードを落としていたらしく、後日警察署から連絡が入りました(;´∀`)UNIQLOさん、わざわざすみません、ありがとうございました!

そして地下1階の京急ストアへ。飲み物やスイーツを購入。閉店時間が20時なのでギリギリでした(;´∀`)

そしてのんびり歩いてホテルへ。
    あぁ、いつかハワイにも行きたいなぁ…

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

お部屋に戻るとキレイにターンダウンが施されていました。枕元にはチョコレート。
    さりげなくコキンとモモ(うさぎ)も整えられていてキュン(* ´ ▽ ` *)

足元も。

ありがとうございます!

添えられた言葉は
    「準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ」

娘たちのお風呂タイムです♪
    ジャグジーはないけど、泡風呂~(*^^*)

この蛇口が曲者で、お湯を出してるとすっごく熱くなります、危険!注意散漫な私は何度か「アチッ!」となりました。赤ちゃん連れの人とか大丈夫なのかと心配です(´・ω・`; )

お湯が貯まるのは早いです。

私は酔いが回って(さっきの緑茶ハイがサービスなのか何なの結構濃かったんです。笑)ウトウトからの爆睡。
    娘たちはお風呂から出てしっかり髪乾かしたり歯を磨いたりして、ちゃんと寝てくれてました(;´∀`)申し訳ない、ありがとう(;´∀`)

23時前にムクッと起きて、スマホも充電切れてて。こんな時間に申し訳ないけれど充電器をお借りして、ついでにミネラルウォーターの追加と氷もいただきました。

お水がぶ飲みしたのち、やっとこさメイク落としてお風呂入って。
    ボディクリーム使ってマッサージ。
    その後、ぐっすり眠りにつきました(*^^*)

翌朝。おはようございます!
    今日もいい天気!

7時15分に予約してあった日本料理「濱」へ。
    3階にあります。

綺麗な個室に通されてワクワク♪
    こちらの和朝食がとても評判良く楽しみにしていました(*^^*)

お品書き。

最初、次女のところにハイチェアが置かれていたので、さすがに普通の椅子に替えてもらいました(;´∀`)
    お箸の方がよろしいですか?とちょうど良い長さのお箸も置いていただきました。

大きなテーブル。窓の外は水盤が広がっています。高級料亭そのもの。

• 三種類の野菜ジュースと、鮑&amp;アサリのお鍋。<br />次女に「海苔ありますか?」って聞いたら「海苔ございます、ふりかけもお持ちしましょうか?」と(*^^*)<br />ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

三種類の野菜ジュースと、鮑&アサリのお鍋。
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

来ました立派な和朝食♪
    ご飯は土鍋で持ってきてくれます。お味噌汁は次女にもいただきました。

銀ダラ西京焼き、牛肉のしぐれ煮、出汁巻き玉子、小鉢や漬物など。

お米のブランドは忘れてしまったけれど、ツヤッツヤで甘くて美味しい((o(^∇^)o))
    そしてなんと言ってもこのイクラと温泉卵!!

お好きなだけお召し上がりくださいって夢のようではないですかー。温泉卵は神奈川県産の恵寿卵とのこと。

ご飯の上に乗っけて出汁醤油を回してかきこむ…!最高です!!!涙
    そんなにたくさんは食べられないけれど、いくらだけおかわりさせていただきました(* ´ ▽ ` *)

長女がおかわりをよそってくれました(* ´ ▽ ` *)

デザートは米麹から作った「食べる甘酒」
    梅ジャムと、別添えのみりんを煮詰めたシロップ「ミロップ」をかけてどうぞ、と。
    ミロップって初めて聞きました!可愛い(ノ≧▽≦)ノ
    器もカハラらしいクリスタル。
    残念ながら子どもたちの舌には合わず、私が美味しくいただきました(;´∀`)
    ちょっと大人向けかな。

私たちが使わせていただいたのは「華」というお部屋でした。ごちそうさまでしたー!

お隣は「斗」
    こちらのお店はほとんどが個室で、少しだけオープンなエリアもあるようです。

お腹いっぱいなので腹ごなしに朝のお散歩へ。
    この時間ならまだ厚くないだろうと思ったら既にすごい日差し(;゚Д゚)

OKストアみなとみらい店。
    とっても広いです!
    奥にまた何か建設してる?何が出来るんだろう?常に変化していく街です。

アンパンマンミュージアムの向かい側にある公園へ。バス停ひとつぶん歩きました。
    周りはタワマンとか高いビルが多いので、この辺りはまだ日が陰っていて涼しい♪

高島中央公園 公園・植物園

特に何があるってわけじゃあないんですが、広くて気持ちいいです。おびただしいほどの蝉の鳴き声が聞こえます(;´∀`)
    まだ9時前ですが子どもの姿がチラホラ。今日から夏休みだもんね♪

行きとは違う道で帰ってみることに。
    すると、パシフィコとカハラの間に通る道につながる階段を発見。

階段を登りきると、どどーんとカハラ!!
    外壁に青い空と白い雲がうつりこんで素敵(* ´ ▽ ` *)
    ちょうどホテルの3階に位置するので、ここからでも中に入れるみたいです。ジムや濱から見えた水盤を横目に歩きます。

右手はパシフィコノース。イベント開催時以外は絶対空いてそうなドトール発見。
    落ち着けそう、覚えておこおっと♪

臨港パーク側から見たカハラ。
    わぁ~美しい!!個人的にはここから見るアングルが一番好きです。何このくびれ。笑

臨港パークの端っこです。特に遊具などはなく、緑と芝生が広がるだだっ広い公園です。景色は最高!
    初日の出がキレイに見られるらしいですが来たことはないです(;´∀`)

小型テントとお弁当を持った若いカップルとすれ違いました。密じゃないし、ここでのんびりするのも良い休日の過ごし方だなと思いました(*^^*)

臨港パーク 公園・植物園

臨港パーク駐車場。カハラに停めるのとどっちが安いか考えちゃいました(;´∀`)
    1泊は難しそうですね。

ママは下でお買い物するからお部屋戻ってていーよと伝え、先に帰っていた娘たち。
    私が着いた時にはYouTubeで鬼滅キャラが踊る恋ダンス?みたいなのを楽しそうに踊っていました。笑

写真はありませんが、カハラコレクションでオリジナルアメニティのギフトBOX購入しました。2箱で4,312円也。「◯◯様、昨日も来ていただきましたよね」って。服も違うし娘たちも連れてなかったのによくわかったなー!本当に顔を覚えてるんだとビックリしました!

アイスコーヒー淹れて。
    昨夜京急ストアで買ったのに食べきれなかったスイーツなどをみんなでつまみます。
    娘たちは冷たい緑茶♪

そうそう、昨夜はポーチに入れてあった手持ちのものを使ったんですが。今朝は基礎化粧品をいただきました。
    なんでいいホテルって基礎化粧品がリクエストベースなんでしょう?私的にはあらかじめ置いておいてくれた方がありがたいのだけどなぁ(´・ω・`; )

先ほどお散歩した通路です。
    こうやって見ると水盤(←今さらだけどこの表現であってるのかしら)の大きさが伝わりますでしょうか。

お昼過ぎるとラウンジが混むと聞いたので、午前中のうちに行ってしまおう!
    娘たちに言ったら「お腹空いてないしママひとりで行ってきていーよー」と(;´∀`)
    ママもお腹は空いてないんだけどね。笑
    ラウンジを体験したくて。

お一人様恒例の姿見自撮りしてからGO!!!笑

10時オープンで10時15分頃にやってきました。
    1番乗りなうえに貸切です((o(^∇^)o))

アフタヌーンティーは1日4組限定の完全予約制。噂では何ヵ月も前から予約が埋まっているとか。
    4席以外はフリーですが少ないです。

中央のシャンデリア。
    私の写真撮影がイマイチなので伝わりにくいですが、キラっっっっキラです。輝きがスゴい。

窓際のお席に案内していただきました♪

アルコールもOKだったので、メニューの1番上にあったカハラブルー@1,800をいただきました♪
    すっごくサッパリしていて飲みやすいのだけど、飲みやすすぎて、アルコール入ってるのかな?みたいな…
    そう考えると昨日の緑茶ハイのコスパの良さwww

「あとでパンケーキも頼みます」って言ったつもりだったけど、アルコールとほぼ同時に来ちゃってビックリ(´・ω・`; )
    「あとパンケーキもお願いします」みたいに聞こえちゃったかな?紛らわしかった私にも非があるのでこれは大丈夫です(^-^;

カハラ名物だという「シンパンケーキ」@2,400この形、面白いですよねっ♪バターソースと生クリームとベリーソースをお好みで。

さっさとカハラブルーを飲み干し、カフェラテ@1,300を追加オーダーしました。パンケーキにはカフェラテのがあうよね。笑

ここからはの~んびりカフェタイム♪
    バターソースと生クリームの合わせ技が絶妙です!

11時を過ぎたあたりからアフタヌーンティーの準備が始まりました。大きな4つのソファ席はすべてアフタヌーンティー専用のようです。

トータル5,500円だけど消費税やらサービス料やらあって支払いは6,957円。約7千円…この間の修善寺と変わらないじゃない(;´∀`)うーん、お高い。
    でも美味しかったし、この雰囲気が良かったのでよし。

そのままフロントに寄ってチェックアウト手続き。お部屋付けのものないし、宿泊費は支払い済みだしこのハンコだけ押して終了。意外とレトロ。笑

キーはエントランスでスタッフさんに渡せばOKなので、また上に上がってこなくて大丈夫です。
    お世話になりましたー!

お部屋に戻ったらまだ踊ってた!!
    スゴいねあなたたち。笑

ムダにもう一度お風呂入ったり集合写真撮ったり、ギリギリまで素敵なお部屋を満喫しました。

帰りもベイサイドブルーで横浜駅へ。
    本数は多くはないので、時刻表はあらかじめチェックが必要です。

最後までお読みいただきありがとうございました!
    いよいよ本格的に夏休みが始まったけれど、オリンピックも始まったけれど、感染者数はどんどん増えてるし…予定を予定通り行っていいのかもわからなくなってきました。
    引き続き対策は徹底したいと思います。
    皆様もどうかお気をつけて!!

ベイサイドブルー 乗り物

• ぽぽさん 2022/11/16 11:20:53
    泊まります!
    mamamamaさん

こんにちは(^^)

まもなくカハラ横浜に泊まります。
    予習中でしてmamamamaさんの旅行記再度拝見しておりました。予定は宿泊だけでしたが、日本一取れないアフタヌーンティーがあると聞き、予約開始日にアクセスしました。
    なんと!1分で完売でした!(◎_◎;)

取れないとますます食べてみたくなり(笑)
    アフタヌーンティー付きの宿泊プランに変えました。
    完全に予算オーバーです(・・;)

基礎化粧品リクエストベースなんですね。
    今もかな?確認してきます(^^)
    色々参考になりました。ありがとうございます。

ぽぽ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/11/17 20:30:34
    Re: 泊まります!
    ぽぽさま

こんばんは!コメントありがとうございます~!こんな旅行記が少しでもお役に立てたのなら嬉しいです(^ω^)
    私は先程函館から帰ってきたところです。めちゃくちゃ寒かったぁぁ( ;∀;)

観覧車と宝石箱みたいな伝説のアフタヌーンティー!食べられるんですねー!うらやまっ(o^^o)
    ぽぽさまの感想が楽しみです♪

横浜にいらっしゃるぽぽさまお会いしたかったです(o^^o)またいらっしゃる時は是非~☆

• マズウェルさん 2021/07/30 19:55:24
    100冊おめでとう(*´∀`*)
    mamamama さま

こんにちは。ご家族でカハラホテル!贅沢ですね~。

娘さんたち、子供時代から高級ホテルに宿泊なんて羨ましいです。自分は4トラで色々情報を得るようになるまで、ほとんど縁が無かったですから~(´∀`; )。

カハラホテル、他の方の旅行記でも見ましたが、あまりハワイっぽくはないんですね。横浜に合わせてスタイリッシュにしたんでしょうか。

地元が横浜なんてイイですね。ここ何年かは年に1回くらいは1泊で行っているんですけど、今年は緊急事態やらまん延防止やらで、キャンセルの嵐ですよ💦なんだかよく分からなくなってきましたよね。

暑いわコロナだわで色々たいへんですが、なんとか乗り切って行きましょう♪

マズウェル

mamamama

mamamamaさん からの返信 2021/07/30 22:54:49
    Re: 100冊おめでとう(*´∀`*)
    マズウェルさま

こんばんは!コメントそしてお祝いのお言葉ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)わりかし熱しやすく冷めやすい性格の自分がよく100冊も書けたなと思います。笑

ほんと子どもたち贅沢ですよね(;´∀`)私の子どもの頃は旅行と言えば親の会社の保養所でした。まぁそれも楽しかったんですが(*^^*)

なんと私はハワイに行ったことがないので本場のカハラを知りませんが(^_^;)横浜カハラは最新でとってもオシャレで居心地良かったです◎

横浜は相変わらず賑わってます。正直自粛ムードは感じられません(´・ω・`; )仰有る通りなんだかよく分からなくなってきましたが、引き続き自己防衛につとめ、ワクチンや特効薬の普及が急ピッチで進むことを願います( ;∀;)