浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年竣工の東京スカイツリー。<br />大きく見上げたり、遠くから小さく見かけたり、いつでも登れるし~と未踏でした。<br />お誕生月の家族と浅草からスカイツリーへのお散歩です。<br />すみだ水族館(携帯電池切れ)も楽しみました。<br /><br />そういえば東京タワーも、しばらく登っていないなあ・・・。<br />いろいろ思い出すお散歩でした。<br />

2019年 浅草とスカイツリー

8いいね!

2019/04/09 - 2019/04/09

2363位(同エリア4331件中)

0

43

hito27yasumi

hito27yasumiさん

この旅行記スケジュールを元に

2012年竣工の東京スカイツリー。
大きく見上げたり、遠くから小さく見かけたり、いつでも登れるし~と未踏でした。
お誕生月の家族と浅草からスカイツリーへのお散歩です。
すみだ水族館(携帯電池切れ)も楽しみました。

そういえば東京タワーも、しばらく登っていないなあ・・・。
いろいろ思い出すお散歩でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
私鉄 徒歩
  • パンダさんの銀座線でお出掛け。

    パンダさんの銀座線でお出掛け。

    東京メトロ 銀座線 乗り物

  • 田原町駅で下車。早速、見えています。

    田原町駅で下車。早速、見えています。

    田原町駅

  • 演芸場東洋館。芸人さんがラジオで「浅草東洋館」と言っているのを聴いたことがあります。開演を待つ人の列が出来始めていました。ちょっと観てみたかったです。

    演芸場東洋館。芸人さんがラジオで「浅草東洋館」と言っているのを聴いたことがあります。開演を待つ人の列が出来始めていました。ちょっと観てみたかったです。

    浅草フランス座演芸場東洋館 名所・史跡

  • 浅草六区、それほど昔を知っている訳ではありませんが、それでも様変わりしたな~としみじみ。

    浅草六区、それほど昔を知っている訳ではありませんが、それでも様変わりしたな~としみじみ。

    まるごとにっぽん ショッピングモール

  • 国際通りのお店に、席を予約していました。<br />もうすでに開店を待つお客様が、入口に見えました。

    国際通りのお店に、席を予約していました。
    もうすでに開店を待つお客様が、入口に見えました。

  • 昼食をいただきます。

    昼食をいただきます。

    浅草今半 国際通り本店 グルメ・レストラン

  • すき焼き昼膳をいただきました。

    すき焼き昼膳をいただきました。

  • 前菜。肝心のお肉は写し忘れ。食い意地でこうなります。

    前菜。肝心のお肉は写し忘れ。食い意地でこうなります。

  • 会計へ向かうと、お店の中にも外にも待っている人がいっぱいでした。

    会計へ向かうと、お店の中にも外にも待っている人がいっぱいでした。

  • 浅草寺まで、食後の散歩。桜もいい感じです。

    浅草寺まで、食後の散歩。桜もいい感じです。

  • 仁王様が安置されている宝蔵門

    仁王様が安置されている宝蔵門

    宝蔵門 名所・史跡

  • このあたりは、程々の混み具合いでした。

    このあたりは、程々の混み具合いでした。

  • 小舟町と書かれた提灯の重さは450kg。下に龍の彫刻が施されています。

    小舟町と書かれた提灯の重さは450kg。下に龍の彫刻が施されています。

  • 本堂がちらり。

    本堂がちらり。

    浅草寺 寺・神社・教会

  • 本堂を撮さずに、スカイツリーに見とれていました。

    本堂を撮さずに、スカイツリーに見とれていました。

  • 雷門前に来ると、ものすごい人。インバウンドの方々が圧倒的です。<br />人の多さに、何十年か前に初詣した時のことを思い出しました。<br />今(2019年)は年中、初詣状態なのですね。

    雷門前に来ると、ものすごい人。インバウンドの方々が圧倒的です。
    人の多さに、何十年か前に初詣した時のことを思い出しました。
    今(2019年)は年中、初詣状態なのですね。

    雷門 (風雷神門) 名所・史跡

  • こちらの提灯は、700kgもあるのだそうです。

    こちらの提灯は、700kgもあるのだそうです。

  • スカイツリーまでお散歩。青空。

    スカイツリーまでお散歩。青空。

  • 適当に歩いて遠回りしてしまったのかな?尻尾だけ、み~えた♪

    適当に歩いて遠回りしてしまったのかな?尻尾だけ、み~えた♪

  • デザインが発表された当時、なんか変!と思っていたけれど、いえいえスッキリとして格好いい。<br /><br />

    デザインが発表された当時、なんか変!と思っていたけれど、いえいえスッキリとして格好いい。

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • ソラカラちゃん。脇のふたりは、ソラカラちゃんのお友だち。<br />おしゃれな女の子「テッペンペン」と下町生まれのおじいさん犬「スコブルブル」

    ソラカラちゃん。脇のふたりは、ソラカラちゃんのお友だち。
    おしゃれな女の子「テッペンペン」と下町生まれのおじいさん犬「スコブルブル」

  • 4階で入場券を購入して、エレベーターで一気にフロア350へ。<br />わー!と思わず声がでました。

    4階で入場券を購入して、エレベーターで一気にフロア350へ。
    わー!と思わず声がでました。

  • 手すり下に扇。この他にもあちこちに和の装飾が施されていました。

    手すり下に扇。この他にもあちこちに和の装飾が施されていました。

  • お天気が良く、影もくっきりです。

    お天気が良く、影もくっきりです。

  • 興奮して喉がカラカラです。フロア340のカフェでひと休み。<br />バービーちゃんのイベントが開催中で、コラボした限定メニューです。

    興奮して喉がカラカラです。フロア340のカフェでひと休み。
    バービーちゃんのイベントが開催中で、コラボした限定メニューです。

    スカイツリーカフェ フロア340 グルメ・レストラン

  • チケットを購入する際に、誕生月の人がもらえるステッカーです。付けて歩くとあちらこちらでスタッフさんが「おめでとうございます!」と声を掛けてくださいます。こんなに多くの人に祝って貰って嬉しいね♪

    チケットを購入する際に、誕生月の人がもらえるステッカーです。付けて歩くとあちらこちらでスタッフさんが「おめでとうございます!」と声を掛けてくださいます。こんなに多くの人に祝って貰って嬉しいね♪

  • このカフェでステッカーを見せて、ソラカラちゃんを描いていただきました。家族も照れながら大喜び。ハッピー♪

    このカフェでステッカーを見せて、ソラカラちゃんを描いていただきました。家族も照れながら大喜び。ハッピー♪

  • フロア340のガラス床。絶対に割れないです・・・よね?

    フロア340のガラス床。絶対に割れないです・・・よね?

  • 展望回廊では、バービーデビュー60周年記念のコラボイベントです。

    展望回廊では、バービーデビュー60周年記念のコラボイベントです。

  • そう、何にだってなれる!

    そう、何にだってなれる!

  • と、たくさん夢見ていた少女時代に、心が飛んでいきました。<br />あの頃思い描いていた大人にはなれなかったけれど・・・こうして元気に暮らしているよ・・・って誰に言っているのやら(苦笑)

    と、たくさん夢見ていた少女時代に、心が飛んでいきました。
    あの頃思い描いていた大人にはなれなかったけれど・・・こうして元気に暮らしているよ・・・って誰に言っているのやら(苦笑)

  • アナウンサー?レーサー?みんなカッコイイ!<br />

    アナウンサー?レーサー?みんなカッコイイ!

  • こちらは産婦人科のドクターかしら?

    こちらは産婦人科のドクターかしら?

  • フォトスポットいっぱい!

    フォトスポットいっぱい!

  • 振袖姿は、黒柳徹子さんですね。

    振袖姿は、黒柳徹子さんですね。

  • 子どもの頃、幸せなことにスチュワーデスバービーちゃんとリカちゃん人形を持っていました。バービーちゃんは素晴らしく足が長くて、いつも「リカちゃんのお姉さん」の設定で遊んでいたのを思い出しました。

    子どもの頃、幸せなことにスチュワーデスバービーちゃんとリカちゃん人形を持っていました。バービーちゃんは素晴らしく足が長くて、いつも「リカちゃんのお姉さん」の設定で遊んでいたのを思い出しました。

  • 451.2メートル。最高到達点のソラカラポイント。回廊廊下をくるくると上がってきました。傾斜もあって、少し酔いそう~。

    451.2メートル。最高到達点のソラカラポイント。回廊廊下をくるくると上がってきました。傾斜もあって、少し酔いそう~。

  • スカイツリーを降りて、4階のテレビ局公式ショップへ。<br />この充電式バイクが、ものすご~く欲しい。(ここでは売っていません)

    スカイツリーを降りて、4階のテレビ局公式ショップへ。
    この充電式バイクが、ものすご~く欲しい。(ここでは売っていません)

  • 出川さん、日本中を旅して羨ましいぞ。「ヤバイよ、ヤバイよ」

    出川さん、日本中を旅して羨ましいぞ。「ヤバイよ、ヤバイよ」

  • 行き当たりばったり。水族館にも入ってしまえ!<br />

    行き当たりばったり。水族館にも入ってしまえ!

    すみだ水族館 動物園・水族館

  • 「クラゲ」こういうものをきれいに撮れると楽しいはずですが(汗)

    「クラゲ」こういうものをきれいに撮れると楽しいはずですが(汗)

  • つい「ニモ」と言ってしまう「カクレクマノミ」

    つい「ニモ」と言ってしまう「カクレクマノミ」

  • ぬいぐるみも売っている人気の「チンアナゴ」<br />(このあとスマホの電池が切れてしまいました)<br />ペンギンも可愛らしく、コンパクトな水族館ですが楽しめました。<br /><br />拙い旅行記、ご覧いただきまして恐縮です。<br />ありがとうございました。<br /><br />

    ぬいぐるみも売っている人気の「チンアナゴ」
    (このあとスマホの電池が切れてしまいました)
    ペンギンも可愛らしく、コンパクトな水族館ですが楽しめました。

    拙い旅行記、ご覧いただきまして恐縮です。
    ありがとうございました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP