那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇に立ち寄って帰ります~。

ただ青く たゆたう沖縄(3泊4日)Vol.4 ~ See you soon Uchinanchu!

55いいね!

2021/06/24 - 2021/06/27

499位(同エリア6077件中)

旅行記グループ ただ青く たゆたう沖縄

12

111

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

この旅行記のスケジュール

2021/06/27

  • やんばる急行バス四島線(有名人にお会いする)

  • やんばる急行バス 那覇空港行き

  • 那覇空港からゆいレールで県庁前へ

  • 那覇空港へ

  • JL 916 羽田行

  • リムジンバスで帰宅

この旅行記スケジュールを元に

那覇に立ち寄って帰ります~。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6月27日(日)7:00 AM<br /><br />おはようございます。。

    6月27日(日)7:00 AM

    おはようございます。。

  • こんな時間から、今朝は<br /><br />遠くの空が どんより真っ暗~・・

    こんな時間から、今朝は

    遠くの空が どんより真っ暗~・・

  • ・・と、思っているうちに

    ・・と、思っているうちに

  • どひゃ~~~~~ (&gt;_&lt;)<br /><br />https://youtu.be/oyMiTPlOrK0

    どひゃ~~~~~ (>_<)

    https://youtu.be/oyMiTPlOrK0

  • すーごい風と雨!<br /><br />遠くでは雷鳴まで轟いて<br /><br />じゃーかじゃか降ってきちゃってます・・<br /><br />このあと10時半にチェックアウトなので、なんとかそれまでには止んでくれるといいですけどね~。<br /><br />そうでないと、土砂降りの中を荷物引っ張って傘さして、昨日行った古宇利大橋たもと「ふれあい広場」のバス停まで歩いて行かねばなりません。ここから下まで徒歩15分弱程度の距離じゃ~、わざわざ今帰仁村からタクシー呼ぶのはさすがに気が引けるしね。。

    すーごい風と雨!

    遠くでは雷鳴まで轟いて

    じゃーかじゃか降ってきちゃってます・・

    このあと10時半にチェックアウトなので、なんとかそれまでには止んでくれるといいですけどね~。

    そうでないと、土砂降りの中を荷物引っ張って傘さして、昨日行った古宇利大橋たもと「ふれあい広場」のバス停まで歩いて行かねばなりません。ここから下まで徒歩15分弱程度の距離じゃ~、わざわざ今帰仁村からタクシー呼ぶのはさすがに気が引けるしね。。

  • まあしばらく様子を見ながら、まずは朝食からですね。<br /><br />このスターバックス カプセルタワー、今日初めていただきます。昨日はドルチェグストマシーンを準備するのが面倒で、持参した粉コーヒーをドリップで飲んでいたものですから。<br /><br />いや、なんでかっていうと、じつはドルチェグストマシーン久しぶりで使い方忘れてしまってて、どうやるんだっけ?と、近くに置いてある取説を見てみるも、これは老眼が進行中のワタクシめにとってはかなり気合が要る取説だったので、寝室から老眼鏡取ってくるのめんどくさ~と思って昨日はスルーしちゃったわけですww (^_^;

    まあしばらく様子を見ながら、まずは朝食からですね。

    このスターバックス カプセルタワー、今日初めていただきます。昨日はドルチェグストマシーンを準備するのが面倒で、持参した粉コーヒーをドリップで飲んでいたものですから。

    いや、なんでかっていうと、じつはドルチェグストマシーン久しぶりで使い方忘れてしまってて、どうやるんだっけ?と、近くに置いてある取説を見てみるも、これは老眼が進行中のワタクシめにとってはかなり気合が要る取説だったので、寝室から老眼鏡取ってくるのめんどくさ~と思って昨日はスルーしちゃったわけですww (^_^;

  • まあでも、<br /><br />取説見なくても、何となく思い出しながら直感的に、出来ました。(^_^;<br /><br />アメリカーノのカプセルをいただきましたが、おいしかったです。<br /><br />朝食は例によって、昨日とおんなじですw

    まあでも、

    取説見なくても、何となく思い出しながら直感的に、出来ました。(^_^;

    アメリカーノのカプセルをいただきましたが、おいしかったです。

    朝食は例によって、昨日とおんなじですw

  • 9:05 AM<br /><br />さてまあ、そのあと片付けやら荷造りやらなんやかんや、<br /><br />やってる間に、ありがたくも雨は止んでくれまして、

    9:05 AM

    さてまあ、そのあと片付けやら荷造りやらなんやかんや、

    やってる間に、ありがたくも雨は止んでくれまして、

  • ようやく薄日も差してきたかと思ったら<br /><br />急に暑くなってきて、今度は蝉と虫たちの大合唱が。(^o^)<br /><br />雨上がりの蝉しぐれというのも、夏らしい趣でいいですね。<br /><br />https://youtu.be/m5OtLCT0-zQ

    ようやく薄日も差してきたかと思ったら

    急に暑くなってきて、今度は蝉と虫たちの大合唱が。(^o^)

    雨上がりの蝉しぐれというのも、夏らしい趣でいいですね。

    https://youtu.be/m5OtLCT0-zQ

  • 2日間、たっぷり堪能させていただきました。(^_^)

    2日間、たっぷり堪能させていただきました。(^_^)

  • ほんとに、たった2日の滞在じゃ勿体ないくらいでしたが、<br /><br />いつか、またぜひゆっくり来てみたいと思います。

    ほんとに、たった2日の滞在じゃ勿体ないくらいでしたが、

    いつか、またぜひゆっくり来てみたいと思います。

  • やんばるの絶景に囲まれた、<br /><br />想像以上に快適で、素晴らしいヴィラでした。<br /><br />この風景、ずっとこれからも変わらないでいてほしいです。<br /><br />コロナが落ち着いたら、必ずまた来たい場所ですね。

    やんばるの絶景に囲まれた、

    想像以上に快適で、素晴らしいヴィラでした。

    この風景、ずっとこれからも変わらないでいてほしいです。

    コロナが落ち着いたら、必ずまた来たい場所ですね。

  • ありがとうございました、Rekrrr。<br /><br />またね~~ (^o^)/~

    ありがとうございました、Rekrrr。

    またね~~ (^o^)/~

  • 10:05 AM<br /><br />さようなら~。<br /><br />ちょっと早めだけども、雨のあとで道が歩きにくいかもしれないので、少し余裕をもっての出発です。

    10:05 AM

    さようなら~。

    ちょっと早めだけども、雨のあとで道が歩きにくいかもしれないので、少し余裕をもっての出発です。

  • 10:18 AM<br /><br />かなりあやしげな空模様ではありましたが、<br /><br />ありがたいことに、歩いてる途中は雨も降り出さず、

    10:18 AM

    かなりあやしげな空模様ではありましたが、

    ありがたいことに、歩いてる途中は雨も降り出さず、

  • 無事に、バス停のある「ふれあい広場」へ辿り着けました~。<br /><br />昨日のうちに場所をチェックしておいたのでスムーズに来れてよかった。<br /><br />まだ少し時間があるので、バス停の前に荷物を置き、近くにあった自販機でジュースでも買おうかしらなんて思っていた矢先、

    無事に、バス停のある「ふれあい広場」へ辿り着けました~。

    昨日のうちに場所をチェックしておいたのでスムーズに来れてよかった。

    まだ少し時間があるので、バス停の前に荷物を置き、近くにあった自販機でジュースでも買おうかしらなんて思っていた矢先、

  • ふと振り返ったら、もうすぐ後ろにバスが来ていてびっくり。始発は早いんですかね。<br /><br />バスの外観の写真撮る間もなく、とりあえず前扉から乗り込んだところ、私を見るなり、運転士さん、開口一番に「昨日の人~??」と訊いてくるではありませんか。<br /><br />へ?と思い、<br />おとといの運転士さんとは違う、初めてお会いする方だったし、<br /><br />「いえ、昨日は乗ってないです~。おととい来ました」と言ったら、<br /><br />なにやら、昨日だか一昨日だかに、今帰仁村役場から古宇利島へ向かうバスに乗った一人の女性客で写真ばっかり撮ってた人がいた、と、他の運転士さんが話されていたそうで・・w<br /><br />それ、たぶん自分です。昨日じゃなくておとといね、と言って笑いました。(^_^;<br /><br />こんな時期ですしね、貸切状態のバス車内を一人であちこち席移動して写真ばっかり撮ってたら、たちまち営業所内で「有名人」になってしまうのも無理はないですね・・(^_^ゞ

    ふと振り返ったら、もうすぐ後ろにバスが来ていてびっくり。始発は早いんですかね。

    バスの外観の写真撮る間もなく、とりあえず前扉から乗り込んだところ、私を見るなり、運転士さん、開口一番に「昨日の人~??」と訊いてくるではありませんか。

    へ?と思い、
    おとといの運転士さんとは違う、初めてお会いする方だったし、

    「いえ、昨日は乗ってないです~。おととい来ました」と言ったら、

    なにやら、昨日だか一昨日だかに、今帰仁村役場から古宇利島へ向かうバスに乗った一人の女性客で写真ばっかり撮ってた人がいた、と、他の運転士さんが話されていたそうで・・w

    それ、たぶん自分です。昨日じゃなくておとといね、と言って笑いました。(^_^;

    こんな時期ですしね、貸切状態のバス車内を一人であちこち席移動して写真ばっかり撮ってたら、たちまち営業所内で「有名人」になってしまうのも無理はないですね・・(^_^ゞ

  • ・・しかしながら、なんとびっくり、<br /><br />じつはこの時のバス運転士さん、この方こそが、<br /><br />正真正銘、ホンモノの「有名人」だったんです!!<br /><br />四島線の公式サイト、トップページを飾る、この方ですよ!!(&gt;▽&lt;)<br />https://yanbaru-expressbus.com/yontosen/<br /><br />4月頃から、運行スケジュールをチェックするので何度も何度もこのホームページ見てたから、一目で分かって、あっ!と思い、「ホームページの方ですよね!(^▽^)」と訊いてみたら、「そうそう♪」と。<br /><br />こちらの方、お名前は山口さんとおっしゃって、以前はミュージシャンなどをされていたそう!(芸能人オーラ半端ないです (≧▽≦)♪)<br />コロナ前は、那覇などのライブハウスで三線演奏されてたそうです。<br /><br />いまや、四島線の多芸多才な、超名物ドライバーさんなんですね!<br /><br />いやー、まさかこうして帰りのバスでご本人にお会いできるとは!<br />感激です!!(≧▽≦)<br /><br />(※本ブログへの掲載は、ご本人了解済みです)

    ・・しかしながら、なんとびっくり、

    じつはこの時のバス運転士さん、この方こそが、

    正真正銘、ホンモノの「有名人」だったんです!!

    四島線の公式サイト、トップページを飾る、この方ですよ!!(>▽<)
    https://yanbaru-expressbus.com/yontosen/

    4月頃から、運行スケジュールをチェックするので何度も何度もこのホームページ見てたから、一目で分かって、あっ!と思い、「ホームページの方ですよね!(^▽^)」と訊いてみたら、「そうそう♪」と。

    こちらの方、お名前は山口さんとおっしゃって、以前はミュージシャンなどをされていたそう!(芸能人オーラ半端ないです (≧▽≦)♪)
    コロナ前は、那覇などのライブハウスで三線演奏されてたそうです。

    いまや、四島線の多芸多才な、超名物ドライバーさんなんですね!

    いやー、まさかこうして帰りのバスでご本人にお会いできるとは!
    感激です!!(≧▽≦)

    (※本ブログへの掲載は、ご本人了解済みです)

  • 山口さん、もう、バスに乗った瞬間からめーーっちゃフレンドリーで優しくて、<br /><br />古宇利島初めて?と言って、運転しながらずーっとガイドしてくださって、もう終点までずーっと楽しいお話のオンパレード♪ 本当にご親切で楽しい方です!もうビックリ!こんなドライバーさん、他にいないわ~!(&gt;▽&lt;)<br /><br />https://youtu.be/a7Sn8ZFos40

    山口さん、もう、バスに乗った瞬間からめーーっちゃフレンドリーで優しくて、

    古宇利島初めて?と言って、運転しながらずーっとガイドしてくださって、もう終点までずーっと楽しいお話のオンパレード♪ 本当にご親切で楽しい方です!もうビックリ!こんなドライバーさん、他にいないわ~!(>▽<)

    https://youtu.be/a7Sn8ZFos40

  • 私ももうこんな感じで、ずーーっとこのフロントガラスにへばりつくように。<br /><br />後ろで座ってなどいられませんでしたww<br /><br />私の他にもう一人、後ろのほうに地元の学生さんみたいな若い女性の方が乗っていらっしゃいましたが、車内は完全に貸切観光バス化w

    私ももうこんな感じで、ずーーっとこのフロントガラスにへばりつくように。

    後ろで座ってなどいられませんでしたww

    私の他にもう一人、後ろのほうに地元の学生さんみたいな若い女性の方が乗っていらっしゃいましたが、車内は完全に貸切観光バス化w

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 屋我地島にだんだん近づいてきた頃、<br /><br />お~、見えてきたあれはもしかして、

    屋我地島にだんだん近づいてきた頃、

    お~、見えてきたあれはもしかして、

  • この夏に出来たばかりの「フェリス ヴィラスイート 古宇利島ビュー」ですね!<br /><br />ここもプール付きで気にはなってましたが、思いっきりビーチフロントで丸見え感が気になってしまい、とりあえず候補からは外してたところでした。<br />フェリスは本島だったら名護のほうが、古そうだけどロケーションとしては良さそうかなあ。やっぱり。

    この夏に出来たばかりの「フェリス ヴィラスイート 古宇利島ビュー」ですね!

    ここもプール付きで気にはなってましたが、思いっきりビーチフロントで丸見え感が気になってしまい、とりあえず候補からは外してたところでした。
    フェリスは本島だったら名護のほうが、古そうだけどロケーションとしては良さそうかなあ。やっぱり。

  • 屋我地島に入り、ワルミ大橋を渡って・・

    屋我地島に入り、ワルミ大橋を渡って・・

  • 『橋の駅 リカリカワルミ』停留所では<br /><br />この展望台からの眺めが素晴らしいので、どうぞ降りて写真撮ってきていいですよ~、と言って下さって、

    『橋の駅 リカリカワルミ』停留所では

    この展望台からの眺めが素晴らしいので、どうぞ降りて写真撮ってきていいですよ~、と言って下さって、

  • お言葉に甘えて、バスを降りました。(^^)<br /><br />こんな感じに停車して待っていて下さって、ほんと恐縮です!!

    お言葉に甘えて、バスを降りました。(^^)

    こんな感じに停車して待っていて下さって、ほんと恐縮です!!

  • わぁ~! (^▽^)<br /><br />ほんとだ!すごーい!<br /><br />いま走ってきたエリアが、ここからぜ~んぶ一望なんですね!<br /><br />左のほうに小さくchillmaの白いチャペル屋根が見えてるの、分かるでしょうか。ちょうど裏側から見ている感じですね。<br /><br />やっぱりいいなぁ~、今帰仁村。<br />また何度でも来たくなります。(^_^)

    わぁ~! (^▽^)

    ほんとだ!すごーい!

    いま走ってきたエリアが、ここからぜ~んぶ一望なんですね!

    左のほうに小さくchillmaの白いチャペル屋根が見えてるの、分かるでしょうか。ちょうど裏側から見ている感じですね。

    やっぱりいいなぁ~、今帰仁村。
    また何度でも来たくなります。(^_^)

    リカリカワルミ グルメ・レストラン

  • 「リカリカ」(りっかりっか)とは、沖縄の方言で「行こう!行こう!」という意味なんですって。<br /><br />そんなことまで丁寧にいろいろ教えてくださる山口さん。ほんとに素晴らしいホスピタリティ♪ (^_^)<br /><br />そして間もなく、バス乗り継ぎの『今帰仁村役場』停留所に到着です~。

    「リカリカ」(りっかりっか)とは、沖縄の方言で「行こう!行こう!」という意味なんですって。

    そんなことまで丁寧にいろいろ教えてくださる山口さん。ほんとに素晴らしいホスピタリティ♪ (^_^)

    そして間もなく、バス乗り継ぎの『今帰仁村役場』停留所に到着です~。

  • これから乗り継ぐ那覇空港行きのやんばる急行バスまで、私のキャリーバッグをわざわざ運んで積んで下さって、もう至れり尽くせりで。。m(__)m<br /><br />このとき私の他にもうお一方、一本前のバスに乗りそびれたという乗客の女性がいて、その方のこともとても気にかけられてて、こちらのバスまで案内して差し上げて、中の運転士さんに事情を説明してよろしくねーって、最後まで丁寧にお見送りされていました。

    これから乗り継ぐ那覇空港行きのやんばる急行バスまで、私のキャリーバッグをわざわざ運んで積んで下さって、もう至れり尽くせりで。。m(__)m

    このとき私の他にもうお一方、一本前のバスに乗りそびれたという乗客の女性がいて、その方のこともとても気にかけられてて、こちらのバスまで案内して差し上げて、中の運転士さんに事情を説明してよろしくねーって、最後まで丁寧にお見送りされていました。

  • 最後は名刺交換して、握手してここでお別れしましたが、<br /><br />いやーほんとに、古宇利島からここまでの短い時間だったのですが、忘れられない思い出になりました!<br /><br />やんばる急行の名物ドライバー、山口さん、温かいおもてなしをほんとにありがとうございました!<br />ローカルで可愛らしい四島線といい、何から何まで最高でした!<br /><br />また来ますねー。<br />いつまでもお元気でがんばって下さい~。(^o^)/~

    最後は名刺交換して、握手してここでお別れしましたが、

    いやーほんとに、古宇利島からここまでの短い時間だったのですが、忘れられない思い出になりました!

    やんばる急行の名物ドライバー、山口さん、温かいおもてなしをほんとにありがとうございました!
    ローカルで可愛らしい四島線といい、何から何まで最高でした!

    また来ますねー。
    いつまでもお元気でがんばって下さい~。(^o^)/~

  • いや~、思いがけずでしたが、<br /><br />こうして現地の方とふれあい、おもてなしを受けると、まあこういうご時世なこともあってか、ほっこりというか、じんわりというか、くるものがありますね~・・(^_^)

    いや~、思いがけずでしたが、

    こうして現地の方とふれあい、おもてなしを受けると、まあこういうご時世なこともあってか、ほっこりというか、じんわりというか、くるものがありますね~・・(^_^)

  • 6年ぶりの今帰仁村でしたが、やっぱり素晴らしかった!<br /><br />必ずまた来ます!<br /><br /><br />ちなみに、やんばる急行バス 四島線では、昨年の2020年8月から「フリー乗り降り制度」を導入して、指定区間内であれば、停留所じゃない場所でも手を上げてバスに乗れるそうなんです。これは助かりますね~。<br />https://yanbaru-expressbus.com/topics/article-200813-02/<br /><br />今回は時間が合わなかったのでフリー乗り降りはしませんでしたが、次回機会があればぜひ利用してみたいです。<br /><br />ちなみに「古宇利オーシャンタワー」や「トケイ浜ハートロック」停留所なども、その2020年8月時期に新設された停留所なのだそうです。どんどん便利になっていく四島線で、うれしいですね~。次回は瀬底島のほうまで乗ってみたいな。<br /><br />やんばる急行バスさん、<br />これからもがんばってくださーい♪ 応援していまーす (^o^)

    6年ぶりの今帰仁村でしたが、やっぱり素晴らしかった!

    必ずまた来ます!


    ちなみに、やんばる急行バス 四島線では、昨年の2020年8月から「フリー乗り降り制度」を導入して、指定区間内であれば、停留所じゃない場所でも手を上げてバスに乗れるそうなんです。これは助かりますね~。
    https://yanbaru-expressbus.com/topics/article-200813-02/

    今回は時間が合わなかったのでフリー乗り降りはしませんでしたが、次回機会があればぜひ利用してみたいです。

    ちなみに「古宇利オーシャンタワー」や「トケイ浜ハートロック」停留所なども、その2020年8月時期に新設された停留所なのだそうです。どんどん便利になっていく四島線で、うれしいですね~。次回は瀬底島のほうまで乗ってみたいな。

    やんばる急行バスさん、
    これからもがんばってくださーい♪ 応援していまーす (^o^)

  • 11:25 AM<br /><br />さてさてこのあとはまた<br /><br />曇曇どんよりなお天気の中を 本部半島ぐるりと回って帰りますよ~。

    11:25 AM

    さてさてこのあとはまた

    曇曇どんよりなお天気の中を 本部半島ぐるりと回って帰りますよ~。

  • 伊江島タッチュうーー<br /><br />またね~~~<br /><br /><br />何度来ても、必ず目が引き付けられてしまう不思議な存在。

    伊江島タッチュうーー

    またね~~~


    何度来ても、必ず目が引き付けられてしまう不思議な存在。

  • 11:38 AM<br /><br />さてここで取り出だしましたるは、<br /><br />ヴィラの冷凍庫から、強力保冷剤に乗せてクーラーバッグで持ってきた 紅芋タルトアイスw<br /><br />ゆうべのうちに食べようと思ってたんだけど、なんかタイミング逃しちゃって、<br /><br />今朝も朝食のあとはお腹いっぱいだったし、どうしよう~~と思いながら、置いてくわけにもいかないので、持ってきてみましたが、

    11:38 AM

    さてここで取り出だしましたるは、

    ヴィラの冷凍庫から、強力保冷剤に乗せてクーラーバッグで持ってきた 紅芋タルトアイスw

    ゆうべのうちに食べようと思ってたんだけど、なんかタイミング逃しちゃって、

    今朝も朝食のあとはお腹いっぱいだったし、どうしよう~~と思いながら、置いてくわけにもいかないので、持ってきてみましたが、

  • おそるおそる、蓋を開けてみると・・<br /><br />ヴィラをチェックアウトして1時間半くらい経ったこの時点で、ちょう~ど良い溶け具合になってくれてまして。<br /><br />めっちゃ美味しかったです♪ (^o^)<br /><br />プラスプーンはいつもの通り、コンビニ割り箸などと「一式」カバンにしのばせている旅の必需品です。ちなみに食べ終わったあとのゴミ用ビニール袋も持っています。備えあれば患いなし♪

    おそるおそる、蓋を開けてみると・・

    ヴィラをチェックアウトして1時間半くらい経ったこの時点で、ちょう~ど良い溶け具合になってくれてまして。

    めっちゃ美味しかったです♪ (^o^)

    プラスプーンはいつもの通り、コンビニ割り箸などと「一式」カバンにしのばせている旅の必需品です。ちなみに食べ終わったあとのゴミ用ビニール袋も持っています。備えあれば患いなし♪

  • 糖分も補給されて<br /><br />そのあとは、

    糖分も補給されて

    そのあとは、

  • また心地よく<br /><br />うつらうつらしながら 高速を走るバスに揺られ

    また心地よく

    うつらうつらしながら 高速を走るバスに揺られ

  • 一路、空港へ。<br /><br />いやー、それにしてもお天気悪いね~ww

    一路、空港へ。

    いやー、それにしてもお天気悪いね~ww

  • 12:23 PM<br /><br />伊芸SAでのショートブレイク。<br /><br />あっという間に土砂降りになってきちゃったんで、バスからは降りず。

    12:23 PM

    伊芸SAでのショートブレイク。

    あっという間に土砂降りになってきちゃったんで、バスからは降りず。

  • わー もうどうしようもないなこりゃ (^_^;

    わー もうどうしようもないなこりゃ (^_^;

  • 大丈夫かしら~~・・っと<br /><br />思っておりましたが、

    大丈夫かしら~~・・っと

    思っておりましたが、

  • 13:16<br /><br />しかし<br /><br />那覇市街地へ入ると、ウソのように

    13:16

    しかし

    那覇市街地へ入ると、ウソのように

  • ぴたりと雨止むw

    ぴたりと雨止むw

  • 今も昔も<br /><br />沖縄では晴れ女なワタクシです。。

    今も昔も

    沖縄では晴れ女なワタクシです。。

  • 13:27<br /><br />定刻通り到着ですね。<br /><br />ありがとうございました~。(^o^)

    13:27

    定刻通り到着ですね。

    ありがとうございました~。(^o^)

    那覇空港 空港

  • フライトは17時ですので、まずチェックインだけ済ませて手荷物を預け、

    フライトは17時ですので、まずチェックインだけ済ませて手荷物を預け、

  • 身軽になったところで

    身軽になったところで

  • ちょろっとだけ<br />最後に寄っていきたいところがありますので~。<br /><br />すべてフルバージョンよ♪<br />那覇空港駅→赤嶺駅<br />https://youtu.be/tVyJkRZyDaA<br /><br />赤嶺駅→小禄駅<br />https://youtu.be/VxLAEQhN19c<br /><br />小禄駅→奥武山公園駅<br />https://youtu.be/fZBM1TiDgMg<br /><br />奥武山公園駅→壺川駅<br />https://youtu.be/0ahnuy_JRyw<br /><br />壺川駅→旭橋駅<br />https://youtu.be/wliseCTKbVY<br /><br />旭橋駅→県庁前駅<br />https://youtu.be/P27QlbjSPOg

    ちょろっとだけ
    最後に寄っていきたいところがありますので~。

    すべてフルバージョンよ♪
    那覇空港駅→赤嶺駅
    https://youtu.be/tVyJkRZyDaA

    赤嶺駅→小禄駅
    https://youtu.be/VxLAEQhN19c

    小禄駅→奥武山公園駅
    https://youtu.be/fZBM1TiDgMg

    奥武山公園駅→壺川駅
    https://youtu.be/0ahnuy_JRyw

    壺川駅→旭橋駅
    https://youtu.be/wliseCTKbVY

    旭橋駅→県庁前駅
    https://youtu.be/P27QlbjSPOg

  • 着きました~。<br />お~、なつかしいですな。(^o^)

    着きました~。
    お~、なつかしいですな。(^o^)

    県庁前駅 (沖縄県)

  • ここも、前回来たのは6年前。

    ここも、前回来たのは6年前。

  • あそこのロコアナハに、1泊だけしたんだよ~。(そのあと恩納村へ)<br /><br />あっという間に時間が流れちゃいましたね。。

    あそこのロコアナハに、1泊だけしたんだよ~。(そのあと恩納村へ)

    あっという間に時間が流れちゃいましたね。。

  • あの時、ここの角にあった「おきなわ屋」さんでバヤリースを2本買いました。<br /><br />向かいのリウボウスーパーで探したけど無かったからさ。<br /><br />恩納村への迎えの車がもうじき来るので焦ってて、ここで見つけられた時はうれしかったな。<br /><br />そんな、どうでもいいようなことだったんだけれど、すごく思い出深い一場面として、なぜか今も自分の中にずっと残ってる。<br /><br />そのおきなわ屋さんが、コロナ禍でお店を畳まれたと聞いて。。<br /><br />とてもとても、悲シーサー・・(T_T)

    あの時、ここの角にあった「おきなわ屋」さんでバヤリースを2本買いました。

    向かいのリウボウスーパーで探したけど無かったからさ。

    恩納村への迎えの車がもうじき来るので焦ってて、ここで見つけられた時はうれしかったな。

    そんな、どうでもいいようなことだったんだけれど、すごく思い出深い一場面として、なぜか今も自分の中にずっと残ってる。

    そのおきなわ屋さんが、コロナ禍でお店を畳まれたと聞いて。。

    とてもとても、悲シーサー・・(T_T)

  • さて、ではぼちぼちといきますかね~

    さて、ではぼちぼちといきますかね~

    国際通り 名所・史跡

    やはり、買い物はここですね by おみヴぉ333さん
  • 急に暑くなってきたなぁ。日傘を差そう。

    急に暑くなってきたなぁ。日傘を差そう。

  • なんかつい昨日来たみたい、にも思える。<br /><br />変わってないところは何よりかと。。

    なんかつい昨日来たみたい、にも思える。

    変わってないところは何よりかと。。

  • 人通りも少なく

    人通りも少なく

  • お店も開いてるところは開いてるけどね。。

    お店も開いてるところは開いてるけどね。。

  • あ~、ここも<br /><br />6年前にサンゴと天然石のピアスを買ったアクセサリーショップです。<br /><br />臨時休業中ですね。。

    あ~、ここも

    6年前にサンゴと天然石のピアスを買ったアクセサリーショップです。

    臨時休業中ですね。。

  • あ~、ここが、Stingさん泊まられたランタナね。<br /><br />ロケーションはやっぱり最高ですよね。<br /><br />当初、1泊目はこことティサージで、お値段ほぼ一緒ぐらいだったので悩みましたが。<br /><br />次回の那覇泊は、こっちにしてみようかな。

    あ~、ここが、Stingさん泊まられたランタナね。

    ロケーションはやっぱり最高ですよね。

    当初、1泊目はこことティサージで、お値段ほぼ一緒ぐらいだったので悩みましたが。

    次回の那覇泊は、こっちにしてみようかな。

  • そのランタナホテルの手前の道を、入っていく。

    そのランタナホテルの手前の道を、入っていく。

  • あ~、なんか思い出してきたわ、この坂道。<br /><br />なつかしい~ (^o^)

    あ~、なんか思い出してきたわ、この坂道。

    なつかしい~ (^o^)

  • そして、坂を下って左に曲がったところが<br /><br />現在、仮移転中の第一牧志公設市場ですね。<br /><br />仮移転でいまこんなふうになってるんだ~。<br /><br />来年(2022年)の3月までここのようです。

    そして、坂を下って左に曲がったところが

    現在、仮移転中の第一牧志公設市場ですね。

    仮移転でいまこんなふうになってるんだ~。

    来年(2022年)の3月までここのようです。

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • 入ってみたかったけど、ちょうど今日が第4日曜日に当たってしまってたので。。

    入ってみたかったけど、ちょうど今日が第4日曜日に当たってしまってたので。。

  • そのまままた<br /><br />目的地のほうへ、てくてくと

    そのまままた

    目的地のほうへ、てくてくと

  • あ~~いいですね~<br /><br />このあたりはやっぱり・・

    あ~~いいですね~

    このあたりはやっぱり・・

  • アジアの香りがぷんぷんしてきて

    アジアの香りがぷんぷんしてきて

  • たまらん。<br /><br />禁断症状w

    たまらん。

    禁断症状w

  • 東南アジアへ行けない今、<br /><br />ここで、マーケットに並ぶ南国フルーツの<br /><br />ドブに落ちて腐ったような甘い匂い・・あれを体感できますw<br /><br />同じだわ。<br /><br />うんうん。同じ同じ。

    東南アジアへ行けない今、

    ここで、マーケットに並ぶ南国フルーツの

    ドブに落ちて腐ったような甘い匂い・・あれを体感できますw

    同じだわ。

    うんうん。同じ同じ。

  • 好きだ~! この通り!(&gt;▽&lt;)

    好きだ~! この通り!(>▽<)

  • さて、そんな昭和郷愁に浸りながらぷらぷらアーケードを歩いてたら、<br /><br />ちょっと方角間違えちゃって、<br /><br />少し戻って、目的地の壺屋やちむん通りへやってきました。<br /><br /><br />

    さて、そんな昭和郷愁に浸りながらぷらぷらアーケードを歩いてたら、

    ちょっと方角間違えちゃって、

    少し戻って、目的地の壺屋やちむん通りへやってきました。


  • ここも、6年前に来ましたね。(^_^)

    ここも、6年前に来ましたね。(^_^)

  • 営業しているお店、していないお店、さまざまですが、<br /><br />あまり時間がないこともあり、今回は目的の1軒だけ。

    営業しているお店、していないお店、さまざまですが、

    あまり時間がないこともあり、今回は目的の1軒だけ。

  • こちらの<br /><br />大好きな育陶園さんです。<br /><br />変わってないですね~ (^_^)

    こちらの

    大好きな育陶園さんです。

    変わってないですね~ (^_^)

    壺屋焼窯元 育陶園 専門店

  • お店の雰囲気、商品も変わらずで、うれしいです。<br /><br />6年前に初めて来て、その時にマグカップやフリービアカップを買いましたが、とても気に入って。<br />

    お店の雰囲気、商品も変わらずで、うれしいです。

    6年前に初めて来て、その時にマグカップやフリービアカップを買いましたが、とても気に入って。

  • その時に、迷ったけど結局買わなかった、こちらの白唐草線彫シリーズが、ずっと気になってたんですよね~。<br /><br />オンラインショップもあるのですが、やはり陶器だけは、実際に窯元に足を運んで、手に取って気に入ったものを選びたくて。

    その時に、迷ったけど結局買わなかった、こちらの白唐草線彫シリーズが、ずっと気になってたんですよね~。

    オンラインショップもあるのですが、やはり陶器だけは、実際に窯元に足を運んで、手に取って気に入ったものを選びたくて。

  • 緑釉唐草白抜線彫。<br /><br />育陶園さんを代表する伝統文様の器たち。<br /><br />眺めているだけで幸せです。<br /><br />

    緑釉唐草白抜線彫。

    育陶園さんを代表する伝統文様の器たち。

    眺めているだけで幸せです。

  • 黒シリーズ。<br /><br />どこかバリっぽさも感じる模様。

    黒シリーズ。

    どこかバリっぽさも感じる模様。

  • こちらは、期間限定商品?のようです。

    こちらは、期間限定商品?のようです。

  • お客さんもほとんどいない静かな店内のカウンターで、女性スタッフの方が商品を包んで下さる間、6年ぶりにどうしてもまた来てみたかったことなどお話したら、とても喜んで下さり、小さなおまけまで付けて下さいました。<br /><br />以前はお店の入口近くのテーブルで、冷たいお茶と黒糖をサービスして下さっていた育陶園さん。コロナのおかげで今はそれも取り止めになってしまったそう。<br /><br />でも、前向きでとても明るいスタッフさんとお話させていただいて、こちらも元気をいただきました。安いエアチケットのお話もいろいろ聞いて参考になりました。<br /><br />大変な時期ですが、育陶園さんの作品が大好きな一人として、これからも応援し続けます。どうか頑張って乗り越えてほしいです。

    お客さんもほとんどいない静かな店内のカウンターで、女性スタッフの方が商品を包んで下さる間、6年ぶりにどうしてもまた来てみたかったことなどお話したら、とても喜んで下さり、小さなおまけまで付けて下さいました。

    以前はお店の入口近くのテーブルで、冷たいお茶と黒糖をサービスして下さっていた育陶園さん。コロナのおかげで今はそれも取り止めになってしまったそう。

    でも、前向きでとても明るいスタッフさんとお話させていただいて、こちらも元気をいただきました。安いエアチケットのお話もいろいろ聞いて参考になりました。

    大変な時期ですが、育陶園さんの作品が大好きな一人として、これからも応援し続けます。どうか頑張って乗り越えてほしいです。

  • 15:35<br /><br />念願の育陶園再訪も出来たので<br /><br />それではまたゆっくり空港へ引き返しますかね。

    15:35

    念願の育陶園再訪も出来たので

    それではまたゆっくり空港へ引き返しますかね。

  • おぉ、いきなりこんなところに<br /><br />ハイアットリージェンシー!

    おぉ、いきなりこんなところに

    ハイアットリージェンシー!

  • 帰りも、アーケードを通って<br /><br />https://youtu.be/orV0dGSL57Q<br /><br />

    帰りも、アーケードを通って

    https://youtu.be/orV0dGSL57Q

  • あつい・・・(@_@;;

    あつい・・・(@_@;;

  • こんなピーカンになるなんて<br /><br />聞いてないし~ (@_@;;;<br /><br /><br />・・この後は、空港まで写真1枚も撮ってないので、<br /><br />おそらく体力的に、かなりしんどかったのだと思われます。。<br /><br />県庁前から、またゆいレールで、なんとか空港駅へ戻り、

    こんなピーカンになるなんて

    聞いてないし~ (@_@;;;


    ・・この後は、空港まで写真1枚も撮ってないので、

    おそらく体力的に、かなりしんどかったのだと思われます。。

    県庁前から、またゆいレールで、なんとか空港駅へ戻り、

  • 16:28<br /><br />無事に空港の<br /><br />よく利用してたなつかしい「ロイヤル」にて

    16:28

    無事に空港の

    よく利用してたなつかしい「ロイヤル」にて

  • 定番の<br /><br />ソーキそばと

    定番の

    ソーキそばと

  • ゲート前で

    ゲート前で

  • 定番の<br /><br />塩ちんすこう食べおさめをして

    定番の

    塩ちんすこう食べおさめをして

  • 17:11<br /><br />搭乗しました~。<br /><br />ザンネン! 帰りの視界は翼でした。。

    17:11

    搭乗しました~。

    ザンネン! 帰りの視界は翼でした。。

  • でも、楽しかったね、今回も。(^_^)

    でも、楽しかったね、今回も。(^_^)

  • また来るよ~沖縄~ (^o^)/~~

    また来るよ~沖縄~ (^o^)/~~

  • 搭乗率。

    搭乗率。

  • 翼の横って、景色何も見えなくてつまんないって思ったけど、<br /><br />窓のほうに顔をぐーっと寄せて、前方を覗くようにしていてみると<br /><br />なんか、窓から抜け出て、翼の上に乗って飛んでるような<br /><br />そんな感覚に浸れて、意外と面白いことを新たに発見。(^_^)

    翼の横って、景色何も見えなくてつまんないって思ったけど、

    窓のほうに顔をぐーっと寄せて、前方を覗くようにしていてみると

    なんか、窓から抜け出て、翼の上に乗って飛んでるような

    そんな感覚に浸れて、意外と面白いことを新たに発見。(^_^)

  • 20:22<br /><br />羽田からいつものリムジンバスで、帰りました~。<br /><br />帰宅したらもう23時近くて、翌日から仕事だったのでけっこうしんどかったです。。旅行はほんと体力勝負ですな。。

    20:22

    羽田からいつものリムジンバスで、帰りました~。

    帰宅したらもう23時近くて、翌日から仕事だったのでけっこうしんどかったです。。旅行はほんと体力勝負ですな。。

  • こちらが<br /><br />今回、育陶園さんで購入した<br />白唐草の7寸プレートです。

    こちらが

    今回、育陶園さんで購入した
    白唐草の7寸プレートです。

  • こちらの一輪挿しを<br />おまけでいただきました~。<br /><br />ありがとうございました!(^o^)

    こちらの一輪挿しを
    おまけでいただきました~。

    ありがとうございました!(^o^)

  • 同じく育陶園さんで6年前に買ったマグカップとフリーカップも<br /><br />ずっとお気に入りで、大切に使わせていただいております。(^_^)<br />

    同じく育陶園さんで6年前に買ったマグカップとフリーカップも

    ずっとお気に入りで、大切に使わせていただいております。(^_^)

  • そしてそして、<br /><br />この旅行のすぐあとで、素晴らしいうれしいニュースが国内を駆け巡りましたね!<br /><br />おめでとうございます!\(^o^)/<br /><br />まだまだ先の見えず落ち着かない世の中ですが、こういう明るいニュースは素直に喜ばしいなと思います。

    そしてそして、

    この旅行のすぐあとで、素晴らしいうれしいニュースが国内を駆け巡りましたね!

    おめでとうございます!\(^o^)/

    まだまだ先の見えず落ち着かない世の中ですが、こういう明るいニュースは素直に喜ばしいなと思います。

  • 先のことは、ほんとに誰にも分かりません。。<br /><br />でも今この時を感謝して大事に過ごしていかないとですね。<br /><br />がんばれニッポ~ン!(^0^)<br /><br /><br />今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。m(__)m<br /><br />= 完 =

    先のことは、ほんとに誰にも分かりません。。

    でも今この時を感謝して大事に過ごしていかないとですね。

    がんばれニッポ~ン!(^0^)


    今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。m(__)m

    = 完 =

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • まりりんさん 2021/08/30 18:09:41
    お久しぶりです。
    おみヴぉさんの旅行記を久しぶりに読ませてもらって、とても嬉しかったです。なんと今回も同じ時に沖縄、私も行ってました。本来なら1週間前に行く予定でしたが、天気悪いし緊急事態やらで延期しました。那覇のホテルを予約してましたが、人が少ない方が良いと思い急遽レンタカーで恩納村のホテルにしました。
    おみヴぉさんの旅行記にあるように降ったり止んだりでしたが、いかにも南国の夏のようで海外に行けない今感激しました。帰りには私も牧志市場で恒例の食品を買ってきたので、旅行記の写真を観て驚きました。もしかしたらニアミスだったかもしれませんね。
    また旅行記を読ませていただける日を楽しみにしています。

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/08/31 17:17:14
    RE: お久しぶりです。
    まりりんさん

    お久しぶりです!メッセージありがとうございました!
    お元気そうで何よりです〜〜(^▽^)

    なんとびっくりです!!またしてものニアミスでしたか!(≧▽≦)
    まったく同じ時期に同じエリアに旅行って(しかも2年連続!)まりりんさんとは不思議なご縁を感じますね〜 (^o^) 二度あることは・・と言いますから、また次もあるかも!?ww

    それにしても沖縄、あの頃は梅雨明けが遅れて天気が読めないし、降ったり止んだりでけっこう大変でしたよね。そのあとも線状降水帯が来たりで、あと1〜2日遅かったら帰れなくなってたかも・・絶妙なタイミングでした (^_^;

    恩納村、グッドチョイスですね♪ 那覇からもそんなに遠くないですし。私は今回、牧志市場が休日に当たってしまいましたが、数年前に初めて行った時(まだ以前の場所にあった頃)は、やっぱりテンション上がって楽しかったです。アジアのマーケットの雰囲気を感じられますよねー。

    まだコロナもしばらく続きそうで、海外への道も遠く思えますが、まずは健康第一で毎日乗り切りましょう〜。こちらこそまたよろしくお願いします♪

    おみヴぉ
  • ラポさん 2021/08/29 16:30:48
    感謝です!
    うー。やっぱり、やっぱり、私、おみヴぉさん大好きだわ~♥️♥️

    おみヴぉさんの旅行記読んでると本当にウキウキワクワクするんですよね。
    楽しませてくれて、本当にありがとうございます。

    このヴィラからの景色、本当にあのバリの西部のヴィラの景色と似てますね。

    そして、あの東海バスのドライバーさんといい、今回のドライバーといい、素晴らしいドライバーさんに出会えてますね。
    さすがおみヴぉさん。

    私もまた沖縄行こうかなぁ。
    何回か一人で行こうかと(パートナーはコロナが落ち着くまで沖縄は行かないそうで)思ったんだけと、免許なくてレンタカーなしだと行きたいところも行けないのかと思って、まだ決定できないでいます。
    でも、おみヴぉさん見てるとレンタカーなしでも結構楽しめるのね!と思えてきて。
    行っちゃおうかなぁ。
    アジアっぽくていいですよね。

    おみヴぉさんの行動力とのんびりとがとても好き!

    こんな世の中ですが、旅行はやっぱり楽しいですよね。
    できる範囲でこれからもお互いに楽しみましょう。

    加代子

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/08/30 16:52:48
    RE: 感謝です!
    ラポさ〜ん

    うわーん、そのように言っていただけて、4トラベラー冥利?に尽きます〜(T0T)
    こちらこそ、いつも長い旅行記読んでいただいて、ほんとにありがとうございます!m(__)m

    古宇利島のRekrrr、やっぱり似ているでしょう、あのスンブルキマヒルに!(^o^) もちろんバリとは違いますが、国内という安心感と快適さがあるのはいいですね。でも琉球はもう空気感もそうだし、文化的にも「アジア」を感じられます。国内と海外のあいだ、みたいな感じがまた何ともいいので、コロナがひと落ち着きしたらぜひぜひまた行かれてみて下さいませ!!

    行かれる場所にももちろんよりますが、本島内ならバスでの移動も最近はけっこう便利になってきてます。やんばる急行バスみたいにフリー乗降できるバスもありますしね。モトブ半島、今帰仁村〜古宇利島、ぜったいおすすめです!私もまた早く行きたいです〜 (≧▽≦)

    ラポさんも早くバリにお戻りになりたいことと思います。。私もです。海外旅行は、現状まだまだ先になりそうですが、そうですね、お互いに無理のない範囲で、カラダが動いて元気なうちはこれからも旅行は沢山したいですね♪

    ラポさんもお元気でいてくださ〜い。ありがとうございました♪(^o^)

    おみヴぉ
  • mom Kazuko さん 2021/08/23 15:50:11
    コザにて
    会いたい人に会える。ほんと、旅の醍醐味。路線バスで移動も共感。只今戒厳下状態のような沖縄に。シアタードーナツは変わらず健在。代表に会えて、明日は大宜味。今回レンタカー。ご報告とお礼まで。

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/08/23 16:41:34
    RE: コザにて
    mom Kazuko様

    現地からのメッセージありがとうございます。

    臨場感のある旅行記に思わず引き込まれました。これからも楽しみにしています。お気をつけて移動されて下さい。

    おみヴぉ
  • まゆりんさん 2021/08/20 18:13:31
    今回も
    素敵な旅となりましたね😄

    chillma懐かしい~
    私は行ったことないですけれどね、おみヴぉさんの旅行記との出会いは、数年前、オンタイムではなかったと記憶していますが、あの神回でしたから😄

    何年か前に行った古宇利島が懐かしい!
    あぁ、そこ、私も行った!
    え?あそこ、ホテルになったんだ?!
    と今回も楽しませて頂きました。

    現地の方との触れ合いは、旅の醍醐味ですね😄
    そして、育陶園の器達、素敵~⭐︎
    私も欲しくなりました♫
    器に盛り付けたタコライスもとっても美味しそう!

    今度はぜひ晴れ女のおみヴぉさんがご滞在されている期間に沖縄へ行きたいでーす😄

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/08/23 13:45:25
    RE: 今回も
    まゆりんさん

    お返事遅くなっちゃってすいませ〜ん!m(__)m
    メッセージありがとうございました!

    chillma懐かしいですよね〜 (^o^)
    5〜6年ってあっという間だなぁってほんとに思います。今帰仁村や古宇利島のあたりにはこれからもヴィラやホテルが次々増えていくと思うので要チェックですね☆


    > 現地の方との触れ合いは、旅の醍醐味ですね

    ほんとに私もそう思います。普段は出会えない方と出会える旅先での出会いって面白いですよね〜。いつも良い方との出会いに恵まれ感謝しています。

    育陶園さんの食器、とても素敵で長く愛用出来るのでおすすめです♪次回行かれたら是非立ち寄ってみて下さい (^o^)

    コロナが落ち着いたら、また晴れの沖縄にパーッと行きたいですね♪
    まゆりんさんもどうぞ引き続きお元気でお過ごしください(^0^)

    おみヴぉ
  • arc-en-cielさん 2021/08/10 21:12:58
    インフィニティプール最高(*^。^*)!
    おみヴぉさん

    こんばんは。

    『relax kouri villa Rekrrr』、本当にステキなお宿ですね!
    インフィニティプールからの眺めは、快晴でも曇天でも、最高で、
    一日中、入っていたいなぁ(^^)。

    そして、そして、復路のバスの運転手さんとの出逢いは、徳島に続く、
    「家族に乾杯!」パート2じゃないですか!
    OTTOと、
    「おみヴぉさんって、きっと愛されるお顔と雰囲気の持ち主だよね(^^♪」
    と、話してます。
    また、山口さんに逢いに、古宇利島へ行かないといけないですね(^_-)-☆。

    それにしても、毎度のことながら、おみヴぉさんのお宿セレクトには感服します。
    どうやってリサーチされているのか、知りたいものです(^^)。

    まだまだ安心できない日々が続きますが、おみヴぉさん、くれぐれもご自愛ください。

    arc-en-ciel

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/08/11 14:04:53
    RE: インフィニティプール最高(*^。^*)!
    arc-en-cielさん

    こんにちは〜 (^0^)/

    毎日凄まじい暑さですが、お変わりありませんか〜。
    今回も旅行記最後まで見ていただき、ありがとうございました♪

    Rekrrrはまさに国内でもトップレベルのプールヴィラでした! 一棟貸切りバケレンであれだけロケーションも雰囲気も完璧で、海外にも引けを取らないお宿というのはなかなかないと思うので、arc-en-cielさんにも古宇利島リピートの際には是非おすすめしたいです♪

    他にもこの手の新しめプールヴィラが古宇利島にはどんどん増え続けてるみたいで(Rekrrrのお隣のVIAULなんかもそうでしたし)、なにげに「いま最も熱いかもしれない古宇利島!」と思ってます。(^o^) きのう、Booking.comで見たら、10月末まではRekrrrもまだ1泊4万円台でしたが、コロナが落ち着いてくると、この手の宿は一気に倍くらい値上がりしてきそうですね。。緊急事態宣言下での微妙な時期でしたが、今年の初めからずっと気になってた宿だったので、思い切って見てこれて良かったです。またGo Toでも再開されて安く行けるといいなぁ〜と切に願ってます。

    「家族に乾杯!パート2」ww いやほんとにその通りでしたね〜 (^o^)
    旅先ではいつも良い方との出会いに恵まれて感謝していますが、やんばる急行バスの山口さん、一度お会いしたら忘れられないドライバーさんですので、arc-en-cielさんもまた本部の方に行かれる機会があったらぜひローカルで可愛らしい四島線に乗られてみてください。
    今回乗っていた時間は短かったんですけど、山口さんには最初から最後までずーーっと楽しいお話で和ませていただいて、まさに全力でおもてなしして下さる感じなんですよ。ほんとフレンドリーで、人間味が溢れ出るように豊かな方というか、とてもあたたかいものを感じました。今はお客さん少なくて寂しいですけど、これで観光客が戻ればきっと周りにはいつも人がいっぱいで大人気の名物ドライバーさんなんでしょうね。ほんと、またお逢いしに今帰仁村にすぐ戻りたくなってしまいます〜。(^o^)

    宿のリサーチはじつはテキトーなんですw 今回のRekrrrもでしたが、「見てたらたまたま出てきた」というのがじつはこれまで多いですね。検索ワード「プールヴィラ」とかで探す時もありますが、ピンとくるものになかなか出会えない時もあって、こればかりは探そうと思ってすぐ見つかるものでもなく、やっぱり「ご縁」なのかなぁとも思います。不思議ですね。そしてだからこそ一期一会の宿との出会いは感動があり面白いですね。(^_^)

    コロナもまだまだ先が見えず、暑さと天候不順等で大変な中ですが、arc-en-cielさんもどうぞ気を付けてこの夏をお過ごしくださいね。また素敵な旅行記たのしみにしています♪(^o^)/

    おみヴぉ
  • puyomushiさん 2021/08/03 06:30:09
    旅をより印象づける出逢い❤️
    おみヴぉさん、おはようございます😃

    旅は、やっぱり出逢いがあるから楽しいですよね。

    香川?徳島??での出逢いも凄かっけど、私こういうフツーにお仕事しながらホスピタリティの高い方との出逢いが好きです。

    人との出逢いだけではなく、育陶園でお求めになったお皿もとーーーってもすてきです😆😆
    お料理との相性も抜群。
    一輪挿しも、可愛いです。

    そうそう、やちむん通りのお店って、結構お茶と黒糖出してくれてました❣️
    すっかり忘れてた💦

    今回の旅は、スイートなヴィラと出逢いで心のチャージ満タンですね。
    これで、しばらく頑張れますよ‼️

    そして、私も伊江島タッチュー見つけると、たまらなく嬉しくなります。
    不思議ですねぇ。

    puyo

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/08/03 13:53:47
    RE: 旅をより印象づける出逢い❤?
    puyoさま こんにちは〜 (^o^)/

    メッセージありがとうございますm(__)m 毎日暑いですね。

    いやーほんと、旅してると思いがけない場所で地元の良い人たちとの出会いがあって、ほんとに旅の神様にご縁をいただいてるなーといつも感謝したくなります。こんなご時世でありながらも、みなさん明るく前向きに、がんばっていらっしゃるのが伝わって、あたたかくおもてなしして下さるお気持ちにじ〜〜んと染み入るものがありました。

    必ず、また近いうちに来なくては!という気持ちになります。育陶園さんも変わらず素敵でしたよ〜。オンラインショップも充実してますね (^o^)

    それにしても沖縄は、久しぶりに行くとまたすぐ行きたい「沖縄病」発症してしまいますね〜。ほんと不思議です。伊江島たっちゅーにまた会いに、puyoさまもぜひぜひ♪

    おみヴぉ

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

那覇の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集