美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱり、<br />Accuweather は正しかった!w

ただ青く たゆたう沖縄(3泊4日)Vol.3 ~ Kouri Blue all around

60いいね!

2021/06/24 - 2021/06/27

210位(同エリア2580件中)

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

この旅行記のスケジュール

2021/06/26

  • 古宇利大橋めがけて歩く!

この旅行記スケジュールを元に

やっぱり、
Accuweather は正しかった!w

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • う・・<br />

    う・・

  • ・・ぅおはようございま・・す。 (ρ_=).。ネムイ

    ・・ぅおはようございま・・す。 (ρ_=).。ネムイ

  • お~~~

    お~~~

  • 6月26日(土) 5:27 AM<br /><br />夜明け前の 静まり返った古宇利島を<br /><br />こんな所から独り占めしています。(^_^)<br /><br />https://youtu.be/RUYKGTduSLk

    6月26日(土) 5:27 AM

    夜明け前の 静まり返った古宇利島を

    こんな所から独り占めしています。(^_^)

    https://youtu.be/RUYKGTduSLk

  • 5:52 AM<br /><br />さらにどんどん明るくなってきた<br /><br />この感じはもしかして<br /><br />今日は期待通りお天気になるかもしれませんね~<br /><br />どうなんだろう。<br /><br />晴れてくれるといいなあ。せめて今日だけでも。

    5:52 AM

    さらにどんどん明るくなってきた

    この感じはもしかして

    今日は期待通りお天気になるかもしれませんね~

    どうなんだろう。

    晴れてくれるといいなあ。せめて今日だけでも。

  • 車が一台も走ってない<br /><br />こんな古宇利大橋を見れるのも<br /><br />この場所  この時間ならではですね (^_^)

    車が一台も走ってない

    こんな古宇利大橋を見れるのも

    この場所 この時間ならではですね (^_^)

  • きれーーーい (^▽^)<br /><br />https://youtu.be/aJJTGj6Y52c

    きれーーーい (^▽^)

    https://youtu.be/aJJTGj6Y52c

  • あっちが東<br /><br />そうかぁ、6年前、今帰仁のchillmaにいた時は、海に向かって右手方向が日の出だったから、<br /><br />こっちだと逆の左手方向になるわけね。

    あっちが東

    そうかぁ、6年前、今帰仁のchillmaにいた時は、海に向かって右手方向が日の出だったから、

    こっちだと逆の左手方向になるわけね。

  • 6:03 AM<br /><br />プールの前で<br /><br />寝間着姿のままだら~っと<br /><br />朝陽が射し込んでくるのを待ってみるも・・

    6:03 AM

    プールの前で

    寝間着姿のままだら~っと

    朝陽が射し込んでくるのを待ってみるも・・

  • う~ん・・やっぱりあいにく<br /><br />厚い雲に阻まれてしまってて、だめかな~。

    う~ん・・やっぱりあいにく

    厚い雲に阻まれてしまってて、だめかな~。

  • きのう、赤嶺駅前でスッ転んで負傷した右ひざ。<br /><br />ほんと阿保みたいw<br /><br />痛みがほとんど無いのがこれ幸いです。<br /><br />朝からお目汚し、失礼いたしました。。

    きのう、赤嶺駅前でスッ転んで負傷した右ひざ。

    ほんと阿保みたいw

    痛みがほとんど無いのがこれ幸いです。

    朝からお目汚し、失礼いたしました。。

  • あっ、朝日が~ (^▽^)

    あっ、朝日が~ (^▽^)

  • さて、身支度を整えて、朝食の準備に取りかかりますかね。<br /><br />これは去年の夏に、おきなわ観光支援でネット通販から買ったTシャツ、お里帰りで連れてきました。 (^o^)

    さて、身支度を整えて、朝食の準備に取りかかりますかね。

    これは去年の夏に、おきなわ観光支援でネット通販から買ったTシャツ、お里帰りで連れてきました。 (^o^)

  • 6:42 AM<br /><br />おはよう 今朝のリビングルーム~♪

    6:42 AM

    おはよう 今朝のリビングルーム~♪

  • 古宇利オーシャンタワービューの窓があるこのキッチン、ほんとゴキゲンですね♪<br /><br />ここの前に立つとウキウキします (^^)

    古宇利オーシャンタワービューの窓があるこのキッチン、ほんとゴキゲンですね♪

    ここの前に立つとウキウキします (^^)

  • きのう、ユニオンとAコープで<br /><br />いろいろ買ってみた。

    きのう、ユニオンとAコープで

    いろいろ買ってみた。

  • 卵は例によって養生テープでしっかり留めて<br /><br />連れてきたんです、自宅から。<br /><br />4個とも割れずにここまでついてきてくれて、感謝しかありません。

    卵は例によって養生テープでしっかり留めて

    連れてきたんです、自宅から。

    4個とも割れずにここまでついてきてくれて、感謝しかありません。

  • 旅先でのヴィラ朝食っていうのが<br /><br />なんだか私はいちばんシアワセですねぇ。いつも。(^_^)

    旅先でのヴィラ朝食っていうのが

    なんだか私はいちばんシアワセですねぇ。いつも。(^_^)

  • 食後のフルーツとヨーグルトは<br /><br />プールサイドでいただこうかな♪

    食後のフルーツとヨーグルトは

    プールサイドでいただこうかな♪

  • バリのヴィラなんかだと、<br /><br />こうやって朝食を終えて、プールサイドでまったりしてる時間に、<br /><br />どこからともなくスタッフが「グッモーニン~♪」って笑顔でやって来て<br /><br />よく眠れた~?とか、今日はどこへ行くの~?とか<br /><br />世間話なんかしながらサササ~っとお掃除してってくれるんですけどね。<br /><br />なつかしいなぁ、あの感覚がよみがえるね。

    バリのヴィラなんかだと、

    こうやって朝食を終えて、プールサイドでまったりしてる時間に、

    どこからともなくスタッフが「グッモーニン~♪」って笑顔でやって来て

    よく眠れた~?とか、今日はどこへ行くの~?とか

    世間話なんかしながらサササ~っとお掃除してってくれるんですけどね。

    なつかしいなぁ、あの感覚がよみがえるね。

  • まあ今は、こういうご時世のこともあり、<br /><br />こちらのヴィラでは、滞在中、スタッフは一切立ち入りませんとのことなので

    まあ今は、こういうご時世のこともあり、

    こちらのヴィラでは、滞在中、スタッフは一切立ち入りませんとのことなので

  • 連泊のお掃除はもちろん、自分でやりますよ。<br /><br />どうせならコロコロじゃなくて掃除機使いたいなぁと思うのは私だけ?<br /><br />(探してみたけど、掃除機見当たりませんでした~)

    連泊のお掃除はもちろん、自分でやりますよ。

    どうせならコロコロじゃなくて掃除機使いたいなぁと思うのは私だけ?

    (探してみたけど、掃除機見当たりませんでした~)

  • さて~、ピカピカきれいになったところで、

    さて~、ピカピカきれいになったところで、

  • 昨日は雨だったので、しなかったけど<br /><br />今朝は窓をすべて開けて<br /><br />アウトドアリビングにしてみた♪<br /><br />https://youtu.be/IujaOEl1pGI

    昨日は雨だったので、しなかったけど

    今朝は窓をすべて開けて

    アウトドアリビングにしてみた♪

    https://youtu.be/IujaOEl1pGI

  • やっぱりこれじゃなきゃね!<br /><br />気持ち良すぎ~~<br /><br />サイコー!!(&gt;▽&lt;)

    やっぱりこれじゃなきゃね!

    気持ち良すぎ~~

    サイコー!!(>▽<)

  • いやー、<br /><br />これはもう、

    いやー、

    これはもう、

  • ここから一歩も動きたくなくなりますww ほんとに。

    ここから一歩も動きたくなくなりますww ほんとに。

  • さて、しかしそうこうしてるあいだに

    さて、しかしそうこうしてるあいだに

  • だんだんと雲は薄くなって、隙間から青空も拡がり・・

    だんだんと雲は薄くなって、隙間から青空も拡がり・・

  • バスルームからも

    バスルームからも

  • 覗いてみたりなんかすると、

    覗いてみたりなんかすると、

  • おおお、

    おおお、

  • わぁ~!<br /><br />これぞ、待ち焦がれた古宇利ブルー!<br /><br />この色ですよ!!<br /><br />これを見ずしては帰れませんでしたから! うれしい~!(≧▽≦)

    わぁ~!

    これぞ、待ち焦がれた古宇利ブルー!

    この色ですよ!!

    これを見ずしては帰れませんでしたから! うれしい~!(≧▽≦)

  • そろそろちょうど、午前11時になるところ。<br /><br />せっかく晴れ間も出てきたし、今日はちょっと外も歩いてみたい気分。<br /><br />昨日、バスやタクシーの中から見た橋のたもとのビーチまで、行ってみようかな。<br /><br />ここからぷらぷら歩いてっても、たぶん15分くらいかと。

    そろそろちょうど、午前11時になるところ。

    せっかく晴れ間も出てきたし、今日はちょっと外も歩いてみたい気分。

    昨日、バスやタクシーの中から見た橋のたもとのビーチまで、行ってみようかな。

    ここからぷらぷら歩いてっても、たぶん15分くらいかと。

  • そうと決まれば善は急げです。<br /><br />帽子にサングラスに<br /><br />日焼け止めと水分補給を忘れず持って・・

    そうと決まれば善は急げです。

    帽子にサングラスに

    日焼け止めと水分補給を忘れず持って・・

  • 今は、これだけが<br /><br />余計だよね・・ (&gt;_&lt;)<br /><br />でも、この時期にお邪魔させていただいてるのですから、そこはしっかりとわきまえて、

    今は、これだけが

    余計だよね・・ (>_<)

    でも、この時期にお邪魔させていただいてるのですから、そこはしっかりとわきまえて、

  • 11:10 AM<br /><br />行ってきま~す (^o^)

    11:10 AM

    行ってきま~す (^o^)

  • ちなみに、<br /><br />昨日から気になっていた、お隣のスタイリッシュなこの建物、<br /><br />こちらも、オーシャンビュープール付きのバケーションレンタルでして、<br /><br />いま、Rekrrr側から見るとこのように、テラスとプール側が斜めに見えてまして、横に並んだ二棟建てになっているのが分かりますが、<br /><br />この上の車道側が入口になっていて、

    ちなみに、

    昨日から気になっていた、お隣のスタイリッシュなこの建物、

    こちらも、オーシャンビュープール付きのバケーションレンタルでして、

    いま、Rekrrr側から見るとこのように、テラスとプール側が斜めに見えてまして、横に並んだ二棟建てになっているのが分かりますが、

    この上の車道側が入口になっていて、

  • オモテ側から見ると、こんな感じね。

    オモテ側から見ると、こんな感じね。

  • このようなお名前で<br /><br />Agodaや一休を検索いただけば、出てくると思います。<br /><br />古宇利島ってほんと近年、<br />「サムイ島化」してるのかもしれません(← プールヴィラだらけ)<br /><br />まあ、私のようなプールヴィラ好きの者にとっては、うれしいかぎりですが、小さい島の中で行きたい宿だらけになるのも、困りものですね。。<br /><br />そのうち古宇利だけでヴィラホッピングとか。<br />プールから見える景色はほとんど同じでハコだけが違うという・・w<br /><br />まあ、海外リゾートに戻れる見通しの立たない今、そういうのもアリかな~。。

    このようなお名前で

    Agodaや一休を検索いただけば、出てくると思います。

    古宇利島ってほんと近年、
    「サムイ島化」してるのかもしれません(← プールヴィラだらけ)

    まあ、私のようなプールヴィラ好きの者にとっては、うれしいかぎりですが、小さい島の中で行きたい宿だらけになるのも、困りものですね。。

    そのうち古宇利だけでヴィラホッピングとか。
    プールから見える景色はほとんど同じでハコだけが違うという・・w

    まあ、海外リゾートに戻れる見通しの立たない今、そういうのもアリかな~。。

  • などなどと<br /><br />胸の内であれこれ呟きながら<br /><br />目の前に伸びる道をひたすらに<br /><br />てくてく<br /><br />てくてくと

    などなどと

    胸の内であれこれ呟きながら

    目の前に伸びる道をひたすらに

    てくてく

    てくてくと

  • 進行方向左手遠方の古宇利大橋を目指して。<br /><br />雲は多めですが、日が照るとやっぱり暑い。<br />これは油断大敵な紫外線レベル。。(&gt;_&lt;;<br /><br />湿度も、不快と感じるほどじゃないけどそれなりにはありますね。

    進行方向左手遠方の古宇利大橋を目指して。

    雲は多めですが、日が照るとやっぱり暑い。
    これは油断大敵な紫外線レベル。。(>_<;

    湿度も、不快と感じるほどじゃないけどそれなりにはありますね。

  • しばらく 3~4分程度歩いていると、<br /><br />左側に何やらオシャレな建物が見えてまいりましたよ。<br /><br />あ、向かいのパーキングに品川ナンバー見っけ~。

    しばらく 3~4分程度歩いていると、

    左側に何やらオシャレな建物が見えてまいりましたよ。

    あ、向かいのパーキングに品川ナンバー見っけ~。

  • こちら、cafe restaurantでした。<br /><br />ヴィラから歩いて来れるこんな近くにあっていいですね~。

    こちら、cafe restaurantでした。

    ヴィラから歩いて来れるこんな近くにあっていいですね~。

  • L LOTA という<br /><br />古宇利大橋ど真ん前ビュ~~なお店です。

    L LOTA という

    古宇利大橋ど真ん前ビュ~~なお店です。

    Restaurant L LOTA グルメ・レストラン

  • こんな見るからに暑そうな<br /><br />お外のテーブル席も、ございますよ。(^^)<br /><br />あとで、帰りにでも気が向いたら寄ってみようかな。

    こんな見るからに暑そうな

    お外のテーブル席も、ございますよ。(^^)

    あとで、帰りにでも気が向いたら寄ってみようかな。

  • 今はまだ<br /><br />さっき朝食を食べたばかりで<br />お腹も空いてませんので

    今はまだ

    さっき朝食を食べたばかりで
    お腹も空いてませんので

  • このまま、

    このまま、

  • ただひたすらに

    ただひたすらに

  • てくてくと。

    てくてくと。

  • ここらで左に曲がり、<br /><br />あとはまたひたすら一本道を、海に向かって下っていくだけ。<br /><br />方向音痴のワタシでも、ここなら絶対迷子になりませんw<br /><br />この道沿いにも、レストラン、食堂などが数軒並んでいます。<br /><br />手前右側のグレーっぽい建物は、フィジー料理の『Airando FIJI Restaurant &amp; Cafe』。<br /><br />なぜ古宇利島でフィジーなのかはさておき?、Googleレビューによれば美味しいみたいですよ。

    ここらで左に曲がり、

    あとはまたひたすら一本道を、海に向かって下っていくだけ。

    方向音痴のワタシでも、ここなら絶対迷子になりませんw

    この道沿いにも、レストラン、食堂などが数軒並んでいます。

    手前右側のグレーっぽい建物は、フィジー料理の『Airando FIJI Restaurant & Cafe』。

    なぜ古宇利島でフィジーなのかはさておき?、Googleレビューによれば美味しいみたいですよ。

  • あ、スイカ売ってる~ (^▽^)<br /><br />今帰仁スイカ?

    あ、スイカ売ってる~ (^▽^)

    今帰仁スイカ?

  • この先、道沿いに墓地の密集したエリアがございます。<br /><br />静かに前を通らせていただきます。<br /><br />沖縄のお墓は大きくて立派で、初めて見た時はびっくりしますよね。。<br /><br />https://youtu.be/t4dgThpYB_A

    この先、道沿いに墓地の密集したエリアがございます。

    静かに前を通らせていただきます。

    沖縄のお墓は大きくて立派で、初めて見た時はびっくりしますよね。。

    https://youtu.be/t4dgThpYB_A

  • そのあたりを過ぎて、さらに道なりに<br /><br />

    そのあたりを過ぎて、さらに道なりに

  • 歩いていくと、だんだん

    歩いていくと、だんだん

  • だんだんと<br /><br />それっぽくなってきて<br /><br />

    だんだんと

    それっぽくなってきて

  • お~~<br />ようやく海だ~ \(^▽^)/<br /><br />ヴィラからここまで、私の足で、写真を撮りながらブラブラ歩いても、<br />約13分で来られました。15分もかかってない。ほんと近いです。

    お~~
    ようやく海だ~ \(^▽^)/

    ヴィラからここまで、私の足で、写真を撮りながらブラブラ歩いても、
    約13分で来られました。15分もかかってない。ほんと近いです。

  • ここから入っていけるんですね~ (^o^)

    ここから入っていけるんですね~ (^o^)

  • おお~~<br /><br />https://youtu.be/7f1lfRdr0Rk

    おお~~

    https://youtu.be/7f1lfRdr0Rk

    古宇利ビーチ ビーチ

  • 早速、持参したビーサンに履き替えますw<br /><br />ワタシはビーサンとか、女子っぽいお洒落なサンダルで長距離歩くのが苦手なもので。。<br />すぐ皮が剥けたり、タコやイカや魚の目が出来てしまう軟弱な足してるので、リゾートでも歩くときはもっぱらスニーカーです。

    早速、持参したビーサンに履き替えますw

    ワタシはビーサンとか、女子っぽいお洒落なサンダルで長距離歩くのが苦手なもので。。
    すぐ皮が剥けたり、タコやイカや魚の目が出来てしまう軟弱な足してるので、リゾートでも歩くときはもっぱらスニーカーです。

  • キャー!きれーい!<br /><br />もっとガッツリ晴れてればよかったけどねー。<br /><br />でも透明度がすごい!

    キャー!きれーい!

    もっとガッツリ晴れてればよかったけどねー。

    でも透明度がすごい!

  • 気持ちいーーー最高!(≧▽≦)

    気持ちいーーー最高!(≧▽≦)

  • 泳ぎたくなります (^o^)

    泳ぎたくなります (^o^)

  • 地元の方々なのか、近県からか、<br /><br />けっこういらしてますねー。<br /><br />https://youtu.be/h527_CIHDvE

    地元の方々なのか、近県からか、

    けっこういらしてますねー。

    https://youtu.be/h527_CIHDvE

  • お、<br /><br />引っ繰り返してみたら、中の住人がまだいました。<br /><br />これは失礼。(^_^ゞ

    お、

    引っ繰り返してみたら、中の住人がまだいました。

    これは失礼。(^_^ゞ

  • 橋の反対側にも行ってみましょう。

    橋の反対側にも行ってみましょう。

  • 橋の下をくぐり抜けて・・

    橋の下をくぐり抜けて・・

  • 反対側へ。

    反対側へ。

  • お~~<br /><br />反対側は、こんな感じで

    お~~

    反対側は、こんな感じで

  • 人はまばらながらも、<br /><br />まったくいないわけでもない、といった感じ。<br /><br />https://youtu.be/C7F3rXc_1_8<br /><br />https://youtu.be/4Bu_DoRP8Wg

    人はまばらながらも、

    まったくいないわけでもない、といった感じ。

    https://youtu.be/C7F3rXc_1_8

    https://youtu.be/4Bu_DoRP8Wg

  • まあお約束の、<br /><br />橋とのツーショットを撮って

    まあお約束の、

    橋とのツーショットを撮って

  • ぼちぼち引き上げますか~、と、<br /><br />テキトーに歩いていたら、ビーチの裏手に急にきれいな遊歩道が現れ、なんだろう?と行ってみたら、

    ぼちぼち引き上げますか~、と、

    テキトーに歩いていたら、ビーチの裏手に急にきれいな遊歩道が現れ、なんだろう?と行ってみたら、

  • こんな素敵な「バレ」がありましたので、

    こんな素敵な「バレ」がありましたので、

  • ここでまた<br /><br />ビーサンからスニーカーに履き替えるw<br /><br />足の裏に砂いっぱい付いちゃってジャリジャリだから、座ってやんないとだめなのよね。

    ここでまた

    ビーサンからスニーカーに履き替えるw

    足の裏に砂いっぱい付いちゃってジャリジャリだから、座ってやんないとだめなのよね。

  • この古宇利ビーチ裏手の遊歩道、なかなかきれいに整備されてます。<br /><br />写真撮ってないけど、ショップもこの周りにあるみたいです。今は緊急事態宣言のため、閉まってたみたい?(←確認してませんすみません)

    この古宇利ビーチ裏手の遊歩道、なかなかきれいに整備されてます。

    写真撮ってないけど、ショップもこの周りにあるみたいです。今は緊急事態宣言のため、閉まってたみたい?(←確認してませんすみません)

  • すぐ下には古宇利漁港も見えてます。<br /><br />

    すぐ下には古宇利漁港も見えてます。

  • 最後は、やっぱり古宇利大橋のハイライト!<br /><br />橋の上に上ってみましょう~ (^o^)

    最後は、やっぱり古宇利大橋のハイライト!

    橋の上に上ってみましょう~ (^o^)

  • このごつごつしたところから、上がって行けますよ~。<br /><br />またスッコケないよう足元厳重に気を付けて上りますw これ以上ケガは負えません。(^_^;

    このごつごつしたところから、上がって行けますよ~。

    またスッコケないよう足元厳重に気を付けて上りますw これ以上ケガは負えません。(^_^;

  • 振り返って見ると<br /><br />おおお~~!

    振り返って見ると

    おおお~~!

  • 階段を上まで登ってここが、<br /><br />古宇利大橋、古宇利島側の橋のたもと。

    階段を上まで登ってここが、

    古宇利大橋、古宇利島側の橋のたもと。

  • 平成十七年二月竣工、と書かれています。<br /><br />H17って2005年だから、今年で橋齢16歳。若くていいね。^^

    平成十七年二月竣工、と書かれています。

    H17って2005年だから、今年で橋齢16歳。若くていいね。^^

    古宇利大橋 名所・史跡

  • おおおおおーーー!!

    おおおおおーーー!!

  • キャー! めーーーっちゃきれーーい!!<br /><br />これはすごい!!\(&gt;▽&lt;)/

    キャー! めーーーっちゃきれーーい!!

    これはすごい!!\(>▽<)/

  • https://youtu.be/img6WAuPz5o<br /><br />https://youtu.be/bwODKrMzDuc

    https://youtu.be/img6WAuPz5o

    https://youtu.be/bwODKrMzDuc

  • シュノーケルしてる人もいますね~。<br /><br />どこまでも拡がる、エメラルドブルーの遠浅の海。<br /><br />これですよ~! これでこそ今帰仁村の海の色!<br /><br />良かったー これを見ることが出来ただけでもほんとに。<br /><br />来た甲斐がありました!(^▽^)

    シュノーケルしてる人もいますね~。

    どこまでも拡がる、エメラルドブルーの遠浅の海。

    これですよ~! これでこそ今帰仁村の海の色!

    良かったー これを見ることが出来ただけでもほんとに。

    来た甲斐がありました!(^▽^)

  • そして<br /><br />遠く対岸の、今帰仁村の崖の上に小さくハッキリと見えている、白い三角屋根。<br /><br />あれがきっと、なつかしのchillmaでしょう。<br /><br />私が行った2015年当時、まだあの三角屋根のチャペルや、隣の大きな建物(バンケットホール)なんかもなかったんですよね~。

    そして

    遠く対岸の、今帰仁村の崖の上に小さくハッキリと見えている、白い三角屋根。

    あれがきっと、なつかしのchillmaでしょう。

    私が行った2015年当時、まだあの三角屋根のチャペルや、隣の大きな建物(バンケットホール)なんかもなかったんですよね~。

  • じつはきのう、今帰仁村Aコープにタクシーで行ったとき、帰りにチラッと寄って見てみたいような気持ちにも駆られたのですが、やっぱりやめておきました。<br /><br />あれから6年も経ってるし、オーナーも変われば、そりゃいろいろ変わるよね・・とは思うのですが、<br /><br />あの頃の静かで素朴で、なんとも言えない美しい安らぎに満ちていた頃のchillmaは、もうないんだなぁと思うと、<br /><br />私はとても何というか、今こうやってこちらサイドの古宇利側から対岸を眺めて、複雑な思いです・・ね。<br /><br />もちろん、こればかりはいいとも悪いとも言えないことなので、変なコメントは差し控えますが。<br /><br />ただ、あの頃に行っておいて、本当に良かったと今では思っていますし、<br /><br />あの当時のchillmaの姿を、当時のピュアな感動のまま、この4トラに旅行記として残しておけたことも、<br /><br />今こうしてこんなコロナや何やかんやのご時世になってしまったことを思うと、あの時でなければきっと、出来なかったことだったんだなぁってつくづく。<br /><br />あのたった1回の、chillmaと過ごした数日間は、私にとって、沖縄北部やんばるの真の美しさを教えてもらった、珠玉の思い出になっているので<br /><br />これから歳をとって、年金暮らしのお婆さんになってからも、<br /><br />静かにそっと、大事にとっておいて、時々思い返したいと思っています。<br /><br />chillma in those days ⇒ https://4travel.jp/travelogue/11005991

    じつはきのう、今帰仁村Aコープにタクシーで行ったとき、帰りにチラッと寄って見てみたいような気持ちにも駆られたのですが、やっぱりやめておきました。

    あれから6年も経ってるし、オーナーも変われば、そりゃいろいろ変わるよね・・とは思うのですが、

    あの頃の静かで素朴で、なんとも言えない美しい安らぎに満ちていた頃のchillmaは、もうないんだなぁと思うと、

    私はとても何というか、今こうやってこちらサイドの古宇利側から対岸を眺めて、複雑な思いです・・ね。

    もちろん、こればかりはいいとも悪いとも言えないことなので、変なコメントは差し控えますが。

    ただ、あの頃に行っておいて、本当に良かったと今では思っていますし、

    あの当時のchillmaの姿を、当時のピュアな感動のまま、この4トラに旅行記として残しておけたことも、

    今こうしてこんなコロナや何やかんやのご時世になってしまったことを思うと、あの時でなければきっと、出来なかったことだったんだなぁってつくづく。

    あのたった1回の、chillmaと過ごした数日間は、私にとって、沖縄北部やんばるの真の美しさを教えてもらった、珠玉の思い出になっているので

    これから歳をとって、年金暮らしのお婆さんになってからも、

    静かにそっと、大事にとっておいて、時々思い返したいと思っています。

    chillma in those days ⇒ https://4travel.jp/travelogue/11005991

  • ちなみにこの古宇利大橋って、車が無料で渡れる橋としては、国内第2位の長さなんだそうです(1位は伊良部大橋)。<br /><br />このように、車道脇には人がすれ違えるくらい広めの歩道もずーっと伸びていて、屋我地島側の駐車場のところまで歩いて行けるそうなんですが、片道2キロ弱(1,960m)で、往復すると1時間近くかかりそうなんで、今回はやめておきました・・(^_^;

    ちなみにこの古宇利大橋って、車が無料で渡れる橋としては、国内第2位の長さなんだそうです(1位は伊良部大橋)。

    このように、車道脇には人がすれ違えるくらい広めの歩道もずーっと伸びていて、屋我地島側の駐車場のところまで歩いて行けるそうなんですが、片道2キロ弱(1,960m)で、往復すると1時間近くかかりそうなんで、今回はやめておきました・・(^_^;

  • さて、それでは、

    さて、それでは、

  • またぼちぼちと<br /><br />歩いてヴィラまで、引き返しましょうかね~。<br /><br />往きは下りで楽々だったけど、帰りはずっと昇り坂だから覚悟だね・・(&gt;_&lt;)

    またぼちぼちと

    歩いてヴィラまで、引き返しましょうかね~。

    往きは下りで楽々だったけど、帰りはずっと昇り坂だから覚悟だね・・(>_<)

  • 12:32<br /><br />その前に、<br /><br />明日の帰りの四島線バス乗り場をちょっと確認しておきたかったものですから、橋のたもと近くのこちらのお店でアイスを買うついでに、スタッフのおねえさんにバス停の場所を教えてもらいました。ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

    12:32

    その前に、

    明日の帰りの四島線バス乗り場をちょっと確認しておきたかったものですから、橋のたもと近くのこちらのお店でアイスを買うついでに、スタッフのおねえさんにバス停の場所を教えてもらいました。ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

    恋島 グルメ・レストラン

  • 下がマンゴー。上はブルーウェーブ、だったかな?<br /><br />急いで食べないと、どんどん溶けていく・・<br />

    下がマンゴー。上はブルーウェーブ、だったかな?

    急いで食べないと、どんどん溶けていく・・

  • アイス食べ終わったあと、お店のおねえさんに教えてもらったバス停のほうをチェックに行きます。<br /><br />明日のチェックアウトは11時なのですが、バス乗り継ぎの関係上、10時30分発のバスに乗らないと間に合いません。<br /><br />で、その10時30分発のバスというのは、ヴィラ最寄の「古宇利オーシャンタワー」停留所ではなく、この古宇利大橋たもと(島入口)にある「古宇利島物産センター」停留所からの始発になるんです。<br /><br />そういうわけで明日はヴィラから荷物抱えて自力でここまで歩いてこないといかんので、直前になって慌てないよう、バス停の位置だけチェックしに来ました。<br /><br />アイスを買ったお店「恋島」から道路を渡った斜向かいに、この「ふれあい広場」という場所がありまして、ちょうどここから奥の右手方向に入っていった先に、

    アイス食べ終わったあと、お店のおねえさんに教えてもらったバス停のほうをチェックに行きます。

    明日のチェックアウトは11時なのですが、バス乗り継ぎの関係上、10時30分発のバスに乗らないと間に合いません。

    で、その10時30分発のバスというのは、ヴィラ最寄の「古宇利オーシャンタワー」停留所ではなく、この古宇利大橋たもと(島入口)にある「古宇利島物産センター」停留所からの始発になるんです。

    そういうわけで明日はヴィラから荷物抱えて自力でここまで歩いてこないといかんので、直前になって慌てないよう、バス停の位置だけチェックしに来ました。

    アイスを買ったお店「恋島」から道路を渡った斜向かいに、この「ふれあい広場」という場所がありまして、ちょうどここから奥の右手方向に入っていった先に、

  • 見えてきた古めかしいオレンジ色っぽい建物が「古宇利島物産センター」になりまして、

    見えてきた古めかしいオレンジ色っぽい建物が「古宇利島物産センター」になりまして、

  • バス停は、ちょうどその斜め前あたりに、ひっそりとありました。<br /><br />かなり、見つけずらかったですが(笑)これでもう明日は安心。

    バス停は、ちょうどその斜め前あたりに、ひっそりとありました。

    かなり、見つけずらかったですが(笑)これでもう明日は安心。

  • ご参考までにどうぞ~。(^_^)

    ご参考までにどうぞ~。(^_^)

  • ちょうどこの7月からダイヤ改正も行われるそうです。

    ちょうどこの7月からダイヤ改正も行われるそうです。

  • 12:53<br /><br />さてそんなわけで、帰りは来た時と同じ坂道を、今度は逆にえっさほいさと頑張って上り、<br /><br />ランチの候補はいくつかあったものの、

    12:53

    さてそんなわけで、帰りは来た時と同じ坂道を、今度は逆にえっさほいさと頑張って上り、

    ランチの候補はいくつかあったものの、

  • 最終的に、こちらの「錦屋」さんで<br /><br />タコライスをテイクアウトすることにしました~。

    最終的に、こちらの「錦屋」さんで

    タコライスをテイクアウトすることにしました~。

  • お店の中はこんな感じで。<br />昔ながらの定食屋さんですね。<br /><br />写真には写ってないけど他にもお客さん数組入ってて、店主のオジチャンお一人で忙しそうだった。<br /><br />番号ブザーを渡されて、カウンターにあった古宇利島マップを眺めながら出来上がるのを待ちます。

    お店の中はこんな感じで。
    昔ながらの定食屋さんですね。

    写真には写ってないけど他にもお客さん数組入ってて、店主のオジチャンお一人で忙しそうだった。

    番号ブザーを渡されて、カウンターにあった古宇利島マップを眺めながら出来上がるのを待ちます。

  • この地図でいうと、今いる錦屋さんは〇で示したところ。64番ですね。<br /><br />ビーチ~橋のたもとからオーシャンタワーまで、逆コの字型にぐる~っと歩いてくる坂道の途中にあります。<br /><br />先ほどのビーチ~ふれあい広場のほうにもお店は沢山あるし、このエリアだったらRekrrrから徒歩圏内なので、食事する場所には苦労しなさそうですね。もちろんオーシャンタワーが営業中なら、レストランもあってベストだったのですが。<br /><br />開いているお店も、今はコロナ中でどこも16時くらいには店じまいしてしまうようなので営業時間には注意が必要です。コロナでさえなかったら、もっと便利で人も多く賑やかだろうにね~・・<br /><br />車やバイクでなら、島一周せいぜい10分程度なんですが、さすがに徒歩ではキツいので、昨日バスで通った島の反対側、ハートロックの海岸のほうにも行ってみたかったけど、今回はあきらめました~。

    この地図でいうと、今いる錦屋さんは〇で示したところ。64番ですね。

    ビーチ~橋のたもとからオーシャンタワーまで、逆コの字型にぐる~っと歩いてくる坂道の途中にあります。

    先ほどのビーチ~ふれあい広場のほうにもお店は沢山あるし、このエリアだったらRekrrrから徒歩圏内なので、食事する場所には苦労しなさそうですね。もちろんオーシャンタワーが営業中なら、レストランもあってベストだったのですが。

    開いているお店も、今はコロナ中でどこも16時くらいには店じまいしてしまうようなので営業時間には注意が必要です。コロナでさえなかったら、もっと便利で人も多く賑やかだろうにね~・・

    車やバイクでなら、島一周せいぜい10分程度なんですが、さすがに徒歩ではキツいので、昨日バスで通った島の反対側、ハートロックの海岸のほうにも行ってみたかったけど、今回はあきらめました~。

  • 13:15<br /><br />タコライスを手に、また坂を上がって、てくてくとヴィラへ戻ります。<br /><br />右側に見えてるのが、先ほどの「L LOTA」です。最初、ランチはここにしようかとも思ったのですが、メニューに惹かれるものがなかったのと、店内もけっこう若者が多く混んでいたのでやめました。

    13:15

    タコライスを手に、また坂を上がって、てくてくとヴィラへ戻ります。

    右側に見えてるのが、先ほどの「L LOTA」です。最初、ランチはここにしようかとも思ったのですが、メニューに惹かれるものがなかったのと、店内もけっこう若者が多く混んでいたのでやめました。

  • その手前にはこんなお洋服売ってる出店もありました。

    その手前にはこんなお洋服売ってる出店もありました。

  • ただいま~<br /><br />ヴィラへ戻ってみると、

    ただいま~

    ヴィラへ戻ってみると、

  • おぉ!<br /><br />プールに燦々と太陽が! (^▽^)

    おぉ!

    プールに燦々と太陽が! (^▽^)

  • 水面がゆらゆら きらきらと<br /><br />めーっちゃきれ~~! (&gt;▽&lt;)

    水面がゆらゆら きらきらと

    めーっちゃきれ~~! (>▽<)

  • もう居ても立っても居られずさっそく飛び込むw

    もう居ても立っても居られずさっそく飛び込むw

  • やっぱりプールは、こうでなくては!(^^)b

    やっぱりプールは、こうでなくては!(^^)b

  • まあ欲を言えばもう少し、<br /><br />もくもくとした雲が取れてスッキリした空だとよかったですが

    まあ欲を言えばもう少し、

    もくもくとした雲が取れてスッキリした空だとよかったですが

  • それでも梅雨明け前で、これだけ日差しがあればじゅうぶん有り難いですね。<br /><br />Accuweatherちゃん、やっぱりあなたは誰よりも正しいことが今回も証明されました。<br />これからもずっとついていきます。有料版にはしないけどね。<br /><br />https://youtu.be/XEJm67yIzcE

    それでも梅雨明け前で、これだけ日差しがあればじゅうぶん有り難いですね。

    Accuweatherちゃん、やっぱりあなたは誰よりも正しいことが今回も証明されました。
    これからもずっとついていきます。有料版にはしないけどね。

    https://youtu.be/XEJm67yIzcE

  • さてさて、

    さてさて、

  • ではでは、<br /><br />太陽と紫外線にかんぱい♪

    ではでは、

    太陽と紫外線にかんぱい♪

  • 錦屋タコライス、う~ん、残念ながらちょっと微妙。。<br />900円もしたのに~。(^_^;<br /><br />なかなか、恩納村の「きじむなぁ」を上回るところはないかもですねー。

    錦屋タコライス、う~ん、残念ながらちょっと微妙。。
    900円もしたのに~。(^_^;

    なかなか、恩納村の「きじむなぁ」を上回るところはないかもですねー。

  • まあまあ、<br /><br />さはさりながら、

    まあまあ、

    さはさりながら、

  • やっぱりこれは安定の美味しさかな。<br /><br />何種類かあるバヤリースのうち、自分はこのグァバがいちばん好きです。

    やっぱりこれは安定の美味しさかな。

    何種類かあるバヤリースのうち、自分はこのグァバがいちばん好きです。

  • おやつはオキコパン。(^_^)

    おやつはオキコパン。(^_^)

  • で、また入水タイム。

    で、また入水タイム。

  • 今回も、

    今回も、

  • 自宅から巻き尺を持参したので、プールのサイズを測ってみたところ、<br /><br />おおよそ、3.5×8mくらいでした。<br /><br />深さは一定で、自分の身長からおそらく1.2mくらいかと。<br /><br />海外のプールは1.5とかあって深すぎるので、自分にはこれくらいがちょうど理想的です。

    自宅から巻き尺を持参したので、プールのサイズを測ってみたところ、

    おおよそ、3.5×8mくらいでした。

    深さは一定で、自分の身長からおそらく1.2mくらいかと。

    海外のプールは1.5とかあって深すぎるので、自分にはこれくらいがちょうど理想的です。

  • 建物側の縁に、腰掛けられる幅広の逆L字型段差がぐるりとあって、階段もあるのでガッツリ8mは泳げないですけどね。<br /><br />でもなんといってもここは<br /><br />こうして何度も プールの端から端までを往ったり来たりするたびに

    建物側の縁に、腰掛けられる幅広の逆L字型段差がぐるりとあって、階段もあるのでガッツリ8mは泳げないですけどね。

    でもなんといってもここは

    こうして何度も プールの端から端までを往ったり来たりするたびに

  • 古宇利大橋と

    古宇利大橋と

  • オーシャンタワーを

    オーシャンタワーを

  • 代わる代わる遠くに眺めながら泳ぐことができて<br /><br />これだけでもう何とも言えない贅沢ですね。<br /><br />本当に最高のロケーションとしか言いようがない。(^_^)

    代わる代わる遠くに眺めながら泳ぐことができて

    これだけでもう何とも言えない贅沢ですね。

    本当に最高のロケーションとしか言いようがない。(^_^)

  • 17:00<br /><br />午後5時なのに、まだこの明るさ。<br /><br />ていうか、夕方になるにつれ、さらにお天気は良くなってきてます。

    17:00

    午後5時なのに、まだこの明るさ。

    ていうか、夕方になるにつれ、さらにお天気は良くなってきてます。

  • おんなじような写真ばっかりで<br /><br />本当に申し訳ありませんが、

    おんなじような写真ばっかりで

    本当に申し訳ありませんが、

  • 空の青さによって海の色も 刻々と移ろうものですから。<br /><br />どんな瞬間も残しておきたく。

    空の青さによって海の色も 刻々と移ろうものですから。

    どんな瞬間も残しておきたく。

  • ね~。<br /><br />きみも、せっかく来てくれたから、

    ね~。

    きみも、せっかく来てくれたから、

  • 古宇利大橋とのツーショットで<br /><br />入れてあげましょう。<br /><br />いいじゃないですか~ 素敵な横顔よ (^_^)

    古宇利大橋とのツーショットで

    入れてあげましょう。

    いいじゃないですか~ 素敵な横顔よ (^_^)

  • そうだ、そんなことしてるうちにもう夕方なんで、<br /><br />晩ごはんどうしようか考えているのですが、

    そうだ、そんなことしてるうちにもう夕方なんで、

    晩ごはんどうしようか考えているのですが、

  • この状況下で、お店はどこも早めの店仕舞いだから、<br /><br />なんかちょっとだけでも買いに行ってみようかなと、<br /><br />ヴィラを出て、空を見上げたところ、<br /><br />わぁ~、すごいウロコ雲が一面に!

    この状況下で、お店はどこも早めの店仕舞いだから、

    なんかちょっとだけでも買いに行ってみようかなと、

    ヴィラを出て、空を見上げたところ、

    わぁ~、すごいウロコ雲が一面に!

  • どこまでも大きく大きく伸びるウロコ雲。<br /><br />なんかこれ見てたら、あの、つい最近死んじゃった美ら海水族館のジンベイザメを思い出しちゃって泣けてきました・・(;_;)<br /><br />あれも6年前。大きな水槽で悠々と泳いでる姿を初めて見て感動したっけ~。<br /><br />これからは空の上でまたゆったりと泳いでいてほしい。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。合掌。

    どこまでも大きく大きく伸びるウロコ雲。

    なんかこれ見てたら、あの、つい最近死んじゃった美ら海水族館のジンベイザメを思い出しちゃって泣けてきました・・(;_;)

    あれも6年前。大きな水槽で悠々と泳いでる姿を初めて見て感動したっけ~。

    これからは空の上でまたゆったりと泳いでいてほしい。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。合掌。

  • 17:40<br /><br />さて、また懲りずにてくてくてくと坂道下って来たはいいものの、

    17:40

    さて、また懲りずにてくてくてくと坂道下って来たはいいものの、

  • ん~~~・・・

    ん~~~・・・

  • やっぱり、どうも、<br /><br />一足遅かった模様。(^_^;

    やっぱり、どうも、

    一足遅かった模様。(^_^;

  • 古宇利島はウニが有名とのことなので、<br /><br />今日の晩ごはんにウニ丼を食べてみたいと思ったけど、残念ながら<br /><br />もうこの時間、どこも早々と店仕舞い。<br /><br />さっきのふれあい広場のほうにも来てみたけど、「営業中」の看板出ていてもお店のほうに行ってみたらもう今日は終わりましたとのことで、だめでした~。

    古宇利島はウニが有名とのことなので、

    今日の晩ごはんにウニ丼を食べてみたいと思ったけど、残念ながら

    もうこの時間、どこも早々と店仕舞い。

    さっきのふれあい広場のほうにも来てみたけど、「営業中」の看板出ていてもお店のほうに行ってみたらもう今日は終わりましたとのことで、だめでした~。

  • というわけで、結局何も収穫のないまま、<br /><br />

    というわけで、結局何も収穫のないまま、

  • 帰ってきました。(^_^;

    帰ってきました。(^_^;

  • さっきよりまたさらに天気良くなってるしw

    さっきよりまたさらに天気良くなってるしw

  • でももう夕方なので<br /><br />残りの時間はこっちでゆっくりしよう~ (^_^)

    でももう夕方なので

    残りの時間はこっちでゆっくりしよう~ (^_^)

  • もう19時近い空なんです、これでも。

    もう19時近い空なんです、これでも。

  • ほんとにいつまでも入っていられます。

    ほんとにいつまでも入っていられます。

  • だんだんと

    だんだんと

  • 夕陽の色に染まりゆく古宇利大橋を眺めながら

    夕陽の色に染まりゆく古宇利大橋を眺めながら

  • 19:18<br /><br />できればこのまま<br /><br />夜になるまで、ずっと入っていたかったんですが・・

    19:18

    できればこのまま

    夜になるまで、ずっと入っていたかったんですが・・

  • あいにく、そうもいかず、

    あいにく、そうもいかず、

  • これぐらいの時間から、急に

    これぐらいの時間から、急に

  • ブンブンとしつこい蚊に<br /><br />つきまとわれるようになってしまい、<br /><br />ジャグジーから追い出されて、逃げるように

    ブンブンとしつこい蚊に

    つきまとわれるようになってしまい、

    ジャグジーから追い出されて、逃げるように

  • 今宵も<br /><br />こちらのビューバスルームへと、退散。(^_^)

    今宵も

    こちらのビューバスルームへと、退散。(^_^)

  • いいね~

    いいね~

  • やっぱり夜は<br /><br />屋内が安心です。(^_^)

    やっぱり夜は

    屋内が安心です。(^_^)

  • ちなみに、

    ちなみに、

  • 2日目のこの日の夜は<br /><br />どんどん暗くなるにしたがい・・

    2日目のこの日の夜は

    どんどん暗くなるにしたがい・・

  • カナブンの大襲来に遭いました。<br /><br />もちろんこれはプールサイド、屋外の話です。<br /><br />窓をしっかり閉めていればもちろん一匹も入ってきません。ガラス戸にぶち当たって落ちていくだけです。<br /><br />ジャグジーのほうにもけっこうすごい数が飛来してまして、他にも夜間は蜘蛛やカマキリなんかも見かけました。それらを狙ってかジャグジーの上の梁に待機している夜鳥もおります。でもそれくらいです。<br /><br />リビングのテレビの前に用意されてた殺虫剤は、2日間の滞在中1回も使ってないのですが、それでも翌朝になると、このカナブンたちもみな仰向けにひっくり返って息絶えられていたので、虫嫌いの方でもそれほど心配することはなさそうです。<br /><br />ただハウスキーパーが来ないので、それらご遺骸が気になる場合は自分で集めてどこかの草むらへでも還してやらにゃならない作業だけ発生しますけど、まあビジュアル的にキツいとしたらそれくらいですかね。

    カナブンの大襲来に遭いました。

    もちろんこれはプールサイド、屋外の話です。

    窓をしっかり閉めていればもちろん一匹も入ってきません。ガラス戸にぶち当たって落ちていくだけです。

    ジャグジーのほうにもけっこうすごい数が飛来してまして、他にも夜間は蜘蛛やカマキリなんかも見かけました。それらを狙ってかジャグジーの上の梁に待機している夜鳥もおります。でもそれくらいです。

    リビングのテレビの前に用意されてた殺虫剤は、2日間の滞在中1回も使ってないのですが、それでも翌朝になると、このカナブンたちもみな仰向けにひっくり返って息絶えられていたので、虫嫌いの方でもそれほど心配することはなさそうです。

    ただハウスキーパーが来ないので、それらご遺骸が気になる場合は自分で集めてどこかの草むらへでも還してやらにゃならない作業だけ発生しますけど、まあビジュアル的にキツいとしたらそれくらいですかね。

  • 20:35<br /><br />ちょっと遅めの晩ごはんは、結局タコライスの残りと、ゆうべの残りもの。<br /><br />ウニ丼は買わなくて結果オーライでしたね。<br />一人だとなかなか食べきれなくて、食品ロスは出来るだけしたくないので。<br />ちょうど食べきれて良かったです。

    20:35

    ちょっと遅めの晩ごはんは、結局タコライスの残りと、ゆうべの残りもの。

    ウニ丼は買わなくて結果オーライでしたね。
    一人だとなかなか食べきれなくて、食品ロスは出来るだけしたくないので。
    ちょうど食べきれて良かったです。

  • 食後もぐうたらしており、すみません。

    食後もぐうたらしており、すみません。

  • 22:21<br /><br />今夜も海の上に満月がとても綺麗でした。外に出ると蚊やカナブンに襲われるから、今夜は室内から眺めて、寝室に引き上げます。<br /><br />明日は夕方のフライトなので、それまで国際通りをちょろっと歩きます。<br /><br />⇒ Vol.4に続く

    22:21

    今夜も海の上に満月がとても綺麗でした。外に出ると蚊やカナブンに襲われるから、今夜は室内から眺めて、寝室に引き上げます。

    明日は夕方のフライトなので、それまで国際通りをちょろっと歩きます。

    ⇒ Vol.4に続く

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • purplepokoさん 2021/07/24 13:28:05
    INFINITY POOL LOVERS ONLY!!
    おみヴぉさん

    こんにちは!! 

    またまた素敵なヴィラにお泊りで楽しませていただいています~(^^♪
    ホントにバリ島のヴィラと似ていますね。海外に行けないので、行った気分にさせていただきましたよ♪

    梅雨明け前なのに晴れ間もあって良かったですね。Accuweather凄い!私も使わせてもらっています。
    それと、いつもながら料理が上手(^^)!! パエリアも美味しそうでしたが、朝食がリゾートホテルの朝といった感じで良いのですよね(^_-)-☆ 卵も自宅から持参なんて凄すぎ! しっかりと食べられるのもいいですね。私など飲んでばかりでちゃんと食べないこともありますから…(^^;

    オリンピックが開幕しましたが、感染者は増える一方で海外旅行はどうなるかわからない状況ですね。おみヴぉさんは来年クラビを予約されているようですね。行けるといいですよね。

    私はと言うと、8月末に近場のリゾートホテルを予約しましたが、どうなりますことやら。酒飲めないのもつまらないしなーって感じです。 あと、ベランダにビニールプールを出そうかどうか迷っています(^^; 週明け、台風接近で天気が悪くなるようなので、その後考えます…。

    おみヴぉさんはこの夏は如何される予定ですか? 暑いですのでお体大切に。早く安心して旅行ができるよう祈りたいですね。

    ではまた(^^)/~~~

    purplepoko

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/07/24 17:01:58
    RE: INFINITY POOL LOVERS ONLY!!
    purplepokoさん こんにちはー!

    お久しぶりです!お元気でしたかー(>▽<)/ 毎日暑いですね!

    今回も旅行記へのあたたかいメッセージいただき、いつもほんとにありがとうございます!m(__)m

    今回は時期も時期なだけにいろいろ迷いましたが、結果的には行ってみて良かったかなと思ってます。海外にも引けを取らないくらい、快適で素晴らしいヴィラでしたのでおすすめです!オフシーズンには比較的安いので、私もまたリピートしたいと思ってるくらい気に入りました。ほんとは教えたくないくらいでしたよ〜 笑 (>▽<)

    ヴィラごはんはいつも切って盛っているだけなので特段料理とも呼べないようなものですが・・ (^^; ヒトリなので結局いつも同じようなメニューですけどね。なんとか余らせないようにと思ってますが、ついつい買いすぎちゃうんですよね〜。でも自分の好きなものを大きな冷蔵庫に入れていつでも食べられるのも、やはりこういうバケレンならではの楽しみですね♪

    ほんと、オリンピック後、海外はどうなるんでしょうね〜。いちおう来年のGWはカレンダーの並びがいいので「クラビ」、と書くだけは書いてみましたが、私もまだワクチン予約できていませんので現実には道のりは遠そうです。。

    おぉ、8月に近場のリゾート、いいですね!どちらへ行かれるのでしょう〜。今年は神奈川も海開きしてますし、去年の夏よりかは夏らしさを楽しめるかもしれませんね。どうぞ楽しんでいらしてください♪ そしてそして、ベランダの「ウブドの森プール」は、そうですね、台風が行ってしまったあとのほうがよさそうですね。飛ばされてしまったら大変です!(>_<)

    私はこの夏は仕事のほうでめいっぱいになりそうで、お休みはあまり取れないかもしれないんです (>_<) まあその意味もあって6月中の行けるうちに、という感じでした。ほんとにこれからがまだまだ夏本番ですから、purplepokoさんもくれぐれもお気をつけくださいね〜。楽しい夏になりますように〜♪(^o^)/

    おみヴぉ
  • マズウェルさん 2021/07/22 18:22:11
    美味しい朝食
    おみヴぉ333 さま

    こんにちは♪久しぶりの沖縄、ゆっくりできてよかったですね。

    わたしもオリンピック期間中に沖縄本島だったのですが、緊急事態宣言がまさかの1ヶ月半延長(゚д゚lll)。さすがに今回は『意味あるの??』と思って様子見のつもりがJAL便が減便で欠航になり、更にウチの母親のワクチン接種と日程が重なってしまいキャンセルしました。万が一自分の不在中に副反応で死なれても困るので(笑)。

    いやしかし、リゾートで5時半起床ってスゴイですね💦そしてもはや定番の、美味しい朝食おみヴぉスペシャル(*≧∀≦*)。ホテルの朝食と大差ないですよ~。掃除までされて、おみヴぉさんはマメな方なんですね。

    『chillma』は夏の沖縄計画中の時に1泊する候補に入れてたんですが(結局予約しませんでしたが)、そんなに変化があったのですか?でも確かに宿に限らずですが、思い入れのあるものは変わって欲しくないというのはありますね。

    古宇利島の詳しいマップを載せてくださり、ありがとうございます。もし行く時はサイクリングにしてみようかな♪


    マズウェル

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2021/07/23 10:11:36
    Re: 美味しい朝食
    マズウェルさん

    おはようございます~。
    暑いですがいかがお過ごしでしょうか。いよいよオリンピックですね~w

    沖縄の続きを早速見に来ていただき、ありがとうございました。m(__)m

    なんと、マズウェルさんもこの夏に本島のご予定だったのですね。減便とは残念です・・。そして何よりお母さまのワクチン接種と重なったとのこと、それでは現地で気になってしまって100%のパフォーマンスで楽しめませんものね。本当にいつまでトラベラーはコロナに振り回されねばならないことか。。(>_<) うちの親は2人とももう接種を終えて、熱も出ず体調も良いそうです。マズウェルさんのお母さまもご無事に終えられることを祈っております。

    リゾートでの5時起床w 悲しいかなもう日常生活と同じ時間に自然に目が覚めてしまうんですよね~。そして大自然に囲まれた環境だと、早朝の静まり返った雰囲気が大好きで、どうしても朝焼けや朝日が昇るのを見たくて外に出てしまいます。見られないとなんだか損したような気になってしまうんですよね。(^^;

    chillmaの件ですが、私が行った頃は、3棟の宿泊棟とレセプション棟、それにプールエリアだけの、本当にこじんまりとした美しい空間でしたが、その後しばらくしてオーナーが変わり、すぐ隣の敷地に大きなウェディングホールとチャペルが出来てしまって、今となっては「ウェディングリゾートchillma」みたいになってしまってます・・。
    HPの写真を見る限り、宿泊棟の状態はあまり変わってないようですが、コンセプト自体がもう完全に変わってしまって、客層も若いカップルとハネムーナー中心で、オバサンヒトリでは肩身の狭い思いをするだけのような気がするので、近寄りがたい存在となりました・・(^^;
    まあ、土地や建物は自分の持ち物でもないかぎり(笑)変わるのは仕方ないですし、すべてはその時その時における一期一会ですから、行けたその時が「ベストタイミング」なのかもしれないですね~。

    そういう意味でも、古宇利島はまさにこれからという感じで、コロナ明けたら穴場的な楽しい場所になるかもしれませんね~。ちょっとアップダウンあるけれど、ぜひぜひ自転車で回られてみて下さい~。(^^)

    おみヴぉ

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP