トスカーナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワクチン接種も始まり、少し落ち着き始めたEU内ではまた移動が出来るようになり、半年以上ロックダウンだったドイツから抜け出すべく、休暇も取れたので急にイタリアのトスカーナに行くことにしました。3度目のトスカーナ、暑い時期は初めてでしたが、再訪地、新たに訪れた街など、とても楽しめました。今回はルッカの近くにAirbnbで家を借りて、そこからレンタカーで毎日色々出かけました。<br />最後の2日は有名所、フィレンツェとピサを訪れました。

トスカーナ旅行⑥フィレンツェとピサ

13いいね!

2021/06/14 - 2021/06/21

382位(同エリア866件中)

0

18

tabineko28

tabineko28さん

ワクチン接種も始まり、少し落ち着き始めたEU内ではまた移動が出来るようになり、半年以上ロックダウンだったドイツから抜け出すべく、休暇も取れたので急にイタリアのトスカーナに行くことにしました。3度目のトスカーナ、暑い時期は初めてでしたが、再訪地、新たに訪れた街など、とても楽しめました。今回はルッカの近くにAirbnbで家を借りて、そこからレンタカーで毎日色々出かけました。
最後の2日は有名所、フィレンツェとピサを訪れました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 明日がドイツへの帰国日。まだワクチン接種が終わっていないので、ドイツ入国には抗原検査かPCR検査の陰性結果が必要です。<br />一番簡単に出来そうだったのがフィレンツェ駅の赤十字の検査会場。<br />レンタカーを駅近くの駐車場に入れて、街に向かっているとすぐにわかりました。こちらは無料で誰でも受けられます。10時くらいだからかまだそんなに混んでおらず、スムーズに受けられました。<br />ちなみにドイツでも抗原検査は街のあちこちで無料で受けられます。<br />結果は無事に陰性。

    明日がドイツへの帰国日。まだワクチン接種が終わっていないので、ドイツ入国には抗原検査かPCR検査の陰性結果が必要です。
    一番簡単に出来そうだったのがフィレンツェ駅の赤十字の検査会場。
    レンタカーを駅近くの駐車場に入れて、街に向かっているとすぐにわかりました。こちらは無料で誰でも受けられます。10時くらいだからかまだそんなに混んでおらず、スムーズに受けられました。
    ちなみにドイツでも抗原検査は街のあちこちで無料で受けられます。
    結果は無事に陰性。

  • 街へ向かっていくと、大聖堂が!<br />やはり華やかですね。<br />久しぶりのフィレンツェ、心が弾みます。<br />思ったよりも観光客がたくさんいました。<br />(自分もその一人)

    街へ向かっていくと、大聖堂が!
    やはり華やかですね。
    久しぶりのフィレンツェ、心が弾みます。
    思ったよりも観光客がたくさんいました。
    (自分もその一人)

  • 曇っていますが、暑いです。<br />この広場も人がたくさんいました。

    曇っていますが、暑いです。
    この広場も人がたくさんいました。

  • ポンテ・ヴェッキオ。<br />閉まっているお店もありましたが、結構賑わっていました。

    ポンテ・ヴェッキオ。
    閉まっているお店もありましたが、結構賑わっていました。

  • お昼はそろそろ日本食が恋しかったので(笑)、<br />番気ラーメンというお店へ。<br />なんとカフェ(バル)と一緒になっており、最初通り過ぎましたが、<br />外でラーメンを食べている人達がいたので、ここでした。<br />とても親切な日本人女性の方が対応してくれました。<br />餃子と冷やしラーメンを。<br />暑かったのでクーラーの効いている店内で食事しました。<br />ケーキなども美味しそうでしたが、暑いので後でジェラートの方が<br />いいかな、と今回はパス。<br /><br />

    お昼はそろそろ日本食が恋しかったので(笑)、
    番気ラーメンというお店へ。
    なんとカフェ(バル)と一緒になっており、最初通り過ぎましたが、
    外でラーメンを食べている人達がいたので、ここでした。
    とても親切な日本人女性の方が対応してくれました。
    餃子と冷やしラーメンを。
    暑かったのでクーラーの効いている店内で食事しました。
    ケーキなども美味しそうでしたが、暑いので後でジェラートの方が
    いいかな、と今回はパス。

  • 暑い中、ミケランジェロ広場まで徒歩で。<br />坂道で汗びっしょりになりました、、、。<br />でも上からの眺めは、やっぱり素敵。<br />残念ながら曇り空でしたが、フィレンツェは華やかで素敵です。

    暑い中、ミケランジェロ広場まで徒歩で。
    坂道で汗びっしょりになりました、、、。
    でも上からの眺めは、やっぱり素敵。
    残念ながら曇り空でしたが、フィレンツェは華やかで素敵です。

  • 最終日はピサ空港から帰路なので、ピサ観光。<br />3度目ですが、今回始めて斜塔に上ることに。<br />昨日とは打って変わって晴天。<br />朝から太陽が照りつけて、暑いです、、、。<br />

    最終日はピサ空港から帰路なので、ピサ観光。
    3度目ですが、今回始めて斜塔に上ることに。
    昨日とは打って変わって晴天。
    朝から太陽が照りつけて、暑いです、、、。

  • マスクをしたまま階段を上るのがきつかったです。<br />でも青空と眺めは最高。

    マスクをしたまま階段を上るのがきつかったです。
    でも青空と眺めは最高。

  • 上はこんな感じでした。<br />各時間グループで時間制限がありますが、<br />十分上で休んだり、写真を撮ったり出来ました。

    上はこんな感じでした。
    各時間グループで時間制限がありますが、
    十分上で休んだり、写真を撮ったり出来ました。

  • 今回は市内も散歩してみました。<br />下町っぽい雰囲気もあり、この辺りは地元民が多かった感じです。<br />食事も斜塔付近より地元民向けで、お手頃価格でした。

    今回は市内も散歩してみました。
    下町っぽい雰囲気もあり、この辺りは地元民が多かった感じです。
    食事も斜塔付近より地元民向けで、お手頃価格でした。

  • 最後にまた斜塔の横を通り過ぎ、空港へ。

    最後にまた斜塔の横を通り過ぎ、空港へ。

  • ベネツィア発祥のスプリッツ、今はドイツでも人気です。<br /><br />今回の旅行は結構急に決めましたが、来てよかったです!<br />ロックダウンが長く、暗くて長いドイツの冬も引きこもり、<br />在宅勤務ばかりで外に出ることも少なかったので、本当に<br />いい気分転換になりました。<br />夏のイタリアは暑いけれど、やはり夏!という感じですね。<br />ゆっくり観光するには春や秋がいいですが、イタリアらしさを<br />一番感じるのは夏なのかもしれません。<br />願わくはこのままコロナが落ち着いて(少し怪しげですが、、、)、<br />夏旅行第二弾も無事に行きたいものです。

    ベネツィア発祥のスプリッツ、今はドイツでも人気です。

    今回の旅行は結構急に決めましたが、来てよかったです!
    ロックダウンが長く、暗くて長いドイツの冬も引きこもり、
    在宅勤務ばかりで外に出ることも少なかったので、本当に
    いい気分転換になりました。
    夏のイタリアは暑いけれど、やはり夏!という感じですね。
    ゆっくり観光するには春や秋がいいですが、イタリアらしさを
    一番感じるのは夏なのかもしれません。
    願わくはこのままコロナが落ち着いて(少し怪しげですが、、、)、
    夏旅行第二弾も無事に行きたいものです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP