釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月は武漢病のワクチン接種の為<br />自分勝手な私にしては珍しく世間の人並みに遠出はしおらしく自粛。<br /><br />万全の体制で迎えた6月19日の1回目の武漢病ワクチン。<br />その接種後に自分としては大変な感じの副反応がありました。<br />頭が痛かったり吐き気で食欲がなかったり。<br />それを知人に言うと彼曰く2度目の方がすごいと言う。<br /><br />人一倍運が悪い私はもしかしてもしかするかも、、、<br />そう思うといてもたってもいられなくなりました。<br /><br />2度目の接種は7月14日。<br />それまでに何処かに行ってしまおう!<br />人生一回!<br />行ける時に行ってしまえ!<br />と言う事で急遽釧路湿原の旅に出かけました。<br /><br />何かと煩わしいこの頃の世情。<br />もう鬱陶しくてたまらないです。<br />呑気なくせに短気な私にとって正直とても面倒くさい毎日です。<br />広々とした自然の中でちょっと頭と気持ちをスッキリさせてきたい!<br /><br />そんなカラッポの頭の中をさらにカラッポにしてくる釧路湿原の旅。<br /><br />脳みそのシワとりの旅のはじまりはじまり~~

【2泊3日 蝦夷梅雨の釧路 ひとり旅】北国の大湿原と湖巡りの巻 1日目

2021/07/09 - 2021/07/11

白熊爺さん

6月は武漢病のワクチン接種の為

万全の体制で迎えた6月19日の1回目の武漢病ワクチン。
その接種後に自分としては大変な感じの副反応がありました。
頭が痛かったり吐き気で食欲がなかったり。
それを知人に言うと彼曰く2度目の方がすごいと言う。

人一倍運が悪い私はもしかしてもしかするかも、、、
そう思うといてもたってもいられなくなりました。

2度目の接種は7月14日。
それまでに何処かに行ってしまおう!
人生一回!
行ける時に行ってしまえ!
と言う事で急遽釧路湿原の旅に出かけました。

何かと煩わしいこの頃の世情。
もう鬱陶しくてたまらないです。
呑気なくせに短気な私にとって正直とても面倒くさい毎日です。

脳みそのシワとりの旅のはじまりはじまり~~

高速・路線バス 観光バス タクシー JALグループ JRローカル 徒歩
その他
楽天トラベル

• ateruiさん 2021/07/14 12:48:08
    鶴居村の村営軌道跡 すばらしい
    白熊爺さん こんにちは
    鶴居村村営軌道跡 道路が整備されてるところがあるんですね
    みられて幸運です なかなか 釧路から離れないと みられないので!

釧路の街中も迚も綺麗に撮れていますねぇ 素晴らしいです
    幣舞橋釧路川付近 大好きです
    こんなに素晴らしい眺めなのに 碑が少ないので噓のようですね

私も去年夏 ピーチが釧路成田路線ができたので 秋にかけて
    四回釧路に行きました 夏も秋も人がいなくて ゆっくり出来て
    申し訳ないくらいに 幸せでした

泊まられたホテルの朝食バイキングが有名と聞いたてるんですが
    どんな感じだったんでしょうかぁ?

来月 釧路に行きます(笑)  aterui

白熊爺

白熊爺さん からの返信 2021/07/14 13:25:12
    Re: 鶴居村の村営軌道跡 すばらしい
    読んでいただきありがとうございます。

釧路の街はちょっと寂れた感じが物悲しくて個人的にはものすごく旅情を感じました。
    釧路の人は都会的な感じのスマートな人が多い印象で居心地良かったですね。

ホテルの朝食はパンの種類がものすごく多かったですよ。
    その場でジャンジャン焼いてるのでタイミングが合えば焼きたても食べられます。
    フレンチトーストとかもありました。
    パンが好きな方なら嬉しいと思いますよ。
    牛乳も別海町のものでサッパリして飲みやすかったです。
    もっと飲みたかったw

来月釧路に行かれるんですね。
    楽しみですね。
  • picotabiさん 2021/07/13 15:01:54
    温根内
    白熊爺さん こんにちは。
    温根内の遊歩道、早朝に行った人のコメントが忘れられず
    行ってみたいと思ってますが、このご時世、熊出没が怖くて
    夏に行くのは危険かなぁと思ってたのですが
    それにもひるまずお一人でずんずん進まれるお写真に
    こちらがびびりながら読ませていただきました。
    もし、出現してたらきっと封鎖されてますよね?
    そこは道東らしさなのか、あしあとがあったとしても自己責任としてるのか。。

それにしてもツッコミが面白くて
    ゲラゲラ笑ってしまいました。
    特に飛行機着陸の表現はほんとにそのまんまで

>ズン!ズンズン!ズンドコーン!
    >ドシーン!!
    >ブババババーーー!!!
    >ゴゴゴーーーー!

これめっちゃわかりますーー

楽しい旅行記ありがとうございました。
    続きもおじゃまさせていただきます。

picotabi

白熊爺

白熊爺さん からの返信 2021/07/13 17:45:11
    Re: 温根内
    読んでいただきありがとうございます。

確かにクマの恐怖はありましたね。

山盛りのウンコを見たときは2歩くらい後ろ跳びしてしまいましたよw
    その後は走ると追いかけられるかも、、と言う意味不明な恐怖で、クマの目に平静に見えるように奥村チヨの北国の青い空を大声で歌っていきましたよw
    しかも振り付きでw

そんなわけで2日目と3日目も書いてる最中です。

明日は2回目のワクチン。

無事生きていたら続きを発表しますね。

もしも発表が無かったら、、、、、、