丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は結婚25周年、いわゆる銀婚式。<br />数年前からコツコツマイルを貯めて、ビジネスクラスで海外に行くぞ~って張り切ってました!!。。。。が、ご存じの通り行けるわけもなく・・・しかも、たまったマイルを9月末までの延長はしたものの、その後凄い勢いで有効期限が切れていく。<br />  ↑<br />【追記:後日ANAのマイルが来年の3月まで延長されることになりました】<br /><br />ならば使わなきゃ!!<br />と、言うわけで沖縄旅行を計画。ゴールデンウィークに予定していました。<br />が。。。東京の緊急事態宣言によりやむなく中止。<br /><br />そして、梅雨明け頃に変更。ちょうどぴくしーの誕生日でもあったので青空の下、沖縄を満喫する予定でした。<br />先週までの沖縄の緊急事態宣言も出発時には解除されると思っていたので、海を見ながらのおこもり旅と、ワーケーションをする予定でした。<br />が・・・今週突然の緊急事態宣言の延長。。。<br />またもや中止(&gt;_&lt;)<br /><br />去年から何回こんな会話しているのかしら・・・(ToT)<br /><br />そんなことばかり言っててもしょうがない!<br /><br />東京も緊急事態宣言に入るので、その前にせめて誕生日をアフタヌーンティーで楽しみたい!!<br />と思いアマン東京のアフタヌーンティーへ行ってきました。<br /><br />アマン東京のアフタヌーンティーの今回のテーマは夏祭り。<br />遊び心満載のアフタヌーンティー。<br />ちょっと笑っちゃうような演出に心が和みました。<br /><br />≪今回行ったところ≫<br />アマン東京 ザ・ラウンジ by アマン - アマン<br />https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/dining/spring-afternoon-tea<br /><br />動画もUPしました。<br />宜しければご覧ください。<br />https://www.youtube.com/watch?v=f6e5m7LlPYY

沖縄旅行の予定からアマン東京のアフタヌーンティーへ!

111いいね!

2021/07/10 - 2021/07/10

127位(同エリア4430件中)

12

24

ぴくしー

ぴくしーさん

今年は結婚25周年、いわゆる銀婚式。
数年前からコツコツマイルを貯めて、ビジネスクラスで海外に行くぞ~って張り切ってました!!。。。。が、ご存じの通り行けるわけもなく・・・しかも、たまったマイルを9月末までの延長はしたものの、その後凄い勢いで有効期限が切れていく。
  ↑
【追記:後日ANAのマイルが来年の3月まで延長されることになりました】

ならば使わなきゃ!!
と、言うわけで沖縄旅行を計画。ゴールデンウィークに予定していました。
が。。。東京の緊急事態宣言によりやむなく中止。

そして、梅雨明け頃に変更。ちょうどぴくしーの誕生日でもあったので青空の下、沖縄を満喫する予定でした。
先週までの沖縄の緊急事態宣言も出発時には解除されると思っていたので、海を見ながらのおこもり旅と、ワーケーションをする予定でした。
が・・・今週突然の緊急事態宣言の延長。。。
またもや中止(>_<)

去年から何回こんな会話しているのかしら・・・(ToT)

そんなことばかり言っててもしょうがない!

東京も緊急事態宣言に入るので、その前にせめて誕生日をアフタヌーンティーで楽しみたい!!
と思いアマン東京のアフタヌーンティーへ行ってきました。

アマン東京のアフタヌーンティーの今回のテーマは夏祭り。
遊び心満載のアフタヌーンティー。
ちょっと笑っちゃうような演出に心が和みました。

≪今回行ったところ≫
アマン東京 ザ・ラウンジ by アマン - アマン
https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/dining/spring-afternoon-tea

動画もUPしました。
宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=f6e5m7LlPYY

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 車でアマン東京までやって来ました。<br />駐車場は、少し分りにくく、一旦ホテルの車寄せまで行き、スタッフに利用の旨を伝え駐車場に案内されました。<br />レストラン利用は、バレーだと3000円、セルフだと地下4階まで行きで30分300円でした。<br />ちなみに、アフタヌーンティー利用だと3時間までは無料でした。

    車でアマン東京までやって来ました。
    駐車場は、少し分りにくく、一旦ホテルの車寄せまで行き、スタッフに利用の旨を伝え駐車場に案内されました。
    レストラン利用は、バレーだと3000円、セルフだと地下4階まで行きで30分300円でした。
    ちなみに、アフタヌーンティー利用だと3時間までは無料でした。

  • 「アマン東京」ザ・ラウンジ by アマン<br />33階からの眺望は素晴らしく、眼下に都心が一望。<br />誕生日で予約したら窓際のお席を用意してくれました。

    「アマン東京」ザ・ラウンジ by アマン
    33階からの眺望は素晴らしく、眼下に都心が一望。
    誕生日で予約したら窓際のお席を用意してくれました。

    アマン東京 宿・ホテル

  • パイナップルモヒート ミントとライムのエスプーマ<br /><br />ノンアルコールカクテルの様な感じでした。

    パイナップルモヒート ミントとライムのエスプーマ

    ノンアルコールカクテルの様な感じでした。

  • 飲み物は暑かったので先ずはアイスティー

    飲み物は暑かったので先ずはアイスティー

  • Summer Afternoon Tea<br />今回のテーマは「夏祭り」<br />お料理のひとつひとつに夏祭りがイメージされています。

    イチオシ

    Summer Afternoon Tea
    今回のテーマは「夏祭り」
    お料理のひとつひとつに夏祭りがイメージされています。

  • りんご飴、イカ焼き、たこ焼き、焼きトウモロコシ<br />真ん中は金魚鉢。。。こんな感じのイメージでしょうか?

    イチオシ

    りんご飴、イカ焼き、たこ焼き、焼きトウモロコシ
    真ん中は金魚鉢。。。こんな感じのイメージでしょうか?

  • 2段目は多分ブルーベリーのマカロンは太鼓?<br />赤の縞々は御神輿?

    イチオシ

    2段目は多分ブルーベリーのマカロンは太鼓?
    赤の縞々は御神輿?

  • 最上段は水風船ってとこでしょうか?<br />あくまでも私感ですが。。。笑

    最上段は水風船ってとこでしょうか?
    あくまでも私感ですが。。。笑

  • スタッフの方が花火の絵の書いたアタッシュケースを開いてお取りくださいと・・・貰ったのはこの可愛い入れ物入った金平糖!<br />懐かしい~♪ これは花火?

    スタッフの方が花火の絵の書いたアタッシュケースを開いてお取りくださいと・・・貰ったのはこの可愛い入れ物入った金平糖!
    懐かしい~♪ これは花火?

  • あまりに細かく再現しているので1枚ずつ写真撮影!<br />オマールとオーツのサラダ トマトとグレープフルーツのゼリー<br />黒い金魚と金魚鉢ってとこでしょうか?

    あまりに細かく再現しているので1枚ずつ写真撮影!
    オマールとオーツのサラダ トマトとグレープフルーツのゼリー
    黒い金魚と金魚鉢ってとこでしょうか?

  • 焼きトウモロコシとポテトのグラタン

    焼きトウモロコシとポテトのグラタン

  • 焼き鳥のラグー<br /><br />これが斬新だった。。。りんご飴の様な飴細工の中から焼き鳥が出てきた!!

    焼き鳥のラグー

    これが斬新だった。。。りんご飴の様な飴細工の中から焼き鳥が出てきた!!

  • プレーンとアーモンドのスコーンクロテッドクリームと自家製ジャム

    プレーンとアーモンドのスコーンクロテッドクリームと自家製ジャム

  • 2杯目からはホットへ<br />そしてお口直しのスイカのシャーベット。<br />スイカ100%って感じでした。

    2杯目からはホットへ
    そしてお口直しのスイカのシャーベット。
    スイカ100%って感じでした。

  • ローストビーフのマラサダサンド<br />どう見てもたこ焼き。<br />頭の中で見た目と味が混乱。。。笑

    ローストビーフのマラサダサンド
    どう見てもたこ焼き。
    頭の中で見た目と味が混乱。。。笑

  • 小烏賊のファルシ キヌアとレンズ豆

    小烏賊のファルシ キヌアとレンズ豆

  • マンゴーとチーズのタルト<br />うちわが可愛い!

    マンゴーとチーズのタルト
    うちわが可愛い!

  • レモンと紅茶のシュー<br />御神輿に見えるのは私だけ?

    レモンと紅茶のシュー
    御神輿に見えるのは私だけ?

  • チョコミントとブルーベリーのマカロンケーキ<br />上にのっているチョコが鉢で太鼓???

    チョコミントとブルーベリーのマカロンケーキ
    上にのっているチョコが鉢で太鼓???

  • ふと外を見ると良い感じに夕日が。。。

    ふと外を見ると良い感じに夕日が。。。

  • 望遠にすると高層ビル街が摩天楼の様に見える!

    望遠にすると高層ビル街が摩天楼の様に見える!

  • 予約の時間がティータイムにしては遅かったけど、綺麗な夕日が見えてラッキー♪

    予約の時間がティータイムにしては遅かったけど、綺麗な夕日が見えてラッキー♪

  • 最後は、フランボワーズのムースと苺のフォームとパッションフルーツのジュレとココナッツのブランマンジェ<br />誕生日のプレート!

    最後は、フランボワーズのムースと苺のフォームとパッションフルーツのジュレとココナッツのブランマンジェ
    誕生日のプレート!

  • 沖縄に行けずしょんぼりしていたぴくしーが、遊び心満載のアフタヌーンティーで笑ってしまった1日でした。<br /><br />最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    沖縄に行けずしょんぼりしていたぴくしーが、遊び心満載のアフタヌーンティーで笑ってしまった1日でした。

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/07/17 09:29:06
    Pinapple モヒート!飲みに行こうかな~
    ☆アタッシュケースから出てくる金平糖?(ちょっと演出過剰!だけど皇居の歌会?でも仰々しく金平糖が土産に出されるとか)。。。

    ☆粋な演奏に乗って、ほとんど最後まで動画を拝見しました。最後は胸焼けしそう~

    ☆銀婚式ですか?我が家は来年金婚式を迎えますが。。。既にお気に入りのレストランに予約を。。。(息子に前宣伝しておいた)

    ☆本当に明日の世界がどうなるかわからないご時世ですが、モヒートを飲んでマンボでも踊りたい心境~(サルサを習っていたので、深夜まで踊っては終電ぎりぎりに帰ったのがほんの数年前~今はゲバラの店もクローズしてしまってね)。。。

    ぴくしー

    ぴくしーさん からの返信 2021/07/17 11:44:50
    RE: Pinapple モヒート!飲みに行こうかな?
    salsaladyさんへ

    コメント・ご視聴ありがとうございます!

    アマン東京のアフタヌーンティーはとても斬新で笑ってしまいました。
    モヒートと言っても、ノンアルコール、、、しかもスープのような感じ。。。
    ホントは甘い物よりアルコールが好きなんですが、
    このご時世、自由お酒を飲んで食事も出来ないのは寂しですね。

    来年金婚式ですか、おめでとうございます。
    既に予約されているって素敵ですね。
    その頃には自由に過ごせる様になっていることを願います!!

    本当にいつ何があるか分らない世の中なので、
    行ける時には行っておかなきゃって思いますね♪

    ぴくしー
  • たらよろさん 2021/07/15 22:04:24
    一緒~☆
    こんばんは、ぴくしーさん

    私も一緒。
    海外旅行に行けるわけもなく、
    でも、夏を感じたい!と沖縄旅行を計画していた6月末。
    でも、結局行けないまま…
    でも、せっかく休み取ってるしどこか行きたい~!!って訳で、
    私は東京に寄せて頂きましたー。
    アマン東京☆
    6月末のアフタヌーンティーを頂きましたが、
    7月になると、こんな変わった面白いものになっているんですね。
    これはこれで楽しいなぁ。

    天井の吹き抜け空間の開放的なこと!
    それに1番感動したアマン東京でしたー。

    あー、早く海外とは言わないまでも沖縄は気軽に行きたいね。

    たらよろ

    ぴくしー

    ぴくしーさん からの返信 2021/07/16 08:30:43
    Re: 一緒~☆
    たらよろさん、おはようございます。

    沖縄そうなんですね。。。
    本当に早く自由に旅行が行ける様になって欲しいものです。

    私も旅行中止だけでは気が収まらず、
    せめてアフタヌーンティーに行きた~い!!と、駆け込みで行ってきました。
    たらよろさんのいつも素敵なアフタヌーンティーを見て、
    沖縄で予約して行くぞ~って楽しみにしていたですよ(>_<)

    アマン東京は開放感と景色は素敵でしたね!
    ただ、斬新でした笑。
    特にセイボリー。
    たこ焼きやら、イカ焼きやら、焼きトウモロコシって!!

    ぴくしー
  • yumikenさん 2021/07/14 09:18:11
    お誕生日&結婚記念おめでとう御座います(*´▽`*)
    おはようございます♪

    ぴくしーさん、お誕生日&銀婚式おめでとう御座います♪
    お誕生日と銀婚式のお祝い。。沖縄とても残念ですよね。。
    でももし行けたとしても沖縄は緊急事態宣言なので気兼ね無くお食事も出来ないし。。
    アマン東京さんでのお祝いアフタヌーンティー凄くステキです☆
    東京の街並みを眺めてのんびりと美味しいスイーツを頂いて最高の記念日(*´▽`*)
    〆のプレゼントは綺麗な夕陽にお誕生日プレートの可愛いスイーツたち♪
    とっても良い記念日(^^♪
    私達も銀婚式を仲良くお祝いできるかしら(^^;
    その日を夢見て素敵な旅行記をありがとう御座いました♪
    (;^ω^)
    あっ!私もお神輿に見えちゃった(;^ω^)

    yumiken

    ぴくしー

    ぴくしーさん からの返信 2021/07/14 11:02:13
    Re: お誕生日&結婚記念おめでとう御座います(*´▽`*)
    yumikenさん、こんにちは!

    温かいメッセージありがとうございます♪

    沖縄は突然緊急事態宣言の延長になり、
    心の準備が出来てなかったのでがっかりでした。
    が・・・yumikenさんのおっしゃる通り、
    食事や観光を気をつかいながら行くよりも、
    気兼ねなく楽しめる時期に行こうと考えています。
    そう、行ける時に行こうと。。。

    yumikenさんの銀婚式の頃には、
    自由に旅行が楽しめる時が戻ってきてますよね!
    楽しみがいっぱいですね!

    アフタヌーンティーですが、お神輿に見えました?笑。
    最初は何か分らず、座布団?なんて言ってました!

    ぴくしー
  • 琉球熱さん 2021/07/14 00:29:13
    あり、です
    ぴくしーさん、こんにちは

    記念旅行を断念、代替え案もキャンセルの憂き目・・・
    心中お察しいたします

    > 去年から何回こんな会話しているのかしら・・・(ToT)

    まさにコレ
    私も昨年、北アルプス縦走と沖縄を断念しました
    幸いキャンセル料は発生せずに済みましたが、そんなんじゃ気持ちは収まりませんよね

    なので、ちょっと贅沢な午後を過ごすというのも「あり」でしょう

    今夏、私は計画を強行しちゃいますが ← 褒められたもんじゃないよな、と逡巡しつつ

    ワクチン打ったら安心、なんて風潮もありますが、はなはだ疑問です
    治療薬が出て来ないことには、安心して旅にも行けない
    もしくはリスクに鈍感になっていくか・・・(あ、私だ)

    早く自由に動ける世の中になってほしいものですね

    追伸:あれはどう見ても「たこ焼き」です(笑)

    ---------琉球熱--------

    ぴくしー

    ぴくしーさん からの返信 2021/07/14 06:23:47
    Re: あり、です
    琉球熱さん、おはようございます!

    コメントありがとうございます。
    私もキャンセル料は発生しませんでしたが、まさにそれです。
    気持ちが収まりません(>_<)
    屋外観光、おこもり旅等検討しましたが、
    観光地の閉鎖や人数制限、レストランではお酒も飲めない。。。
    と言う事で泣く泣くキャンセルに至りました。
    が、リベンジは考えています笑。

    そして、本当に早く自由が戻ってほしいですね。

    さて、アフタヌーンティーですが、笑っちゃいました。
    たこ焼きは思わず匂いを嗅いだのですが、もちろんソースの匂いはしません。
    りんご飴かと思って食べたら、中から焼き鳥の香ばしい味が出てきて
    まさに斬新の一言でした。

    琉球熱さんの夏の旅行記楽しみしています。

    ぴくしー
  • mikikoママさん 2021/07/13 13:33:12
    Wのおめでとうございます
    びくしーさんへ
    素晴らしいアフタヌーンティー とっても参考になりました
    本当に昨年からのコロナで いろんなことが目まぐるしく変わり 私たち2人も 人生観ちょっぴり変わりました
    私達は ヒルトンのクラブポイントがあるがために 国内で使うのには本当にもったいないのですが 海外に行けない分普通の時には味わったことのないかなりの贅沢をさせていただいております クラブポイントでしたら ハワイで 1週間泊まれるところ 日本では1,2日しか泊まれません それに予約時もドルで支払いだし ちょっと早く収まってくれないと ポイントがもったいなくて 、と思いながら 今のビクシーさんのアフタヌーンティーもおしゃれで素敵!!
    まだ まだ お若いので羨ましいです
    ご主人様とのお祝いが一番だと 私も必ずお祝い事には積極的に誘いますが 一番平和ですね 
    お誕生日のお祝いと結婚記念日 ・・・重ね重ね おめでとうございます
    私も行きたいです。 有難うございました 
               mikikoママ

    ぴくしー

    ぴくしーさん からの返信 2021/07/13 17:41:05
    RE: Wのおめでとうございます
    mikikoママさんへ

    お祝いのメッセージありがとうございます。

    私もmikikoママさんの旅行記を、いつもラブラブで素敵と思って拝見していました。

    本当にコロナには考えさせられました!
    計画しても変更中止の繰り返し、ポイントやマイル出来れば海外に残しておきたい!
    でも、先が見えないので予定も立てられないですね。

    ハワイで1週間泊まれて、日本では1、2日のポイントって!!
    早くハワイで使えると良いですね。
    私も、マイルをどう使おうか検討中です。

    アフタヌーンティーですが、いきなりたこ焼きが出てきた時は笑ってしまいました。
    祭りがことごとく中止になっているので、
    早く家族や皆で夏祭りが楽しめますようにと言う希望を込めたメニューだそうです。

    でも、味は斬新でした・・・笑。

    これからも宜しくお願いいたします。

    ぴくしー

  • Daisyさん 2021/07/13 06:58:38
    可愛い夏祭りのプレート♪
    ぴくしーさん、

    銀婚式&お誕生日おめでとうございます!

    沖縄旅行はコロナの影響で・・・残念でしたね。
    でもアマンのアフタヌーンティー!
    夏祭りと屋台を想像させてくれる可愛いお菓子の数々にワクワクしました♪
    今まで夏になれば当たり前に行われていた夏祭り。
    開催出来ない今だから、嬉しい演出にさすがアマンだわ!って思いました。

    それにしても、たこ焼きがローストビーフ、りんご飴が焼き鳥って斬新!!!
    私もマカロンは太鼓に見えましたよ(^^)

    Daisy

    ぴくしー

    ぴくしーさん からの返信 2021/07/13 09:15:43
    Re: 可愛い夏祭りのプレート♪
    Daisyさんおはようございます(*^_^*)

    温かいメッセージありがとうございます!
    この時期の旅行は中々難しいですね。
    でも、また落ち着いたらリベンジしたいと思います。

    アマンのアフタヌーンティーは特に調べていかなかったので
    夏祭りがテーマと知らず、いきなりたこ焼きが出て来た時は頭の中が???笑。
    よく見ると、ひとつひとつの作業が細かく、
    早く普通にお祭りを楽しめる世の中に戻って欲しいと言う願いを感じました。

    でも、ホント斬新な味でした笑。

    ぴくしー

ぴくしーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP