勝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャンプをやってみたいと思っても何も何も聞かないと分からない超初心者でもキャンプに行ける手ぶらでプランでキャンプに行ってきました。<br />キャンプ場利用者は予約したら無料で管理棟にお風呂が入れました。<br /><br /><br />テント設営済み<br />電源付き<br />バーベキューセットあり<br />カセットコンロあり<br />薪あり<br />豆炭あり<br />着火剤あり<br />テント内簡易ベッド4人分あり<br />テーブルと椅子4人分あり<br />レンタル込みでコーヒー豆付き、コーヒー挽き、ポットあり<br />ランタンあり<br /><br /><br />持ち込み必要なのは<br />寝袋<br />毛布<br />食材<br />歯ブラシ<br />タオル<br />蚊取り線香<br />割り箸<br />調味料<br />ハサミ<br />包丁<br />まな板<br /><br /><br />2日目は、近場の養老の滝等を散策して楽しみました。<br /><br />少しづつ、キャンプ用品を買ってみたいと思いました。

RECAMP勝浦 養老渓谷

ハサミ
包丁
まな板

2日目は、近場の養老の滝等を散策して楽しみました。

少しづつ、キャンプ用品を買ってみたいと思いました。

先ず初日のお昼に立ち寄ったのは千葉県大原にあるお店かねなか。
    大原漁港は、伊勢海老水あげ日本一と言うことで美味しいお店を検索して行ってみました。

店に一歩入ると生簀がありました。

店の名前のかねなか丸の船が飾ってありました。
    漁師さんのお店っぽいです。

この料理で4980円+300円でいくら丼にして食べました。
    伊勢海老の刺身とは贅沢しました。

別料金1500円でアワビの刺身も食べました。

店からキャンプ場まで20分位で到着。
    全てセッティングしてありました。

本格的な2ルームテント

簡易ベッド4つ付きだから4人まで全てのレンタル込み同料金35,000円でした。

周りもキャンプ仲間がたくさん居ました。
    一家だけでなくキャンプを楽しんだ感じも良かったです。

食材は、キャンプ場から車で15分くらいのスーパーがあるので家から持っていかなくても大丈夫です。

いよいよ、バーベキューです。
    薪で火起こし、楽しみました。

夜は、ランタンの灯りだけになるので真っ暗です。

夜のテント内です。
    ここで寝ました。
    トイレは40m離れたところになりますが、キャンプですから不便も楽しみました。

2日目の朝はホットサンドです。
    挽きたてコーヒーも作りました。

ケチャップとタバスコをかけると最高美味しい

キャンプ場を出て最初に向かったのは2段トンネル。
    なぜ2段かは、説明分をご覧下さい。
    有料駐車場のおじさんは、肉眼では緑に見えないけど写真を撮ると緑に写る。何故だか分からないと話してました。
    確かに肉眼では普通。写真ではご覧の通り緑です。
    自論ですが、苔の緑青がトンネルの壁についてたのでコレが緑に写るのではないかと思います。

ここからは滝めぐり。
    梅雨入り前のギリギリセーフで雨でもない涼しい森林浴を楽しみました。