札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の中ですが以前に予約していた札幌旅行の日<br />近づいてキャンセルするか悩みましたが、せっかくセールでとった楽しみにしていた予約。<br />JALの3月のセールでダイナミックパッケージで。飛行機とホテル2泊+<br />びっくりオプションの札幌フリーパスというJRの2日チケットで28600円。<br /><br />先月の旅は1回諦めてキャンセルしたし<br />今回は行くことに。<br /><br />ひとり旅で自然散策メイン感染対策も工夫して出発。<br />3日目はホテルでゆっくり過ごした後<br />モエレ沼公園へ行ってきました

2021年☆北海道3日目札幌・モエレ沼公園

8いいね!

2021/06/13 - 2021/06/15

5643位(同エリア8678件中)

旅行記グループ 2021☆北海道

0

15

るーしゅ

るーしゅさん

コロナ禍の中ですが以前に予約していた札幌旅行の日
近づいてキャンセルするか悩みましたが、せっかくセールでとった楽しみにしていた予約。
JALの3月のセールでダイナミックパッケージで。飛行機とホテル2泊+
びっくりオプションの札幌フリーパスというJRの2日チケットで28600円。

先月の旅は1回諦めてキャンセルしたし
今回は行くことに。

ひとり旅で自然散策メイン感染対策も工夫して出発。
3日目はホテルでゆっくり過ごした後
モエレ沼公園へ行ってきました

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ

PR

  • 最終日はゆっくり起きたいときに起きて<br />まず大浴場でリフレッシュしてから<br />お部屋で朝食。またまたサンドリアでサンドイッチ<br />野菜不足なのでセコマでサラダ。トッピングに昨夜のつぶ貝の塩辛を。<br />ゆっくりチェックアウトまで部屋でのんびりして過ごしました。<br />

    最終日はゆっくり起きたいときに起きて
    まず大浴場でリフレッシュしてから
    お部屋で朝食。またまたサンドリアでサンドイッチ
    野菜不足なのでセコマでサラダ。トッピングに昨夜のつぶ貝の塩辛を。
    ゆっくりチェックアウトまで部屋でのんびりして過ごしました。

  • 気になっていたモエレ沼公園へ<br />地下鉄豊水すすきのから環状通東<br /><br />そこからバス東69または東79でモエレ沼公園東口へ

    気になっていたモエレ沼公園へ
    地下鉄豊水すすきのから環状通東

    そこからバス東69または東79でモエレ沼公園東口へ

  • ちょっとお天気心配になってきましたが登ることに。

    ちょっとお天気心配になってきましたが登ることに。

  • モエレ山つの彫刻作品とするというコンセプトで造成された公園。<br />札幌市内が見える

    モエレ山つの彫刻作品とするというコンセプトで造成された公園。
    札幌市内が見える

  • 公園のレベルじゃなくて<br />大きな作品のなかにいる感じで<br />自然と一体感があふれ<br />身を置くとまたさらに写真で見るのとは違う。<br />今までみたことないはじめての公園だった。

    公園のレベルじゃなくて
    大きな作品のなかにいる感じで
    自然と一体感があふれ
    身を置くとまたさらに写真で見るのとは違う。
    今までみたことないはじめての公園だった。

  • 公園のシンボルガラスのピラミッド「HIDAMARI]。<br />中にも入れます。今はトイレと自販機とコインロッカーは利用できるようですが<br />催しやギャラリーは休業中。<br /><br />

    公園のシンボルガラスのピラミッド「HIDAMARI]。
    中にも入れます。今はトイレと自販機とコインロッカーは利用できるようですが
    催しやギャラリーは休業中。

  • 帰り道ちらりと見えるガラスのピラミッドどこからも見える。<br />森の木々の上にチラリとみえるのもいい。ここの公園は無料だしウォーキングに最適。素晴らしい公園で冬の雪のときや違う季節にも来てみたい。<br />

    帰り道ちらりと見えるガラスのピラミッドどこからも見える。
    森の木々の上にチラリとみえるのもいい。ここの公園は無料だしウォーキングに最適。素晴らしい公園で冬の雪のときや違う季節にも来てみたい。

  • 落ちていてた枝付きの木の実とモエレ沼公園もパンフレット。<br />公園から市街地に戻りながら<br />どこかでランチをと思うが<br />目星を付けていたところが平日あるある、<br />ことごとく定休日で<br />とりあえずホテルの駅中島公園に戻ってきた

    落ちていてた枝付きの木の実とモエレ沼公園もパンフレット。
    公園から市街地に戻りながら
    どこかでランチをと思うが
    目星を付けていたところが平日あるある、
    ことごとく定休日で
    とりあえずホテルの駅中島公園に戻ってきた

  • しばらくウロウロ探すが、見つからず<br />諦めかけたところ<br />ほんの一本裏に入ったところにベトナム料理のレストランをみつけて<br />入ってみた。<br />ここが大当たりで一部道内産の素材でつくったベトナム料理。<br />ランチ時を外しちゃったかな?と思っていましたがランチメニューいけました。<br />バインミーと冷たいベトナムコーヒーを。<br />店内かわいいし、おいしくて最後まで楽しめました。

    しばらくウロウロ探すが、見つからず
    諦めかけたところ
    ほんの一本裏に入ったところにベトナム料理のレストランをみつけて
    入ってみた。
    ここが大当たりで一部道内産の素材でつくったベトナム料理。
    ランチ時を外しちゃったかな?と思っていましたがランチメニューいけました。
    バインミーと冷たいベトナムコーヒーを。
    店内かわいいし、おいしくて最後まで楽しめました。

    べトナムゴハン チリン堂 グルメ・レストラン

  • その後ホテルに荷物を取りに行き<br />中島公園駅近くの蒲鉾のかね彦で量り売りの蒲鉾買って<br />空港へ。<br />空港内でパパっとお買い物をして<br />搭乗口へビールよかまぼこ食べながらスタンバイ。<br />

    その後ホテルに荷物を取りに行き
    中島公園駅近くの蒲鉾のかね彦で量り売りの蒲鉾買って
    空港へ。
    空港内でパパっとお買い物をして
    搭乗口へビールよかまぼこ食べながらスタンバイ。

  • JAL2506 で関西空港へ<br />

    JAL2506 で関西空港へ

  • 機内ではWi-Fiがつかえるので<br />スマホでルートを。新潟通過の時佐渡島がみえた。<br />一度行ってみたいところ。

    機内ではWi-Fiがつかえるので
    スマホでルートを。新潟通過の時佐渡島がみえた。
    一度行ってみたいところ。

  • 関空に着く頃はもう夜。<br />降りると蒸し暑く感じました。

    関空に着く頃はもう夜。
    降りると蒸し暑く感じました。

  • 家で食べるお菓子や珍味。<br />おかきは物産展でも売っているが家族が好きなので他は積丹で買った干物や糀につけたもの。

    家で食べるお菓子や珍味。
    おかきは物産展でも売っているが家族が好きなので他は積丹で買った干物や糀につけたもの。

  • 空港のコンビニで。<br />家に帰って旅を思い出しながら<br />美味しくいただきました

    空港のコンビニで。
    家に帰って旅を思い出しながら
    美味しくいただきました

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP