駒ヶ根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バスから見た甲斐駒ヶ岳は本当に白い山でした。<br /> 自宅を5:20出発。いつもの多賀SA、駒ヶ根SAで休憩。<br /> 11:10仙流荘着。<br /> 11:30ラッキ-なことにバスの臨時便が出ました。貸し切りのバスで運転手さんはサ-ビス満点で、紅葉が綺麗なバスの切符に使っている紅葉場所で止まって下さいました。<br /> その他にもビュ-ポイントでは停車して下さり、ガイドさん顔負けのガイドを体験しました。<br /> 岩が「お嬢さんの顔」に見えるところや、「鹿の窓」でも停車。<br /> 12:30北沢峠着。<br /> 13:00北沢小屋着。小屋のご主人のお勧めで「仙水峠」まで空荷で下見に行きました(ボチボチ歩いて60分)。<br /> 明日の良い準備運動になりました。峠では「鳳凰三山」の「地蔵岳」が良く見えました。<br /> ナナカマドがほんの少し赤くなっていました。<br /> 16:30お待ちかねの夕食タイム。幕の内弁当風。栗ご飯とお味噌汁がとても美味しかったです。<br /> 19:30自動消灯、隣の女性と話をしましたが、彼女はベテランの山登りさんでした。<br /> 3:30起床。<br /> 4:00朝食。<br /> 4:50登り開始。薄暗いのでヘッドランプで足元がおぼつかない私は少し怖かったです。でも昨日の下見が有ったので何とか無事に行けました。<br /> 5:10仙水峠着。少し明るみ始めました。<br /> これからが本番なので落ち着いてゆっくり足元確認で登ります。<br /> 木々の間から日がさしてきました。がハイマツに変わった所からは急に強風で立っているのが精一杯。<br /> 少し行くと落ち着いてきて雲、ガスな無くなって展望が良くなりました。<br /> 北岳・間ノ岳、富士山、鳳凰三山の地蔵岳、栗沢、仙丈ヶ岳、中央アルプス、御岳山、槍ヶ岳、穂高、八ヶ岳全てが見えました(連れ合いさんに教えて貰いながらですが)。<br /> みんなもこんなに見えるのは最高だと話されていました。<br /> 休むと寒いですが、歩き始めると薄いヤッケで大丈夫でした。<br /> <br /> 

白い山は花崗岩の山だった          NO2

10いいね!

2010/09/07 - 2010/09/08

410位(同エリア699件中)

0

30

とべひよこさん

 バスから見た甲斐駒ヶ岳は本当に白い山でした。
 自宅を5:20出発。いつもの多賀SA、駒ヶ根SAで休憩。
 11:10仙流荘着。
 11:30ラッキ-なことにバスの臨時便が出ました。貸し切りのバスで運転手さんはサ-ビス満点で、紅葉が綺麗なバスの切符に使っている紅葉場所で止まって下さいました。
 その他にもビュ-ポイントでは停車して下さり、ガイドさん顔負けのガイドを体験しました。
 岩が「お嬢さんの顔」に見えるところや、「鹿の窓」でも停車。
 12:30北沢峠着。
 13:00北沢小屋着。小屋のご主人のお勧めで「仙水峠」まで空荷で下見に行きました(ボチボチ歩いて60分)。
 明日の良い準備運動になりました。峠では「鳳凰三山」の「地蔵岳」が良く見えました。
 ナナカマドがほんの少し赤くなっていました。
 16:30お待ちかねの夕食タイム。幕の内弁当風。栗ご飯とお味噌汁がとても美味しかったです。
 19:30自動消灯、隣の女性と話をしましたが、彼女はベテランの山登りさんでした。
 3:30起床。
 4:00朝食。
 4:50登り開始。薄暗いのでヘッドランプで足元がおぼつかない私は少し怖かったです。でも昨日の下見が有ったので何とか無事に行けました。
 5:10仙水峠着。少し明るみ始めました。
 これからが本番なので落ち着いてゆっくり足元確認で登ります。
 木々の間から日がさしてきました。がハイマツに変わった所からは急に強風で立っているのが精一杯。
 少し行くと落ち着いてきて雲、ガスな無くなって展望が良くなりました。
 北岳・間ノ岳、富士山、鳳凰三山の地蔵岳、栗沢、仙丈ヶ岳、中央アルプス、御岳山、槍ヶ岳、穂高、八ヶ岳全てが見えました(連れ合いさんに教えて貰いながらですが)。
 みんなもこんなに見えるのは最高だと話されていました。
 休むと寒いですが、歩き始めると薄いヤッケで大丈夫でした。
 
 

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
  •  同じですみません。<br /> 仙水峠の「分岐」。

     同じですみません。
     仙水峠の「分岐」。

  •  仙水小屋に有った太陽光で湯を沸かす装置。<br /> 本当に沸くんでしょうか?

     仙水小屋に有った太陽光で湯を沸かす装置。
     本当に沸くんでしょうか?

  •  仙水小屋はアットホ-ムの良い感じの小屋でした。

     仙水小屋はアットホ-ムの良い感じの小屋でした。

  •  大切な分岐。<br /> しっかり確認。

     大切な分岐。
     しっかり確認。

  •  段々夕暮れてきました。

     段々夕暮れてきました。

  •  これは新しい日の始まりです。

     これは新しい日の始まりです。

  •  ちょこっとモルゲンロート。

     ちょこっとモルゲンロート。

  •  今日行かせてもらいますとご挨拶。

     今日行かせてもらいますとご挨拶。

  •  どの山か分からないのが悲しい。

     どの山か分からないのが悲しい。

  •  うっすらと富士山が。

     うっすらと富士山が。

  •  駒津峰<br /> 風が強くてゆっくり休めなかった。

     駒津峰
     風が強くてゆっくり休めなかった。

  •  もうこんなに近くなってきた。<br /> 

     もうこんなに近くなってきた。
     

  •  でも、急な登りなんだろうなア~。

     でも、急な登りなんだろうなア~。

  •  鳳凰三山?<br /> 又正解をお願い致します。

     鳳凰三山?
     又正解をお願い致します。

  •  岩とこれは根っこかな?<br /> 立ち枯れの木かな?

     岩とこれは根っこかな?
     立ち枯れの木かな?

  •  岩登りの始まりです。

     岩登りの始まりです。

  •  岩にちゃんとマ-カ-が有ります。<br /> 大変ありがたいです。

     岩にちゃんとマ-カ-が有ります。
     大変ありがたいです。

  •  こらが六方石?

     こらが六方石?

  •  大きいねえ。

     大きいねえ。

  •  これは綺麗。

     これは綺麗。

  •  摩利支天分岐も無事通過。

     摩利支天分岐も無事通過。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP