静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事を1時間早く早退して、仲良し友達3人で1泊2日の熱海旅行へ。蔓延防止が出ているので、飲み屋でゆっくり話せないので、ラビスタ伊豆山でゆっくりお部屋飲みをすることに。<br />こちらは昔のリゾートマンションを買い上げて、ホテルにしたので、防音もしっかりしていて声も気にならない。というわけで、ゆっくり部屋飲みを敢行!<br /><br />こちらのホテルにはフロント横に作務衣が置いてくれてあるので、パジャマを持って行く必要がありません。手ぶらで身軽にお泊まりを楽しめました<br />

熱海弾丸1泊2日!ラビスタ伊豆山

9いいね!

2021/06/04 - 2021/06/05

17096位(同エリア31137件中)

0

19

Fumie さん

仕事を1時間早く早退して、仲良し友達3人で1泊2日の熱海旅行へ。蔓延防止が出ているので、飲み屋でゆっくり話せないので、ラビスタ伊豆山でゆっくりお部屋飲みをすることに。
こちらは昔のリゾートマンションを買い上げて、ホテルにしたので、防音もしっかりしていて声も気にならない。というわけで、ゆっくり部屋飲みを敢行!

こちらのホテルにはフロント横に作務衣が置いてくれてあるので、パジャマを持って行く必要がありません。手ぶらで身軽にお泊まりを楽しめました

PR

  • 泊まったホテルはラビスタ伊豆山。<br />バブル期のリゾートマンションを<br />ホテルにしたような感じです。<br /><br />熱海駅までの送迎バスもあるので、そのバスに合わせて熱海駅に到着すれば、歩かずに済みます。<br />私たちは、仕事を終えてすぐ熱海に向かい、<br />5時に熱海に到着。<br />送迎バス5時15分発の最終バスに乗ることができました。

    泊まったホテルはラビスタ伊豆山。
    バブル期のリゾートマンションを
    ホテルにしたような感じです。

    熱海駅までの送迎バスもあるので、そのバスに合わせて熱海駅に到着すれば、歩かずに済みます。
    私たちは、仕事を終えてすぐ熱海に向かい、
    5時に熱海に到着。
    送迎バス5時15分発の最終バスに乗ることができました。

  • フロントはこんな感じ。<br />すぐ目の前に食堂があります。<br />お夕飯は7時半からです、と案内されましたが、<br />部屋へ着くと、6時が空きましたと再び案内されて6時から食事ができました。

    フロントはこんな感じ。
    すぐ目の前に食堂があります。
    お夕飯は7時半からです、と案内されましたが、
    部屋へ着くと、6時が空きましたと再び案内されて6時から食事ができました。

  • セミバイキング形式なので、<br />小鉢がたくさん並んでいました。<br />どれも美味しくいただきました。<br />特にオーダーであげてくださる<br />天ぷらが絶品!

    セミバイキング形式なので、
    小鉢がたくさん並んでいました。
    どれも美味しくいただきました。
    特にオーダーであげてくださる
    天ぷらが絶品!

  • 半バイキング!<br />ワンドリンクついて、10000円!ぽっきり。<br />安い。それに、部屋が独立しているから、<br />快適そのもの。<br /><br />お部屋も綺麗だし広いし、<br />お友達の寝息も気にならずに<br />別室でゆっくり寝ました。

    半バイキング!
    ワンドリンクついて、10000円!ぽっきり。
    安い。それに、部屋が独立しているから、
    快適そのもの。

    お部屋も綺麗だし広いし、
    お友達の寝息も気にならずに
    別室でゆっくり寝ました。

  • 翌朝、ホテルの庭に出てみました。<br />プールもあっておしゃれな感じ

    翌朝、ホテルの庭に出てみました。
    プールもあっておしゃれな感じ

  • プールの向こうには海が見えます<br />昨夜は熱海の花火大会がありましたが<br />お部屋からは見えず、<br />フロントに尋ねましたが、<br />こちらのホテルから花火は見えないそうです。

    プールの向こうには海が見えます
    昨夜は熱海の花火大会がありましたが
    お部屋からは見えず、
    フロントに尋ねましたが、
    こちらのホテルから花火は見えないそうです。

  • さて、11時のチェックアウトまで<br />ゆっくりおしゃべりやお風呂を楽しんで<br />再びホテルの送迎バスで熱海へ送ってもらいました。<br /><br />熱海のアーケイド。<br />2本あるけど駅から見て右側のアーケイド街の方が<br />距離があってあれやこれや見応えあり。

    さて、11時のチェックアウトまで
    ゆっくりおしゃべりやお風呂を楽しんで
    再びホテルの送迎バスで熱海へ送ってもらいました。

    熱海のアーケイド。
    2本あるけど駅から見て右側のアーケイド街の方が
    距離があってあれやこれや見応えあり。

  • 蔓延防止で、東京、神奈川では飲めないけど、<br />ここは静岡なので、昼飲みオッケイみたいで<br />みんな昼間から美味しそうに<br />優雅に飲んでいました!

    蔓延防止で、東京、神奈川では飲めないけど、
    ここは静岡なので、昼飲みオッケイみたいで
    みんな昼間から美味しそうに
    優雅に飲んでいました!

  • 熱海の駅から歩いて20分。<br />来宮神社に到着。<br />途中はゆるーい坂道になっていて、<br />少々疲れましたが<br />高台からの熱海の景色はとても絶景でした

    熱海の駅から歩いて20分。
    来宮神社に到着。
    途中はゆるーい坂道になっていて、
    少々疲れましたが
    高台からの熱海の景色はとても絶景でした

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 樹齢2000年。ここがパワースポット。<br />目の前で見ているだけでなんか<br />神秘的なパワーを感じる!<br />パワースポットなるこの大木を見ると、<br />なんか自分の悩みなんかちっぽけに見えたりして。<br />日々のストレスも、すっーと、大木に吸収されました。

    樹齢2000年。ここがパワースポット。
    目の前で見ているだけでなんか
    神秘的なパワーを感じる!
    パワースポットなるこの大木を見ると、
    なんか自分の悩みなんかちっぽけに見えたりして。
    日々のストレスも、すっーと、大木に吸収されました。

  • この来宮神社で上を見てとったらこんな木漏れ日が。<br />やっぱり癒されるわ

    この来宮神社で上を見てとったらこんな木漏れ日が。
    やっぱり癒されるわ

  • 来宮神社から熱海の海に向かって<br />坂道を降りて行きました。<br /><br />ブーゲンビリアの咲き誇る川沿いに、<br />ふと見つけた魚屋さん。<br />美味しそーな、サザエが売っていたので、<br />その場で食べれるように交渉して<br />お醤油とお箸をつけてもらいました。<br /><br />コリコリで、本当に美味しかった~!<br />3つで500円!

    来宮神社から熱海の海に向かって
    坂道を降りて行きました。

    ブーゲンビリアの咲き誇る川沿いに、
    ふと見つけた魚屋さん。
    美味しそーな、サザエが売っていたので、
    その場で食べれるように交渉して
    お醤油とお箸をつけてもらいました。

    コリコリで、本当に美味しかった~!
    3つで500円!

  • 糸川沿いがブーゲンビリアで彩られていて、<br />まるでハワイ!!<br /><br />本当に素敵!

    糸川沿いがブーゲンビリアで彩られていて、
    まるでハワイ!!

    本当に素敵!

    糸川遊歩道 公園・植物園

  • 来宮神社からゆっくり歩いて20分。海へ出ました。<br />気持ちいい日です

    来宮神社からゆっくり歩いて20分。海へ出ました。
    気持ちいい日です

  • 6月だけれど、暑くてヘトヘト。<br />海は綺麗だけれど、<br />日陰がなくて<br />ちょっとバテ気味

    6月だけれど、暑くてヘトヘト。
    海は綺麗だけれど、
    日陰がなくて
    ちょっとバテ気味

  • 熱海で一番有名な銅像。お宮と貫一。<br />あれ?漢字、合ってる?<br />このなんか足で蹴られてる感じ、、<br /><br />昔見た時も違和感を感じたけど、<br />今見たらわかる!これ、DVだよね。<br /><br />女性が蹴られているシーンに、<br />ものすごーく嫌な気持ちと違和感。<br /><br />まぁ私なら、主人がこんなことしたら、<br />パンチ1発食らわすね。確実に!

    熱海で一番有名な銅像。お宮と貫一。
    あれ?漢字、合ってる?
    このなんか足で蹴られてる感じ、、

    昔見た時も違和感を感じたけど、
    今見たらわかる!これ、DVだよね。

    女性が蹴られているシーンに、
    ものすごーく嫌な気持ちと違和感。

    まぁ私なら、主人がこんなことしたら、
    パンチ1発食らわすね。確実に!

  • 熱海って、いっときすたれて、<br />ホテルがボロボロになっていたイメージがあるけど、<br />いまはまた、再開発が進んで、<br />なんかリゾート地って感じに変身しつつある。<br />あちらこちらでリノベーションが進んでいて<br />また、賑わいを取り戻しています

    熱海って、いっときすたれて、
    ホテルがボロボロになっていたイメージがあるけど、
    いまはまた、再開発が進んで、
    なんかリゾート地って感じに変身しつつある。
    あちらこちらでリノベーションが進んでいて
    また、賑わいを取り戻しています

  • あちこちに咲いている花が<br />リゾート感を演出していて<br />熱海に癒された二日間となりました。<br /><br />楽しかった私たち3人組は<br />また、次なる金曜からの一泊二泊を計画中です!<br /><br />ありがとう、、あたみ~!

    あちこちに咲いている花が
    リゾート感を演出していて
    熱海に癒された二日間となりました。

    楽しかった私たち3人組は
    また、次なる金曜からの一泊二泊を計画中です!

    ありがとう、、あたみ~!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP