姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州からスタートした『九州・中国動物園めぐり』の最後の園となりました。<br />前日の安佐動物公園の坂道で、疲労の蓄積を感じてました。<br /><br />さらに歴史の古い園ゆえに、設備が古く、ライオンやホッキョクグマは<br />細かい檻で、まともな写真が撮れなかった。<br />少し残念ではありますが、こればっかりは致し方ない。<br />1眼レフで撮られている方の写真でも、ジャマな檻を<br />飛ばしきれていないようなので、コンデジでは絶望的です。<br /><br />せっかくいいメンツが揃っているのに、もったいないなぁ。<br />姫路城の改修に多額の税金がつぎ込まれていて、<br />動物園の改修には回らないのか?<br />せいぜいお城観光で稼いで、次は是非動物園の改修をお願いします。<br /><br />最終日は移動だけだったので、前日分に追加しました。<br />姫路城の写真も追加。<br />

九州・中国動物園めぐり⑥⑦【姫路市立動物園 2019/03/12-13】

21いいね!

2019/03/12 - 2019/03/12

511位(同エリア1974件中)

旅行記グループ 関西・北陸の動物園

2

52

のほりんさん

九州からスタートした『九州・中国動物園めぐり』の最後の園となりました。
前日の安佐動物公園の坂道で、疲労の蓄積を感じてました。

さらに歴史の古い園ゆえに、設備が古く、ライオンやホッキョクグマは
細かい檻で、まともな写真が撮れなかった。
少し残念ではありますが、こればっかりは致し方ない。
1眼レフで撮られている方の写真でも、ジャマな檻を
飛ばしきれていないようなので、コンデジでは絶望的です。

せっかくいいメンツが揃っているのに、もったいないなぁ。
姫路城の改修に多額の税金がつぎ込まれていて、
動物園の改修には回らないのか?
せいぜいお城観光で稼いで、次は是非動物園の改修をお願いします。

最終日は移動だけだったので、前日分に追加しました。
姫路城の写真も追加。

交通手段
JRローカル

PR

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

関西・北陸の動物園

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mi-naさん 2021/06/13 20:36:54
    ツチブタ
    ツチブタって珍しいですね。
    お顔がほっそりで可愛らしいです。
    関西圏にいらしてたのが嬉しいです。姫路城は何かの時に車で
    通りがかってみたことしかありませんのでこう見ると綺麗ですね。

    のほりんさん からの返信 2021/06/13 21:19:46
    Re: ツチブタ
    国内で飼育している園は少ないので、残念です。
    前に外国のイラストで見て、デフォルメしたブタかと思っていたら
    このコたちでした。イラストにしてもいいキャラですね。
    姫路城はまばゆいばかりに真っ白でしたね。

のほりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

姫路の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集