東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
株主優待券でもう入場ができるとは知らなく、4月分の抽選日最終7日の日にぎりぎりに知り、慌てて申し込みをしました。<br />誕生月の5月に行きたかったけど、2か月先の方が当たりやすいとあったので、6月1,2,3日と申し込みました。第三希望に当選。平日なので1日に当たると思っていたら、まさかの第三希望。帰るのが遅くなる。<br /><br />株主優待券が後10枚、すべて有効期限が2022年1月31日まで。抽選なんかやっていたら、余っちゃう。甥っ子にあげました。今は券番号で抽選、転売がわかったとき、自分の抽選もはじかれると、どなたかのブログを見て不安になり、電話して確認をしました。私は、転売でなく甥っ子(苗字が違う)にあげた場合、多数の違う名前でない限り転売扱いにしないと言われました。甥っ子も6月に当選したので、良かったです。<br /><br />実家に大量の菌を持って帰るより、ホテルに泊まって翌日帰った方が良いと思い、株主優待で泊まることを決めました。<br />シングル1泊朝食付き4800円。4千分は株主優待券。800円は現金払い

株主優待券を使い 東京ディズニーランド、ホテルリソル池袋宿泊

2021/06/03 - 2021/06/04

kirin3

kirin3さん

新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

一番古い券がこれ。
    園内マップが見当たらず、後で知りましたが、配布中止になったようで。
    私は、約1年半ぶりなので、新エリアもあるし本を買っていったので、良かったです。スマホだと小さくて見えずらいので。

9時当選でしたが、コロナまん延防止期間が延び10時~19時に変更。
    10時始まりなら10時半に当選した人もいるはず、10時半の人は、こちら!とか案内はなかったと思います。入り口ではじかれるのかな?
    20分前に到着、コロナ前と比べると、列は短い。
    中に入ったら、結構人がいました。

入ったらすぐにアトラクションとショーとミニーちゃんのエントリーをしなくちゃ!

私のアンドロイドのスマホでは、エントリー画面が出てこず、スタッフのお姉さんに聞いたら、位置情報を設定していないと、起動しないと言われたんだけど、やり方がわからず。他のスタッフさんも来て、教わりながら起動できました。15分のロス。

この画面は、16時台に撮ったもの。
    美女と野獣しか抽選に当たりませんでした。( ノД`)シクシク…
    レストランは、5日前にネットで予約しました。

折り畳みのエコバックが欲しくて、無くなるといけないので先に行きました。店の前で入るのに並んでいました。待っても1分くらいですが。

線から出てはいけない。

自動販売機がかわいい

ファーストパスがないので、空いている所から乗ろうと思い近づいたら、閉まっていました。ロジャーラビット

プーさんは20分待ちなのでやめて、ファンタジーランドへ。

空いていたので、コーヒーカップへ。並べば次の回にすぐ乗れました。

私が好きなミュージックシアター。前回と変わっていました。
    3Dメガネをかけて、所々水しぶきがあります。座って見れるし、涼しくて
    気持ちが良かった~。2回行きました。待ち時間は5分くらいでした。

小さいピノキオがいてかわいい~。おじいさんが寄って行ったら逃げられてた~

ピーターパンも好きな乗り物。なんと0分待ち。いままで何十回と行っているけど、0分待ちなんて初めて。動く歩道はゆっくりにしてもらい乗船。
    2回乗りました。

ダンボは、5分待ちとあったけど、もっと並んだと思います。3回目の順番でした。

お化け屋敷。13分待ち。列は流れているので並ぼうとしたら、こちらでお待ちくださいと言われ、反対側に誘導され、そこで立ったまま13分いました。まだ歩きながらの方が足が痛くならなかったかも。

動く歩道は、止めていただきました。(いたずらな亡霊がのアナウンスが流れます)乗っている方、ご迷惑をおかけします。乗るのはその回の最後なので、時間がかかります。

シンデレラ城も0分待ち。改装されてから初めて。

エレベーターで上にあがります。

歩きです

カメラのフラッシュを使うと、魔法の光が出てきます。人物を入れてスタッフが撮ってくれます。

写真を撮るのを忘れましたが、ガラスの靴が置いてあって、靴を脱いでガラスの靴の横に足を合わせて、横から撮ると、ガラスの靴を履いているように、見えます。

椅子に座ると光ります。
    2組しかいなかったので、良かったです。

パレードが始まりそうなので、待ちました。日陰の所がなかったので、暑い。

石の上だけど、座って見られて良かったです。

この暑いのに、1時間前から、地面に座っている人々がいました。

マリーちゃん。シーの方だけでなく、ランドにも居るのね~。

そろそろ抽選に当たった美女と野獣のエリアへ。ここが一番混んでいる。
    左に列が出来てました。くねくね列です。

列が流れているから良いんだけど、この正面に来るまで、20分位かかりました。

部屋に入ると、暗くてよく見えない。この部屋での解説が終わると、

扉が開いて、3列に分かれる列があります。壁側にちょっとした見る所があるので、何もない真ん中の列が空いています。右側は一番混んでいました。
    外で並んでから、乗り物に乗るまで40分かかりました。

素敵~。動いているからぶれているけど。

天井も素敵~。上見て下に向くと、目が回る~。

乗り物は、回転して、左右に揺れて、動きが読めないので、股関節の痛みがたまにありました。
    私は、船酔いをするけど、これは大丈夫でした。
    10人乗り

昼食をどこかで食べないと。500円位の軽食で良いんだけど、予定していたところが2軒とも閉まっていました。

妹はハンバーガー、私はナゲット。

ミッキーの形だ!

さっきプーさんが20分待ちだったので、今度はどうかなあ?リアルタイムだと8分待ち。行ってみたら乗り物まで1回目は5分以内、だったので、2回目に挑戦。2回目は5分位待ちでした。
    こんなに空いているのは、初めて

レストランの時間になってきました。

噴水の前。

中で食べる人は要予約。外で食べる人は予約なし。予約した人は、外にいるお姉さんから、予約をした時間の紙をもらいます。
    前もってネットで予約できるとあり、10日前に見たら全滅でした。しかし5日前に見たら、予約枠が出てきました。
    10時台か、16時台しかなく、16時50分枠をとりました。
    これがいけなかった。アトラクションやショーの時間と重なり、エントリーが出来ませんでした。

この飾りの前が空いていたので、座りました。

さっき食べたので、無料の水とデザートだけ。カップはカウンターでもらいます。
    美女と野獣のポーチが欲しかったけど、セットを頼まないと購入できないそうで、残念。
    美味しい~。30分位いました。

足が疲れてきたので、最後にバズに乗って帰るか~

美女と野獣の列が無くなっていたので、終了したんだと思っていたら、エントリーなしで乗れますよというので、入りました。
    さっき乗り場まで40分もかかったのに、10分くらいでした。
    2回目うれしい~。

べーマックスが乗れなかったのが残念。日によっては美女と野獣のように、エントリーが無くても乗れるときがあるそうで、でも今日はエントリーのみと言われました。

バズも空いてる。動く歩道はゆっくりにしてもらい、2回乗りました。腕が痛い。
    18時10分位に出てきました。みなさんぎりぎりまでいるのかなあ?エントランスは空いていました。
    舞浜でロッカーに預けた荷物を取り出し、ホテルに向かいます。Sサイズのスーツケースは600円でした。

コロナの前と比べると、確かに人が少ない。いつもこのくらいの人数だと
    いいのになあ~。
    今日は暑かったけど、明日は朝から雨なので、雨よりは良かったです。

東池袋で降りて1番出口から、ホテルヘ。エレベーターがあって良かったわ。

グーグルで見たときはわからなかったけど、角にローソンがありました。そこを左に曲がります。
    20時過ぎに到着。

レディースルームにアップしてくれました。エレベーターに乗る前に、ルームキーをあててから上に行く矢印を押します。
    レディースルームは最上階9階です。

じゅうたんにあがるときは、スリッパに履き替えます。

除菌をふりまいてから。座りました。

水サービス。

コーヒー、お茶。フロントの横に、ご自由にもらえるアメニティがあり、化粧類、紅茶ティーパックなどがありました。新聞も無料

湯舟の高さがあるので、またぐのが大変でした。手すりは斜めだから、湯舟には浸かれません。

会員は確か、粗品とタオル追加があったはずだけど、無かったので、電話したら持ってきてくれました。疲れた足には、休息時間シートが効く~。

翌日、やっぱり朝から雨。

1階で朝食。8時過ぎに行ったら誰もいませんでした。
    バイキングと書いてあったのに、セットメニューです。
    おかずだけがセットで、手前のはご自由にでした。ビニール手袋をはめます。
    美味しいというクチコミが多かったけど、ほんと!美味しい~。

お持ち帰りのカップがあるけど、店員に言って出してもらいます。

会員は11時チェックアウト。池袋まで歩く予定だったけど、風がすごくて、左手で傘を持つので、ちゃんとさせず、1駅乗りました。

大宮から新幹線で帰ります。1か月前に35%引きを取っています。
    1時間以上も早く着いてしまい、構内で時間つぶし。ここに座っていると、涼しい~。

軽井沢も雨、霧が出ているようで、白い。
    長野は大雨でした。
    それに寒かったです。バスがすぐ来たので、良かったです。

6日も株主優待で、お泊りです。6月までの優待がありすぎて、めまいが。再延長が無いのがあるので、使わなくちゃもったいない!