海老名・座間・綾瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ロマンスカーミュージアム」ができると知ってから、首を長くして開業を待っていました♪<br />ロマンスカー大好き人間としては、行きたい気持ちが抑えきれない…!!!<br />というわけで、念願の。。(≧▽≦)<br /><br />現在は予約制になっており、感染拡大防止対策も徹底されているようでしたので、安心して楽しむことができました。<br />

「ロマンスカーミュージアム」へ行ってきました♪

33いいね!

2021/05/31 - 2021/05/31

81位(同エリア378件中)

10

38

みやゆか

みやゆかさん

「ロマンスカーミュージアム」ができると知ってから、首を長くして開業を待っていました♪
ロマンスカー大好き人間としては、行きたい気持ちが抑えきれない…!!!
というわけで、念願の。。(≧▽≦)

現在は予約制になっており、感染拡大防止対策も徹底されているようでしたので、安心して楽しむことができました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2021/09/05 17:55:45
    はじめまして
    みやゆかさん、はじめまして

    ロマンスカーミュージアム、実は私も行ってきまして、他の人は何を感じたのかなと探して辿り着きました
    自分で乗車した記憶は、実を言うと無いんですが(笑)、本物の車両があれだけ一堂に会しているのはやはり圧巻ですよね
    圧巻と言えば、あのジオラマも見事でした
    小細工色々で(笑) それを探すのも楽しい

    みやゆかさんの興奮している様子が伝わってきて、「お~同類」などと思ったり(笑)

    楽しい旅行記、ありがとうございました

    ---------琉球熱--------

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2021/09/09 10:01:20
    RE: はじめまして
    琉球熱さん、コメントありがとうございます!

    ロマンスカーミュージアム、行かれたんですね♪
    私も展示している車両ではっきり乗った記憶があるのは、LSEだけで。。。
    昔の車両があんなにきれいに展示してあるのはすごいですよね!!
    小田急、ありがとう。。と思いました( ´∀` )

    ジオラマは大興奮でした!(笑)
    細かいところまで見逃せない感じですよね!
    ずっといても飽きないな〜って思っちゃいました。
    同類と思ってくださり、うれしいです!(笑)

     みやゆか
  • カジュトシュさん 2021/06/04 23:33:15
    そわそわ…ソワソワ!!
    みやゆかさん、行ってしまいましたねー!!
    ロマミューへ♪♪♪

    もう旅行記読んでて、久々のLSEに会えてこっちがソワソワしました\(°o°)/
    ちゃんと車内にも入れるんだぁーーー!
    美味しそうなプリンとめちゃくちゃ気になる飲める車内図鑑♪これはプリントされてるのでしょうか?気になる!あっ、プリンとプリントをかけた訳じゃないですよ(笑)

    なんか、コロナが去って落ち着いたら、ふと立ち寄った時にふらっと入れそうな感じですね♪
    ある意味癒やしのスポットになりそう(^3^♪

    私も早くロマミュー行かなきゃって焦ってきましたよ!もう、お土産大人買い覚悟で行きますよ(笑)ロマンスカー柄の革ジャンだって買っちゃうんだから!!多分売ってませんが…(笑)

    あっ最後の決めセリフを忘れてました!

    ロマンスカー最高!!

    カジュトッシュ

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2021/06/05 18:16:21
    RE: そわそわ…ソワソワ!!
    カジュトッシュさん、コメントありがとございます!

    ロマミュー♪
    ソワソワドキドキでしたよ!

    ぜひ実物のLSEにもNSEにもSEにも会いに行ってあげてください♪
    飲める車両図鑑はプリントされているので、飲むときに混ぜるとすごく気持ち悪い色になります(笑)
    なんか作るのが大変なのか、出てくるまですごく時間がかかりました(;'∀')
    ココアで注文したのに、コーヒーだったのはここだけの話です(;'∀')www

    いやぁ〜海老名に行くと、赤ちゃん1000形に会える可能性もあるので、うれしい限りですわ♪
    海老名癒しのスポット…(あ、ダメだわ、私は厚木派だってば!(°o°)/

    カジュトッシュさんにもほんと早く行ってほしいです!(焦らせるひと
    革ジャン売ってるかもね( ´∀` )♪

    ロマンスカー最高!!

     みやゆっか
  • JASさん 2021/06/02 23:05:56
    鬼行きたい!
    鬼行きたいところナンバーワンスポットです。お写真素敵ですわ~。
    LSEの直線を貴重にしたデザインが芸術的。SEは世界で最も一番美しい曲線。
    NSEは見ただけで気を失うので評価が出来ないレベル。
    素晴らしすぎる。。。

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2021/06/03 10:53:11
    RE: 鬼行きたい!
    JASさん、コメントありがとうございます!

    鬼行ってほしいです!!
    NSEは見ただけで気を失うのですね、、そんなお方にはぜひ行っていただきたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    私は子供のころは全部一緒に「ロマンスカー」という認識でしかなかったので(;'∀')

    予約制なので、空いていて写真も撮りやすかったですよ。
    旅行記にも載せていないところもありますので、ぜひぜひ!!!!
    JASさんのロマンスカーミュージアム旅行記を楽しみにしています。
    (コメント毎回ニヤニヤしながら読んでます

     みやゆか

    JAS

    JASさん からの返信 2021/06/04 17:44:49
    RE: RE: 鬼行きたい!
    こういうの一往復で終わらせないといけないのですが、どうしても伝えたくて。
    NSEのライトが何で飛び出たデザインかと言うと、初めて展望席の車両を作るにあたり、踏切での車両衝突時に先頭のお客さんが怪我をしないよう、油圧ダンパーがライトの横に入っているんですよ。
    もし車とぶつかった際は、あの飛び出た目のところから車両内部にかけて衝撃を吸収するという機能的なデザイン。
    LSEやVSEはダンパーを車体に収めるデザインにした分、尖っているんです。

    あー、スッキリした。。
    またオカッパ風旅行記書きまーす。

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2021/06/04 18:01:26
    RE: RE: RE: 鬼行きたい!
    うわーー、やばいやばい。ぱねー!!!
    そういうコメント大歓迎です!!

    さすがJASさんだー!!!
    早くロマンスカーミュージアム行けるといいですね((´∀`))

    オカッパ風旅行記これからも楽しみにしてまーす♪
  • ぬきじゅんさん 2021/06/02 08:56:16
    行きます!
    みやゆかさん

    めちゃんこいいね押したい。
    カジュトシュさんにディープな世界にエスコートされたい。
    ロマンスカー最高!

    ぬきじゅん

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2021/06/02 10:04:35
    Re: 行きます!
    ぬきじゅんさん、ありがとうございます!

    子供のころの記憶を呼び戻しながら、懐かしいロマンスカーを見てきました!
    カジュトシュさんにガイドしてもらったら、完璧だね(。-∀-)
    もーー、ジオラマ絶対感動するよ!!
    ぜひぜひ行ってきてください🎵

    ロマンスカー最高!

     みやゆか

みやゆかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP