オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島&オアフ島へ3泊5日の家族9人旅行 ~オアフ編~<br />2日目の夕方からはオアフに戻り、ディナーへと続きます。<br /><br />16:45 HONOLULU<br />19:30 Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort<br />    Bali Steak &amp; Seafood<br />---------------------------------<br />09:00  Dolphin Watching Cruise(Waianae Boat Harbor)

《ハワイ》ヒルトン花火~冬のホエールウォッチング―2島を楽しむ!カウアイ&オアフ 2019.2 ③

2019/02/14 - 2019/02/18

空飛ぶからあげ

空飛ぶからあげさん

カウアイ島&オアフ島へ3泊5日の家族9人旅行 ~オアフ編~
2日目の夕方からはオアフに戻り、ディナーへと続きます。

16:45 HONOLULU
    Bali Steak & Seafood
09:00 Dolphin Watching Cruise(Waianae Boat Harbor)

レンタカー

• 16:08  LIHUE &gt; 16:45 HONOLULU(HA334)<br />ホノルル空港到着。ハーツでレンタカーを借り、ホテルへ向かう。

16:08 LIHUE > 16:45 HONOLULU(HA334)

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

オアフでの宿、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ到着!カウアイ島からの飛行機が遅れていた為、急ぎ足で予約していたホテル内レストランへ直行。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

• 19:30 Bali Steak &amp; Seafood<br />金曜日の夜ということで有名なヒルトンの花火を観るため、夕食はレインボータワー2Fにあるバリ・ステーキ&シーフードへ。<br />事前に日本で公式サイト(Open Table)から予約済。

19:30 Bali Steak & Seafood
    事前に日本で公式サイト(Open Table)から予約済。

バリ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

大人数だった事もあり、セミプライベートルームを予約備考欄でダメ元ながらリクエストしていたところ、現地に着くと無事通ってました!レストランの奥、半個室のような感じで家族でゆっくり過ごせたので良かった(^_-)-☆

レストラン到着が遅れたので、着いてすぐ花火を鑑賞する流れに。てっきりセミプライベートルームで食べながら鑑賞できるのかな?と思っていたけど、この部屋が外へのテラスに繋がっているようで、人がわんさか集まってきたので私たちも外に出てスタンバイ。

19:45 花火ショーSTART

ショーの時間は約5分。目の前で上がる大迫力の花火に感動!

ここからは落ち着いて食事を。トロピカルドリンク(^^♪

前菜のクラブケーキ?

コナビール LONGBOARD

シーフードの冷製盛り合わせ。
    ゴージャスな一皿。カウアイ島で食べたポキで少し警戒気味だったが、こちらのポキは美味しかった!

立派なロブスターにテンション上がっちゃいます。

切り分け済のトマホーク

と、パン。

最後はデザートで〆。アイスクリーム&ソルベ。

高級レストランだけあってお料理の見た目も美しく、大満足のディナー☆

夕食後にホテルチェックインを済まし、お部屋でおやすみなさい~

《 2019.2.16 SAT 》
    9:00 ドルフィンウォッチングクルーズ
    3日目の朝、野生のイルカウォッチングツアーに参加するため、ホテルから高速を1時間ほど走ってワイアナエ・ボート・ハーバーへ。

ワイアナエボート ハーバー 観光名所

乗るのはこちらのドルフィンスター号。ツアーは日本でベルトラから事前予約。BBQ昼食付やシュノーケル付プランなどもあったが、さらっと船から見学のみのプランを選択。出航前に記念写真を撮ってくれて、購入できる。

ドルフィンスター ワイルドドルフィンウォッチ & BBQ アクティビティ・乗り物体験

お客さんは私達ともう1組のみ、ほぼ貸切状態。また、今回は日本人ガイドさんがいらしたので解説も聞けてすごくありがたい~

2月、冬のハワイということで、運良ければ野生のクジラが見られるかもしれないとの事。わくわくしながら出発(^^)/

透き通った海面

港を離れて早速、イルカの群れに出会う。一同大興奮。

同じ動きを繰り返して泳ぐイルカ。やけに静かだな~と思っていたら…イルカは夜行性で、午前中の今は半分眠りながら泳いでいると、ガイドさん。

水面から顔を出した瞬間に何とか激写。残念ながら、よくあるジャンプしたりとか派手な動きは全く見られず(T_T)

ここでも大きな虹!
    イルカは寝ていて大きな変化もなかったので、早々に野生のクジラのいそうなポイントへ。

船の内部に休憩に行くと、昼食付プランでないのに軽食のチップスをご用意いただいてました(*^^*)

美味しいチョコブラウニーまで。しょっぱい&あまいの無限ループ。
    また、子供向けの塗り絵なんかも用意されていました。

根気よく探していると、遠目に野生のクジラ発見ー!またまた大興奮。

絵ではよく見る、この尾びれ!本当にクジラっているんだ~と感動してしまった。

潮吹きも見れました。

2頭が一緒に泳ぐ姿も。アラスカから、ハワイの暖かい海に子育てにくるとガイドさんが教えてくれました。ドルフィンウォッチングというツアー名だけれど、大半の時間がホエールウォッチングという結果に。

11:30 帰港・ツアー終了
    無事楽しみにしていた野生のイルカ&クジラを日本語ガイド付で観察でき、大満足のオプショナルツアーでした。
    船のスピードによっては揺れも出て、船上を移動する時は歩行に注意が必要でしたが、子どもから年配者まで誰もケガなく船酔いもなく終えられて一安心!
    レンタカーでホテル方面へ戻ります。