カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島&オアフ島へ3泊5日の家族9人旅行 ~カウアイ編~<br />1日目、まずは初めてのカウアイ島へ(^^)/<br /><br />22:40 NAGOYA<br />10:30 HONOLULU<br />13:45 LIHUE<br />15:00 Aqua Kauai Beach Resort check-in<br />17:30 Aulii Luau(Sheraton Kauai Resort)

《ハワイ》本場のフラをルアウで―2島を楽しむ!カウアイ&オアフ 2019.2 ①

2019/02/14 - 2019/02/18

空飛ぶからあげ

空飛ぶからあげさん

1日目、まずは初めてのカウアイ島へ(^^)/

22:40 NAGOYA
10:30 HONOLULU
13:45 LIHUE

レンタカー
ハワイアン航空 JAL

《 2019.2.14 THU 》
    木曜出発のため、仕事後にセントレア着。
    20:30 我が家の定番行事、鈴波で出発前の日本食!

鈴波 中部国際空港店 グルメ・レストラン

• 22:40  NAGOYA &gt; HONOLULU(JL794)

22:40 NAGOYA > HONOLULU(JL794)

JALの機内食。
    バレンタインデー当日搭乗限定のオリジナルデザインチョコ付き(ロッテガーナミルク)。こういうの特別感があって好き(^_-)-☆

10:30 HONOLULU
    憧れのアウラニ上空。テンション上がるー!ホノルルへ着いたら入国審査を済ませ、カウアイ島へ乗り継ぎのため空港内を移動。

カウアイ島へはハワイアン航空で。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

搭乗ゲート付近にスタバがあったので、飛行機待ちながら休憩。

• 13:03  HONOLULU &gt; 13:45 LIHUE(HA293)<br />40分程度の短いフライト。小さい機体で揺れが心配だったけどあっという間!機内ではオレンジジュースを貰いました。<br />無事に、カウアイ島・リフエ空港へ到着。

13:03 HONOLULU > 13:45 LIHUE(HA293)
    無事に、カウアイ島・リフエ空港へ到着。

リフエ空港 (LIH) 空港

ローカルな雰囲気の小さな空港。飛行機降りて、出口までの通路を歩いているだけで、南の島にやってきたなぁ~という感じ。

カウアイ島観光はレンタカーが便利。
    空港近くのアラモレンタカーで手続きをして一旦宿泊ホテルへ向かう。
    島のそこら中を野生のニワトリが歩いていたのがとにかく印象的。

リフエ空港から北に車で約10分。木々のトンネルを抜けて…

15:00 Aqua Kauai Beach Resort
    アクア・カウアイ・ビーチ・リゾートに到着。
    空港から近く、ビーチもある好立地のリゾート◎

OUTRIGGER Kauai Beach Resort & Spa ホテル

ローカルな雰囲気のリゾートホテル by 空飛ぶからあげさん

オアフとは違って人も少なく、ローカル感のあるリゾートホテル。
    日本人も私たち以外に見当たらない。
    ロビーでは生演奏BGMもあり、ゆっくりとした時間が流れる。

チェックインを済ませたら一旦荷物を置きに客室へ。
    こじんまりとして、落ち着いた内装。

客室からの景色。この何にもない感じがとても好き!

遊びに行く時間は取れなかったけど、プールエリアはこんな感じ。

夕食に出かけるため、ロビーで他の家族と待ち合わせ。
    ロビーから中庭・プールエリアへ抜けられます。

• 展示物。「WA&#39;A」とはハワイ語でカヌーという意味だそう。

展示物。「WA'A」とはハワイ語でカヌーという意味だそう。

少し時間があったのでロビーから中庭へ出てみた。
    空と風になびくヤシの木、リゾート感が素敵(^^♪

レンタカー2台で島の南、ポイプ地区方面へ出発。
    ここでひどい渋滞にはまり、全く車が進まず。道が少なく限られるので、混みやすいのかな?GoogleMapで抜け道を探して、そこからは何とか進んだ。

18:10 Sheraton Kauai Resort
    夕食場所、シェラトン・カウアイ・リゾート到着。
    カウアイ島に来たら、本場のフラを観たい!という事でルアウショーをやっている所を調べ、開催曜日(月・木)などの条件も当てはまったこちらの「Aulii Luau(アウリイ・ルアウ)」に決定。
    渋滞のせいでホテルから30分の予定が1時間ちょいかかり...開始の17:30から45分くらい遅刻したけど、まだプレショーの途中くらいで良かった~

シェラトン カウアイ リゾート ホテル

メインショーに備えて、ドリンクやフードを取りにビュッフェ台へ。ハワイ・カウアイ島ならではの食材を使った、伝統的な料理がずらりと並ぶ。

タロイモのパンとお肉が特に美味しかった!
    ポキが現地独特の味付けだったり、個人的に口に合わないものもあり...

19:15 メインショーSTART
    この日は雨が降ったり止んだりと悪天候。屋外オーシャンフロントでのショーは叶わず、屋内での開催。楽しみにしてたから残念だけど、雨の多いカウアイ島なので仕方ない...(/_;)

華やかな衣装のダンサー達が次々に登場し、本場のフラを堪能!

終盤には迫力あるファイアーパフォーマンスも。

-------------------------------------------------------
    ●Aulii Luau(アウリイ・ルアウ)概要
    17:30 チェックイン、カクテル&ププ、プレショー
    18:15 ディナービュッフェ
    19:15 ポリネシアンレビュー
    20:30 終了

・アロハ(スタンダード)シート※2019.2月時点
     大人 $108.94 / 4-12才 $51.71 / 0-3才 無料(他に13-17才料金有)
     ※チップ込 ※税金・手数料別
    ・事前に日本で公式HP(英語)からネット予約、クレジット決済
    ・入口でシェルレイを首にかけてくれて、記念に持ち帰れます

・$25追加でアリイ(プレミア)シートへアップグレードできる。
     前方の席、専用チェックイン、
     特製レイ(季節の花・貝殻・ククイナッツ)等

これにて1日目終了。帰り道に大型スーパーに寄ってホテルへ戻った。