カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島&オアフ島へ3泊5日の家族9人旅行 ~カウアイ編~<br />2日目、レンタカーでカウアイ島絶景スポットへ。<br /><br />08:30 Aqua Kauai Beach Resort check-out<br />09:20 Kauai Kookie Factory, Hanapepe<br />10:30 Waimea Canyon<br />11:00 Na Pali Coast<br />12:15 The Shrinp Station<br />16:08 LIHUE<br />16:45 HONOLULU

《ハワイ》絶景!ナ・パリ・コースト―2島を楽しむ!カウアイ&オアフ 2019.2 ②

2019/02/14 - 2019/02/18

空飛ぶからあげ

空飛ぶからあげさん

2日目、レンタカーでカウアイ島絶景スポットへ。

10:30 Waimea Canyon

ハワイアン航空

《 2019.2.15 FRI 》
    8:00 GOOD MORNING
    外からニワトリ達がコケコッコー!大合唱が聞こえてくる、何ともカウアイ島らしい朝。朝食は、スーパーで買ったシリアルと、ホテルの売店の所に小さなスタバがあったのでハンバーガーを買ってきて部屋で食べた。

OUTRIGGER Kauai Beach Resort & Spa ホテル

8:30 ホテルチェックアウト
    1泊なので館内探検はあまり出来なくて残念。最後に売店で風景ポストカードをお土産に購入(^_-)-☆

今日は午後からホノルルへ移動予定。
    飛行機に乗るまでの午前中を使って、カウアイ島絶景スポットを目指して出発。カウアイ島のマクドナルド発見!

ホテルから車で約40分、ハナペペの町にやってきました。

9:20 カウアイクッキー・ファクトリー到着。
    売店は小さく奥まった所にあり、営業してるか少し不安になる。種類豊富なフレーバーから選ぶことができるのでカウアイクッキーをお土産に買うならこちらがおすすめ。

カウアイクッキーファクトリー アウトレット

購入品(※KAUAI COFFEEは後にホノルルのABCストアで購入)
    カウアイクッキーはサクサクで素朴な美味しさ。一緒に買ったオリジナルシナモントースト(ラスクっぽい)も美味しかった!

駐車場のニワトリと戯れる。

引き続きナパリコースト方面へ車を走らせる。
    雄大な景色がいくつも広がっていて、途中で車を停めながら。

海もきれい。

そこら中に現れる、野生の鳥。

10:30 ワイポオ滝、かな?

カウアイ島の美しい大自然を堪能。

ワイメア渓谷州立公園 山・渓谷

11:00 カララウ展望台 到着。
    雨が降ったり止んだりを繰り返し、かなり変わりやすい天候。

雲の切れ間に、ナ・パリ・コーストの雄大な景色。

ナ パリ コースト 山・渓谷

しばらく眺めていると巨大な虹が出現。一同大興奮!天気に左右されやすい場所だけど、幻想的な一瞬に立ち会えて感動。

日本とはスケールが違う、ハワイの虹。

残り時間も少ないので、来た道を戻る。そろそろランチの時間。

12:15 ワイメアタウン 到着

昼食はこちらのシュリンプ・ステーション。

ガーリックシュリンプなど色々頼んだけど、正直どれがどれなのか分からない…

でもどれも美味しかった!

こちらはタコス。

併設されたテラスで座って食べました。

ここにもやっぱりこの子たち。。。

隣には何とココナッツジュースが!

せっかくなのでこちらも注文してみた。甘くて美味しいジュースを想像していたけど、、これがヤシの実本来の味か。笑

駐車場にもヤシの実がなっていた。

甥っ子くんはワイメアタウンで楽器のようなものをGET。

• 16:08  LIHUE &gt; 16:45 HONOLULU(HA334)<br />レンタカーを返却し、リフエ空港。<br />カウアイ島に別れを告げ、オアフ島・ホノルルへ向かう。<br />結局カウアイ島では一度も私たち以外の日本人を見なかったな~。

16:08 LIHUE > 16:45 HONOLULU(HA334)
    レンタカーを返却し、リフエ空港。
    カウアイ島に別れを告げ、オアフ島・ホノルルへ向かう。