木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
馬籠宿から妻籠宿までは約9㎞ですがちょっと道を間違えて30分以上かかってしまいました。<br />時々雨も強くなり人気がいないのも相まって寒々しい雰囲気です。<br />最初の予定では妻籠宿に宿を取り、馬籠宿までバス移動して歩いて馬籠峠を越えるつもりでしたが、妻籠宿の宿はやっていなく、天気も崩れる予報でしたので飯玉で移動して8日に東京へ戻りました。

クロスカブで西国観音巡り 14日目 妻籠宿へ寄りました。15日目帰京

5いいね!

2021/05/07 - 2021/05/08

919位(同エリア1407件中)

0

28

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

馬籠宿から妻籠宿までは約9㎞ですがちょっと道を間違えて30分以上かかってしまいました。
時々雨も強くなり人気がいないのも相まって寒々しい雰囲気です。
最初の予定では妻籠宿に宿を取り、馬籠宿までバス移動して歩いて馬籠峠を越えるつもりでしたが、妻籠宿の宿はやっていなく、天気も崩れる予報でしたので飯玉で移動して8日に東京へ戻りました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 馬籠峠です。

    馬籠峠です。

  • 道は結構なワインディングロードです。

    道は結構なワインディングロードです。

  • 妻籠宿では少し雨が降り始めました。

    妻籠宿では少し雨が降り始めました。

  • やはりこういうところはお店が開いて人が多い方が良いのかな??

    やはりこういうところはお店が開いて人が多い方が良いのかな??

  • ちょっと寂しいです。

    ちょっと寂しいです。

  • 歴史を感じるお店が並んでいます。

    歴史を感じるお店が並んでいます。

  • 脇本陣です。

    脇本陣です。

  • 妻籠宿ふれあい館内にはお雛様が大量に展示されています。

    妻籠宿ふれあい館内にはお雛様が大量に展示されています。

  • 展示も面白くこのグループはテレビゲームをしています。

    展示も面白くこのグループはテレビゲームをしています。

  • マスクをして炉端焼きを楽しんでいるようです。

    マスクをして炉端焼きを楽しんでいるようです。

  • 妻籠宿御本陣です。

    妻籠宿御本陣です。

  • ほとんどのお店が閉まっています。

    ほとんどのお店が閉まっています。

  • 宿も閉まっています。

    宿も閉まっています。

  • 時々雨が強くなる時もあります。

    時々雨が強くなる時もあります。

  • 5月8日、東京へ帰ります。<br />中央アルプスがきれいでした。

    5月8日、東京へ帰ります。
    中央アルプスがきれいでした。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP