キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん!<br />新年明けましておめでとうございます!!<br /><br />って・・<br />この皆様へのご挨拶は「今!」でなく、<br />2年前のご挨拶なのですが(苦笑)・・<br />ハハ・・(汗・汗・大汗)。<br /><br />’19年、6月半ばから殆ど寝たきりだったうふふ♪♪。<br />(もう・・今年はお正月も病気のままなんだろうなぁ・・・)<br />と哀しくさみしく思っていました・・・<br /><br />ですが!<br />年末・29日に奇跡的に小康状態に!!<br />(外出は到底無理です××・・ でも、お布団から出られたの!!)<br /><br />「お正月大好き!!」<br /> のうふふ♪♪の気持ちをよくわかってくれている<br /> やさしいAちゃんが心尽くしのお節を披露してくれました☆☆☆<br />(半分は出来あいですけどネ! でも気持ちがすごく嬉しかったの!!)<br />初詣はとても無理な状態でしたが、<br />せめても!とお家でお正月気分を味わうことが出来ました!<br />Aちゃん!ありがとう!!<br /><br />殆ど内容ありませんが、一応2020年最初の旅行記です(苦笑)。<br />今年も皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!!<br />(って・・でも、これは去年の話で、<br /> しかも<今年・2021年>もあと1時間半ほどと言う・・汗××・・)<br /><br />実に内容の無い(滝汗)、<br />お正月らしい風景すら、さっぱり出て来ない旅行記ですが(汗)、<br />良かったら、ご覧になって下さい!<br /><br />                   うふふ♪♪<br /><br />☆表紙の写真は’20年の年賀状の写真です♪♪

『2020年!(2年遅れの・笑)新年、明けましておめでとうございます!』

60いいね!

2020/01/01 - 2020/01/05

378位(同エリア4157件中)

20

13

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

皆さん!
新年明けましておめでとうございます!!

って・・
この皆様へのご挨拶は「今!」でなく、
2年前のご挨拶なのですが(苦笑)・・
ハハ・・(汗・汗・大汗)。

’19年、6月半ばから殆ど寝たきりだったうふふ♪♪。
(もう・・今年はお正月も病気のままなんだろうなぁ・・・)
と哀しくさみしく思っていました・・・

ですが!
年末・29日に奇跡的に小康状態に!!
(外出は到底無理です××・・ でも、お布団から出られたの!!)

「お正月大好き!!」
 のうふふ♪♪の気持ちをよくわかってくれている
 やさしいAちゃんが心尽くしのお節を披露してくれました☆☆☆
(半分は出来あいですけどネ! でも気持ちがすごく嬉しかったの!!)
初詣はとても無理な状態でしたが、
せめても!とお家でお正月気分を味わうことが出来ました!
Aちゃん!ありがとう!!

殆ど内容ありませんが、一応2020年最初の旅行記です(苦笑)。
今年も皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!!
(って・・でも、これは去年の話で、
 しかも<今年・2021年>もあと1時間半ほどと言う・・汗××・・)

実に内容の無い(滝汗)、
お正月らしい風景すら、さっぱり出て来ない旅行記ですが(汗)、
良かったら、ご覧になって下さい!

                   うふふ♪♪

☆表紙の写真は’20年の年賀状の写真です♪♪

旅行の満足度
4.0

PR

  • 2019年12月31日(火・大晦日)―<br /><br />もうすぐ新年です!<br />ちょっと早いですが、新年の乾杯!<br />Aちゃんはワイン♪<br />うふふ♪♪は体調不安定なので、ぶどうジュースで(笑)。<br />3日前には、Aちゃんが年末の温泉旅行を計画してくれていたのですが・・<br />ふいにしちゃった・・ごめんねAちゃん・・・<br />(Aちゃんが、ずうっと泊りに行きたがっているホテルなので、<br /> ホント申し訳無かったです・・・)<br /><br />まぁ、しようがない!<br />まずは新しい年にお祝い!!<br />あ、メラニー、耳しか写ってない(笑)☆☆

    2019年12月31日(火・大晦日)―

    もうすぐ新年です!
    ちょっと早いですが、新年の乾杯!
    Aちゃんはワイン♪
    うふふ♪♪は体調不安定なので、ぶどうジュースで(笑)。
    3日前には、Aちゃんが年末の温泉旅行を計画してくれていたのですが・・
    ふいにしちゃった・・ごめんねAちゃん・・・
    (Aちゃんが、ずうっと泊りに行きたがっているホテルなので、
     ホント申し訳無かったです・・・)

    まぁ、しようがない!
    まずは新しい年にお祝い!!
    あ、メラニー、耳しか写ってない(笑)☆☆

  • 「メラニーも飲むの!」<br />なんだって、いつもお酒だよ!って言ってんのに、<br />飲んじゃうのかな?メラニー。<br />どうせ寝ちゃうのに・・<br />メラニー、実はミーハーなの(笑)??<br />それとも「”仲間外れ”が嫌いな3歳児」なの(爆笑)??<br /><br />☆そして、いつものとおりおねむになったメラニーでした☆☆<br /> 可愛い♪♪

    「メラニーも飲むの!」
    なんだって、いつもお酒だよ!って言ってんのに、
    飲んじゃうのかな?メラニー。
    どうせ寝ちゃうのに・・
    メラニー、実はミーハーなの(笑)??
    それとも「”仲間外れ”が嫌いな3歳児」なの(爆笑)??

    ☆そして、いつものとおりおねむになったメラニーでした☆☆
     可愛い♪♪

  • 2020年1月1日(水)元旦―<br /><br />皆さん、新年あけましておめでとうございます!!<br />今年もうふふ♪♪にAちゃん、メラニー、ほかのみんなも<br />どうぞ宜しくお願い致します!!<br /><br />うわぁ~い!<br />見て下さぁ~い!!<br /><br />今年はAちゃんがお重にお節を詰めてくれたんですよ!<br />嬉しい!!<br /><br />初詣にはとても行けそうにないうふふ♪♪。<br />きっとお家だけでもお正月気分を味わって貰おう!<br />とAちゃん、考えて作ってくれたんだろうなぁ~・・・<br />ぐっすん(嬉し泣き☆)。<br />ありがと、Aちゃん!!<br /><br />このお重はうふふ♪♪が子供の頃からお家で使っていたお重なんです♪♪<br />塗りがところどころはがれちゃって、<br />かなりボロボロなので、<br />実家から黙ってこっそり持ってきちゃったのですが、<br />誰も気付いていないみたい・・(笑)。<br /><br />どんなに古くてボロボロで安物でも、<br />塗りがハゲていようとも!<br />このお重には、<br />うふふ♪♪の小さなときからの大切な想い出がいっぱい詰まっているんです!!<br />(お正月だけでなく、<br /> 子供の頃は遊園地やドライブにもこのお重を使っていたんですよ!)

    2020年1月1日(水)元旦―

    皆さん、新年あけましておめでとうございます!!
    今年もうふふ♪♪にAちゃん、メラニー、ほかのみんなも
    どうぞ宜しくお願い致します!!

    うわぁ~い!
    見て下さぁ~い!!

    今年はAちゃんがお重にお節を詰めてくれたんですよ!
    嬉しい!!

    初詣にはとても行けそうにないうふふ♪♪。
    きっとお家だけでもお正月気分を味わって貰おう!
    とAちゃん、考えて作ってくれたんだろうなぁ~・・・
    ぐっすん(嬉し泣き☆)。
    ありがと、Aちゃん!!

    このお重はうふふ♪♪が子供の頃からお家で使っていたお重なんです♪♪
    塗りがところどころはがれちゃって、
    かなりボロボロなので、
    実家から黙ってこっそり持ってきちゃったのですが、
    誰も気付いていないみたい・・(笑)。

    どんなに古くてボロボロで安物でも、
    塗りがハゲていようとも!
    このお重には、
    うふふ♪♪の小さなときからの大切な想い出がいっぱい詰まっているんです!!
    (お正月だけでなく、
     子供の頃は遊園地やドライブにもこのお重を使っていたんですよ!)

  • ”二の段(右)”はAちゃんの手作りです♪♪♪<br />”一の段(左)”は、市販品(汗)。<br />”一の段”の卵焼きだけはうふふ♪♪作です!<br />(なぜか”卵焼き”には毎回、命を懸けるうふふ♪♪・・って、<br /> うまくいったこと殆ど無いんですけどね・・××・・・)<br /><br />お節料理ってやっぱりいいですね~♪♪<br />こんなうふふ♪♪も、<br />実家に居た頃は毎年作ってたんですよ!<br />ローストビーフ(実は簡単)やつくねなんかを作ったことも!<br />きんとんの裏漉しがしんどいので、<br />実に人の良かった弟をだまくらかして、やらせちゃって!(←悪い姉・・)<br />レンコンとにんじんは花形にして、<br />子芋の表面は鶴の模様を入れて―<br />頑張ってたでしょ?!!<br />単に、お料理するのが年に1度だったので、<br />楽しかったんですよね~♪♪<br />(両親が苦労した分、<br /> めちゃくちゃ甘やかされて育ったうふふ♪♪たち姉弟です・・××・・<br /> 私も妹も結婚前まではぜ~んぜん家事してなくて!←大恥・汗<br /> あ、でも弟は<これじゃいけない!><br /> と出来の悪い姉2人見て思ったのか、自主的に色々やっていたかな・・)<br />皮膚がすごく弱くて、<br />手が濡れちゃうお掃除が辛くて、<br />お料理に逃げていたというの面もありました(笑)。<br />超敏感肌&乾燥肌なので、冬場は悲惨です(泣)。<br /><br />お節も本格的にやると結構大変ですよね・・<br /><↑単にうふふ♪♪が怠惰なだけですが・・(汗)><br /><br />結婚当時、料理下手のうふふ♪♪はAちゃんにボロカス貶され、<br />怒られてばかりいたので、<br />(「料理出来ないよ。」と結婚前に伝えておいたのだけど、<br /> Aちゃんにとっての「出来ない」のレベルをはるかに下回っていたらしい・・)<br />Aちゃんが一緒だと、<br />緊張して未だにお料理出来なくなっちゃううふふ♪♪です・・<br />うふふ♪♪の手際の悪さや味付けにダメ出しを山ほどされそうで・・・<br />ホント怖かったんだもの・・・<br />(嫌な顔されたり、怒鳴られたことも・・・)

    ”二の段(右)”はAちゃんの手作りです♪♪♪
    ”一の段(左)”は、市販品(汗)。
    ”一の段”の卵焼きだけはうふふ♪♪作です!
    (なぜか”卵焼き”には毎回、命を懸けるうふふ♪♪・・って、
     うまくいったこと殆ど無いんですけどね・・××・・・)

    お節料理ってやっぱりいいですね~♪♪
    こんなうふふ♪♪も、
    実家に居た頃は毎年作ってたんですよ!
    ローストビーフ(実は簡単)やつくねなんかを作ったことも!
    きんとんの裏漉しがしんどいので、
    実に人の良かった弟をだまくらかして、やらせちゃって!(←悪い姉・・)
    レンコンとにんじんは花形にして、
    子芋の表面は鶴の模様を入れて―
    頑張ってたでしょ?!!
    単に、お料理するのが年に1度だったので、
    楽しかったんですよね~♪♪
    (両親が苦労した分、
     めちゃくちゃ甘やかされて育ったうふふ♪♪たち姉弟です・・××・・
     私も妹も結婚前まではぜ~んぜん家事してなくて!←大恥・汗
     あ、でも弟は<これじゃいけない!>
     と出来の悪い姉2人見て思ったのか、自主的に色々やっていたかな・・)
    皮膚がすごく弱くて、
    手が濡れちゃうお掃除が辛くて、
    お料理に逃げていたというの面もありました(笑)。
    超敏感肌&乾燥肌なので、冬場は悲惨です(泣)。

    お節も本格的にやると結構大変ですよね・・
    <↑単にうふふ♪♪が怠惰なだけですが・・(汗)>

    結婚当時、料理下手のうふふ♪♪はAちゃんにボロカス貶され、
    怒られてばかりいたので、
    (「料理出来ないよ。」と結婚前に伝えておいたのだけど、
     Aちゃんにとっての「出来ない」のレベルをはるかに下回っていたらしい・・)
    Aちゃんが一緒だと、
    緊張して未だにお料理出来なくなっちゃううふふ♪♪です・・
    うふふ♪♪の手際の悪さや味付けにダメ出しを山ほどされそうで・・・
    ホント怖かったんだもの・・・
    (嫌な顔されたり、怒鳴られたことも・・・)

  • ご近所で今年最初の2人でのパチリ!<br /><br />初詣は到底無理!行きたいけど!<br /><br />身体はかなりしんどいのですが、<br />どうしても今日、買わなきゃ困っちゃうものがあって!<br />Aちゃんに付き添って貰って、無理を押して、今年、最初のお出掛けです!<br />(12月中に買いに行きたかったけど、寝付いていたので行くことが出来ず・・<br /> 2日には、もうバーゲン始まっちゃうし!<br /> 今日行かないと、品物残っていないかも・・と、頑張って出掛けました☆)<br /><br />買いに行ったのはスキーウェアです。<br />実は、ウェアが3、4年ほど前から<br />相当にボロボロなのを騙し騙し使っていて(苦笑)。<br />(下手したら、今年お尻に穴開いちゃうかも?!)との不安から、<br />決死の想い?でお買い物へ行ったのでした☆<br />サイズ、残っているかなぁ・・・<br />(寒がりうふふ♪♪は着膨れだるまの如く、<br /> 山ほど着込むので、なんとウェアは男性用LLサイズなのです・汗。)<br /><br />買い物のときは、あれこれ見たいうふふ♪♪!<br />ですが、さすがに体調を考えて、1軒だけに絞りました☆☆

    ご近所で今年最初の2人でのパチリ!

    初詣は到底無理!行きたいけど!

    身体はかなりしんどいのですが、
    どうしても今日、買わなきゃ困っちゃうものがあって!
    Aちゃんに付き添って貰って、無理を押して、今年、最初のお出掛けです!
    (12月中に買いに行きたかったけど、寝付いていたので行くことが出来ず・・
     2日には、もうバーゲン始まっちゃうし!
     今日行かないと、品物残っていないかも・・と、頑張って出掛けました☆)

    買いに行ったのはスキーウェアです。
    実は、ウェアが3、4年ほど前から
    相当にボロボロなのを騙し騙し使っていて(苦笑)。
    (下手したら、今年お尻に穴開いちゃうかも?!)との不安から、
    決死の想い?でお買い物へ行ったのでした☆
    サイズ、残っているかなぁ・・・
    (寒がりうふふ♪♪は着膨れだるまの如く、
     山ほど着込むので、なんとウェアは男性用LLサイズなのです・汗。)

    買い物のときは、あれこれ見たいうふふ♪♪!
    ですが、さすがに体調を考えて、1軒だけに絞りました☆☆

  • 梅田に着きました!<br /><br />門松が飾ってあります!<br />やっぱり新たな気持ちになりますよね~♪<br />門松、見るの嬉しい♪♪

    梅田に着きました!

    門松が飾ってあります!
    やっぱり新たな気持ちになりますよね~♪
    門松、見るの嬉しい♪♪

    阪急三番街 ショッピングモール

  • 唐突に場面変わっちゃって失礼します☆<br /><br />無事、お買い物出来ました!!<br />もうサイズ残ってないかも・・と不安でしたが、<br />なんとかそこそこ気に入って、<br />サイズも合うものが見付かりました!<br />良かったぁ~・・・<br />これで<穴が開いちゃうかも!><br />の恐怖からは逃れることが出来ました(笑)!<br /><br />男性用のウェアなので暗めの色合いが多いなか、黄色を発見!<br />明るい色の好きなうふふ♪♪です!<br />うふふ♪♪、実は、かなり落ち込みやすいので、<br />明るめの色を着たり、周りに置いたりすることで、<br />出来るだけ、気分を挙げるようにしてるんです。<br /><br />8年ほど前はメンズウェアも原色流行りで<br />「オレンジ―!」「ブルー!」なんかがいっぱいだったのですが、<br />いつの間にやら、アースカラーが中心に・・<br />オレンジ、欲しかったなぁ・・・<br />(やはりレディースウェアは<br /> デザインも色合いも、とても可愛いものが多くて!<br /> いつもレディースウェアのコーナーを恨めしそうに見詰めています・・・<br /> あぁ・・寒がりさんでさえなかったら・・くぅ、哀しい・涙。)<br /><br />お昼はカレーを!<br />このお店、1度入ってみたかったんです!<br />カレーを外で食べたこと自体殆どなくて・・・<br />カレーショップ入ること自体が2度目かも??<br />(もしや初めてかも?!!)

    唐突に場面変わっちゃって失礼します☆

    無事、お買い物出来ました!!
    もうサイズ残ってないかも・・と不安でしたが、
    なんとかそこそこ気に入って、
    サイズも合うものが見付かりました!
    良かったぁ~・・・
    これで<穴が開いちゃうかも!>
    の恐怖からは逃れることが出来ました(笑)!

    男性用のウェアなので暗めの色合いが多いなか、黄色を発見!
    明るい色の好きなうふふ♪♪です!
    うふふ♪♪、実は、かなり落ち込みやすいので、
    明るめの色を着たり、周りに置いたりすることで、
    出来るだけ、気分を挙げるようにしてるんです。

    8年ほど前はメンズウェアも原色流行りで
    「オレンジ―!」「ブルー!」なんかがいっぱいだったのですが、
    いつの間にやら、アースカラーが中心に・・
    オレンジ、欲しかったなぁ・・・
    (やはりレディースウェアは
     デザインも色合いも、とても可愛いものが多くて!
     いつもレディースウェアのコーナーを恨めしそうに見詰めています・・・
     あぁ・・寒がりさんでさえなかったら・・くぅ、哀しい・涙。)

    お昼はカレーを!
    このお店、1度入ってみたかったんです!
    カレーを外で食べたこと自体殆どなくて・・・
    カレーショップ入ること自体が2度目かも??
    (もしや初めてかも?!!)

  • 新年早々がっつきうふふ♪♪です!<br />【2020年食べ初め?!笑】<br /><br />(1度入ってみたい!)と思っていた念願のお店!!<br />でしたが・・・<br /><br />ん-・・ん-・・ん-・・<br />(お察し下さい・苦笑)

    新年早々がっつきうふふ♪♪です!
    【2020年食べ初め?!笑】

    (1度入ってみたい!)と思っていた念願のお店!!
    でしたが・・・

    ん-・・ん-・・ん-・・
    (お察し下さい・苦笑)

  • ちょっと残念だったランチも終え、<br />無事、戦利品従えて(笑)、お家の近くまで帰って来ましたぁ~。<br />あぁ・・帰って来れた・・<br />ほっっ・・<br />(体調不安定なので、ほんとは外出怖かったんです。)<br /><br />可愛いワンちゃん!<br />思わずパチリ!<br />ワンちゃんもお正月だネ!

    ちょっと残念だったランチも終え、
    無事、戦利品従えて(笑)、お家の近くまで帰って来ましたぁ~。
    あぁ・・帰って来れた・・
    ほっっ・・
    (体調不安定なので、ほんとは外出怖かったんです。)

    可愛いワンちゃん!
    思わずパチリ!
    ワンちゃんもお正月だネ!

  • 2020年1月2日(木)―<br /><br />昨日のお重をAちゃんが綺麗に1段に直してくれました☆☆<br />さすがAちゃん!<br />ありがと!!<br /><br />※「直す(関西弁)=片付ける」。<br /> 「修理する」という意味ではありませ~ん。<br /> 京都で就職なさった金沢の方が「それ直しといて」と会社で言われて、<br /> (どこが・・壊れてるの??・・)と悩んだそうです(笑)。

    2020年1月2日(木)―

    昨日のお重をAちゃんが綺麗に1段に直してくれました☆☆
    さすがAちゃん!
    ありがと!!

    ※「直す(関西弁)=片付ける」。
     「修理する」という意味ではありませ~ん。
     京都で就職なさった金沢の方が「それ直しといて」と会社で言われて、
     (どこが・・壊れてるの??・・)と悩んだそうです(笑)。

  • パソコンを開けると「お正月」らしい画像が!!<br />たまたまなんでしょうが(笑)。<br />でも、嬉しい!<br /><br />元旦に富士を仰ぐ方もたくさんいらっしゃるんでしょうネ!<br />勿論、登山なさる方も!!<br />素敵だなぁ~♪♪<br /><br />うふふ♪♪も長年の体調不良から、<br />富士山見物、ましてや登山は絶対無理でしょう(笑!)が、<br />体調が良いときにお正月を迎えることが出来たら、<br />初詣行ったり、お着物着たりして、<br />(着付け教室、1回行ったきりですが・・汗・・)、<br />もっとお正月らしさを味わってみたいです!<br />(夜中に初詣にも行ってみたいの!)<br /><br />「お節は??うふふ♪♪、作らないの??(←和食好きちいちゃん)」<br />ん-・・あれ?なんか空耳が・・<br />「ねぇ!それよりちいちゃん!この写真素敵じゃない?!!」<br />「何、話、誤魔化してるの・・(by ちいちゃん)」<br />う・・(するどいちいちゃんでした・・)

    パソコンを開けると「お正月」らしい画像が!!
    たまたまなんでしょうが(笑)。
    でも、嬉しい!

    元旦に富士を仰ぐ方もたくさんいらっしゃるんでしょうネ!
    勿論、登山なさる方も!!
    素敵だなぁ~♪♪

    うふふ♪♪も長年の体調不良から、
    富士山見物、ましてや登山は絶対無理でしょう(笑!)が、
    体調が良いときにお正月を迎えることが出来たら、
    初詣行ったり、お着物着たりして、
    (着付け教室、1回行ったきりですが・・汗・・)、
    もっとお正月らしさを味わってみたいです!
    (夜中に初詣にも行ってみたいの!)

    「お節は??うふふ♪♪、作らないの??(←和食好きちいちゃん)」
    ん-・・あれ?なんか空耳が・・
    「ねぇ!それよりちいちゃん!この写真素敵じゃない?!!」
    「何、話、誤魔化してるの・・(by ちいちゃん)」
    う・・(するどいちいちゃんでした・・)

  • と言う訳で!<br />4Travelの皆さま!<br />今年もAちゃんとうふふ♪♪、それに時々メラニーを<br />どうぞ宜しくお願い申し・・・<br /><br />「ちうは?!!」「ちいちゃんだって!」<br />「く・ま・も!!」「あのさ、ちびだっているんだからネ!」<br />わぁ~・・・<br />うふふ♪♪家のみんなをどうぞ宜しくお願いします!<br />(って・・  もう去年の話ですけどネ・苦笑。)<br />全くの自己満足旅行記に、<br />最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございます!<br /><br />☆毎年お正月には、今年こそ寝込む日々が少なくて済みますように・・<br /> と祈るうふふ♪♪でした☆☆<br />(願い虚しく、大抵寝込んじゃいますが・笑。)

    と言う訳で!
    4Travelの皆さま!
    今年もAちゃんとうふふ♪♪、それに時々メラニーを
    どうぞ宜しくお願い申し・・・

    「ちうは?!!」「ちいちゃんだって!」
    「く・ま・も!!」「あのさ、ちびだっているんだからネ!」
    わぁ~・・・
    うふふ♪♪家のみんなをどうぞ宜しくお願いします!
    (って・・  もう去年の話ですけどネ・苦笑。)
    全くの自己満足旅行記に、
    最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございます!

    ☆毎年お正月には、今年こそ寝込む日々が少なくて済みますように・・
     と祈るうふふ♪♪でした☆☆
    (願い虚しく、大抵寝込んじゃいますが・笑。)

  • うちのみんなが入り乱れちゃって、<br />ご挨拶がなんだかぐちゃぐちゃになったので、<br />改めまして、4Travelの皆さまへAちゃんと新年のご挨拶です!<br /><br />4Travelを始めて、遂に丸5年半です!<br /><br />5年半のあいだ、皆さまには本当にお世話になりました!!<br />心から感謝しています!!<br />応援もありがとうございます!!<br /><br />いつもいつも、そして病床にあって皆さんに全く連絡出来ないときでも、<br />なんの旅行記もUp.出来ていないのに、<br />うふふ♪♪のページを訪ねて下さる方々がいらっしゃって!<br />本当に、すごく勇気をいただいています!!<br />皆さんのお心遣いが、とってもとっても嬉しいです!!<br /><br />4Travelの皆さまの1年が、<br />より良きものでありますように、心からお祈りしています!!<br /><来年分(2022年分)もお祈りしています!><br /><br />          <br />                   Aちゃん&うふふ♪♪より☆<br /><br /><br />P.S.2020年があんなことになろうとは、全く想像もしませんでした。<br />    皆さまもおんなじだろうと思います。<br />    来年(2022年)は、もう少し落ち着いた1年になって欲しいですね。<br />    皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます!

    うちのみんなが入り乱れちゃって、
    ご挨拶がなんだかぐちゃぐちゃになったので、
    改めまして、4Travelの皆さまへAちゃんと新年のご挨拶です!

    4Travelを始めて、遂に丸5年半です!

    5年半のあいだ、皆さまには本当にお世話になりました!!
    心から感謝しています!!
    応援もありがとうございます!!

    いつもいつも、そして病床にあって皆さんに全く連絡出来ないときでも、
    なんの旅行記もUp.出来ていないのに、
    うふふ♪♪のページを訪ねて下さる方々がいらっしゃって!
    本当に、すごく勇気をいただいています!!
    皆さんのお心遣いが、とってもとっても嬉しいです!!

    4Travelの皆さまの1年が、
    より良きものでありますように、心からお祈りしています!!
    <来年分(2022年分)もお祈りしています!>

              
                       Aちゃん&うふふ♪♪より☆


    P.S.2020年があんなことになろうとは、全く想像もしませんでした。
        皆さまもおんなじだろうと思います。
        来年(2022年)は、もう少し落ち着いた1年になって欲しいですね。
        皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます!

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2022/05/10 10:21:38
    今更で恐縮です(;'∀')
    うふふ♪♪さん、おはようございます^^

    この2020年のお正月にはまさかコロナウィルスが
    世界中に広がるとは想像もできませんでしたよね、、、
    今、このお正月を振り返ってみると、なんて平和で
    屈託のない日々だったのでしょう、、
    今あるものが永続するのではないと気付かされた年でした。

    Aちゃんが用意してくださった、愛がた~くさん込められたお節、
    さぞかし美味しかったことでしょう!
    うー♪♪ちゃんの思い入れのおある重箱のお話にもとても
    共感しましたよ^^

    今年(2022年)は元気な日が寝込む日よりずっとずっと
    多くなりますよう、心からお祈りいたします。

    うー♪♪ちゃんの元気なお便りお待ちしていまーすヽ(^_-)-☆

                         ドロミティ           

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/07/28 14:15:44
    RE: 今更で恐縮です(;'∀')  ―こちらこそ今頃の返信で恐縮です💧💧
    親愛なるドロミティさん!!

    や〜っと返信出来るようになりましたぁ〜・・・
    今回は2ヶ月半に亙る不調でした・・××・・💧
    長かったです・・××・・💧

    > うふふ♪♪さん、おはようございます^^

    こちらからは「こんにちは♪」です☆☆
    毎日、暑いですよね〜。
    (しかし、今年も冷房を入れていないうふふ♪♪家なのでありました☆☆
     外出出来るようになったら、風邪引きそう・苦笑。)

    > この2020年のお正月にはまさかコロナウィルスが
    > 世界中に広がるとは想像もできませんでしたよね、、、

    ほんとですよねぇ・・
    まさか、この1ヶ月ほどあとに、あんなことが待っていようとは・・
    想像だにしませんでした・・

    > 今、このお正月を振り返ってみると、なんて平和で
    > 屈託のない日々だったのでしょう、、
    > 今あるものが永続するのではないと気付かされた年でした。

    ほんと、そうですよね。
    このコロナ禍では、
    当たり前の日常が、実はかけがえのないものだと気付かされましたよネ!

    > Aちゃんが用意してくださった、愛がた?くさん込められたお節、
    > さぞかし美味しかったことでしょう!

    えへへ☆☆
    Aちゃんのお料理はなんでもおいしいんで〜す💛💛(←妻バカ??笑)

    > うー♪♪ちゃんの思い入れのおある重箱のお話にもとても
    > 共感しましたよ^^

    ありがとうございます!!
    幼い頃の楽しい想い出いっぱいです! 

    でも、さすがに塗りが随分と剥げてきたので、
    来年は新しいお重を探そうかと検討中です。
    でも、この辺、いい”塗りの品物”、全然無いんですよ・・・
    やっぱ金沢とか行かなきゃいけないの(笑)?!
    食器も新調したいのに、バカ高いか安過ぎるかの両極端で・・困っています・・💧

    > 今年(2022年)は元気な日が寝込む日よりずっとずっと
    > 多くなりますよう、心からお祈りいたします。

    嬉しい!!
    ドロミティさんのおやさしいお気持ち、本当に心から嬉しいです!!!

    お願い虚しく、既にTotal.で4ヶ月半寝込んでいますが・・💧
    後半はなんとか小康状態を保ちたい!!
    と、考えています!
    ドロミティさんのお祈りは後半に叶うんですよ!!きっと!!

    > うー♪♪ちゃんの元気なお便りお待ちしていまーすヽ(^_-)-☆
    >
    >                      ドロミティ           

    うわぁ〜い♪♪
    ありがとうございます💛💛

    今年の初めには9割がた出来ていた旅行記を、
    今、少しずつ作成中です。
    まだまだ本調子で無いもので、毎日ほんのちょっとしか活動出来なくて・・💧

    まだ元気が無いので、
    ドロミティさんのページに伺うのも遅れてしまうかもしれません・・
    ごめんなさいね。
    どうかご容赦下さい!

    酷暑の折、お身体にはくれぐれもお気を付け下さいネ!
    コロナもまたまたすごいことになってきましたし・・・
    (まだ3回目接種してないよぉ〜💦💦
     ↑予約してたけど、寝付いていけませんでした・泣💧)

    ’20年お正月&’19年秋散策旅行記に、
    ご訪問と投票をどうもありがとうございます!!


          まだまだ徐行運転中・でも返信出来て嬉しい!!うふふ♪♪
  • senseさん 2022/03/22 22:44:08
    こんばんは senseです、
    うふふさんの事、案じておりましたよー

    体調いかがかなぁ、、って。
    かなりお悪きなってたのですね。
    辛いィー。
    私は、今寝込むのは何とか、、という感じです。
    薬飲んで何とかなっています。
    病気仲間?嬉しい仲間では無いけど、、辛さが分かり合えるのは、嬉しいです。
    又うふふさんの楽しくユーモアのあるブログが拝見できましすよう。
    ゆったり身体と相談しながら、でも、また書いてくださいね。
    お互い、御身大切に、、
    sense

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/04/11 22:03:53
    RE: こんばんは senseです、 ごめんなさい!返信書いたつもりでいました!!
    senseさまぁ〜💜💜

    うふふ♪♪です〜☆☆
    うふふ♪♪、senseさまの書き込みに返信したつもりでおりました・・××・・💧💧

    わぁ。
    今見たら、返信出来ていない!!💦💦

    > うふふさんの事、案じておりましたよー

    ありがとうございます。
    senseさまはお優しい方だから、いつもうふふ♪♪のこと、
    ご心配下さっていますよね。
    お気持ちがとっても嬉しいです。
    それに、senseさまが気を配って下さっているかも・・
    と思うだけでも、とっても勇気付けられます。
    ほんと、ありがとうございます。

    > 体調いかがかなぁ、、って。
    > かなりお悪きなってたのですね。
    > 辛いィー。

    だいぶ、悪かったです・・・
    で、良くなったキッカケもひどいものでして・・××・・💧💧
    3月はそのキッカケになった事案に1ヶ月振り回され続け、
    心底疲れました・・💧
    (気が張っていて、なんとか持ちこたえたのでしょうね・・)

    > 私は、今寝込むのは何とか、、という感じです。

    そうですか・・・
    今のうふふ♪♪がそんな感じです・・
    かなり波あります。
    今日は不調な日です・・・

    > 薬飲んで何とかなっています。

    うふふ♪♪も似た感じですかね〜。
    senseさまは書のお仕事があるから、
    余計に大変ですよね・・・
    ご無理なさらないで!senseさま!!

    最近、薬飲むとき、プラシーボ効果を期待して、
    「これは魔法の薬!
     これを飲むと、私は段々元気が溜まってくる!
     病気が段々軽くなる!」
    とおっきな声出して、自分に聞かせてから飲んでます(笑)。

    効果あるのかどうか(笑)。
    でも、やれることはなんでもやろう、と思いまして。

    > 病気仲間?嬉しい仲間では無いけど、、辛さが分かり合えるのは、嬉しいです。

    いや、「いい仲間」ですよ!
    日本って、病気に理解ないですもの。
    せめて、2人で支えあいましょうよ!

    「辛さが分かり合える」というのも貴重ですよ!
    聞いてもらえるだけで「楽になる」って、結構あるじゃないですか!
    でも、日本だと、病の話はロクに聞かないか、
    (そんなの気の持ちようよ〜)などと流されてしまいますもの・・

    「病の人を救え」って教えるキリスト教の国と
    「病は穢れから」って考えていた日本の違いなんでしょうかね?
    ヨーロッパなんかだと、もう少し”病人”に親切な気がします。

    > 又うふふさんの楽しくユーモアのあるブログが拝見できましすよう。
    > ゆったり身体と相談しながら、でも、また書いてくださいね。

    わぁ。
    ありがとうございます(涙出ました💦)。

    ホント、寝込む前、あと1週間あれば・・
    というくらいまで出来上がってるんですよ。
    でも、一番、頭を使う箇所が残っているので、
    全然、取り掛かれないです〜・・・💧

    ほんと、皆さん「ゆっくり」と仰って下さるので、
    皆さまのお言葉と温かいご親切に感謝しながら、
    「ゆっくり」仕上げよう― と思います。

    > お互い、御身大切に、、
    > sense

    ホント、senseさまもお大事になさって下さいね。

    感想、まだ書きに行けてなくてごめんなさい。
    必ず、書きに行きますね〜。

    おやすみなさいませ〜。


                今日は不調気味のうふふ♪♪より
  • yamayuri2001さん 2022/01/27 10:06:27
    ラブラブ うふふ♪♪ちゃん!
    うふふ♪♪さん、こんにちは。
    新年のお出かけ、良かったですね。

    優しいAさんが作ってくれたお節料理、
    美味しかったでしょうね!
    お節料理はやっぱり格別ですね。
    そばにフォローしてくれる人が居るって
    大事なことですね。
    一人で病と闘うのは辛くても、誰かが居てくれると
    少しだけ強くなれる・・・
    そう思っています。

    今年は、昨年よりも一層出歩くのが楽になると良いですね。
    コロナはまだまだ続きそう・・・
    その間にたっぷり養生してくださいね。

    yamayuri2001

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/03/04 21:30:35
    yamayuri2001さん! こんばんは!
    yamayuri2001さんへ☆☆

    こんばんは!
    うふふ♪♪です!
    1月21日頃からまたまた「眠り姫」で・・💧
    今頃の返信でごめんなさい💦💦💦

    書き込み嬉しいです!!

    > うふふ♪♪さん、こんにちは。
    > 新年のお出かけ、良かったですね。

    ハイ!
    買わなきゃ、スキーウェアに穴が開いていたかもしれませんネ(爆笑)!
    それはそれでうふふ♪♪らしいような・・アハハ!
    門松も見ることが出来て、嬉しかったです☆

    > 優しいAさんが作ってくれたお節料理、
    > 美味しかったでしょうね!

    愛情たっぷりなので、おいしいで〜す♪♪

    > お節料理はやっぱり格別ですね。

    ほんと、そうです!

    > そばにフォローしてくれる人が居るって
    > 大事なことですね。
    > 一人で病と闘うのは辛くても、誰かが居てくれると
    > 少しだけ強くなれる・・・
    > そう思っています。

    本当に、そうですよね〜・・
    実は1日に弔事連絡が来て、突然のことでショックで固まっておりました。
    Aちゃんが帰ってきた途端に、ほうっとしまして・・
    Aちゃんには甘えてばかりで、帰ってくるといつも嬉しいですが、
    こんなにも頼りにしているのだなぁ・・と改めて感じました。

    家族だけでなく、友人や仲間でも
    1人より2人、ですよネ!
    (先日「友達なんか要らない」という投書を見て、
     ショックでのけぞったうふふ♪♪です・・
     そんな人もいるのかと、驚きで・・
     うふふ♪♪はたくさん友達欲しいけどなぁ・・)

    > 今年は、昨年よりも一層出歩くのが楽になると良いですね。
    > コロナはまだまだ続きそう・・・
    > その間にたっぷり養生してくださいね。
    >
    > yamayuri2001

    はい!
    早速1ヶ月半ほど寝込んじゃいました💦💦が、
    今後、ゆっくりゆっくり、身体と心の健康を大切にしていこうと思っています。
    コロナも今年の終わりには少しは収まって欲しいですよね。
    完全な希望ではありますが(苦笑)。

    yamayuri2001さんにも、
    コロナ禍のなかにも楽しいことが見付けられる1年でありますように!

    いつもいつも本当にありがとうございます!!
    心からの感謝を込めて!


                 まだ沈んでいるうふふ♪♪より
  • ニコニコさん 2022/01/22 16:13:09
    2021年もよろしく!
    うふふ♪♪さん

    いつもながらの沢山のいいね!をありがとうございました。

    この表紙写真はアツアツが伝わってきますね^^
    おせちのお重にこんなに上手に手作りの品を詰めて下さるご主人様、
    素敵!だし、羨ましいわ^^
    うふふ♪♪さんのお身体も調子よくなるはずだなぁ‥と思いました。

    門松って、気持ちも新たにピシッとなりますよね。
    日本のお正月ってやっぱりいいわね。

    今年もお互い身体には気を付けてコロナにも罹らずに負けずに、
    良い一年にいたしましょうね。

    ニコニコ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/03/04 03:57:57
    ニコニコさん! メッセージありがとうございます!!
    ニコニコさんへ💛

    うふふ♪♪です!
    書き込みありがとうございます!
    お喋りうふふ♪♪は書き込みが大好きで~す💚💚

    ニコニコさんが書き込み下さった日から、
    またしても寝付いてしまい、今頃の返信でごめんなさい💦💦

    表紙写真、アツアツですか?!!
    えへへ・・
    あれは’20年の年賀状写真なのです。
    フィジーに行ったのですが、
    ちょっと・・・だったので、旅行記にはしませんでした。

    Aちゃんはとってもお料理好きで!
    20年の在宅勤務時には12時になると
    「お!お昼休みや!今日は何作ろっかな♪」
    と嬉々として、炒飯やパスタを作ってくれていました。
    そして、病床にあったとはいえ、
    (こんなことでいいのだろうか・・💧)と悩むうふふ♪♪でした××・・

    お節っていいですよね~☆☆
    今年は、うふふ♪♪も黒豆・数の子・叩きごぼう、
    あと湯葉を炊いたものを詰めました♪
    炒り鶏はAちゃんにお願いしました♪♪
    お雑煮は白味噌に丸餅です♪

    ニコニコさん宅も素敵なお節料理orお正月料理だったんでしょうねぇ~☆☆

    門松、さすがにうちには立てられなくて、
    今風の小さな飾りを玄関に、
    家の中はお正月らしい小物や絵葉書を色々と飾り付けしています。
    季節によって、飾り付けを変えるの、とても楽しいです♪大好きです♪

    弟はなんと隣の竹藪から竹をかっぱらってきて、
    60cmほどのミニ門松を作っています。
    すごく器用なんですよ。
    でも、責めて竹藪の持ち主の方に連絡すべきでは・・💧
    (うふふ♪♪が知らないだけで、
     ちゃんと連絡しているのかもしれませんが・苦笑。)

    既に1ヶ月半近く、病に倒れちゃっていますが💦
    養生して、少しでも早く動けるようになりたいです!
    具合の悪いときは何もかも後ろ向きになっちゃうのですが、
    そういうところも含めて、
    少しでも楽しく!明るく!笑顔で!
    日々を積み重ねていきたいと思います!
    お正月に誓ったんだけど、なぁなぁになっちゃっていたので、
    これを機に、決意を新たにします!

    ニコニコさんもこれからは三寒四温の時期ですし、
    コロナもまだ油断なりませんし、どうぞお身体大切になさって下さいね。

    いつも本当にありがとうございます!
    長々すみませんでした💦💦

              まだ病んでる最中うふふ♪♪より☆
  • パディントンさん 2022/01/12 15:00:58
    明けましておめでとうございます。
    うふふ♪♪さん、明けましておめでとうございます!               って今日は12日ですが、15日までは松の内なのでまだお正月のご挨拶してもいいですよね(*^-^*)
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    その後いかがお過ごしですか?
    ここにきてまた急に冷え込んできたので、心配しています。

    でも旅行記のうふふ♪♪さんはAちゃんさんとお二人でお幸せそうで、こちらもふんわり、ほっこりした気持ちになります。
    おせち料理も美味しそうですね(*^▽^*)

    どうぞぼちぼちと無理のないように動かれて、ゆっくりと楽しい旅行記をアップして下さいネ。

    パディントン

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/01/27 17:28:16
    RE: 明けましておめでとうございます。  今頃ですが、明けましておめでとうございます!
    素敵女性パディントンさんへ💜💜

    や〜っとパディントンさんの書き込みにまでたどり着きましたぁ〜・・
    良かったぁ〜・・
    今月中に何とかお返事出来て・・

    新年早々の書き込みに投票、本当にありがとうございます!!
    大晦日にUp.したので、
    新年早々、皆さんがご挨拶下さるのが本当に嬉しくて、嬉しくて・・
    でも、なかなかお返事が書ける体力が付かないうふふ♪♪でありました。
    今頃の返信でほんとごめんなさい!

    > うふふ♪♪さん、明けましておめでとうございます!               って今日は12日ですが、15日までは松の内なのでまだお正月のご挨拶してもいいですよね(*^-^*)

    えへへ、そうですよネ!
    近所の高そうなマンションさんは毎年立派な門松立てていらっしゃいますが、
    やっぱり15日まで立てていらっしゃいましたよ!

    > 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    昨年はほんと色々お世話になりました!
    こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致します!

    > その後いかがお過ごしですか?
    > ここにきてまた急に冷え込んできたので、心配しています。

    わぁ。
    ご心配いただいて本当にありがとうございます!
    皆さんのお心遣いが嬉しくて、有難くて・・
    ほんと感激して、泣いてました。

    実は今月、仙台と白布温泉に行ってきたんです!
    旅行中ってテンション上がり過ぎて、
    帰ると、疲れと共にドーッと体調も悪化するのが常なのですが、
    今回はちょっと遅れて体調不良がやって来ました。
    今、まさに体調不良なんですが、
    でも、なんとかなりそうな気がしています!
    綱渡りではありますが、
    少しでも元気な日を作っていこう!と思っております!

    > でも旅行記のうふふ♪♪さんはAちゃんさんとお二人でお幸せそうで、こちらもふんわり、ほっこりした気持ちになります。
    > おせち料理も美味しそうですね(*^▽^*)

    えへへ☆☆
    パディントンさんほどではないですが、
    Aちゃんのお料理の腕前もそこそこなんですよ!
    おいしかったで〜す☆☆

    今年はうふふ♪♪もちょっと頑張りまして、
    初めて黒豆と数の子と叩きごぼうを作ってみました!
    年の瀬に京都で湯葉を買い込んできたので、湯葉も炊いて。
    炒り鶏は例年通りAちゃんにお願いしました!

    パディントンさんはきっと素敵なご馳走を作られたんでしょうね〜☆☆

    > どうぞぼちぼちと無理のないように動かれて、ゆっくりと楽しい旅行記をアップして下さいネ。
    >
    > パディントン

    はい!
    ありがとうございます!

    実は2020年は、春と秋が結構動けていて、
    下書きだけはいっぱいあるんです(笑)!
    順にUp.していけたらなぁ〜と思っています!

    パディントンさんも今年も素敵な旅行記を楽しみにしていますネ!

    今頃ですが、
    なにわ食い意地8・紫陽花旅行記・20年お正月旅行記に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

    パディントンさんご一家が、
    コロナ禍であっても、
    楽しいこと、嬉しいこと、素敵なことをたくさん見付けられるよう
    心からお祈りしております!

     お正月太りでぷっくり&東北食べ歩きでぷくぷく
      の上に、体調不良のやけ食いでついにぶく??うふふ♪♪より☆☆

    あ!
    灘五郷でお願いがありまして!
    メールって出来るんですかね??
    メール致しますネ!

    パディントン

    パディントンさん からの返信 2022/01/27 20:21:32
    Re: 明けましておめでとうございます。
    うふふ♪♪さん、こんばんは!

    お元気そうで何よりです。よかった(^O^)/
    仙台と白布温泉に行かれたのですネ。
    白布…というくらいなので、白いにごり湯の温泉なのでしょうか?
    きっと泉質もよかったでしょうね!

    ところで、ずっと前にうふふ♪♪さんのフォローさせて頂いているとばかり思っていましたが…。うっかりとしていました。先ほどさせて頂きました。
    遅ればせながらどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    ところで、メールのことですが、お互いフォローしていないと、メールのやり取りはできないようです。
    ですので、これで大丈夫だと思います。

    大阪も兵庫もオミクロン株の感染者がどんどん増えていますので、どうかくれぐれもお気をつけください。

    パディントン
  • sanaboさん 2022/01/06 17:52:25
    明けましておめでとうございます。
    うー♪♪ちゃん、今年もよろしくね!

    もう表紙のお写真からラブラブ♡♡感いっぱいで
    ふふ~って顔が緩んでしまったわ~(*´▽`*)
    Aちゃんが用意して下さったお節、愛情たっぷりで
    ほんとに美味しそう☆彡
    うー♪♪ちゃんが子供の頃から使っていたという
    思い入れのあるお重をご実家から黙って持ってきちゃって
    お母様、お正月前に探し回ったのではないかしらん…(´艸`*)
    新年にお元気になって念願のスキーウェアをゲットできて
    良かったですね。
    今年は去年よりもお元気でたくさんのお出かけが出来ますようにと
    心から願っています♡
    今年は例年の冬より寒いので、くれぐれもご自愛くださいね。

    sanabo

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/01/27 16:53:10
    RE: 明けましておめでとうございます。  こちらこそ!sanaboさま!!
    だ〜い好きなsanaboさま💛💛

    やーっとsanaboさまのコメントに辿り着きました!!
    今月中になんとかお返事出来て良かったです・・
    はぁはぁ・・(←只今、結構お疲れ中・苦笑。)

    > うー♪♪ちゃん、今年もよろしくね!

    こちらこそ!sanaboさま!!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

    > もう表紙のお写真からラブラブ??感いっぱいで
    > ふふ?って顔が緩んでしまったわ?(*´▽`*)

    アハハ〜💦💦
    あれ、20年の年賀状の写真なんですが💧。
    仲の良い友人たちからは「いつも微笑ましい」。
    そしてAちゃんの部下たちは
    「・・私もこんな風に旅行に連れてってもらいたい・・」
    と奥様から責められることしきりだそうで(笑)☆☆
    いつの間にかAちゃんは「あぁ、あの”年賀状の人”」になってるそうです(笑)。

    4Travelの皆さんだと、旅行は普通ですが、
    やっぱり一般にはとても贅沢なことなんでしょうね。
    ほんと感謝しなければ!

    > Aちゃんが用意して下さったお節、愛情たっぷりで
    > ほんとに美味しそう☆彡

    えへへ☆☆ Aちゃんのお料理は、なんでもおいしいです〜☆☆
    (↑もしや馬鹿丸出し??💧)

    > うー♪♪ちゃんが子供の頃から使っていたという
    > 思い入れのあるお重をご実家から黙って持ってきちゃって
    > お母様、お正月前に探し回ったのではないかしらん…(´艸`*)

    なんか言われるかと思ったら、全く!
    母はあのボロいお重のことはすっかり忘れているようでした。
    可哀想なお重!
    実は、うふふ♪♪も来年はお重を新調しようかと・・
    さすがにうー♪♪の子供の頃から使っているので、
    ボッロボロになって来てまして💧・・・

    今年はうー♪♪も黒豆と数の子と叩きごぼうを作ったんですよ!
    そして旅行記と同じくAちゃんに”炒り鶏”をお願いしました!
    お雑煮は白味噌に丸餅で〜す♪

    > 新年にお元気になって念願のスキーウェアをゲットできて
    > 良かったですね。

    ほんと良かったです〜・・
    お尻に穴開いた状態になっちゃったらどうしたんでしょうね・・💧💧

    > 今年は去年よりもお元気でたくさんのお出かけが出来ますようにと
    > 心から願っています?
    > 今年は例年の冬より寒いので、くれぐれもご自愛くださいね。
    >
    > sanabo

    はい!ありがとうございます!

    今年はなんと既に、仙台と白布温泉に行ってきたんですよ!
    そして恒例、旅行の後の体調不良が今になってやって来ました(苦笑)☆☆

    もう、仙台の鰻が・・ケーキが・・パンが・・
    あぁ・・
    (旅行記になるのは何年後?!!)
    で、ぷくぷくからぶく・・になりなりつつあるうー♪♪です!

    毎年言い聞かせてるのに、すぐオーバーワークしちゃうんですよね💧
    「健康を第一に考える!」
    お家がごっちゃごちゃでも、お皿が山積みでも・・💧
    です!

    sanaboさまもきっと旦那様と新年を楽しく過ごされたことと思います!

    コロナ禍ではありますが、
    sanaboさまご夫妻が、小さなことでもいいから嬉しいこと、素敵なこと、
    楽しいこと!
    をたくさん見付けられますようお祈りしています!!

     
                ぷっくりからぶく?うふふ♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/01/27 16:55:23
    おぉ〜っと抜けていました!
    sanaboさま!

    なにわ食い意地8・紫陽花旅行記・19秋&20お正月旅行記に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

    去年に続いて、大晦日にUp.したので、
    たくさんの皆さんが、新年からコメント下さって、
    本当に嬉しかったです!!

    ありがとうございます!


               ぷっくりうー♪♪
  • かずさんさん 2022/01/06 13:12:40
    今年もよろしくお願いします♪
    うふふ♪♪さん、お久しぶり(^-^)/

    Aちゃんが用意してくれたお料理、素晴らしい!煮物も作ってくれたのね~
    うふふ♪♪さんの卵焼きも彩りをそえてステキよ(*^^*)
    思い出たっぷりのお重に
    ふたりで作り上げたおせちは最高のお味だったことでしょうね♪

    焦らずのんびり体調を整えてくださいね。
    今年もよろしくお願いしま~す(^^)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/01/26 11:23:25
    RE: 今年もよろしくお願いします♪  かずさんさまぁ〜!!!
    かずさんさま!!

    うー♪♪です!!

    うわぁ〜、やっと返信出来ましたぁ〜!!

    新年早々の書き込み、もうすっごく嬉しかったです!!
    でも、体調が不安定だったので、
    書き込みの返信が溜まっちゃってて💦💦

    順に一生懸命返信してたんですけど、
    すぐに疲れちゃうんですよね💧
    やーっとかずさんさまに辿り着けました!!
    今頃の返信でホントごめんなさい!!

    > うふふ♪♪さん、お久しぶり(^-^)/
    >
    > Aちゃんが用意してくれたお料理、素晴らしい!煮物も作ってくれたのね?
    > うふふ♪♪さんの卵焼きも彩りをそえてステキよ(*^^*)
    > 思い出たっぷりのお重に
    > ふたりで作り上げたおせちは最高のお味だったことでしょうね♪


    うわぁ💚💚
    さすが、かずさんさま!!
    仰る言葉がうふふ♪♪の心をあっためてくれますよぉ〜☆☆

    きっとかずさんさま宅でも楽しいお正月を送られたことでしょう!

    ペンギンパパさんが、
    うふふ♪♪が病気してても明るいので、
    自分も大病をしたので励まされると仰って下さって。
    それで「4Travelっていいですよね」て仰ってて。

    ほんと、かずさんさまはじめ4Travelの皆さんには、
    病気を心配していただいたり、励ましていただいたり、
    すごく助けていただいてるなぁ〜とうふふ♪♪も思って。

    かずさんさまのお言葉にもいつも助けられていますし、
    励まされていますし、
    こんな風に心をあったかくしていただいたり・・・

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 焦らずのんびり体調を整えてくださいね。

    ホント!
    寝込んでる間に家がぐっちゃぐっちゃになっちゃうので、
    (Aちゃんは高い家事能力を持っていますが、
     どうも蓄積疲労が溜まっているようで、
     最近は、オフはひたすら海外ドラマ見るか、将棋(なぜ??・・)見るか、
     オペラ聴いてるかのどれかです。
     うふふ♪♪が話を合わせられるのは最後しかありません・苦笑。
     お料理は好きなのでしますが、お片づけはあまりしません・笑。)
    セーブしながら片付けてるつもりでも、
    いつの間にか、限界を越えちゃってるみたいなんですよ。
    それで、いつも大体3週間くらいでまた寝込んじゃって💧
    去年はその繰り返しでした💧💧

    ウルトラマンのカラータイマーが欲しいです。
    ホント。
    (と、74の主治医に話しましたが、
     さすがに70代には通じませんでした。
     あ、この話、前にもしてたらごめんなさい!
     誰かに書いたけど、かずさんさまのような気もしてきました💧)

    なので、今は!
    「健康第一!!」
    普通の方が使うのと意味が違って、
    家がぐっちゃぐちゃでも、お皿が溜まっていても、洗濯ものが溜まっていても、
    (ちょっとしんど・・)と思ったら止める!
    です(笑)。

    と言う訳で、
    うふふ♪♪家は、今もかなり家がぐちゃぐちゃであります・苦笑💦💦

    かずさんさまの旅行記も拝読したのですが、
    感想書く元気が無くて。
    「読む気力」はあっても「文章考える気力」が無くて。
    何も書かないままで失礼しています💦💦
    気力出たら、また伺います!!
    かずさんさまの旅行記、大好きなので💕

    > 今年もよろしくお願いしま?す(^^)

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

    お正月明けから凄まじいコロナ禍で大変ですよね。
    Aちゃんの知人にも初めて罹患者が出まして。
    話を聞くと、2度目のワクチン接種で熱出た感じくらいらしいです。
    ホントそんなに重くはならないみたいです、多くは。
    ただAちゃんはいつも「分母が大きくなれば、分子も大きくなる」。
    感染者が増えれば、悪化する人も増えて当然なので、
    あまりに世の中が楽観的なのはどうなのか―
    と考えているようです。

    今頃ですが、
    ル・ドールのクチコミとなにわ食い意地8・紫陽花旅行記・2020年新年・
    モルディブ1に、ご訪問と投票をありがとうございます!

    コロナ禍であっても、
    何か出来る範囲で楽しみを見付けていきたいですよネ!
    かずさんさまの2022年が、
    小さくとも楽しいこと、素敵なことでいっぱいになりますように!!


     お正月太りでぷっくり&東北食べ歩きでぷくぷく
       ついでに、ここのとこのやけ食いで戻れなくなりつつあるうふふ♪♪より☆
  • satobuさん 2022/01/01 13:44:34
    2020のうふふ♪♪ちゃんも2021のうふふ♪♪ちゃんも2022のうふふ♪♪ちゃんも
    明けましておめでとうございます。

    いーんです。のんびりでいいんです。
    のんびりゆったり生活していきましょう♪

    Aちゃんのおせち、凄いです!
    煮物もAちゃんの手作りなんですよね~?
    凄いです。
    人間、得意不得意はあるので、これはお願いするしかないっしょ・笑
    甘えちゃいましょう♪

    スキーウェア、お尻に穴が開く前に買えて良かったです。
    体調と相談して、スキーも楽しんで下さいね。
    冬山は寒いので、いっぱい着込んでね♪

    風邪など引かぬようご自愛ください。
    また美味しいもの食べたら紹介して下さいね。(焦らずゆっくりです)

    2022年も、うふふ♪♪ちゃんにとって素敵な年でありますように。

    satobu

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/01/20 13:15:12
    RE: 2020のうふふ♪♪ちゃんも2021のうふふ♪♪ちゃんも2022のうふふ♪♪ちゃんも
    やさしくてあったかで素敵なsatobuさま💛💛

    うー♪♪です!

    > 明けましておめでとうございます。

    今頃ですが、新年明けましておめでとうございます!!
    昨日の返信には「宜しくお願い致します」だけでごめんなさい💦💦

    > いーんです。のんびりでいいんです。
    > のんびりゆったり生活していきましょう♪

    はい・・
    ほんと、そうします・・・
    旅行(に行っていました!)から帰って、
    2日頑張っていたら、覿面限界が来ました(笑)。
    今日は、何もせず、ゆっくりしています(笑)。
    そして、またまた玄米おにぎりに玉子焼き作るうふふ♪♪。
    どれだけ好きなんだろう???

    > Aちゃんのおせち、凄いです!
    > 煮物もAちゃんの手作りなんですよね??
    > 凄いです。

    Aちゃんはお料理が大好きなんです。
    お料理作って、人に「おいしい〜💚💚」と言って貰えるのが、
    至上の喜びのようです。

    satobuさまのコメント伝えると、幸せそうにしておりました(笑)。

    一昨年の最初の自宅勤務のとき、12時になると
    「お!お昼休みや!ない食べたい〜☆☆」
    と、ホント毎日楽しそうで、
    (自分は寝ていて、旦那さんに毎日お昼作ってもらうなんて・・・💧💧
     うー♪♪はこれでいいのだろうか・・・💧💧)
    と、つくづく考えこみました(笑)。

    > 人間、得意不得意はあるので、これはお願いするしかないっしょ・笑
    > 甘えちゃいましょう♪

    うー♪♪も別にド下手って訳ではないのですが・・・
    結婚して4ヶ月で身体壊したんです。
    実家に居た頃は甘やかされていて、何もしたこと無かったので、
    結局、まともに家事をしたのが半年くらい・・・
    ってことで、以後はやったりやらなかったり―
    なもので、全然見に付かないのです・・××・・💧
    嫌いじゃないんですがー・・・💧💧

    あ、そうそう。
    今年はうー♪♪も黒豆と数の子と叩きごぼう作ったんです。
    あと湯葉炊いたのも詰めました☆

    冷凍しっ放しの漉し餡で草餅作りたいんですが、
    なかなかそこまで復調しなくて・・

    > スキーウェア、お尻に穴が開く前に買えて良かったです。

    ホントそうです。
    何せ、この3年はワッペン張り付けて誤魔化していたんですよ!
    (なかなかいい根性のうふふ♪♪。
     だって・・ウェア、高いんだもの・・💧
     そう言えば!
     satobuさまの旦那さまもスキーヤーではなかったでしたっけか??
     「滑る人・温泉の人」の旅行記、今でも印象に残っています。
     すごくあったか〜い素敵な旅行記だなぁ〜と思いました!)

    > 体調と相談して、スキーも楽しんで下さいね。

    ありがとうございます!
    どこまでおやさしいんですかー、satobuさまぁー(涙💧💧)。

    > 冬山は寒いので、いっぱい着込んでね♪

    いや、もう全身にカイロ張り付けてますからネ(爆笑)!
    人様にはお見せ出来ない!!

    > 風邪など引かぬようご自愛ください。

    はい!大事にします。

    > また美味しいもの食べたら紹介して下さいね。(焦らずゆっくりです)

    仙台経由で山形の米沢は白布温泉に行ってきましたぁ〜☆☆
    今、大阪から東北なんかに行っちゃっていいのだろうか・・と思いつつ、
    帰ってきたら、行く前よりももっとすごいことになっていて・・💧💧
    恐ろしい状況にいる大阪府民です・・××・・💧💧

    なんで、仙台経由かと言うと、
    仙台空港の方が便利なんですって
    (Aちゃん曰く。でもお宿のご主人も同じこと仰っていました。)。

    それと、平日を1日休みにしたので、
    最初の1日目に「仙台での仕事入るかも・・」とのAちゃんの弁もあって。
    幸い、仕事は来ず、2人でおいしい鰻を食べてきましたぁ〜💕💕

    関西人にはちょっと脂が強い鰻でしたが、
    いやぁ、あのお店、また行きたい。
    白焼きに肝焼きに鰻巻きまで頼むめちゃくちゃ豪勢なお昼となりましたが、
    頼んでよかった!
    どれもおいしかったです!!
    あぁ、早く旅行記にしたい!!
    けど、何年後だろ(苦笑)。

    ケーキ屋さんやパン屋さんもとっても素敵なお店があって!
    (パン屋さんは東京が本店みたいでした。)
    仙台に行かれる際には、是非うふふ♪♪めにご連絡を!!

    > 2022年も、うふふ♪♪ちゃんにとって素敵な年でありますように。
    >
    > satobu

    うわぁ💕
    ありがとうございます!

    本当に、本当に心があったかぁ〜くなりました!
    嬉しくて嬉しくて涙ポロポロ。

    とにかく「1日でも多く、動ける日を作る」だけを
    まずは目標としています。
    11月末から取り敢えず、綱渡りもありましたが、
    なんとか今まで徐行運転中です。

    このまま1日でも多く、徐行運転の日が出来るようにしていきたいです。

    そうして、
    病人なりに楽しい1年にしたいと思います!

    ありがとうございます!satobuさま!!!


                     感涙でいっぱい・・うふふ♪♪
  • wakupaku2さん 2022/01/01 01:22:24
    あけましておめでとうございます。
    うふふ♪♪さん

    新年おめでとうございます。
    寒い年明けにほっこりした気分になりました。
    手作りおせち、っていいな~
    うちは家族が元日仕事のため、大晦日に前倒しでおせち食べました!!

    お体大切になさって、お元気にお出かけなさって、楽しい旅行記をアップされて下さいね。
    今年もよろしくお願い致します。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/01/19 23:54:51
    RE: あけましておめでとうございます。 こちらからもおめでとうございます!
    wakupaku2さんへ☆☆

    うふふ♪♪です!
    松の内は過ぎましたが(関西は15日までです。)、
    大阪では、むかし、20日にお鏡(=鏡餅)を割って、おぜんざい作って、
    お正月のお祝い収めをするという風習があったそうで、
    (出典は東京人の谷崎なので、ほんとかどうかあやしい・苦笑。)
    19日だけど、まだいいかな?
    今更ですが、今年も宜しくお願い致します!

    > うふふ♪♪さん
    >
    > 新年おめでとうございます。
    > 寒い年明けにほっこりした気分になりました。

    ほんと、年末寒かったですよね〜・・って、
    うふふ♪♪は小康状態だったので、殆ど外出していず、
    どれほどの寒さだったかが、よくわかってはいないのです(苦笑)。

    > 手作りおせち、っていいな?
    > うちは家族が元日仕事のため、大晦日に前倒しでおせち食べました!!

    おぉ!
    お忙しくていらっしゃるのですネ!
    大晦日はAちゃんが年越しそばを作ってくれたのですが、
    そばがハズレで・・・
    なんか練り物みたいな・・💧💧

    麺類大好きAちゃんはかなり頭に来たようで(苦笑)、
    「おそばリベンジ」を考えているようです。
    いつ作ってくれるのかなぁ〜☆☆☆ へへ☆

    > お体大切になさって、お元気にお出かけなさって、楽しい旅行記をアップされて下さいね。

    わぁ。
    ありがとうございます。

    先週末は2年ぶりの旅行に行ってきました!
    企画段階では問題無かったのですが、
    日に日に増えゆく新規感染者数に、
    大阪から出ていいのかな・・と不安になりつつ・・
    で、
    帰ってきたら、ご存知のとおり、物凄いことになっています。大阪。

    それでも新年早々旅行出来て嬉しいです♪♪
    &今年はうふふ♪♪もお節、ちょっとだけ作りました!
    黒豆と数の子と叩きごぼうだけ!ですけど(笑)。
    Aちゃんが炒り鶏作ってくれたので、なんとか形は付きました(笑)☆
    クリスマスもかなり失敗しましたが💧、
    簡単なお料理と簡単ケーキ作ったんですよん☆
    3年後くらいに旅行記になるんじゃないかと(苦笑)。

    > 今年もよろしくお願い致します。

    こちらこそ!
    ほんと、どうぞ宜しくお願い致しますネ!

    皆さんから、元旦早々ご挨拶いただいて、
    本当に嬉しい新年を迎えることが出来ました!
    とっても嬉しかったです!

    コロナ禍ではありますが、
    何か楽しいこと、嬉しいことを見つけていきたいですよネ!

    wakupaku2さんの2022年が、
    そんなワクワクやヤッター!でいっぱいになりますよう、
    心からお祈りしております!

          お正月太り&東北食べ歩きでぷくぷくうふふ♪♪より☆

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP