東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の東京をぶらぶら<br /><br />レストラン&カフェ『嘉ノ雅 茗渓館』~『茶寮都路里 大丸東京店』~『叙々苑 東京ドームシティ ラクーア店』~『永坂更科 布屋太兵衛 大丸東京店』~イタリアン『La Beccata(ラ ベッカータ)』など

梅雨の東京をぶらぶら

2021/05/16 - 2021/07/15

*JY*

*JY*さん

梅雨の東京をぶらぶら

この日は1日雨の予報。いつの間にか紫陽花の季節になっていました。

ご近所のピンクの紫陽花。

こちらはアパートの大家さんの珍しい紫陽花。

かわいい紫陽花だったけどあっという間に散ってしまいました。

ここからはしばらく買い物途中で撮った紫陽花たち。

上の白いガクアジサイの10日後。

上の紫のガクアジサイの10日後。

モンブランが美味しいと聞いていたレストラン&カフェ『嘉ノ雅 茗渓館』でランチをしてみました。

嘉ノ雅 茗渓館 グルメ・レストラン

レストラン&カフェ『嘉ノ雅 茗渓館』でランチ。

たまたまテラス席に案内され、心地よい風と緑に癒されました。

• レストラン&カフェ『嘉ノ雅 茗渓館』でランチ。<br /><br />ランチメニューからおすすめの贅沢コンビランチ(1,760円)<br /> <br />本日のパスタとキッシュにビーフシチューと3種類のお料理を<br />楽しめます。さらにパンビュッフェもついています。<br /> <br />+330円でドリンクビュッフェも追加できて、まったりできました。

本日のパスタとキッシュにビーフシチューと3種類のお料理を
    楽しめます。さらにパンビュッフェもついています。

付録買いのオトナミューズ7月号。

ジェラートピケのくるっとたためる耐冷・耐熱シリコンボトルは便利そうだったけど、使いこなせていません。

ほとんど緊急事態宣言&まん防中なので、ご近所の紫陽花くらいしか撮影できずな生活。

暑くなってから毎日のように食べている成城石井の『フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐』

成城石井の『フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐』

ともと杏仁豆腐好きだけど、この杏仁豆腐はかなり好みの味でさらに、懐かしいナタデココが時々出てくるのも気に入っています。杏仁豆腐の上の柑橘&メロンとハニーレモンのジュレの相性も抜群です。

しばらくマイブームが続きそうです。

コロナワクチンを打つため実家へ戻る母と一緒に富士へ。

新富士駅北口からの富士山。

新富士駅 (静岡県)

東京駅の大丸で買ったお弁当で3人で夕食。

実家に眠っていた赤ワインで乾杯。

2日目の夕食にいつもの日本料理『はせがわ』へ。

日本料理『はせがわ』でいつものうな重。

東京駅に戻り『茶寮都路里 大丸東京店』で一休み。

ダンナはいつものほうじ茶パフェ。

茶寮都路里 大丸東京店 グルメ・レストラン

東京駅に戻り『茶寮都路里 大丸東京店』で一休み。

わたしもいつもの抹茶白玉パフェ。

妹のダンナさんが買ってきてくれた今年注目のイタリアスイーツ『マリトッツォ』
    嵜本ベーカリーの『極生“ミルクバター”マリトッツォ ストロベリー』

本場ローマで食べたモノよりおいしかったです。
    本場ローマのEATALY(イータリー)で食べた『マリトッツォ』↓

成城石井で買ったキッシュが美味しかったけど、その後見かけず残念。

いつもは『フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐』だけど、今回は『メロンの杏仁豆腐』にしてみました。

久々に『叙々苑 東京ドームシティ ラクーア店』でランチ。

今回もサービス焼肉ランチ2,640円

甥っ子1号と母とランチ。

• 発売のだいぶ前から話題になっていたGLOW8月号を付録のDEAN&amp;DELUCAのレジかご買い物バッグ&保冷ボトルケース目当てで購入。<br /> <br />今使っているGLOW5月号のLAURA ASHLEY(ローラアシュレイ)レジかごトートバッグと同じくらいの大きさだけど、底がさらにしっかりした感じで使いやすそう。

発売のだいぶ前から話題になっていたGLOW8月号を付録のDEAN&DELUCAのレジかご買い物バッグ&保冷ボトルケース目当てで購入。

セブンイレブンで売っているGLOW8月号増刊号の付録の保冷ボトルケースにぴったりなステンレスボトル(ホワイト)も購入。

さらにローソンやファミマで売っているGLOW8月号特別号のステンレスボトル(チャコールグレー)もダンナ用に。

同じ雑誌を3冊も、まさに付録買い・・・。

デリバリーのオードブルを美味しくいただきました。

いつもは持ち帰りの銀だこのたこ焼き、気分転換にテラス席で1人で食べて帰りました。

母と『永坂更科 布屋太兵衛 大丸東京店』でランチ。

• 母と『永坂更科 布屋太兵衛 大丸東京店』でランチ。<br /><br />2人とも天ざるそば。

2人とも天ざるそば。

『茶寮都路里 大丸東京店』へはしご。

• 『茶寮都路里 大丸東京店』へはしご。<br /><br />母は白玉あんみつ。

母は白玉あんみつ。

夏らしいバッグを探していて、大丸東京で衝動買いしたdeuxc ドゥ セーのバッグ『シルバーライン8』紙素材でできているそう。

さっそく使っています。

久々にいつものイタリアン『La Beccata(ラ ベッカータ)』でランチ。

前菜の盛り合わせ付きのPranzo A(2,500円)

オーダーしていた六花亭 7月通販おやつ屋さんが届き、さっそくおいしくいただいています。

苺クランチチョコとパイを合わせてストロベリーチョコレートでコーティングされた花の大地ひろびろがおいしかったです。

7月は花柄包装紙誕生60周年企画として、花柄デザインの特製保冷バッグがついていました。

右のクロワッサン2019年6月号六花亭×クロワッサン オリジナル保冷バッグとおそろいでいい感じです。