香芝・王寺・大和高田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2020年の旅行記です】<br /><br />コロナ禍で、人が集まる場所にはなるべく行かないようにしてるので、車の中から高田川沿いの桜を見に、3月と4月の2回、弟が母と私を連れてってくれました。<br />3月28日は小雨でしたが、4月4日は晴れで、綺麗な桜を楽しみました♪

コロナ対策で車中からの花見~高田川の桜を愛でる(#^.^#)

2020/03/28 - 2020/04/04

ガブリエラ

ガブリエラさん

【2020年の旅行記です】

買い物帰りに、弟が「高田の桜、見にいこうか。車やったら、大丈夫やろ」と、高田川沿いの、千本桜を見につれてきてくれました♪

小雨が降っていますが、綺麗♪♪♪

コロナが日本でも増えてきて、奈良は「まん防」もなにも、出てませんが、自主自粛の日々です。

ちょっと雨粒がついてきました。

1月に、2週間持病の副作用で、入院してました。
    退院の前日に、中国でコロナウィルスが、というニュースを見て、看護師さんと「日本に来ないといいですね」とか、話してたのですが・・・

最初に感染されたのは、奈良のバスドライバーさんでした。
    そりゃあ、発生地武漢からの観光客を止めなかったら、こうなりますよね。
    最初に感染されて、不安だったでしょうね・・・お気の毒に・・・

あっという間に、広がりましたよね(;^ω^)

この時は、まだ「来年は、海外いけるといいな~」なんて、軽く考えていました。

まさか、2022年でも、第6波とかくるとか、想像してませんでした。

家で、塗り絵したり、スクラッチアートしたり・・・
    ワンコと遊ぶ時間が増えたのは、よかったことかもですが(^_-)-☆

私は、基礎疾患もちなので、ドキドキしながらの生活です。

通院してる持病の病院にも、2ケ月に1回通ってる大阪の日赤病院も、テントが設置されていて、恐怖心が・・・

受け入れ病院の先生方、看護師さんたち、ほんとうに大変ですよね・・・
    ありがとうございます。

そんなコロナ禍でも、桜は綺麗に咲いてくれてます♪

お花には、ほんとうに癒されます。

コロナの広がりと反比例するように、新しい薬に変わったとたん、数値はどんどん良くなってきました。

• ほんとうだったら、旅行には最適な体調だったのですけどね(&gt;_&lt;)

ほんとうだったら、旅行には最適な体調だったのですけどね(>_<)

雨がひどくなってきたので、そろそろ帰りましょう。

ここからは、4月4日になります。
    先日、雨だったので、リベンシで、またまた弟が高田へつれてってくれます。

あ、大根のお花♪

綺麗だな~(#^.^#)

やっぱり、晴れてると、さくらが映えますね!

いつもは、人が多い高田川沿いですが、ほとんど人はいません。

ちょこっと、近所の方たちがいますが、距離をとっています。

こんなに少なかったら、安心ですね。

公園が見えています。

子供ちゃんたち、色々我慢しないといけないのが、ほんとうにかわいそう・・・
    せめて、すいてる公園で遊びたいよね。

歩いてお花見したいのは、みんな同じですよね。
    今は、我慢我慢ですね。

青空の下、てくてくしたいな~!

基礎疾患ありだと、重症化しやすいということで、自分で気をつけなくっちゃ!

窓をあけたら、花びらが入ってきてくれました!

さくら~ さくら~ やよいのそらは~♪

昔、海外で歌われてて、嬉しかったのを思いだします。

コロナ禍前は、奈良も海外からのお客さんでごった返してました。

静かな奈良が好きな私は、ちょっと嬉しいような、寂しいような・・・

観光業、飲食業の方たちは、大変ですよね・・・

うがい、手洗い、アルコール消毒、大事!

マスクが売ってなくて、持病のため買いだめしてたマスクを、仕方なく使ってたら・・

4トラのお友達のみなさんが、ステキな手作りマスクや、おいしいお菓子など送ってくださって、ほんとうに助かりました!ありがとうございます!!!

ほんとうに、嬉しかったです♪

旅行に行けないということで、ますます4トラから離れてしまってました。

綿のような桜のお花♪

1月の入院時には、食べられてなかったため、ビタミン不足で、じっと座ることすらできなくなってましたが、2週間、アリナミンの点滴やら、先生、看護師さんたちの新設な介護のおかげで、ほんとうに元気になれました。

病院が休みの年始年末、ほぼ家で寝たきりだった時は、「こんなにしんどいなら、もう無理して生きなくてもいいか」などと思ったこともありました。

一生懸命、応援してくれてる家族、友達、先生、看護師さんたちに、ほんとうに申し訳ないことですね。

自分に「喝!」ですね('ω')ノ

いろんなこと、葛藤、桜を見ながら、思い出しました。

今年の桜は、車が少ないので、空気が綺麗だからか、いつもより綺麗な気がします。

来年は、歩いて花見したいな~と、思ってました。

線路沿いの桜って、好き!プチ鉄子ですからね(#^.^#)

帰りの龍田川沿いの桜です。

この風景も好きだな~!

しばらくは、何もしない奈良県知事の「奈良県内で遊んでください」との言葉どおり、おとなしくするしかないな・・・・

• はなまま さん 2022/01/21 21:46:26
    こんばんは
    ガブさん、お久しぶりです。

こまめに旅行記アップされているので、よく拝見しています。

体調とのお付き合いが大変そうですね。最近は気分が少し沈んでおられる様子がわかります。
    はなままも基礎疾患があるので、お花見は車中から。さらにここ数年は更年期でフラフラです(´;ω;`)。
    体力維持のために必死で山歩きしたら道に迷ってレスキュー隊のお世話になったり(TдT)と散々。
    生きるってホトホト辛いわとほんと嫌になります。

でもガブさんは体調が整えば海外旅行にも行けるんですね。すごい勇気と行動力には感服です!

はなままはコロナは嫌だけれど、体調不良の間は意外と助けられていることもあります。
    人間万事塞翁が馬、ていうのかな?

周りに助けてもらいながらボチボチ行きましょう。

はなまま(*^^*)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2022/01/23 20:19:21
    RE: お久しぶりです〜(^^)/
    はなままさん☆

こんばんは♪
    いいねや、書き込み、ほんとうにありがとうございます(#^.^#)
    ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさいです!
    また、復活しますので、よろしくお願いいたします♪

はなままさん、レスキューなんて、大丈夫ですか?!
    大変な目に合われたのですね・・・(涙)
    基礎疾患あると、ほんとうに運動が必要になりますものね。

私も、コロナの寸前に、2度の入院があって、自粛生活でゆっくりできたのもあるかもです。
    今は、薬があってて、体調もだいぶいいのですが、食欲は減っても、運動不足で体重が!

お互い、コロナにかからないよう、気をつけましょうね!
    また、ゆっくりお邪魔しますね。