和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から行きたかった「友ヶ島」に行ってきました。ちょっと不便なところなので躊躇していましたが、ツアーがあったので参加しました。GOTOキャンペーンを利用しました。定員19人のところ大阪が非常事態宣言になったのでツアーをキャンセル人が続出したので参加者は9人でした。

GO TO トラベルで行く 関西遺構・廃墟めぐり 一日目 友ヶ島

25いいね!

2020/12/06 - 2020/12/06

212位(同エリア848件中)

fannさん

この旅行記のスケジュール

2020/12/06

  • フェリー乗り場

この旅行記スケジュールを元に

前から行きたかった「友ヶ島」に行ってきました。ちょっと不便なところなので躊躇していましたが、ツアーがあったので参加しました。GOTOキャンペーンを利用しました。定員19人のところ大阪が非常事態宣言になったのでツアーをキャンセル人が続出したので参加者は9人でした。

旅行の満足度
4.5
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • フェリーで島に向かいます。料金往復 2200円 所要時間約20分

    フェリーで島に向かいます。料金往復 2200円 所要時間約20分

  • 島に着きました。天気は晴れ。

    島に着きました。天気は晴れ。

  • 島の案内図。パンフレットはフェリーでもらいました。ツアーだったので、ガイドさんがつきましたが個人でも迷うことはないと思います。ただ、帰りのフェリーの時間はしっかりと確認しましょう。

    島の案内図。パンフレットはフェリーでもらいました。ツアーだったので、ガイドさんがつきましたが個人でも迷うことはないと思います。ただ、帰りのフェリーの時間はしっかりと確認しましょう。

  • 分かれ道には標識があるので迷いません。第3砲台跡に向かいます。

    分かれ道には標識があるので迷いません。第3砲台跡に向かいます。

  • こうゆう道を歩きます

    こうゆう道を歩きます

  • 標識

    標識

  • 標識

    標識

  • 将校宿舎跡の説明

    将校宿舎跡の説明

  • 将校宿舎跡。中には入れません。

    将校宿舎跡。中には入れません。

  • 将校宿舎跡の内部。

    将校宿舎跡の内部。

  • 弾薬支庫。当時のまま

    弾薬支庫。当時のまま

  • 左の小径から入ると裏側に行けます。暗いのでライトが必要です。

    左の小径から入ると裏側に行けます。暗いのでライトが必要です。

  • 内部

    内部

  • 下りて中に入りました。ここも暗いのでライトが必要。

    下りて中に入りました。ここも暗いのでライトが必要。

  • 第3砲台跡の説明

    第3砲台跡の説明

  • 砲座の内部

    砲座の内部

  • 内部

    内部

  • 天井に開いている穴

    天井に開いている穴

  • 砲座

    砲座

  • 砲座

    砲座

  • 展望台

    展望台

  • 小さい島が神島

    小さい島が神島

  • 灯台。この後はフェリーに乗るために急いで歩きました。私たちはハイキングモデルコースの半分しか歩きませんでした。第2・第5砲台跡にも行きたかったです。少し消化不良です。

    灯台。この後はフェリーに乗るために急いで歩きました。私たちはハイキングモデルコースの半分しか歩きませんでした。第2・第5砲台跡にも行きたかったです。少し消化不良です。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP