館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
収まるどころか日に日に感染者が増え、我が家の居住地はまん延防止地域です。<br /><br />夫は単身赴任中。県をまたぐ移動は自粛すべきなのは承知していますが、会社から、帰宅後数日間の自宅待機&amp;PCR検査をすれば帰省OKと指示がありました。<br /><br />県内旅行といっても、移さない移らないの予防対策は出来る限り行いました。<br />我慢のGW、不要不急の外出は止めてくださいの報道を見るたびに胸がチクチクしましたが・・。<br /><br />昨年は夏と年末年始だけの帰省で、それもずっと自宅にいたので夫は1年半ぶりの旅行になります。<br /><br />感染予防をしながら2泊3日、久しぶりに夫婦で過ごすことが出来、今回は珍しく観光をしました。<br />私は10数年ぶりに運転にも挑戦です!<br /><br />2泊3日、2つのホテルに宿泊したので長くなってしまいました。<br />サラッとご覧になってくださいませ。<br /><br />THE SHINRA森羅<br />https://www.shinra-chiba.com/<br />コンフォートツインルーム スタンダードプラン 一人¥37,750×2<br /><br />rokuza<br />http://www.rokuza.com/<br />プレミアムツイン セレクトプラン 一人¥36,080×2<br /><br /><br />

THE SHINRA 森羅⇒rokuza(ロクザ)@1年半ぶりの夫婦旅/房総の温泉、食と景色を堪能

41いいね!

2021/05/01 - 2021/05/03

92位(同エリア653件中)

10

124

kou

kouさん

収まるどころか日に日に感染者が増え、我が家の居住地はまん延防止地域です。

夫は単身赴任中。県をまたぐ移動は自粛すべきなのは承知していますが、会社から、帰宅後数日間の自宅待機&PCR検査をすれば帰省OKと指示がありました。

県内旅行といっても、移さない移らないの予防対策は出来る限り行いました。
我慢のGW、不要不急の外出は止めてくださいの報道を見るたびに胸がチクチクしましたが・・。

昨年は夏と年末年始だけの帰省で、それもずっと自宅にいたので夫は1年半ぶりの旅行になります。

感染予防をしながら2泊3日、久しぶりに夫婦で過ごすことが出来、今回は珍しく観光をしました。
私は10数年ぶりに運転にも挑戦です!

2泊3日、2つのホテルに宿泊したので長くなってしまいました。
サラッとご覧になってくださいませ。

THE SHINRA森羅
https://www.shinra-chiba.com/
コンフォートツインルーム スタンダードプラン 一人¥37,750×2

rokuza
http://www.rokuza.com/
プレミアムツイン セレクトプラン 一人¥36,080×2


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー タクシー JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 君津まで総武快速グリーン車で。GWなので混んでいるかと思いきやガラガラ。<br />今回は感染予防で自宅からレンタカーで行こうとしましたがどこも満車でした。<br />我が家のマイカーは単身赴任先、私はもっぱら徒歩か自転車です。<br /><br />君津で内房線に乗り換え館山に向かいます。内房線が激混みで驚きました。

    君津まで総武快速グリーン車で。GWなので混んでいるかと思いきやガラガラ。
    今回は感染予防で自宅からレンタカーで行こうとしましたがどこも満車でした。
    我が家のマイカーは単身赴任先、私はもっぱら徒歩か自転車です。

    君津で内房線に乗り換え館山に向かいます。内房線が激混みで驚きました。

  • 館山駅。<br /><br />オリジナルTVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」が、館山を舞台に放送されたようです。https://www.city.tateyama.chiba.jp/kankominato/page000001_00083.html

    館山駅。

    オリジナルTVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」が、館山を舞台に放送されたようです。https://www.city.tateyama.chiba.jp/kankominato/page000001_00083.html

  • 森羅は「花しぶきリゾート」グループです。<br />https://www.hanashibuki-resort.com/group/index.html<br />他のホテルのゲストと同じ送迎バスに乗り込みます。予約が必要です。<br /><br />どのホテルも小規模で、繁忙期は特に予約困難で高評価です。

    森羅は「花しぶきリゾート」グループです。
    https://www.hanashibuki-resort.com/group/index.html
    他のホテルのゲストと同じ送迎バスに乗り込みます。予約が必要です。

    どのホテルも小規模で、繁忙期は特に予約困難で高評価です。

  • バスで15分くらい。途中から雨が降り出しました。<br /><br />森羅に到着すると突然すごい雨!<br /><br />少し高台にあるホテル。歩いてもすぐなのにカートで登っていきます。<br />これも楽しい演出ですね。

    バスで15分くらい。途中から雨が降り出しました。

    森羅に到着すると突然すごい雨!

    少し高台にあるホテル。歩いてもすぐなのにカートで登っていきます。
    これも楽しい演出ですね。

  • 順番を待ってる間に一層ひどくなる雨。<br /><br />ジャニーズ顔のイケメンスタッフが「雹ですよ」と拾って見せてくれました。<br />デカい!

    順番を待ってる間に一層ひどくなる雨。

    ジャニーズ顔のイケメンスタッフが「雹ですよ」と拾って見せてくれました。
    デカい!

  • カートは自動運転。<br />4人まで乗れます。<br /><br />わぁ~!と声を出しそうになるけどコロナのマナー。静かに乗りました!

    カートは自動運転。
    4人まで乗れます。

    わぁ~!と声を出しそうになるけどコロナのマナー。静かに乗りました!

  • 1階エントランスにスタッフがいて消毒と検温。<br /><br />エレベーターは密にならないように1グループごとに。

    1階エントランスにスタッフがいて消毒と検温。

    エレベーターは密にならないように1グループごとに。

  • 8階 レセプション<br /><br />森羅は2006年オープンですが、2019年に新しくプレステージ棟ができ、名前も「THE SHINNRA 森羅」と変わったようです。<br /><br />大人だけのラグジュアリーリゾートがコンセプトなので13歳未満は宿泊できません。

    8階 レセプション

    森羅は2006年オープンですが、2019年に新しくプレステージ棟ができ、名前も「THE SHINNRA 森羅」と変わったようです。

    大人だけのラグジュアリーリゾートがコンセプトなので13歳未満は宿泊できません。

  • プレステージ棟8階にラウンジがあり、こちらでチェックインします。<br /><br />今回のホテルはコロナ禍なので露天風呂付き、他のゲストと接触が少ない小規模にこだわりました。<br /><br />森羅は以前から泊まりたいホテルだったので楽しみです!

    プレステージ棟8階にラウンジがあり、こちらでチェックインします。

    今回のホテルはコロナ禍なので露天風呂付き、他のゲストと接触が少ない小規模にこだわりました。

    森羅は以前から泊まりたいホテルだったので楽しみです!

  • 元々の配置がゆったりしているのでソーシャルディスタンスは保たれますが、念には念をなのか、密になりそうな場所には×マークの張り紙がありました。<br /><br />チェックインが重なったのですが密とは無縁でした。<br /><br />夫は早速ビール!

    元々の配置がゆったりしているのでソーシャルディスタンスは保たれますが、念には念をなのか、密になりそうな場所には×マークの張り紙がありました。

    チェックインが重なったのですが密とは無縁でした。

    夫は早速ビール!

  • 木製のオセロ、観光案内などもあります。<br /><br />夫がビールを飲んでいる間、私は夕食時間など手続き。<br /><br />夕食は18:30、朝食時間も決め完了したところで夫が<br />「部屋食に変えてもらえますか?」と。<br /><br />はぁ~~???ここで小競り合い。<br />私は絶対にレストランがいいのに!スタッフが困っているので私が折れることに。<br /><br />ま、久しぶりの夫の旅行だし、たしかに部屋食は安心だし・・と収めることにしました・・

    木製のオセロ、観光案内などもあります。

    夫がビールを飲んでいる間、私は夕食時間など手続き。

    夕食は18:30、朝食時間も決め完了したところで夫が
    「部屋食に変えてもらえますか?」と。

    はぁ~~???ここで小競り合い。
    私は絶対にレストランがいいのに!スタッフが困っているので私が折れることに。

    ま、久しぶりの夫の旅行だし、たしかに部屋食は安心だし・・と収めることにしました・・

  • 22:00までオープンのラウンジは終日、ソフトドリンクはもちろんアルコールも。<br />大人ラグジュアリー~~

    22:00までオープンのラウンジは終日、ソフトドリンクはもちろんアルコールも。
    大人ラグジュアリー~~

  • 一番搾りの中瓶が冷え冷え。<br />南房総レモンワイン&赤ワインはスペイン産 カスティーリョ デ メナーラ。<br />高いワインじゃないけど美味しかったですよ。<br /><br />おつまみもありました。

    一番搾りの中瓶が冷え冷え。
    南房総レモンワイン&赤ワインはスペイン産 カスティーリョ デ メナーラ。
    高いワインじゃないけど美味しかったですよ。

    おつまみもありました。

  • 降ったり止んだりの雨。風が弱いだけマシかも(夜はひどかったー)<br /><br />予報は晴れだったのに・・

    降ったり止んだりの雨。風が弱いだけマシかも(夜はひどかったー)

    予報は晴れだったのに・・

  • 森羅は海と山、両方の景色が楽しめます。<br /><br />山方面もドンヨリ~

    森羅は海と山、両方の景色が楽しめます。

    山方面もドンヨリ~

  • テラスで景色を眺めながらビールを飲みたかったけど、天気だけは仕方ない!<br /><br />客層ですが、私たちが宿泊した日は若いカップル、熟年夫婦の2極でした。<br />女性、男性同士はいなく。皆さん、静かに休日を楽しまれていました。<br />(イチャイチャしてるカップルもいなかった笑)

    テラスで景色を眺めながらビールを飲みたかったけど、天気だけは仕方ない!

    客層ですが、私たちが宿泊した日は若いカップル、熟年夫婦の2極でした。
    女性、男性同士はいなく。皆さん、静かに休日を楽しまれていました。
    (イチャイチャしてるカップルもいなかった笑)

  • 部屋に向かいます。<br /><br />私たちはクラシック棟(古いほう。安い方とも言う笑)<br />通路を渡って行きます。短い通路だけど雨風の時は濡れて大変!<br /><br />予約時(2月)はプレステージ棟の空きがありました。でも、一人5万オーバー。<br />手が出ません!

    部屋に向かいます。

    私たちはクラシック棟(古いほう。安い方とも言う笑)
    通路を渡って行きます。短い通路だけど雨風の時は濡れて大変!

    予約時(2月)はプレステージ棟の空きがありました。でも、一人5万オーバー。
    手が出ません!

  • クラシック棟はエレベーターがありません。<br />年配の方は困るかも。<br />7階、8階は通路があるので7階宿泊の私たちはラウンジ、スパに行く際は階段でサッと行けましたが通路がない階に宿泊される方は面倒かもしれません。<br /><br />あちらこちらに空気清浄機がありました。

    クラシック棟はエレベーターがありません。
    年配の方は困るかも。
    7階、8階は通路があるので7階宿泊の私たちはラウンジ、スパに行く際は階段でサッと行けましたが通路がない階に宿泊される方は面倒かもしれません。

    あちらこちらに空気清浄機がありました。

  • 7階 701号室。<br /><br />通路からすぐ。<br /><br />ドアを開けると1畳くらいの踏み込み?があり更にドアを開け、そこで靴を脱ぎます。

    7階 701号室。

    通路からすぐ。

    ドアを開けると1畳くらいの踏み込み?があり更にドアを開け、そこで靴を脱ぎます。

  • コンフォートツインルーム<br /><br />HPとほぼ同じ、想像していたとおりです。思ったよりもゆったりかな?<br />写真はスマホなので暗く見えますが、窓が大きいので入った瞬間は明るく感じました<br />(晴天ならもっとだったろうな・・)

    コンフォートツインルーム

    HPとほぼ同じ、想像していたとおりです。思ったよりもゆったりかな?
    写真はスマホなので暗く見えますが、窓が大きいので入った瞬間は明るく感じました
    (晴天ならもっとだったろうな・・)

  • 手前にダイニングテーブル<br /><br />鍵は2つ。磁石がありくっついてます。<br />タブレットがあり、館内案内、ドリンクオーダーもできます。<br /><br />小さなお菓子が2種類。<br /><br />奥にベッド。寝心地よかったです。枕元にコンセントはありませんでした。<br />空気清浄機あり。

    手前にダイニングテーブル

    鍵は2つ。磁石がありくっついてます。
    タブレットがあり、館内案内、ドリンクオーダーもできます。

    小さなお菓子が2種類。

    奥にベッド。寝心地よかったです。枕元にコンセントはありませんでした。
    空気清浄機あり。

  • なぜここにソファー??上に小さめのテレビ。<br />景色を見るため?ほぼ座ることはありませんでした。<br /><br />横に洗面台。もちろんシングルボウル。<br />DVDもありました。

    なぜここにソファー??上に小さめのテレビ。
    景色を見るため?ほぼ座ることはありませんでした。

    横に洗面台。もちろんシングルボウル。
    DVDもありました。

  • こんなにアメニティが充実しているのは初めてかも。<br /><br />ミキモトの基礎化粧品、アイマスク、パックなど十分すぎる。<br /><br />男性にも基礎化粧品があります。

    こんなにアメニティが充実しているのは初めてかも。

    ミキモトの基礎化粧品、アイマスク、パックなど十分すぎる。

    男性にも基礎化粧品があります。

  • ネスプレッソマシン、茶器など。ラウンジがあったので一度も使用せず。<br /><br />冷蔵庫のなかは無料です!

    ネスプレッソマシン、茶器など。ラウンジがあったので一度も使用せず。

    冷蔵庫のなかは無料です!

  • クローゼットの中にバスタオル、バスローブ、作務衣、足袋やスリッパなど。<br />タオルは2セット。足りなかったら追加してもらえるようです。<br /><br />金庫がない!いくら探してもない・・まぁ、なくてもいいんだけどねぇ。

    クローゼットの中にバスタオル、バスローブ、作務衣、足袋やスリッパなど。
    タオルは2セット。足りなかったら追加してもらえるようです。

    金庫がない!いくら探してもない・・まぁ、なくてもいいんだけどねぇ。

  • 露天風呂<br /><br />完全なる露天風呂です。屋根がない=雨が降ると入れない<br />脇に傘がありましたが、さして入るのもなんだかね。<br /><br />降ったり止んだりの雨。止んでいる間に夫がサッと入りました。

    露天風呂

    完全なる露天風呂です。屋根がない=雨が降ると入れない
    脇に傘がありましたが、さして入るのもなんだかね。

    降ったり止んだりの雨。止んでいる間に夫がサッと入りました。

  • 真っ黒なお湯は少し熱めです。

    真っ黒なお湯は少し熱めです。

  • 口コミで知っていましたが・・<br /><br />玄関の向こうにシャワーとトイレ。これが面倒くさいんです。<br />露天風呂入って体や髪の毛はバスローブ羽織って部屋を突っ切らなきゃいけないの。<br /><br />トイレもいちいちスリッパを履き替え。そのうえ、水道がないので部屋で洗わないといけません。<br /><br />元、保養所だったものをホテルにしたのでこれは仕方なかったそうです<br />(後で支配人さんに伺いました)<br /><br />これ以外は快適ないい部屋なんですが・・。

    口コミで知っていましたが・・

    玄関の向こうにシャワーとトイレ。これが面倒くさいんです。
    露天風呂入って体や髪の毛はバスローブ羽織って部屋を突っ切らなきゃいけないの。

    トイレもいちいちスリッパを履き替え。そのうえ、水道がないので部屋で洗わないといけません。

    元、保養所だったものをホテルにしたのでこれは仕方なかったそうです
    (後で支配人さんに伺いました)

    これ以外は快適ないい部屋なんですが・・。

  • 写真には写らなかったけど上からも水が出る最新式のシャワーです。<br />アメニティはミキモト。<br /><br />右にトイレ。全自動のこれまた最新式です。

    写真には写らなかったけど上からも水が出る最新式のシャワーです。
    アメニティはミキモト。

    右にトイレ。全自動のこれまた最新式です。

  • 夫は露天風呂。私は大浴場に来ました。(正式名称はTHE SPA)<br /><br />若いカップルなら一緒に入るんでしょうけど、もうね・・。<br /><br />同じ7階なのでサッと来られて便利です。

    夫は露天風呂。私は大浴場に来ました。(正式名称はTHE SPA)

    若いカップルなら一緒に入るんでしょうけど、もうね・・。

    同じ7階なのでサッと来られて便利です。

  • 大浴場は密にならないようにロッカーを制限していました。<br />手ぶらで来ても大丈夫。<br /><br />バスタオルは豊富にあります。<br />化粧水は雪肌精!!

    大浴場は密にならないようにロッカーを制限していました。
    手ぶらで来ても大丈夫。

    バスタオルは豊富にあります。
    化粧水は雪肌精!!

  • 早く来たので貸し切りです!<br /><br />濃い茶色でヌルヌルしたお湯で肌がしっとり。<br />窓が大きくて景色を一望できますよ。<br /><br />すっごく気持ちいいお湯で、長湯しました~

    早く来たので貸し切りです!

    濃い茶色でヌルヌルしたお湯で肌がしっとり。
    窓が大きくて景色を一望できますよ。

    すっごく気持ちいいお湯で、長湯しました~

  • 寝湯もあります。ヌルヌルなので上手く寝られない。何度もズッコケました。<br /><br />シャワーは3か所。部屋と同じ最新式です。<br />シャンプーはミキモトですがランクは部屋のほうがいいかもしれません。<br /><br />ドライヤーをしていたら、何名か入って来られました。<br />少しだけマスク越しに話した新婚さんは「雨で一緒に入るの諦めました~」<br /><br />ほんとにお天気が恨めしいです。

    寝湯もあります。ヌルヌルなので上手く寝られない。何度もズッコケました。

    シャワーは3か所。部屋と同じ最新式です。
    シャンプーはミキモトですがランクは部屋のほうがいいかもしれません。

    ドライヤーをしていたら、何名か入って来られました。
    少しだけマスク越しに話した新婚さんは「雨で一緒に入るの諦めました~」

    ほんとにお天気が恨めしいです。

  • Nest  Room<br /><br />人をダメにするソファーが!<br />どなたもいなかったので一休み。<br /><br />

    Nest Room

    人をダメにするソファーが!
    どなたもいなかったので一休み。

  • ハーゲンダッツのミニサイズが6種類も。嬉しすぎる!<br /><br />ここでずっとLINE<br />相手は4トラで仲良くさせ頂いている”すずか”さん。

    ハーゲンダッツのミニサイズが6種類も。嬉しすぎる!

    ここでずっとLINE
    相手は4トラで仲良くさせ頂いている”すずか”さん。

  • 1か月ほど前にYahooで4トラを検索したら、この画面。<br /><br />ん??すずかさん?<br />ポチっとすると、すずかちゃんのページに!<br />ええ??すぐにLINEで教えたら本人も知らなかったらしく。<br /><br />今はkouで書いていますが数年前まで別の名前で旅行記を書いていました。<br />その時から仲良くさせていただいているのですが、こんなに有名なトラベラーさんとは。恐れ多いことです。<br /><br />旅行数日前にすずかちゃんから「GW、千葉に変えたよー」ってLINE。<br />偶然にも森羅に泊まることがわかり、先に宿泊してる私が情報を送ってました。<br />泊るホテルも何気に被ってて、森羅は部屋タイプも同じでワロタ!<br />(すずかさんにお名前掲載の許可をいただいています)

    1か月ほど前にYahooで4トラを検索したら、この画面。

    ん??すずかさん?
    ポチっとすると、すずかちゃんのページに!
    ええ??すぐにLINEで教えたら本人も知らなかったらしく。

    今はkouで書いていますが数年前まで別の名前で旅行記を書いていました。
    その時から仲良くさせていただいているのですが、こんなに有名なトラベラーさんとは。恐れ多いことです。

    旅行数日前にすずかちゃんから「GW、千葉に変えたよー」ってLINE。
    偶然にも森羅に泊まることがわかり、先に宿泊してる私が情報を送ってました。
    泊るホテルも何気に被ってて、森羅は部屋タイプも同じでワロタ!
    (すずかさんにお名前掲載の許可をいただいています)

  • 一人でラウンジ。<br />我が家はコロナ前は毎年GWは海外でした。<br />その時も基本、晩御飯以外は個人行動です。<br /><br />ここへ来て、その時のような過ごし方ができて、至福の時間です。<br /><br />ビール→ワインを飲んでいると女性スタッフが話しかけてくださいました。<br /><br />「明後日、友達が泊まるんですよ~」って言ったら「わぁ、緊張しますー」と冗談を言ったり楽しい時間を過ごしました。<br />(後に、この方が支配人だとわかりました。とても素敵な女性です)<br /><br />空気清浄機&加湿器がたくさん置いてありコロナ対策かなり万全です!

    一人でラウンジ。
    我が家はコロナ前は毎年GWは海外でした。
    その時も基本、晩御飯以外は個人行動です。

    ここへ来て、その時のような過ごし方ができて、至福の時間です。

    ビール→ワインを飲んでいると女性スタッフが話しかけてくださいました。

    「明後日、友達が泊まるんですよ~」って言ったら「わぁ、緊張しますー」と冗談を言ったり楽しい時間を過ごしました。
    (後に、この方が支配人だとわかりました。とても素敵な女性です)

    空気清浄機&加湿器がたくさん置いてありコロナ対策かなり万全です!

  • 部屋に戻り、今度は夫が大浴場に。<br />私は露天風呂にサッと入って、テレビ見ながらLINEしたりゴロゴロ。<br />お湯は同じなのに、なぜか大浴場のほうがヌルヌルが強く感じましたよ。<br /><br />テレビがこの位置なのでベッドで見るしかないのよね。<br /><br />プレステージ棟はネットフリックスが観られますよ。

    部屋に戻り、今度は夫が大浴場に。
    私は露天風呂にサッと入って、テレビ見ながらLINEしたりゴロゴロ。
    お湯は同じなのに、なぜか大浴場のほうがヌルヌルが強く感じましたよ。

    テレビがこの位置なのでベッドで見るしかないのよね。

    プレステージ棟はネットフリックスが観られますよ。

  • 部屋食の始まりです。<br /><br />こんな風に運んでくださいます。<br /><br />ダイニングテーブルに白いテーブルクロスをかけて・・

    部屋食の始まりです。

    こんな風に運んでくださいます。

    ダイニングテーブルに白いテーブルクロスをかけて・・

  • タブレットでドリンクを見て事前に電話でオーダーしました。<br /><br />口コミで知ってたけど高ーーい!<br /><br />部屋の冷蔵庫、ラウンジでビールはたっぷり飲んだしワインも。<br />でも、食事にアルコールはマストな我が家は一番安い赤ワイン。<br />それでも5,500円!<br />10万オーバーの頼む人いるの??

    タブレットでドリンクを見て事前に電話でオーダーしました。

    口コミで知ってたけど高ーーい!

    部屋の冷蔵庫、ラウンジでビールはたっぷり飲んだしワインも。
    でも、食事にアルコールはマストな我が家は一番安い赤ワイン。
    それでも5,500円!
    10万オーバーの頼む人いるの??

  • セット完了。<br /><br />レストランだとコースで一品ずつ出てくるのに、ズラッと並べられるのは仕方ない<br /><br />部屋食は1日6部屋まで可能だそうです。<br /><br />コロナ禍ではこのタイプを好む方も多いかもしれませんね。

    セット完了。

    レストランだとコースで一品ずつ出てくるのに、ズラッと並べられるのは仕方ない

    部屋食は1日6部屋まで可能だそうです。

    コロナ禍ではこのタイプを好む方も多いかもしれませんね。

  • 部屋食VSレストランで喧嘩になったけど、機嫌を直し乾杯。<br /><br />来られたこと、健康でいられることに感謝しよう。<br />還暦過ぎても単身赴任で頑張ってくれてる夫にも感謝しよう。<br /><br />ダンナは私に感謝してくれてるのだろうか?疑問・・<br /><br />スタッフが室内におられる間はマスク着用しました。互いに移さない、移らない。<br /><br />先付け、旬野菜(バーニャカウダー)、お刺身。<br />バーニャカウダーソースが楽しみで。とても美味しかったけど、すごく感動するほどじゃなかったかも。ちょい足しソースが美味しかったな。<br /><br />どれも新鮮で盛り付けも味も美味しくてワインがすすむ~

    部屋食VSレストランで喧嘩になったけど、機嫌を直し乾杯。

    来られたこと、健康でいられることに感謝しよう。
    還暦過ぎても単身赴任で頑張ってくれてる夫にも感謝しよう。

    ダンナは私に感謝してくれてるのだろうか?疑問・・

    スタッフが室内におられる間はマスク着用しました。互いに移さない、移らない。

    先付け、旬野菜(バーニャカウダー)、お刺身。
    バーニャカウダーソースが楽しみで。とても美味しかったけど、すごく感動するほどじゃなかったかも。ちょい足しソースが美味しかったな。

    どれも新鮮で盛り付けも味も美味しくてワインがすすむ~

  • 豆パフェ。<br /><br />これ、すごく美味しかった。ジュレが美味でお洒落で感動。<br /><br />トリュフ、雲丹など高級食材&amp;千葉産のもの。贅沢で美味しいとしか言えない。<br /><br />きっと、後で、すずかちゃんが上手く食レポしてくれると思います。<br />私は、美味しい、ヤバイくらいのボキャブラリーしかないので(笑)

    豆パフェ。

    これ、すごく美味しかった。ジュレが美味でお洒落で感動。

    トリュフ、雲丹など高級食材&千葉産のもの。贅沢で美味しいとしか言えない。

    きっと、後で、すずかちゃんが上手く食レポしてくれると思います。
    私は、美味しい、ヤバイくらいのボキャブラリーしかないので(笑)

  • お刺身があまり得意じゃない夫は、この量で丁度いいらしい。<br /><br />写真だとわからないけどお刺身の下に貝の飾りが。<br />文句なしで新鮮なお刺身でした。<br />泡醤油、醤油、塩で頂きます。<br /><br />すずかちゃん情報だとレストランだとオサレな演出があったみたい。<br /><br />すずかちゃんの旅行記、楽しみ♪

    お刺身があまり得意じゃない夫は、この量で丁度いいらしい。

    写真だとわからないけどお刺身の下に貝の飾りが。
    文句なしで新鮮なお刺身でした。
    泡醤油、醤油、塩で頂きます。

    すずかちゃん情報だとレストランだとオサレな演出があったみたい。

    すずかちゃんの旅行記、楽しみ♪

  • スタッフがいないときはマスク会食を気にしないでテレビ見ながら笑って。<br /><br />喧嘩したけど、部屋食も悪くないな。。悔しいから声には出さないけど(笑)

    スタッフがいないときはマスク会食を気にしないでテレビ見ながら笑って。

    喧嘩したけど、部屋食も悪くないな。。悔しいから声には出さないけど(笑)

  • 「魚介料理」 鰆の春巻き 木の芽ソース<br />「肉料理」 伏姫牛のグリル マディラソース<br /><br />部屋食は冷めているイメージだったけど、森羅の工夫に感動しました。<br />たしかに春巻きやお肉はレストランで作って運ぶから冷めてきてる。<br />でも、ソースは、キャンプで使うようなもので温めて熱々を注いでくれるんです。<br /><br />魚介のソースが今回の私の一番!ソースというよりスープでトマトと魚介のミックスが絶品。<br /><br />お肉も柔らかくて美味しかった。部屋食のイメージが変わりました。<br /><br />野菜が多いし、全てのお料理は素材そのものが新鮮なので、薄味が多く、とてもヘルシーな料理を頂いた感じでした。

    「魚介料理」 鰆の春巻き 木の芽ソース
    「肉料理」 伏姫牛のグリル マディラソース

    部屋食は冷めているイメージだったけど、森羅の工夫に感動しました。
    たしかに春巻きやお肉はレストランで作って運ぶから冷めてきてる。
    でも、ソースは、キャンプで使うようなもので温めて熱々を注いでくれるんです。

    魚介のソースが今回の私の一番!ソースというよりスープでトマトと魚介のミックスが絶品。

    お肉も柔らかくて美味しかった。部屋食のイメージが変わりました。

    野菜が多いし、全てのお料理は素材そのものが新鮮なので、薄味が多く、とてもヘルシーな料理を頂いた感じでした。

  • 桜海老の混ぜご飯。赤出汁と香物もあります。<br />お腹いっぱいなのに、このご飯ヤバいくらい美味しい。完食無理と思いきや、二人ともおかわり。<br /><br />デザートは別腹。お皿は館山の地図です。美味しかったぁ。<br /><br />もう、大大満足のディナーでした。<br />担当してくださったスタッフも可愛い女の子で夫は大喜び!<br /><br />朝ご飯食べてないけど、この時点で今回の宿泊代が安いとさえ思いましたよ。<br />天候悪くても、ラウンジ、大浴場あるし、このお料理を都内のレストランで食べたらいくら?<br /><br />GWなので割高ですが、平日なら安すぎと感じるかも。<br /><br />ただ、クラシック棟だからかも。プレステージ棟で天気悪いとコスパの感じ方が変わってくると思います。宿泊代がかなり違いますから・・<br /><br />少し部屋の造りに不便があるけど、私たちは問題なしです。

    桜海老の混ぜご飯。赤出汁と香物もあります。
    お腹いっぱいなのに、このご飯ヤバいくらい美味しい。完食無理と思いきや、二人ともおかわり。

    デザートは別腹。お皿は館山の地図です。美味しかったぁ。

    もう、大大満足のディナーでした。
    担当してくださったスタッフも可愛い女の子で夫は大喜び!

    朝ご飯食べてないけど、この時点で今回の宿泊代が安いとさえ思いましたよ。
    天候悪くても、ラウンジ、大浴場あるし、このお料理を都内のレストランで食べたらいくら?

    GWなので割高ですが、平日なら安すぎと感じるかも。

    ただ、クラシック棟だからかも。プレステージ棟で天気悪いとコスパの感じ方が変わってくると思います。宿泊代がかなり違いますから・・

    少し部屋の造りに不便があるけど、私たちは問題なしです。

  • 夫は露天風呂。その間に私はラウンジ。<br /><br />夜のラウンジは暖炉があって一層大人で落ち着けました。<br /><br />悪天候なせいか、結構、席は埋まっていましたが全く密ではありません。<br />静かな大人の時間です。<br /><br />こういう空気好きだな~<br /><br />

    夫は露天風呂。その間に私はラウンジ。

    夜のラウンジは暖炉があって一層大人で落ち着けました。

    悪天候なせいか、結構、席は埋まっていましたが全く密ではありません。
    静かな大人の時間です。

    こういう空気好きだな~

  • 写真を撮り忘れましたがアルコールが昼間より数種類増えていました。<br /><br />食後のフードも少しだけどありましたよ。

    写真を撮り忘れましたがアルコールが昼間より数種類増えていました。

    食後のフードも少しだけどありましたよ。

  • 一人でのんびり。<br /><br />すると、再び支配人さんがいらっしゃいました。一人は私だけなので話しかけやすいのでしょう。ほぼカップルですから笑<br /><br />最近の観光業の様子やもろもろ。ほんと飾らない素敵な女性で、裏話なども聞けて楽しかったです。<br /><br />この支配人さんがおられて女性目線があるからこそ、レベルの高いサービスに納得です。<br />紀伊乃国屋グループと交流があり、特に「さざね」の支配人さんと懇意にされてるそうで、互いにスタッフを研修交換しているそうです。<br />さざねの支配人さんは男性。入り口にあった大きな木はご本人が伐採して生けておられるとか。<br />男性目線のさざね、女性目線の森羅。どちらも甲乙つけがたい素晴らしいサービスです。<br />さざねの旅行記⇒https://4travel.jp/travelogue/11648910<br /><br />夫がラウンジにやって来たので、私は戻り露天風呂。<br />アイマスクをしたら気持ちよくて眠い。まだ22時前だけどウトウト・・<br />大雨&雷がすごかった(らしい)けど全く気にならず爆睡でした~

    一人でのんびり。

    すると、再び支配人さんがいらっしゃいました。一人は私だけなので話しかけやすいのでしょう。ほぼカップルですから笑

    最近の観光業の様子やもろもろ。ほんと飾らない素敵な女性で、裏話なども聞けて楽しかったです。

    この支配人さんがおられて女性目線があるからこそ、レベルの高いサービスに納得です。
    紀伊乃国屋グループと交流があり、特に「さざね」の支配人さんと懇意にされてるそうで、互いにスタッフを研修交換しているそうです。
    さざねの支配人さんは男性。入り口にあった大きな木はご本人が伐採して生けておられるとか。
    男性目線のさざね、女性目線の森羅。どちらも甲乙つけがたい素晴らしいサービスです。
    さざねの旅行記⇒https://4travel.jp/travelogue/11648910

    夫がラウンジにやって来たので、私は戻り露天風呂。
    アイマスクをしたら気持ちよくて眠い。まだ22時前だけどウトウト・・
    大雨&雷がすごかった(らしい)けど全く気にならず爆睡でした~

  • 昨夜は早く寝たので5時前に起きてしまいました。<br /><br />カーテンを開けると綺麗な朝日が!

    昨夜は早く寝たので5時前に起きてしまいました。

    カーテンを開けると綺麗な朝日が!

  • まん丸の朝日を眺めながら朝風呂。<br /><br />最高です!<br /><br />長湯になります。

    まん丸の朝日を眺めながら朝風呂。

    最高です!

    長湯になります。

  • 今日はスカッと晴天。青空が嬉しいな。<br /><br />でも、風が強い。<br />この時はまだマシ。時間が経つにつれ強風が半端なくなってきました。<br /><br />ここで大事件(私にとって)<br />シャワーに行くときに窓をしっかり閉めなかったからか(網戸もあります)お風呂上りにふとベッドを見ると、ゲジゲジが!<br />こんな大きなの見たことない。夫は大浴場だしどうしよう。<br />ほっとくのも怖いし、でも捕まえられないし・・<br /><br />涙目で叫びながら頑張ってスリッパで叩きました!<br /><br />夫が後で露天風呂で毛虫発見。<br /><br />7階でも虫が出るんですね。自然豊かってことか。Gじゃなくてよかった!<br /><br />これは、すずかちゃんに注意勧告しないと!「窓をしっかり閉めてね」とLINE。

    今日はスカッと晴天。青空が嬉しいな。

    でも、風が強い。
    この時はまだマシ。時間が経つにつれ強風が半端なくなってきました。

    ここで大事件(私にとって)
    シャワーに行くときに窓をしっかり閉めなかったからか(網戸もあります)お風呂上りにふとベッドを見ると、ゲジゲジが!
    こんな大きなの見たことない。夫は大浴場だしどうしよう。
    ほっとくのも怖いし、でも捕まえられないし・・

    涙目で叫びながら頑張ってスリッパで叩きました!

    夫が後で露天風呂で毛虫発見。

    7階でも虫が出るんですね。自然豊かってことか。Gじゃなくてよかった!

    これは、すずかちゃんに注意勧告しないと!「窓をしっかり閉めてね」とLINE。

  • 角部屋なのにずっとカーテンをしていました。<br />開けると海が見えるけど、プレステージ棟からも丸見え。

    角部屋なのにずっとカーテンをしていました。
    開けると海が見えるけど、プレステージ棟からも丸見え。

  • でも、せっかく晴れてるんだから開けちゃお。<br />おー!抜群な景色!<br /><br />昨日のテーブルは希望をすれば片づけてもらえますが、そのままでOKにしました。

    でも、せっかく晴れてるんだから開けちゃお。
    おー!抜群な景色!

    昨日のテーブルは希望をすれば片づけてもらえますが、そのままでOKにしました。

  • 朝食は私の希望を聞いてくれレストランで。<br /><br />プレステージ棟2Fに来ました。7:30から30分単位で選べます。<br /><br />仕切りはないけど席が離れているので密にはなっていません。

    朝食は私の希望を聞いてくれレストランで。

    プレステージ棟2Fに来ました。7:30から30分単位で選べます。

    仕切りはないけど席が離れているので密にはなっていません。

  • 海と山が見られる席に座り・・

    海と山が見られる席に座り・・

  • 和食or洋食を選べます。<br /><br />私は洋、夫は和。<br /><br />ヨーグルトは共通です。グラノーラ、ドライフルーツ、ナッツ、メープルシロップが試験管のような入れ物に。可愛い♪

    和食or洋食を選べます。

    私は洋、夫は和。

    ヨーグルトは共通です。グラノーラ、ドライフルーツ、ナッツ、メープルシロップが試験管のような入れ物に。可愛い♪

  • トレイにお洒落に盛り付けられた数々。<br /><br />サラダがすごい量。オリーブオイルとドレッシングをかけてもらい大きなレタスをパクパク食べる。<br /><br />エッグベネディクトは美味しいけどフツー。<br />ラタトゥイユ、季節のスープ、ひじきのソーセージなど全て地元の素材にこだわり、丁寧に作られていて美味です。<br />気に入ったものはおかわりが出来ます。<br /><br />夫は豚汁をおかわり。火が通るのが大変じゃない?って思うくらい大きな野菜がゴロゴロ入ってたらしいです。干物は数種類から選べます。<br /><br />お腹いっぱいで食べすぎだけど野菜が多いのでなぜか罪悪感ゼロ!

    トレイにお洒落に盛り付けられた数々。

    サラダがすごい量。オリーブオイルとドレッシングをかけてもらい大きなレタスをパクパク食べる。

    エッグベネディクトは美味しいけどフツー。
    ラタトゥイユ、季節のスープ、ひじきのソーセージなど全て地元の素材にこだわり、丁寧に作られていて美味です。
    気に入ったものはおかわりが出来ます。

    夫は豚汁をおかわり。火が通るのが大変じゃない?って思うくらい大きな野菜がゴロゴロ入ってたらしいです。干物は数種類から選べます。

    お腹いっぱいで食べすぎだけど野菜が多いのでなぜか罪悪感ゼロ!

  • 風が強くなりすぎる前にラウンジのテラスで景色を見よう!<br /><br />昨日と違って空も海も青い!

    風が強くなりすぎる前にラウンジのテラスで景色を見よう!

    昨日と違って空も海も青い!

  • 山の緑がキラキラ。<br /><br />やっぱりお日様の力はすごいね。<br /><br />

    山の緑がキラキラ。

    やっぱりお日様の力はすごいね。

  • 富士山が見えました!<br /><br />風がビュンビュン。数枚撮ってすぐに退散。<br />室内でカプチーノを飲もうとしたら故障・・残念。

    富士山が見えました!

    風がビュンビュン。数枚撮ってすぐに退散。
    室内でカプチーノを飲もうとしたら故障・・残念。

  • 大大お気に入りになった大浴場。<br />最後にまたやってきました。ほんとにいいお湯で3回も入りました。<br /><br />景色眺めてぼーっとする時間が癒される~<br /><br />3回中、人と会ったのは1度だけ。

    大大お気に入りになった大浴場。
    最後にまたやってきました。ほんとにいいお湯で3回も入りました。

    景色眺めてぼーっとする時間が癒される~

    3回中、人と会ったのは1度だけ。

  • クラシック棟のチェックアウトは10:30<br />送迎バスが35分。ラウンジで待機です。<br /><br />いいホテルだったな。また絶対に来たいな。<br /><br />夫は千葉では今までで一番のお気に入りになったそうですよ。<br />私も3本の指に入ります!

    クラシック棟のチェックアウトは10:30
    送迎バスが35分。ラウンジで待機です。

    いいホテルだったな。また絶対に来たいな。

    夫は千葉では今までで一番のお気に入りになったそうですよ。
    私も3本の指に入ります!

  • 館山駅ってよく見ると可愛いですね。<br /><br />レンタカーでドライブします。<br />rokuzaのチェックインは15:00なのでそれまで観光です。<br /><br />ウチの周りのレンタカーは全滅。最近は車離れが進んでいるようですね。<br />駅に近い我が家のマンション。以前は満車だった立体駐車場がガラガラに。<br />これは、マンションにとって大問題。<br /><br />話は逸れましたが、コロナ禍でもGWはお出かけしたい方でレンタカーがなくなったのです。ニュースでもレンタカーの予約が多いと報道されてましたね。<br />館山でなんとか予約できました。<br />3時間コースで3,850円。保険も付けたので合計5,500円でした。

    館山駅ってよく見ると可愛いですね。

    レンタカーでドライブします。
    rokuzaのチェックインは15:00なのでそれまで観光です。

    ウチの周りのレンタカーは全滅。最近は車離れが進んでいるようですね。
    駅に近い我が家のマンション。以前は満車だった立体駐車場がガラガラに。
    これは、マンションにとって大問題。

    話は逸れましたが、コロナ禍でもGWはお出かけしたい方でレンタカーがなくなったのです。ニュースでもレンタカーの予約が多いと報道されてましたね。
    館山でなんとか予約できました。
    3時間コースで3,850円。保険も付けたので合計5,500円でした。

  • 10年以上運転してない私。館山で研修です。<br />久しぶりのハンドル。緊張~<br /><br />フラワーラインを走ります。<br /><br />何気に1車線って怖い。独立した歩道ないし・・

    10年以上運転してない私。館山で研修です。
    久しぶりのハンドル。緊張~

    フラワーラインを走ります。

    何気に1車線って怖い。独立した歩道ないし・・

  • 洲埼灯台 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%B2%E5%9F%BC%E7%81%AF%E5%8F%B0<br /><br />大正時代に建てられた国の登録有形文化財

    洲埼灯台 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%B2%E5%9F%BC%E7%81%AF%E5%8F%B0

    大正時代に建てられた国の登録有形文化財

  • 雲一つない晴天。海も綺麗。<br /><br />でも。。。

    雲一つない晴天。海も綺麗。

    でも。。。

  • 変な格好でピース写真。<br /><br />強風で立っているのもやっと。足を踏ん張ってます。髪の毛は貞子みたい。

    変な格好でピース写真。

    強風で立っているのもやっと。足を踏ん張ってます。髪の毛は貞子みたい。

  • 目的地は安房神社。<br /><br />隣にこちらが。お手洗いをお借りします。<br />館山野鳥の森 http://www.chiba-forest.jp/yachou/<br />工作ができるコーナーもありお子さんは楽しいかも。

    目的地は安房神社。

    隣にこちらが。お手洗いをお借りします。
    館山野鳥の森 http://www.chiba-forest.jp/yachou/
    工作ができるコーナーもありお子さんは楽しいかも。

  • 鳥のさえずりがBGMで様々な鳥の説明などが書いてあり、見入ってしまいました。

    鳥のさえずりがBGMで様々な鳥の説明などが書いてあり、見入ってしまいました。

  • 安房神社 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%88%BF%E7%A5%9E%E7%A4%BE<br /><br />日本三大金運神社の1つといわれています。<br />他にも神さまがたくさん祀られているのでパワースポットとして有名です。

    安房神社 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%88%BF%E7%A5%9E%E7%A4%BE

    日本三大金運神社の1つといわれています。
    他にも神さまがたくさん祀られているのでパワースポットとして有名です。

  • 安房神社は、イヤシロチとしても有名で心や体が疲れてしまっていたり、体調が悪くてもここに足を踏みいれると心身が軽くなるようなエネルギーを与えてくれるそうです。<br /><br />私はあまり信仰心がないのでおみくじ、お守りは買ったことがありません(&#39;_&#39;)<br />でも、緑を見てこの場にいるとなぜか、心が穏やかになりました。<br /><br />これがパワースポットの力かも。

    安房神社は、イヤシロチとしても有名で心や体が疲れてしまっていたり、体調が悪くてもここに足を踏みいれると心身が軽くなるようなエネルギーを与えてくれるそうです。

    私はあまり信仰心がないのでおみくじ、お守りは買ったことがありません('_')
    でも、緑を見てこの場にいるとなぜか、心が穏やかになりました。

    これがパワースポットの力かも。

  • GWなのに全然混んでいなくてゆっくりと散策し、お参りしました。<br /><br />お金はもちろん多くある方がいいけど、まずは健康ですね。

    GWなのに全然混んでいなくてゆっくりと散策し、お参りしました。

    お金はもちろん多くある方がいいけど、まずは健康ですね。

  • フラワーラインは春なら菜の花が綺麗なのに今日は何も咲いていません。<br /><br />風のせいでハンドルはとられるし砂埃がフロントガラスに当たります。<br /><br />道の駅でランチしましょう。<br />道の駅南房パラダイス https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/16450

    フラワーラインは春なら菜の花が綺麗なのに今日は何も咲いていません。

    風のせいでハンドルはとられるし砂埃がフロントガラスに当たります。

    道の駅でランチしましょう。
    道の駅南房パラダイス https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/16450

  • 食堂はどこも満席。それも、感染対策が微妙なのと、お子さん連れのご家族多しで耳が・・。<br /><br />ランチは諦めて、なにか車で食べようと試みるもテイクアウトできるのもナシ。<br />ちょろっと土産物店をぶらついて終了でした・・

    食堂はどこも満席。それも、感染対策が微妙なのと、お子さん連れのご家族多しで耳が・・。

    ランチは諦めて、なにか車で食べようと試みるもテイクアウトできるのもナシ。
    ちょろっと土産物店をぶらついて終了でした・・

  • 隣接して「アロハガーデンたてやま」があります。<br />千葉県最大規模を誇る動植物園らしいです。<br /><br />どこもお子さんが多いのに納得。ここを目的地にしているのかな?<br />全くノーリサーチでした。<br /><br />ランチ難民になり、車の返却まであと少し。<br />今日の最大目的の「館山城」は時間がなく車窓から。残念すぎる!<br /><br />ランチはコンビニでおにぎり買って車の中で。<br />3時間ってあっという間ですね。<br /><br />運転は徐々に感・勘を取り戻し、楽しく運転できました。<br />調子に乗ったらダメだけど、今度から観光地ではレンタカーを借りることにしましょう!<br />自宅近くにたくさんカーシェアもあります。それで練習もアリですね。

    隣接して「アロハガーデンたてやま」があります。
    千葉県最大規模を誇る動植物園らしいです。

    どこもお子さんが多いのに納得。ここを目的地にしているのかな?
    全くノーリサーチでした。

    ランチ難民になり、車の返却まであと少し。
    今日の最大目的の「館山城」は時間がなく車窓から。残念すぎる!

    ランチはコンビニでおにぎり買って車の中で。
    3時間ってあっという間ですね。

    運転は徐々に感・勘を取り戻し、楽しく運転できました。
    調子に乗ったらダメだけど、今度から観光地ではレンタカーを借りることにしましょう!
    自宅近くにたくさんカーシェアもあります。それで練習もアリですね。

  • 館山駅から本日の宿泊地「rokuza」までタクシーで来ました。<br />1,000円ちょっとだったけな。<br /><br />

    館山駅から本日の宿泊地「rokuza」までタクシーで来ました。
    1,000円ちょっとだったけな。

  • 昨年、最初の緊急事態宣言開けの時に私たち夫婦&娘2人+孫で予約をしました。<br />しかし、夫は会社から帰省許可が下りず。<br /><br />孫に「じいじ、またロクザに連れてって」と言われても行ったことがなく困るので、前回のリベンジと家族の会話に入るためにやってきました。<br /><br />ウエルカムスイーツは生チョコ。<br /><br />昨年はラグジュアリースイートでした(大人4名の予定だったので)<br />ホテル内の様子、サービスは昨年と変わっていないので割愛します。<br />詳細は昨年の旅行記でご覧ください↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11637213

    昨年、最初の緊急事態宣言開けの時に私たち夫婦&娘2人+孫で予約をしました。
    しかし、夫は会社から帰省許可が下りず。

    孫に「じいじ、またロクザに連れてって」と言われても行ったことがなく困るので、前回のリベンジと家族の会話に入るためにやってきました。

    ウエルカムスイーツは生チョコ。

    昨年はラグジュアリースイートでした(大人4名の予定だったので)
    ホテル内の様子、サービスは昨年と変わっていないので割愛します。
    詳細は昨年の旅行記でご覧ください↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/11637213

  • 露天風呂付き客室【プレミアムツイン】<br />ドアを開けて目の前に大型クローゼット。<br />中に、作務衣などのアメニティが入ってます。<br /><br />左ドアがリビング&ベッド 右ドアがウエットエリア<br /><br />入り口に消毒はもちろん、空気清浄機まであります。<br /><br />

    露天風呂付き客室【プレミアムツイン】
    ドアを開けて目の前に大型クローゼット。
    中に、作務衣などのアメニティが入ってます。

    左ドアがリビング&ベッド 右ドアがウエットエリア

    入り口に消毒はもちろん、空気清浄機まであります。

  • 58㎡のお部屋。<br /><br />森羅と違う雰囲気で、お部屋は断然、こちらが居心地よかったです。

    58㎡のお部屋。

    森羅と違う雰囲気で、お部屋は断然、こちらが居心地よかったです。

  • 客室設備<br /><br />液晶TV、DVD、WiFi、LAN回線、音楽プレーヤー(Bluetooth対応)、洗浄機能付トイレ、空気清浄機能付加湿器、冷蔵庫、エスプレッソマシーン

    客室設備

    液晶TV、DVD、WiFi、LAN回線、音楽プレーヤー(Bluetooth対応)、洗浄機能付トイレ、空気清浄機能付加湿器、冷蔵庫、エスプレッソマシーン

  • 専属パティシエのお菓子は今回も美味しかった!<br />冷蔵庫はここもフリーです。

    専属パティシエのお菓子は今回も美味しかった!
    冷蔵庫はここもフリーです。

  • 洗面台はシングル。でも広いので使いやすいです。<br />ドライヤーはレプロナイザー♪<br /><br />森羅に比べると劣りますがアメニティは十分です。<br />

    洗面台はシングル。でも広いので使いやすいです。
    ドライヤーはレプロナイザー♪

    森羅に比べると劣りますがアメニティは十分です。

  • バスアメニティは今回もTHANN。嬉しい~<br />シャンプー、コンディショナーはアロマティックウッドAW、ボディソープはオリエンタルエッセンスOEです。<br /><br />トイレは全自動。紙タオルがありがたい。

    バスアメニティは今回もTHANN。嬉しい~
    シャンプー、コンディショナーはアロマティックウッドAW、ボディソープはオリエンタルエッセンスOEです。

    トイレは全自動。紙タオルがありがたい。

  • ここは屋根付き露天風呂。<br /><br />今日のように風が強くても大丈夫です。

    ここは屋根付き露天風呂。

    今日のように風が強くても大丈夫です。

  • ラグジュアリースイートと同じくらい大きい浴槽です。<br /><br />お湯は森羅より薄い茶色。

    ラグジュアリースイートと同じくらい大きい浴槽です。

    お湯は森羅より薄い茶色。

  • 窓を開けるとプールや少し遠くに海。<br /><br />2階なので目の前の建物がちょっと邪魔。

    窓を開けるとプールや少し遠くに海。

    2階なので目の前の建物がちょっと邪魔。

  • スマホなのでズームするとかなり画質悪いけど・・<br /><br />一見綺麗に見える海は、風と昨日の大雨の影響で茶色く濁ってます。

    スマホなのでズームするとかなり画質悪いけど・・

    一見綺麗に見える海は、風と昨日の大雨の影響で茶色く濁ってます。

  • お風呂入ってゴロゴロ。<br /><br />夫はゴルフ見てる。イライラ!私、ゴルフ興味ないし。イライラ~!<br />すずかちゃんにLINEで愚痴る・・<br />すずかちゃんの今日の宿も大変なことになっているよう・・。<br /><br />18:00<br />夕食です!<br />今回は海が見える良席です。半個室なので安心安心。

    お風呂入ってゴロゴロ。

    夫はゴルフ見てる。イライラ!私、ゴルフ興味ないし。イライラ~!
    すずかちゃんにLINEで愚痴る・・
    すずかちゃんの今日の宿も大変なことになっているよう・・。

    18:00
    夕食です!
    今回は海が見える良席です。半個室なので安心安心。

  • rokuzaは連泊できないのでメニューは1か月同じです。<br />だから宿泊料を抑えられるのかな。<br /><br />台の物を選べるセレクトコースにしました。

    rokuzaは連泊できないのでメニューは1か月同じです。
    だから宿泊料を抑えられるのかな。

    台の物を選べるセレクトコースにしました。

  • 今日のお料理は日本酒で。<br /><br />ここは良心的なお値段 ¥3520 <br />ただ、ボトルのラインナップが千葉産がこれだけ。

    今日のお料理は日本酒で。

    ここは良心的なお値段 ¥3520
    ただ、ボトルのラインナップが千葉産がこれだけ。

  • 「先付け」<br />海老と春野菜をジュレでいただきます。<br /><br />「椀盛り」<br />桜鯛おかき揚げ<br /><br />ランチがコンビニおにぎりだけだったのでお腹ペコペコ。<br />こちらも素材の味を生かした薄味で上品。美味!

    「先付け」
    海老と春野菜をジュレでいただきます。

    「椀盛り」
    桜鯛おかき揚げ

    ランチがコンビニおにぎりだけだったのでお腹ペコペコ。
    こちらも素材の味を生かした薄味で上品。美味!

  • 御造り  <br />地魚6点盛り<br /><br />事前に夫の好みを伝えてあります。貝類が苦手です。<br />あと、食べられるけど好んで生魚を食べません。なので私が遠慮なく沢山食べました<br /><br />白身が多く、コリコリ。

    御造り  
    地魚6点盛り

    事前に夫の好みを伝えてあります。貝類が苦手です。
    あと、食べられるけど好んで生魚を食べません。なので私が遠慮なく沢山食べました

    白身が多く、コリコリ。

  • セレクトコースの台の物<br />「鮑の踊り焼き」 <br />焼き上がり、蓋を開けると裏側なので、自分でナイフとフォークを使いお皿に移します。<br /><br />「伊勢海老のお刺身」 <br />予約のときに選ぶのですが、たしか塩焼きにしたんだけど・・<br />言うのも面倒なので、これも私が頂きました。

    セレクトコースの台の物
    「鮑の踊り焼き」 
    焼き上がり、蓋を開けると裏側なので、自分でナイフとフォークを使いお皿に移します。

    「伊勢海老のお刺身」 
    予約のときに選ぶのですが、たしか塩焼きにしたんだけど・・
    言うのも面倒なので、これも私が頂きました。

  • 八寸<br /><br />宿によっては、これが最初に出てくるところもありますよね。<br /><br />器も盛り付けも綺麗でもちろん、どれも美味しい。ホタルイカは今年初です。

    八寸

    宿によっては、これが最初に出てくるところもありますよね。

    器も盛り付けも綺麗でもちろん、どれも美味しい。ホタルイカは今年初です。

  • 夫がお刺身が苦手なので別注で伏姫牛の陶板焼きをオーダーしました。<br />¥2200 この量でかなりリーズナブル!<br /><br />私も一切れ食べましたが柔らかくて甘いお肉です。<br /><br />生もの苦手な夫はこんなに焼くと勿体ないくらい、しっかりと焼きます。

    夫がお刺身が苦手なので別注で伏姫牛の陶板焼きをオーダーしました。
    ¥2200 この量でかなりリーズナブル!

    私も一切れ食べましたが柔らかくて甘いお肉です。

    生もの苦手な夫はこんなに焼くと勿体ないくらい、しっかりと焼きます。

  • 「箸休め 水雲酢」<br />蟹身がたっぷり!<br /><br />「強肴」 <br />国産牛ロースト・甘鯛唐揚げ<br />夫はこれが一番美味しかったらしい。泡のライムソースが珍しかったです。

    「箸休め 水雲酢」
    蟹身がたっぷり!

    「強肴」 
    国産牛ロースト・甘鯛唐揚げ
    夫はこれが一番美味しかったらしい。泡のライムソースが珍しかったです。

  • 昨年は量が少なく感じたのですが、今回は途中ですでにパンパン。<br /><br />ご飯は筍と蕗の炊き込みご飯。軽くよそってもらい残りはおにぎりにして持ち帰り。<br /><br />やっぱり、ここのパティシエはすごい!高級レストランに劣らない味とデザイン。<br /><br />ハズレがひとつもない完璧なコースでした。

    昨年は量が少なく感じたのですが、今回は途中ですでにパンパン。

    ご飯は筍と蕗の炊き込みご飯。軽くよそってもらい残りはおにぎりにして持ち帰り。

    やっぱり、ここのパティシエはすごい!高級レストランに劣らない味とデザイン。

    ハズレがひとつもない完璧なコースでした。

  • 昨夜も部屋に戻り、露天風呂に入ってテレビ見てたらウトウト。<br />21時過ぎに寝てしまいました。<br /><br />朝5時に貸し切り風呂がオープンになります。

    昨夜も部屋に戻り、露天風呂に入ってテレビ見てたらウトウト。
    21時過ぎに寝てしまいました。

    朝5時に貸し切り風呂がオープンになります。

  • タオル、アメニティが充実しているので手ぶらで来ても大丈夫です。

    タオル、アメニティが充実しているので手ぶらで来ても大丈夫です。

  • 昨年は夜に入ったのでよくわからなかったけど、浴槽大きいし景色もよく見えます。<br /><br />朝風呂ってなんでこんなに気持ちいいんだろ?贅沢だわ。

    昨年は夜に入ったのでよくわからなかったけど、浴槽大きいし景色もよく見えます。

    朝風呂ってなんでこんなに気持ちいいんだろ?贅沢だわ。

  • 昨日の強風が収まって気持ちいい晴天!<br /><br />濁っていた海も青くなってきました。

    昨日の強風が収まって気持ちいい晴天!

    濁っていた海も青くなってきました。

  • お散歩してる方がたくさん見えます。

    お散歩してる方がたくさん見えます。

  • 食べ過ぎで体重ヤバいので朝ご飯前に私たちも散歩。<br /><br />ホテルのプールから海に出られます。

    食べ過ぎで体重ヤバいので朝ご飯前に私たちも散歩。

    ホテルのプールから海に出られます。

  • rokuza が見えます。<br /><br />露天風呂がない部屋の建物のほうは外装の修理?しているようです。

    rokuza が見えます。

    露天風呂がない部屋の建物のほうは外装の修理?しているようです。

  • 波の音がこんなに心地いいなんて。<br />コロナで家で自粛ばかりしていると自律神経がおかしくなります。<br />そんなときはYouTubeでリラックスする音楽を聴きます。<br /><br />これぞ、生の究極のリラックス音だ!<br /><br />一人暮らしだと声を出さない日が続きます。<br />なので、雑誌や本を音読したり(さみしーー)<br />スポーツジムを休会してるので一人でヨガやストレッチ、有酸素運動も今や、YouTubeでなんでも出来るけど。<br />ジムのスタジオでするから楽しいのよね。一人でダンスしてると逆に虚しくなる。<br /><br />コロナが収束するまでずっとここで暮らしたい。

    波の音がこんなに心地いいなんて。
    コロナで家で自粛ばかりしていると自律神経がおかしくなります。
    そんなときはYouTubeでリラックスする音楽を聴きます。

    これぞ、生の究極のリラックス音だ!

    一人暮らしだと声を出さない日が続きます。
    なので、雑誌や本を音読したり(さみしーー)
    スポーツジムを休会してるので一人でヨガやストレッチ、有酸素運動も今や、YouTubeでなんでも出来るけど。
    ジムのスタジオでするから楽しいのよね。一人でダンスしてると逆に虚しくなる。

    コロナが収束するまでずっとここで暮らしたい。

  • 8:00 朝食<br /><br />あんなにお腹いっぱいだったのに朝になるとお腹が空く。<br />太るけど、健康ってことで。旅行中だけは思い切り食べよう。<br /><br />昨日と同じ場所で。

    8:00 朝食

    あんなにお腹いっぱいだったのに朝になるとお腹が空く。
    太るけど、健康ってことで。旅行中だけは思い切り食べよう。

    昨日と同じ場所で。

  • 華美ではないけど、朝ご飯には十分なおかず達。

    華美ではないけど、朝ご飯には十分なおかず達。

  • 伊勢海老のお味噌汁は熱々。干物は昨夜に選びます。2人とも鯖で。<br />身がふっくら。スーパーで買う、いつもの安いモノとは全然違う。<br /><br />茶碗蒸しは飲みすぎの胃に優しい。<br /><br />デザートとコーヒーはラウンジで頂くことにしました。

    伊勢海老のお味噌汁は熱々。干物は昨夜に選びます。2人とも鯖で。
    身がふっくら。スーパーで買う、いつもの安いモノとは全然違う。

    茶碗蒸しは飲みすぎの胃に優しい。

    デザートとコーヒーはラウンジで頂くことにしました。

  • カプチーノも追加で飲みながら夫は新聞タイム。<br /><br />チェックアウトは11:00 それまで露天風呂入って二度寝して極楽なウダウダ時間。<br />rokuzaは二度目だけどリピーターさんが多く予約困難なお宿。<br />私たちも何度も訪れることになりそうです。<br /><br />お子さんOKなので数組おられましたが静かにいい子にされてました。<br />館内、ラウンジですれ違うことはあったけど、ほぼ、人との接触はありませんでした。小規模ホテルはそこが魅力です。

    カプチーノも追加で飲みながら夫は新聞タイム。

    チェックアウトは11:00 それまで露天風呂入って二度寝して極楽なウダウダ時間。
    rokuzaは二度目だけどリピーターさんが多く予約困難なお宿。
    私たちも何度も訪れることになりそうです。

    お子さんOKなので数組おられましたが静かにいい子にされてました。
    館内、ラウンジですれ違うことはあったけど、ほぼ、人との接触はありませんでした。小規模ホテルはそこが魅力です。

  • チェックアウト後に荷物をフロントに預け、観光に向かいます。<br /><br />徒歩15分くらいの那古寺(那古観音)<br />https://www.nagoji.com/

    チェックアウト後に荷物をフロントに預け、観光に向かいます。

    徒歩15分くらいの那古寺(那古観音)
    https://www.nagoji.com/

  • 階段キツっ!<br /><br />運動不足だよなワタシ・・

    階段キツっ!

    運動不足だよなワタシ・・

  • 崖に掘り込まれている堂は、右が岩船地蔵で、左が竜王堂です。 岩船地蔵には舟型石に乗った地蔵菩薩が祀られ、小さな石の舟型品が50個ほど奉納されているそうです。<br /><br />

    崖に掘り込まれている堂は、右が岩船地蔵で、左が竜王堂です。 岩船地蔵には舟型石に乗った地蔵菩薩が祀られ、小さな石の舟型品が50個ほど奉納されているそうです。

  • 観音堂<br /><br />那古寺は坂東三十三所観音巡礼の結願寺。真剣にお参りします。

    観音堂

    那古寺は坂東三十三所観音巡礼の結願寺。真剣にお参りします。

  • 朝の空気と緑が気持ちいい。<br /><br />お寺や神社って特に空気が違うかも。

    朝の空気と緑が気持ちいい。

    お寺や神社って特に空気が違うかも。

  • 仁王門<br /><br />ん?ここに門があるってことは・・私たち入口を間違ったかも。

    仁王門

    ん?ここに門があるってことは・・私たち入口を間違ったかも。

  • 不謹慎だけど、ポーズがチャーミング。

    不謹慎だけど、ポーズがチャーミング。

  • 手洗い場があるから、やっぱり逆から入ったんだね。<br /><br />多宝塔が美しいです。

    手洗い場があるから、やっぱり逆から入ったんだね。

    多宝塔が美しいです。

  • てっぺんまで来ると街並みと海が!<br /><br />この言葉。本当に心に沁みます。<br />日本も大変だけど、インドの様子をニュースで見るたびに胸が痛いです。<br /><br />平和な世の中に一日でも早くなってほしいです。<br />海外旅行に行きたいなんて今は思わなくなりました。いつか行ければいいやって。<br />コロナ発症から時間が経ち、様々なことを考え、学ぶこと反省すること多いです。

    てっぺんまで来ると街並みと海が!

    この言葉。本当に心に沁みます。
    日本も大変だけど、インドの様子をニュースで見るたびに胸が痛いです。

    平和な世の中に一日でも早くなってほしいです。
    海外旅行に行きたいなんて今は思わなくなりました。いつか行ければいいやって。
    コロナ発症から時間が経ち、様々なことを考え、学ぶこと反省すること多いです。

  • こうやって旅に出て、美味しいもの食べられることに感謝です。<br /><br />景色だけを見ていると、コロナ?なにそれ?ってくらい平和に見えます。<br /><br />人がいないので、マスクを外して美味しい空気を味わいました。

    こうやって旅に出て、美味しいもの食べられることに感謝です。

    景色だけを見ていると、コロナ?なにそれ?ってくらい平和に見えます。

    人がいないので、マスクを外して美味しい空気を味わいました。

  • ここから入るのが正解だったようです。<br /><br />私たちは知らずに歩いたので時すでに遅し。すごく広いようです。<br />ちゃんと調べてこないとだめですね。

    ここから入るのが正解だったようです。

    私たちは知らずに歩いたので時すでに遅し。すごく広いようです。
    ちゃんと調べてこないとだめですね。

  • rokuzaまで海沿いを歩いて帰ります。<br /><br />若い人たちが休日を楽しんでいました。<br />微笑ましい風景でした。人って笑うこと、大切ですね。

    rokuzaまで海沿いを歩いて帰ります。

    若い人たちが休日を楽しんでいました。
    微笑ましい風景でした。人って笑うこと、大切ですね。

  • 昨年は夫と会ったのは2回だけ、今年もお正月以来です。<br />65歳で退職予定で今年63歳。もう単身赴任から解放してあげたいな。<br />私も一人は寂しいな。。<br /><br />と思ってたけど、互いに一人暮らしが長いので、それぞれの生活パターンがあり数日でもイラっとすることばかり。同居できるんだろうか?笑<br /><br />翌日、単身赴任先に帰り、体調に異常がないので検査なしでOKになったようです。しばらく人との接触は避け自宅でリモートワークです。<br /><br />緊急事態宣言が延長ですね。<br />愛知、福岡も追加とか・・。<br />千葉も都内に通勤圏なので、ほぼ緊急事態宣言と同じです。<br />もう、なんだかね・・。<br /><br />医療従事者の方々には感謝と尊敬の想いでいっぱいです。<br /><br />ご飯を食べられ、布団で眠れる。これだけでも十分幸せなのに、私はつい贅沢なことを求めてしまいます。<br />いつか、こんなこともあったねと話せる日が来ることを願います。<br /><br />どうか、みなさまがお健やかに過ごされますように・・。<br /><br />長い旅行記にお付き合いしていただきありがとうございました。<br /><br />

    昨年は夫と会ったのは2回だけ、今年もお正月以来です。
    65歳で退職予定で今年63歳。もう単身赴任から解放してあげたいな。
    私も一人は寂しいな。。

    と思ってたけど、互いに一人暮らしが長いので、それぞれの生活パターンがあり数日でもイラっとすることばかり。同居できるんだろうか?笑

    翌日、単身赴任先に帰り、体調に異常がないので検査なしでOKになったようです。しばらく人との接触は避け自宅でリモートワークです。

    緊急事態宣言が延長ですね。
    愛知、福岡も追加とか・・。
    千葉も都内に通勤圏なので、ほぼ緊急事態宣言と同じです。
    もう、なんだかね・・。

    医療従事者の方々には感謝と尊敬の想いでいっぱいです。

    ご飯を食べられ、布団で眠れる。これだけでも十分幸せなのに、私はつい贅沢なことを求めてしまいます。
    いつか、こんなこともあったねと話せる日が来ることを願います。

    どうか、みなさまがお健やかに過ごされますように・・。

    長い旅行記にお付き合いしていただきありがとうございました。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2021/05/24 13:15:51
    夫婦旅
    kouさま こんにちは。

    1年半ぶりの夫婦旅、お出掛けになれて良かったです♪
    私ね、単身赴任者が自分のおウチに帰ることは「帰省じゃないっ、帰宅だ!」って思っているんです。
    だって自宅と勤務地が物理的に離れているから 業務上仕方なくそこにいるんですもん。
    だから、なんにもわからなかった昨年春の緊急事態宣言発出時は別として、その帰宅を会社や誰かが制限するのは ぶっちゃけ反対なの。
    もちろん、行き帰りも含めて 無神経なふるまいはダメでしょうけどねぇ。
    なーんて思ってた私ですが、ダンナさんが帰任した途端 我が家は大量の荷物に埋もれ(ウチのダンナさん、絶対モノ捨てない人(~_~;))、自由気ままな暮らしのペースが崩れて色々ありました~(笑)。

    森羅、名前だけは知っていましたが イイ感じですね~。
    スペースにも雰囲気にも余裕があって、ゆったり過ごせそう♪
    大浴場の解放感もステキ。
    もし私もお泊まりできることがあったら、寝湯でズッコケないようハーゲンダッツのミニアイス食べ過ぎないよう気をつけまーす。(*^-^*)

    そうそう、ゲジという敵に 涙目で叫びながら挑む気持ち、スッゴクわかります。
    よく頑張りましたね。
    ああいう時、どうして叫んじゃうんだろうね。(笑)

    やっちま


    kou

    kouさん からの返信 2021/05/25 08:59:00
    単身赴任
    やっちまさん、こんにちは。
    ご訪問頂きありがとうございます。

    帰省って言葉。たしかにね、、
    好き好んで単身赴任してるわけじゃないし、夫は自宅に帰りたいって会社にも言ってるんだけど叶わず・・。ま、サラリーマンは鶴の一声でどこへでも行かなきゃいけないし、家族が来てもいいように社宅も用意してくれてるんだけど家庭の事情はそれぞれあって。
    夫の赴任地は単身赴任者宅(1LDK)が3棟もあるの。それだけ多いってことだよね。

    コロナに対する予防や考えはそれぞれで、例えば私は旅行はOK、でもスポーツジムは休会。友人は「旅行なんて危ないよー絶対反対」なのに毎日ジムへ行ってお風呂やサウナも入ってる。互いに大人だから否定をし合わないず「ま、それぞれね」にしてるけど若い子なんかは、それで人間関係にヒビが入ることもあるようだね。

    ご主人、捨てられない人なのかー。帰任されて孤独からは抜け出せたけど同居して慣れるまで大変だよね(^_-)-☆

    虫はほんとダメ。旅行で自然多いところに行くと心底リラックスできるんだけど住むのは無理だわ。毎日ハラハラして虫がいないかキョロキョロしそう。
    叫ぶよねー。でも大声じゃなくて蚊の鳴くような声で叫んでた(笑)

    SHINNRAはすごくよかったよ。大人だけだから静かだし。
    やっちま家では必須の観光、館山城に絶対に行きたかったのに時間がなかったのが残念で。車窓から見たけど少し高台にあって大きくもなくいい感じだったよ。次回リベンジします!やっちま家もぜひ、千葉に遊びにきてくださいね。

    ワクチン接種始まったけど、うちらが打てるのはいつなんだろ?
    それまでのんびりと過ごしましょうね^^

    kou
  • びびママさん 2021/05/12 07:37:51
    素敵な旅!
    kouさん。こんばんは。
    旦那様との久しぶりの夫婦旅・・とっても楽しそう。
    時々イラっとしたりするのもあるあるだけど・・そこは長い付き合いだからまあまあうまく修正も出来るしね。
    さすがkouさんと思わせるセンスある宿選び。
    規模とかゲストの雰囲気とかって大事なものですよね。
    素敵~美味しそう~と楽しく拝見しました。
    時節柄お部屋食って良いかも!サーブがすめば気兼ねなくくつろげる。
    変な話・・トイレも気兼ねなく行けるわ(笑)
    ここは旦那様がファインプレー!かな?
    千葉の海ってなんだか広やかで大らかな風景。
    まさに大海原!って雰囲気で素敵です。
    海の幸も絶対美味しいよね!

    おうちで1人ヨガ・・私もやってます!
    出社前の朝ヨガ・・私はAmazonプライムだよ^^

    旦那様の会社の感染対策って本当にしっかりとしていますよね。
    うちの会社は帰省は特に制限されていませんもの。
    今回のGWも札幌(結構多い)関東(こちらもかなり・・)などなど
    皆さんお帰りになっていました。
    もちろん体調管理には厳しいですけどね。
    ワクチン接種もなんだかごたごたしていますし・・
    いつになったら落ち着くのやら。

    withコロナ・・もう少し辛抱しましょうね!

    びびママ


    kou

    kouさん からの返信 2021/05/12 09:24:20
    夫婦って、、
    びびママさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    ほんとにイライラばかりで。
    自宅では、普段住んでいないから仕方ないんだけど、何がどこにあるかわからないからいちいち聞かれるし。
    テレビも私が見てるのにチャンネル変えるし。
    それぞれのパターンが確立してるから同居になると大変だわ。

    でも、夫婦って長くなるとイライラしても互いに口に出さないし(そっちのほうが楽)時間が経つと忘れてるし不思議なもんだよね。

    千葉の海は特別綺麗ではないけど(笑)コロナで弱ってる心はとても癒される綺麗なものでした。

    部屋食は、もともとが部屋食なら仲居さんがいて懐石だから問題ないし今の時代は安全なんだけど、あそこはレストランのほうが絶対に美味しいんだろうけど、悔しいけど部屋食は楽チンでよかったです。
    たしかに、トイレもね笑

    夫の会社はすごくコロナに対しては敏感かも。本社はほぼリモート。
    単身赴任者が多くて、夫は単身赴任社宅にいるんだけど8割が帰省したみたい。
    やっと昨日で隔離終わったようです。

    びびママさんの職場も帰省や旅行された方がいらっしゃるのね。
    宮城は優等生で感染者が一時に比べて抑えられましたね。
    そんな時に首都圏に行く人、来る人がいるとヒヤヒヤじゃない?

    朝ヨガ。すごーい!
    出勤前なんて偉すぎる!
    Amazonプライムでもあるんだね。
    早速探してみるわ。
    YouTubeだと途中で広告入ってウザイのよー。
    情報ありがと。

    ワクチン打って自由に生活出来る日が待ち遠しいね!

    kou
  • puyomushiさん 2021/05/08 22:03:52
    千葉の海は青いんだね~
    kouちゃん、こんばんわ~

    ご主人、GWに帰宅できてよかったね。

    Yahooの検索の件、わたしはGoogleで以前から知ってました。
    検索頻度の高いトラベラーさんが、ほかにも何人かでてくるんだよね。

    今回も、千葉のステキさを見せてくれてありがとうございます(^^♪
    中でも、森羅のお部屋から見る海の美しいこと!
    わたし、お部屋かから海が見えることって超非日常を感じるのですよね。
    しかも、青い~~っ。

    こんな状況だから、お部屋でご夫婦水入らずのお食事もよかったね。
    朝食は@レストランで!という点に、だんなさんのお人柄を感じました。
    優しいね。

    ところで、rokuzaのパティシエさんの実力はkouちゃんのお墨付きなので納得ですが、館山プレートはちょっと苦笑してしまいました。
    パッと見て地形であることは明白でしたが。。

    そして、久しぶりの運転。
    自宅からではなくて、館山からでよかったかも。
    そして、マンションの駐車場が空いている問題。
    うちのマンションは超絶深刻です。

    機械式ではなく、ぜんぶ平地の駐車場に造り替えようか。。と10年くらい前に議題になりましたが、車もっていない住民(うちもそうですが)にとっては無駄なコストと感じる方が多く、話が進みません。
    でも、マンションの収入が減るという、今後の修繕積立金への影響が大きいんだよね。。
    あっ、関係ないネタでしたね。

    ワクチンうって、みんなで集まりたいね♪♪

    puyo

    kou

    kouさん からの返信 2021/05/09 08:24:10
    千葉の魅力
    puyoちゃん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!

    夫は地方から来るので、首都圏に住んでいる私たちとは少し違う感覚があって。
    加えて、この時期に帰省することで万が一感染したときに会社に迷惑がかかるという不安感が強かったのよね。
    夕食のレストランはアルコールがあること、コースだと時間が長いという理由だったみたい。
    朝食はOKだったのはそんな理由で優しさではないのよー。

    それだけ感染に気を付けてるくせに、旅行に行くんだから人から見れば矛盾してるよね。

    ほんとに、友人含めて、コロナに対する価値観や対策はそれぞれだなって思います。

    森羅の海は青かったけど、あの日は風が強くて。
    きっと、すずかちゃんは最高な条件で泊まれたと思うよ。
    旅行記楽しみだわ。

    そっか、puyoちゃんは知ってたんだね!私は見たときビックリで。
    すごいね、すずかちゃん!

    駐車場ねぇー。
    再来年、大規模修繕なんだけど立体駐車場をどうするか議論になるかと思いきや、ガラガラなのに改修するらしいよ。
    収入が減ったのに修繕にお金をかけるのに車がない私は疑問だけど、それを言えないのがもどかしい。
    うちのマンション、よく言えば穏やかな人が多くて笑
    そのぶん、修繕積み立て金がすごーく上がりましたよ。
    puyoちゃんのところも同じなんだね。

    今回、運転して車が欲しくなっちゃたよ。コロナだとドライブするだけで気分転換になるからね。
    でもたぶん買わないわ(買えない)

    ワクチン、早く打って明るい世の中になればいいね。

    kou
  • すずかさん 2021/05/08 00:23:27
    千葉旅ではお世話になりました~~
    kouさん、こんばんはー。
    kouさんの旅行記にたくさん登場させてもらってありがとうございます!!

    千葉旅では色々情報もらえてサンクスです!
    森羅はkouさんのおかげで、支配人さんとも話ができてめちゃくちゃ楽しかったよ~。
    森羅は全く同じお部屋!私も701号室。
    大浴場に行くには最高よね、あそこ。
    私もお部屋の露天風呂より大浴場が気に入っちゃって何回も行っちゃった。

    森羅ご飯も美味しいし、お部屋もいいしすんごいいいよねーーーーー。
    私もめちゃくちゃ気に入っちゃった!!
    今度は秋に行こうと狙い中。
    お高いほうのお部屋は憧れるけど、次回も同じカテでいいかな~。
    ラウンジこもってるしねw

    rokuzaも旦那様はリベンジできて良かったね!
    お孫ちゃんと話が合うね、これで。
    rokuzaもゆっくりできてえいいよねー。美味しいご飯食べて、温泉にゆっくりつかれるだけで気分晴れるよね。

    kouさんは10年ぶりの運転だったの?!
    房総は道走りやすいからリハビリに良かったんじゃない?!
    そういえば、房総の道の駅、GW期間中混んでたよねぇ。
    我が家は保田小学校に行って満車だったのでそのまんま入らずに戻り、千倉はご飯テイクアウトできる所探したら結構な行列&密だったので、密じゃないところを探すのに必死だったよ。
    kouさん家は、コンビニだったのね。
    だけど、旅館の夕食は早いし、さらに美味しいからコンビニくらいで丁度良いよね。

    千葉は良いところいっぱいあるよね~。
    我が家からは同じ県の箱根に行くより房総の方が近いので、また千葉にお邪魔させてね~。

    すずか

    kou

    kouさん からの返信 2021/05/08 09:45:09
    こちらこそ~
    すずかちゃん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます!

    その節はこちらこそお世話になりました。

    同じ701だったんだ!
    笑える~~
    あそこ、ほんとにいいよね!
    秋に行くの?
    きっと山の景色が綺麗だろうね。
    秋は旬の野菜も美味しいし。

    支配人さんとも話せてよかった。
    魅力的な女性だよね。

    うちのダンナ、お刺身が食べられるもの限られてて。
    すずかちゃんもだよね。
    なので、あの量が嬉しかったみたい。ロクザより断然ご飯は気に入ったみたい。

    大浴場、サイコーだよね。
    私たちも再訪すると思うよ。

    保田小学校は小さな道の駅だしね。
    テレビでこの間してたけど実際はそんなに食べ物も、、、だったよ。
    どこも混んでたんだね。

    運転は首都高は無理だけど普通道なら大丈夫かも。
    また挑戦します!

    すずかちゃんの旅行記も首をながーくして待ってるね!

    kou
  • たらよろさん 2021/05/06 19:06:04
    まるで恋人同士だねー(笑)
    こんばんは、kouさん

    今年に入って2度目の対面って、
    まるで遠距離恋愛の恋人同士ですね。
    でもね。最近思ったんだけれど、
    お出かけしてて、以前よりも熟年カップルが手を繋いだり、
    腕を組んだりしている人が増えた気がする…
    コロナの影響か何なのか、わからないけれど、
    絶対に増えたよー(笑)

    あまり神経質になると、本当に心をやられちゃうから、
    そこはほどほどにリフレッシュしないとね。
    でも、リフレッシュしすぎると、今度は体がやられちゃうから、
    これもダメ!

    できうる限りの対策をとって、リスクの高い行為はせずに、
    ただ静かに愛を語らう…(笑)
    そんな旅で良いなぁ
    本当に、海外旅行にも行きたいけれど、
    いつかまた行ける日も来るだろうから、それまで元気でいることが大切だよね。

    たらよろ

    kou

    kouさん からの返信 2021/05/07 09:33:09
    いやいや
    たらよろちゃん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!

    遠距離の恋人のようだといいだけど、普段は互いに、おひとりさまを楽しんでるよ。
    ほんとの遠距離恋愛の人たちは切ないよね。
    結婚するしかないよね。

    手を繋いで歩くご夫婦。
    そんなにいる?うちの近所はいないかなぁ。でも、ご夫婦で散歩してる光景は以前より見かけるかも。

    手を繋ぐって次回はきっと、どちらかの介護が必要になったときだわ笑

    ただ、おじいちゃん、おばあちゃんが手を繋いで優しい微笑みを浮かべて静かに日常や旅をするのって素敵だなって思います。

    たらよろちゃんちは仲良しだから大丈夫だね!

    京都。緊急事態宣言延長だね。
    首都圏もずっとコロナに包まれてる。
    いつか長い夜は明けるよね。

    頑張ろうね😃

    kou

kouさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP