東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなビッグバンドビートが4月から2年ぶりに再開!<br /><br />行きたいと思いつつなかなかタイミングが合わず、いざ行こうと思った時には緊急事態宣言の煽りを受けてパークチケットも販売休止に・・・(´-ω-`;)ゞ<br /><br />そしてようやく取れたシーのワンデーパスポート☆彡(価格変動制になったので平日は@8200)<br /><br />入園者数を5000人に絞っているので(コロナ禍前の平日のすごく空いてる時でも15000人くらいだったので3分の1です!)、街中にいるより安心かも?と感染症対策をしつつ出かけることに。<br /><br />ひとりだからほぼ無言でいけるよね!と思っていたら、キャストさんからやたら話しかけられましたが…(笑)<br /><br />ちょうど前日からイースターのキャラ、うさピヨがハーバーグリーティングに登場することも発表されたし、シェリーメイにも会いたいし、ダッフィーたちのグッズも買わなくちゃ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />今回はそれなりにアトラクションにも乗って、久々のシーを満喫してきました♪<br /><br />それでは、今年中にあと数回は行きたいという願いを込めてその1とした【年パスじゃない日記】スタートです!

2021【年パスじゃない日記】その1 No BIG BAND BEAT , No Life! うさピヨ復活のディズニーシーへ☆彡

62いいね!

2021/05/13 - 2021/05/13

292位(同エリア7392件中)

18

80

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

大好きなビッグバンドビートが4月から2年ぶりに再開!

行きたいと思いつつなかなかタイミングが合わず、いざ行こうと思った時には緊急事態宣言の煽りを受けてパークチケットも販売休止に・・・(´-ω-`;)ゞ

そしてようやく取れたシーのワンデーパスポート☆彡(価格変動制になったので平日は@8200)

入園者数を5000人に絞っているので(コロナ禍前の平日のすごく空いてる時でも15000人くらいだったので3分の1です!)、街中にいるより安心かも?と感染症対策をしつつ出かけることに。

ひとりだからほぼ無言でいけるよね!と思っていたら、キャストさんからやたら話しかけられましたが…(笑)

ちょうど前日からイースターのキャラ、うさピヨがハーバーグリーティングに登場することも発表されたし、シェリーメイにも会いたいし、ダッフィーたちのグッズも買わなくちゃ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

今回はそれなりにアトラクションにも乗って、久々のシーを満喫してきました♪

それでは、今年中にあと数回は行きたいという願いを込めてその1とした【年パスじゃない日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9:30<br /><br />1年半以上ぶりのディズニーシーに到着!<br /><br />本日は往復ともにJAL(片道6000マイル×往復=12000マイル)を使ってやって参りました☆彡

    9:30

    1年半以上ぶりのディズニーシーに到着!

    本日は往復ともにJAL(片道6000マイル×往復=12000マイル)を使ってやって参りました☆彡

    東京ディズニーシー テーマパーク

    5000人のディズニーシー by りぽちゃんさん
  • 9時開園で9時半インパって私にはめちゃ早いのですが、久しぶりだから張り切ったわけではなく、飛行機の減便で早いのに乗らざるを得なかっただけです(´∀`;A<br /><br />ハーバーに面したピアッツァトポリーノ(イタリア語でミッキー広場)にはすでにうさピヨ待ちの人たちが…

    9時開園で9時半インパって私にはめちゃ早いのですが、久しぶりだから張り切ったわけではなく、飛行機の減便で早いのに乗らざるを得なかっただけです(´∀`;A

    ハーバーに面したピアッツァトポリーノ(イタリア語でミッキー広場)にはすでにうさピヨ待ちの人たちが…

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    密対策も万全☆ by りぽちゃんさん
  • まずは大好きなビッグバンドビート(以下BB)のエントリーから。<br /><br />私のシーでの1日はBBがないと始まらない!!

    まずは大好きなビッグバンドビート(以下BB)のエントリーから。

    私のシーでの1日はBBがないと始まらない!!

  • エントリー(という名の抽選です)は各回開始の45分前までだったと思います。<br /><br />ゲストも少ないし当たりますように!と祈りを込めて・・・

    エントリー(という名の抽選です)は各回開始の45分前までだったと思います。

    ゲストも少ないし当たりますように!と祈りを込めて・・・

  • キタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!<br /><br />席番は隠してますが、ほぼドセンです☆.。.:*・゜

    キタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

    席番は隠してますが、ほぼドセンです☆.。.:*・゜

  • プロメテウス火山を見ながら移動しつつ、

    プロメテウス火山を見ながら移動しつつ、

    プロメテウス火山 テーマパーク

    曇っていても by りぽちゃんさん
  • 公式アプリでソアリンのスタンバイパスをGET。<br /><br />BBと被ってるけど大丈夫?とアプリが聞いてくるので、モタモタしていたら時間がさらにズレてBBの開場時間とガッツリ被ってしまいました。<br /><br />開演まで30分あるから大丈夫かな?(ちょっと不安…)

    公式アプリでソアリンのスタンバイパスをGET。

    BBと被ってるけど大丈夫?とアプリが聞いてくるので、モタモタしていたら時間がさらにズレてBBの開場時間とガッツリ被ってしまいました。

    開演まで30分あるから大丈夫かな?(ちょっと不安…)

  • 奥地(ロストリバーデルタを指すディズニーヲタクさんたちの呼び名です)でユカタンドッグ@500を購入。<br /><br />シーでの朝食はポークライスロールがMy定番なのですが、“まん防”により休止中なのです(;ω;)<br /><br />近くに『ジャングルブック』のキング・ルーイやモンキー達がフリーグリで出てきていましたがスルー。<br /><br />キング・ルーイはソーシャルディスタンスバージョンのフリーグリになってから登場したらしい(要は最近までシーにはいなかった!)ので、絡みに行って写真だけでも撮ればよかったのですが、手にはユカタンドッグ、そろそろソアリンの時間も迫ってるし、で諦めました。

    奥地(ロストリバーデルタを指すディズニーヲタクさんたちの呼び名です)でユカタンドッグ@500を購入。

    シーでの朝食はポークライスロールがMy定番なのですが、“まん防”により休止中なのです(;ω;)

    近くに『ジャングルブック』のキング・ルーイやモンキー達がフリーグリで出てきていましたがスルー。

    キング・ルーイはソーシャルディスタンスバージョンのフリーグリになってから登場したらしい(要は最近までシーにはいなかった!)ので、絡みに行って写真だけでも撮ればよかったのですが、手にはユカタンドッグ、そろそろソアリンの時間も迫ってるし、で諦めました。

    エクスペディション・イート グルメ・レストラン

    営業時間短縮中のエクスペディション・イート by りぽちゃんさん
  • ミステリアスアイランドの雰囲気のある通路を通ってソアリンに向かいます。<br /><br />まだ開園間もないとはいえ、ホントにゲストが少ない~!

    ミステリアスアイランドの雰囲気のある通路を通ってソアリンに向かいます。

    まだ開園間もないとはいえ、ホントにゲストが少ない~!

  • なんか空がどんより…<br /><br />大阪を出る時は晴れてましたが、今日はお昼頃から雨予報なのでちゃんと長傘持参しました!

    なんか空がどんより…

    大阪を出る時は晴れてましたが、今日はお昼頃から雨予報なのでちゃんと長傘持参しました!

    ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

    パリはないのね・・・ by りぽちゃんさん
  • 実はシーのソアリン初体験(*゚∀゚*)<br /><br />Qライン(並んで待つ列のこと)で、空を飛んでいる各国の様子が描かれた絵の中に日本を発見。<br /><br />忍法ムササビの術、的な!?(忍者ハットリくん・・・わかります?笑)

    実はシーのソアリン初体験(*゚∀゚*)

    Qライン(並んで待つ列のこと)で、空を飛んでいる各国の様子が描かれた絵の中に日本を発見。

    忍法ムササビの術、的な!?(忍者ハットリくん・・・わかります?笑)

  • この絵、セーヌ川とパリのノートルダム大聖堂ですよね?<br /><br />火事の後、復興は進んでいるのでしょうか…<br /><br />その火事をCDG空港のホテルのテレビで目撃した旅行記はコチラ(最後の方に載せてます)<br />↓<br />2019 JALプレエコでひとりパリ&パリディズニー3泊5日♪ Day1&amp;2 クラブラウンジとショッピング☆彡 https://4travel.jp/travelogue/11483625

    この絵、セーヌ川とパリのノートルダム大聖堂ですよね?

    火事の後、復興は進んでいるのでしょうか…

    その火事をCDG空港のホテルのテレビで目撃した旅行記はコチラ(最後の方に載せてます)

    2019 JALプレエコでひとりパリ&パリディズニー3泊5日♪ Day1&2 クラブラウンジとショッピング☆彡 https://4travel.jp/travelogue/11483625

  • 10:40<br /><br />ソアリン、やっぱりちょっと酔いました~(@_@;)<br /><br />BB開始まであと15分!<br /><br />ソアリンに並び始めてから乗るまでに30分以上かかったので、ずっと時計とにらめっこしてましたがなんとか間に合いそうε-(´∀`; )<br /><br />すでに雨が降り始めたので足元に気をつけつつ、ブロードウェイミュージックシアターへと急ぎます。

    10:40

    ソアリン、やっぱりちょっと酔いました~(@_@;)

    BB開始まであと15分!

    ソアリンに並び始めてから乗るまでに30分以上かかったので、ずっと時計とにらめっこしてましたがなんとか間に合いそうε-(´∀`; )

    すでに雨が降り始めたので足元に気をつけつつ、ブロードウェイミュージックシアターへと急ぎます。

    ビッグバンドビート テーマパーク

    バンドのいないビッグバンドビート・・・ by りぽちゃんさん
  • 『BIG BAND BEATへようこそ!』<br /><br />今日はうさピヨ復活ということで、イースターエッグがデザインされたコスチュームのシェリーメイを連れてきました。<br /><br />このコ、元々手がこんな感じでアンバランスなのですが、ようこそ!って言ってるようなちょうどいい具合になりました(笑)。

    『BIG BAND BEATへようこそ!』

    今日はうさピヨ復活ということで、イースターエッグがデザインされたコスチュームのシェリーメイを連れてきました。

    このコ、元々手がこんな感じでアンバランスなのですが、ようこそ!って言ってるようなちょうどいい具合になりました(笑)。

  • 久しぶりすぎて劇場の中をキョロキョロ(・_・。)(。・_・)<br /><br />サイドの壁、こんな感じだったな~と懐かしくなってみたり。。。

    久しぶりすぎて劇場の中をキョロキョロ(・_・。)(。・_・)

    サイドの壁、こんな感じだったな~と懐かしくなってみたり。。。

  • BIG BANDと言いつつ、今回の『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~』にバンドは出演していません・゜・(PД`q。)・゜・<br /><br />感染症対策なのでしょうね・・・<br /><br />外国人シンガーさんたち(男女各2名)もいないので一部場面が変更になり、以前ミニーが歌っていた『 I Love A Piano』が復活していたり、クリスマスバージョンしか出演していなかったドナルドがいたり☆<br /><br />そしてそして、お気に入りダンサーの“爽やかクン”がいた~o(*≧ω≦*)o<br /><br />2年前にBBからハーバーショーに異動され、その後のコロナ禍でダンサーさんはキャストになるか退職するかを迫られていたようですが、ダンサーとしてBBに復帰されたのが嬉しい!!<br /><br />後方の席だった時に備えてオペラグラスを持参していて、しっかり確認したので間違いありません☆彡<br /><br />爽やかクンがハーバーショー『フェスティバル・オブ・ミスティーク』に出演していた時の旅行記はコチラ(ハロウィンのショーなので全然爽やかではありませんがww)<br />↓<br />2019【年パス日記】その17 台風でバタバタ、移動でクタクタ・・・ディズニーハロウィン(と宝塚)2Days https://4travel.jp/travelogue/11554108

    BIG BANDと言いつつ、今回の『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~』にバンドは出演していません・゜・(PД`q。)・゜・

    感染症対策なのでしょうね・・・

    外国人シンガーさんたち(男女各2名)もいないので一部場面が変更になり、以前ミニーが歌っていた『 I Love A Piano』が復活していたり、クリスマスバージョンしか出演していなかったドナルドがいたり☆

    そしてそして、お気に入りダンサーの“爽やかクン”がいた~o(*≧ω≦*)o

    2年前にBBからハーバーショーに異動され、その後のコロナ禍でダンサーさんはキャストになるか退職するかを迫られていたようですが、ダンサーとしてBBに復帰されたのが嬉しい!!

    後方の席だった時に備えてオペラグラスを持参していて、しっかり確認したので間違いありません☆彡

    爽やかクンがハーバーショー『フェスティバル・オブ・ミスティーク』に出演していた時の旅行記はコチラ(ハロウィンのショーなので全然爽やかではありませんがww)

    2019【年パス日記】その17 台風でバタバタ、移動でクタクタ・・・ディズニーハロウィン(と宝塚)2Days https://4travel.jp/travelogue/11554108

  • 約30分のBBを観終え、規制退場に従って退出したら、急いでリドアイルへ。<br /><br />ハーバーショーを見る時のMy定位置です!<br /><br />小雨が降っているので、ダッフィー&フレンズの傘をさしながら待ちます(後で行ったダッフィーグリの新人男性キャストさんに可愛い傘ですね!って褒められました)。

    約30分のBBを観終え、規制退場に従って退出したら、急いでリドアイルへ。

    ハーバーショーを見る時のMy定位置です!

    小雨が降っているので、ダッフィー&フレンズの傘をさしながら待ちます(後で行ったダッフィーグリの新人男性キャストさんに可愛い傘ですね!って褒められました)。

  • 11:30<br /><br />ハーバーグリーティングが始まりました。

    11:30

    ハーバーグリーティングが始まりました。

    ディズニー・イースター テーマパーク

    2021年もうさピヨ登場 by りぽちゃんさん
  • 1隻のバージにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、そしてうさピヨが2人?2匹?2羽?乗っています。

    1隻のバージにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、そしてうさピヨが2人?2匹?2羽?乗っています。

  • やっぱりリドアイルはバージとの距離が近いわ~♪<br /><br />あ、もちろん多少のズームはしてますが。

    やっぱりリドアイルはバージとの距離が近いわ~♪

    あ、もちろん多少のズームはしてますが。

  • 今回はミッキーがやたら目線をくれました☆

    今回はミッキーがやたら目線をくれました☆

  • 11:45<br /><br />ハーバーグリーティングは10分ほどで終了。<br /><br />またアメリカンウォーターフロント方面に戻り、トイ・ストーリー・マニア!へ。<br /><br />なんと5分待ち~(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />どうりでトイマニのスタンバイパスがアプリに出てこなかったわけだ!

    11:45

    ハーバーグリーティングは10分ほどで終了。

    またアメリカンウォーターフロント方面に戻り、トイ・ストーリー・マニア!へ。

    なんと5分待ち~(((o(*゚▽゚*)o)))

    どうりでトイマニのスタンバイパスがアプリに出てこなかったわけだ!

    トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

    トイマニが5分! by りぽちゃんさん
  • いつも越えられない16万点の壁・・・<br /><br />あまりにも空いているのでもう1回ループ(連続で乗ること)しようかと思ったのですが、先に今日のミッションこなしましょ♪

    いつも越えられない16万点の壁・・・

    あまりにも空いているのでもう1回ループ(連続で乗ること)しようかと思ったのですが、先に今日のミッションこなしましょ♪

  • ケープコッド・クックオフ横でミス・バニー(右)とサンパー(またの名をとんすけ)がソーシャルディスタンスグリ中。<br /><br />ゲストが途切れた瞬間に2人?2匹?をパチリ☆

    ケープコッド・クックオフ横でミス・バニー(右)とサンパー(またの名をとんすけ)がソーシャルディスタンスグリ中。

    ゲストが途切れた瞬間に2人?2匹?をパチリ☆

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

    ミス・バニーととんすけが by りぽちゃんさん
  • 12:11<br /><br />今日のワタシ的ミッションのひとつ、シェリーメイとのグリーティング。<br /><br />10分待ちなのでエントリーはなく、並べば普通にグリ出来ました。<br /><br />メイちゃ~ん、会いたかったよぉ~(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />ソーシャルディスタンス仕様なので荷物は持ったまま、ハイタッチやハグはおろか触れたりすることもできませんが、お話タイム?はいつもよりちょっと長めな気がしました。

    12:11

    今日のワタシ的ミッションのひとつ、シェリーメイとのグリーティング。

    10分待ちなのでエントリーはなく、並べば普通にグリ出来ました。

    メイちゃ~ん、会いたかったよぉ~(=´∀`)人(´∀`=)

    ソーシャルディスタンス仕様なので荷物は持ったまま、ハイタッチやハグはおろか触れたりすることもできませんが、お話タイム?はいつもよりちょっと長めな気がしました。

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

    シェリーメイに会いに by りぽちゃんさん
  • 12:17<br /><br />あまりにも空いているので、終わってすぐループしました(笑)。<br /><br />メイちゃんグリは横か前かどちらかに立っての撮影とのことだったので、今度は前に立ってパチリ☆<br /><br />時間を見たら、さっきの写真から6分しか経っていませんでした(≧ε≦; )

    12:17

    あまりにも空いているので、終わってすぐループしました(笑)。

    メイちゃんグリは横か前かどちらかに立っての撮影とのことだったので、今度は前に立ってパチリ☆

    時間を見たら、さっきの写真から6分しか経っていませんでした(≧ε≦; )

  • 近くのアーントペグズヴィレッジストアへ。<br /><br />レジ周りのデコレーションが可愛かったのでパチリ☆<br /><br />シェリーメイのストラップが欲しかったのですが、可愛いお顔のコがいなかったのでここでは購入せず。

    近くのアーントペグズヴィレッジストアへ。

    レジ周りのデコレーションが可愛かったのでパチリ☆

    シェリーメイのストラップが欲しかったのですが、可愛いお顔のコがいなかったのでここでは購入せず。

    アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

    もふもふワールド by りぽちゃんさん
  • ポートディスカバリー方面に差し掛かると、なんだか不思議な植物が!<br /><br />ちょうど後ろにエレクトリック・レールウェイが通った瞬間にパチリ☆

    ポートディスカバリー方面に差し掛かると、なんだか不思議な植物が!

    ちょうど後ろにエレクトリック・レールウェイが通った瞬間にパチリ☆

    ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

    近くに不思議な植物が by りぽちゃんさん
  • エキウムというそうです!<br /><br />インパした数日後、たまたま公式ブログにアップされてました。<br />↓<br />https://www.tokyodisneyresort.jp/social/detail/210526_flower/?utm_source=twitter&amp;utm_medium=social&amp;utm_campaign=210526_02

    エキウムというそうです!

    インパした数日後、たまたま公式ブログにアップされてました。

    https://www.tokyodisneyresort.jp/social/detail/210526_flower/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=210526_02

  • 次にやってきたのはミッキー&フレンズ グリーティングトレイル。

    次にやってきたのはミッキー&フレンズ グリーティングトレイル。

    ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル テーマパーク

    以前よりグリーティング時間が長め? by りぽちゃんさん
  • ミニーに会いに行きます♪

    ミニーに会いに行きます♪

  • ミッキーは木の葉の陰からチラッとだけww

    ミッキーは木の葉の陰からチラッとだけww

  • 12:55<br /><br />ミニーは15~20分待ちだったと思います。<br /><br />ここでもお話タイムはいつもより長めに感じました。<br /><br />ミニーから同じポーズで!と指定があり(笑)、小顔ポーズでキメてみました。

    12:55

    ミニーは15~20分待ちだったと思います。

    ここでもお話タイムはいつもより長めに感じました。

    ミニーから同じポーズで!と指定があり(笑)、小顔ポーズでキメてみました。

  • キャラグリ行脚は続きます。<br /><br />この柱の奥に見える茶色いもふもふ・・・

    キャラグリ行脚は続きます。

    この柱の奥に見える茶色いもふもふ・・・

    サルードス アミーゴス!グリーティングドック テーマパーク

    ダッフィーに会おう! by りぽちゃんさん
  • もうお分かりですね?

    もうお分かりですね?

  • はい、ダッフィーです!

    はい、ダッフィーです!

  • 前のゲストが動画を撮っていたので、クルッと回ってみせるダッフィー。

    前のゲストが動画を撮っていたので、クルッと回ってみせるダッフィー。

  • まるっ!

    まるっ!

  • ジャン!と決めポーズ☆

    ジャン!と決めポーズ☆

  • よく出来ました~、と拍手するダッフィー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ<br /><br />カワイイ~o(*≧ω≦*)o

    よく出来ました~、と拍手するダッフィー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    カワイイ~o(*≧ω≦*)o

  • 13:10<br /><br />ダッフィーも10分くらいで会えました。<br /><br />「(お姉さんのボタン、キラキラだね☆これと交換して~)」と、後ろに置いてある野菜をおもむろに取り上げるダッフィー。<br /><br />キャストさんに「ボタンなくなったらお姉さん困るからダメだよ、ダッフィー」とたしなめられ、「(ちぇ~っ)」って足で地面を蹴る仕草。<br /><br />いやいや、可愛すぎるんですけどっ!?<br /><br />はぁ~、癒されました。。。(*´ω`*)

    13:10

    ダッフィーも10分くらいで会えました。

    「(お姉さんのボタン、キラキラだね☆これと交換して~)」と、後ろに置いてある野菜をおもむろに取り上げるダッフィー。

    キャストさんに「ボタンなくなったらお姉さん困るからダメだよ、ダッフィー」とたしなめられ、「(ちぇ~っ)」って足で地面を蹴る仕草。

    いやいや、可愛すぎるんですけどっ!?

    はぁ~、癒されました。。。(*´ω`*)

  • 13:20<br /><br />そろそろランチにしましょ♪<br /><br />やってきたのはホライズンベイ・レストラン。<br /><br />列に並んだら私服制服のキャストさん(おそらく社員さん)から「可愛いスニーカーですね!」とカウンターの向こうから話しかけられました。<br /><br />普段は混雑していて、列に並んでいる時に話しかけられておしゃべりするなんてまずあり得ません。<br /><br />ゲストが少なくてヒマなのかしら?(笑)

    13:20

    そろそろランチにしましょ♪

    やってきたのはホライズンベイ・レストラン。

    列に並んだら私服制服のキャストさん(おそらく社員さん)から「可愛いスニーカーですね!」とカウンターの向こうから話しかけられました。

    普段は混雑していて、列に並んでいる時に話しかけられておしゃべりするなんてまずあり得ません。

    ゲストが少なくてヒマなのかしら?(笑)

    ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

    イースターのスペシャルメニュー by りぽちゃんさん
  • イースター仕様のスペシャルセット@1980をいただきます。<br /><br />・ベーコン入りベジタブルスープ<br />・ハンバーグ、エッグとテリヤキソース<br />・ライス(orパン)<br />・ラズベリークリームケーキ<br />・アップルティーソーダ 氷なし<br /><br />いつもならシードルを頂くところですが、まん防のためアルコール提供は休止中。<br /><br />アップルティーソーダの炭酸で、気持ちだけアルコールを飲んでる感・・・(´ノω・`*)ナケル-

    イースター仕様のスペシャルセット@1980をいただきます。

    ・ベーコン入りベジタブルスープ
    ・ハンバーグ、エッグとテリヤキソース
    ・ライス(orパン)
    ・ラズベリークリームケーキ
    ・アップルティーソーダ 氷なし

    いつもならシードルを頂くところですが、まん防のためアルコール提供は休止中。

    アップルティーソーダの炭酸で、気持ちだけアルコールを飲んでる感・・・(´ノω・`*)ナケル-

  • うさピヨ風?なテリヤキハンバーグはちょっと味が濃い目。<br /><br />やっぱりアルコール欲しくなる~ww<br /><br />ケーキは甘くて完食できずでゴメンなさい(><)

    うさピヨ風?なテリヤキハンバーグはちょっと味が濃い目。

    やっぱりアルコール欲しくなる~ww

    ケーキは甘くて完食できずでゴメンなさい(><)

  • 14:20<br /><br />ランチを終え、本日2回目のハーバーグリーティングを見るためにソアリン近くにスタンバイ。

    14:20

    ランチを終え、本日2回目のハーバーグリーティングを見るためにソアリン近くにスタンバイ。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    密対策も万全☆ by りぽちゃんさん
  • バージが出てくる場所なのでもっとこっちを向いてくれるのかと思いきや、意外とそうでもなく・・・<br /><br />デイジーはよく見えるのですが、ミニーはまったくこちらを向かず( ´_ゝ`)

    バージが出てくる場所なのでもっとこっちを向いてくれるのかと思いきや、意外とそうでもなく・・・

    デイジーはよく見えるのですが、ミニーはまったくこちらを向かず( ´_ゝ`)

  • デイジー、ありがと。<br /><br />でもミニーが見たいのよ・・・

    デイジー、ありがと。

    でもミニーが見たいのよ・・・

  • ということで、ピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)へ移動して正面から見ることに。

    ということで、ピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)へ移動して正面から見ることに。

  • ここでもミッキーとデイジーはこっちを向いてくれますが、ミニーがなかなか(;;)

    ここでもミッキーとデイジーはこっちを向いてくれますが、ミニーがなかなか(;;)

  • 最後の決めポーズは傘が被ってグダグダ(-ω-;)<br /><br />うーん、やっぱり慣れたリドアイルの方が良かったかな?<br /><br />ま、1回目はちゃんと見れたしヨシとします!

    最後の決めポーズは傘が被ってグダグダ(-ω-;)

    うーん、やっぱり慣れたリドアイルの方が良かったかな?

    ま、1回目はちゃんと見れたしヨシとします!

  • さて、今回欲しかったグッズのうちの1つがこのトイレマット&スリッパ。<br /><br />エントランスに近いガッレリーアディズニーで探したのですが見当たらず・・・(ダッフィー グッズは残り少なくなるとここに集約されます)<br /><br />シェリーメイのストラップを買った時にレジで聞いたら、2日前に完売したとのことΣ(。ロ。|||)

    さて、今回欲しかったグッズのうちの1つがこのトイレマット&スリッパ。

    エントランスに近いガッレリーアディズニーで探したのですが見当たらず・・・(ダッフィー グッズは残り少なくなるとここに集約されます)

    シェリーメイのストラップを買った時にレジで聞いたら、2日前に完売したとのことΣ(。ロ。|||)

    ガッレリーア ディズニー 専門店

    お顔選びも真剣(笑) by りぽちゃんさん
  • 切ない気持ちを抱えて向かいのエンポーリオへ。<br /><br />リゾート感のあるSunshine Daysというシリーズがありました。<br /><br />新作かな?

    切ない気持ちを抱えて向かいのエンポーリオへ。

    リゾート感のあるSunshine Daysというシリーズがありました。

    新作かな?

    エンポーリオ 専門店

    新シリーズSunshine Daysやトイストーリーのグッズも by りぽちゃんさん
  • こ、これはダレ??<br /><br />めっちゃアメリカンな感じ・・・<br /><br />ピクサー系の映画キャラですよね?

    こ、これはダレ??

    めっちゃアメリカンな感じ・・・

    ピクサー系の映画キャラですよね?

  • ゴンドラ乗り場の近く、リストランテ・ディ・カナレットが見える場所にお花がきれいに咲いていました☆<br /><br />めちゃヨーロッパ!どんな構図にしようかな?とあーでもないこーでもないとやっていたら、ゴンドラの男性キャストさんに「キレイですよね~。なんて名前の花か知らないんですけど・・・」と声をかけられました。<br /><br />「(知らんのかい!)」と心の中でツッコミましたが(笑)、やっぱりヒマなんですかね?(2回目)<br /><br />感染症対策で極力言葉を発しない方がいいのかな、と思っているのに、向こうからやたら話しかけてくるww

    ゴンドラ乗り場の近く、リストランテ・ディ・カナレットが見える場所にお花がきれいに咲いていました☆

    めちゃヨーロッパ!どんな構図にしようかな?とあーでもないこーでもないとやっていたら、ゴンドラの男性キャストさんに「キレイですよね~。なんて名前の花か知らないんですけど・・・」と声をかけられました。

    「(知らんのかい!)」と心の中でツッコミましたが(笑)、やっぱりヒマなんですかね?(2回目)

    感染症対策で極力言葉を発しない方がいいのかな、と思っているのに、向こうからやたら話しかけてくるww

    リストランテ ディ・カナレット グルメ・レストラン

    絵になるカナレット by りぽちゃんさん
  • 15:00<br /><br />そろそろトランジットスチーマー・グリーティングの時間。<br /><br />ポンテベッキオの屋根のあるところにスタンバイしてパチリ☆<br /><br />本来なら全身緑のグリーンアーミーメンも乗っているようですが、雨のためバズとウッディのみでした。

    15:00

    そろそろトランジットスチーマー・グリーティングの時間。

    ポンテベッキオの屋根のあるところにスタンバイしてパチリ☆

    本来なら全身緑のグリーンアーミーメンも乗っているようですが、雨のためバズとウッディのみでした。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    密対策も万全☆ by りぽちゃんさん
  • 移動しつつ、近くのマクダックス・デパートメントストアのウィンドウを見に来ました。<br /><br />可愛い~(*≧∀≦*)

    移動しつつ、近くのマクダックス・デパートメントストアのウィンドウを見に来ました。

    可愛い~(*≧∀≦*)

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    お花で出来たもふもふたち by りぽちゃんさん
  • お隣のウィンドウにはお花で作られたもふもふ女子たちが♪

    お隣のウィンドウにはお花で作られたもふもふ女子たちが♪

  • と、落ち葉ミッキー発見!<br /><br />雨の日でもこういうのを見るとテンション上がりますね∩^ω^∩

    と、落ち葉ミッキー発見!

    雨の日でもこういうのを見るとテンション上がりますね∩^ω^∩

  • 15:10<br /><br />本日2回目のトイマニへ。<br /><br />このブルズアイはパズルのピースなんですね!<br /><br />後ろにパズル本体があるのですが、角度的にあまりうまく撮れず…(。-_-。)

    15:10

    本日2回目のトイマニへ。

    このブルズアイはパズルのピースなんですね!

    後ろにパズル本体があるのですが、角度的にあまりうまく撮れず…(。-_-。)

    トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

    トイマニが5分! by りぽちゃんさん
  • ヒット率は上がったけどまた15万点台。<br /><br />むむむ・・・

    ヒット率は上がったけどまた15万点台。

    むむむ・・・

  • 終わってすぐループして、本日3回目のトイマニ!<br /><br />15万点の呪縛から逃れられない~ヽ(;▽;)ノ

    終わってすぐループして、本日3回目のトイマニ!

    15万点の呪縛から逃れられない~ヽ(;▽;)ノ

  • 街灯のストリートサインが海外っぽくてステキだな、と思ってタワテラをバックにパチリ☆

    街灯のストリートサインが海外っぽくてステキだな、と思ってタワテラをバックにパチリ☆

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

    ニューヨークの街並みとタワテラ by りぽちゃんさん
  • 時間のあるうちにグッズを購入しておきます。<br /><br />マクダックスデパートメントストアの中にも可愛いもふもふたちが(*´∀`*)<br /><br />ダッフィー グッズを扱う3店舗の中では、ここが一番世界観が表現されています。<br /><br />ディズニーパーク内でもレジ袋は有料なので買ったものをリュックに詰めてたら、レジでキャストさんに「リュックの内側も可愛いですね!」と話しかけられました(ミッキー誕生90周年の限定版リュックで、内装の柄がアメコミ風になっているんです)。<br /><br />マクダのキャストさんは空いてる時とかは結構話しかけてくる印象ですが、やっぱりヒマなのかな~?(3回目ww)

    時間のあるうちにグッズを購入しておきます。

    マクダックスデパートメントストアの中にも可愛いもふもふたちが(*´∀`*)

    ダッフィー グッズを扱う3店舗の中では、ここが一番世界観が表現されています。

    ディズニーパーク内でもレジ袋は有料なので買ったものをリュックに詰めてたら、レジでキャストさんに「リュックの内側も可愛いですね!」と話しかけられました(ミッキー誕生90周年の限定版リュックで、内装の柄がアメコミ風になっているんです)。

    マクダのキャストさんは空いてる時とかは結構話しかけてくる印象ですが、やっぱりヒマなのかな~?(3回目ww)

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    お花で出来たもふもふたち by りぽちゃんさん
  • 16:00<br /><br />今日のミッションはほぼ終了したので、普段あまり乗らないアトラクションにも乗っておきます。<br /><br />センターオブジアースはライド1台まるっと独り占めでしたヽ(´▽`)/

    16:00

    今日のミッションはほぼ終了したので、普段あまり乗らないアトラクションにも乗っておきます。

    センターオブジアースはライド1台まるっと独り占めでしたヽ(´▽`)/

    センター オブ ジ アース テーマパーク

    貸切でした! by りぽちゃんさん
  • フォートレス・エクスプロレーションを見つつ、

    フォートレス・エクスプロレーションを見つつ、

    フォートレス・エクスプロレーション テーマパーク

    絵になる by りぽちゃんさん
  • ガリオン船を撮ったりしながら移動。

    ガリオン船を撮ったりしながら移動。

  • アメリカンウォーターフロントパークのタワテラが見える場所、カチューシャなどを販売しているニュージーズ・ノベルティのところにやってきました。<br /><br />雨の中、とってもキレイなバラが咲いていたんです!

    アメリカンウォーターフロントパークのタワテラが見える場所、カチューシャなどを販売しているニュージーズ・ノベルティのところにやってきました。

    雨の中、とってもキレイなバラが咲いていたんです!

    ニュージーズ ノヴェルティ 専門店

    すぐそばにディズニーランドローズ by りぽちゃんさん
  • 私以外にも何人かこのバラを撮っているゲストがいたのですが、

    私以外にも何人かこのバラを撮っているゲストがいたのですが、

  • お掃除のカストーディアルキャストさんが「キレイですよね~」と話しかけてきました。

    お掃除のカストーディアルキャストさんが「キレイですよね~」と話しかけてきました。

  • 「ディズニーランドローズって言って、いろんな色のバラが咲くんです!まるでディズニーの魔法のようですよね♪」とのこと。<br /><br />ホントだ、オレンジ、薄ピンク、濃ピンク、白の混じったピンク、パープルまである~(((o(*゚▽゚*)o)))

    「ディズニーランドローズって言って、いろんな色のバラが咲くんです!まるでディズニーの魔法のようですよね♪」とのこと。

    ホントだ、オレンジ、薄ピンク、濃ピンク、白の混じったピンク、パープルまである~(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 紫陽花みたいに土の酸性・アルカリ性で色が変わるとかかしら??<br /><br />また話しかけられた!と思ってたけど、今度ばかりは教えてくれてありがとう☆(笑)

    紫陽花みたいに土の酸性・アルカリ性で色が変わるとかかしら??

    また話しかけられた!と思ってたけど、今度ばかりは教えてくれてありがとう☆(笑)

  • 16:25<br /><br />さて、余裕があれば…と思っていたミッションへ。<br /><br />ドックサイドダイナーにやって来ました。

    16:25

    さて、余裕があれば…と思っていたミッションへ。

    ドックサイドダイナーにやって来ました。

    ドックサイドダイナー グルメ・レストラン

    ダッフィーたちのスイーツがいただけます by りぽちゃんさん
  • スプリング・イン・ブルームシリーズのプレートとドリンクボトルが欲しくて… (*´∪`*a゙<br /><br />レモンムースケーキ スペシャルプレート付き@900(ケーキ単品は確か@420)<br />紅茶@300<br />ドリンクボトル@1000<br /><br />トータル2200円も使ってる~!(汗)<br /><br />しばしまったりしました。

    スプリング・イン・ブルームシリーズのプレートとドリンクボトルが欲しくて… (*´∪`*a゙

    レモンムースケーキ スペシャルプレート付き@900(ケーキ単品は確か@420)
    紅茶@300
    ドリンクボトル@1000

    トータル2200円も使ってる~!(汗)

    しばしまったりしました。

  • アメリカンウォーターフロントパークの花壇越しにBBのブロードウェイミュージックシアターをパチリ☆<br /><br />雨で傘をさしてるからしっかり腰を落として撮影出来ないな~と思いつつ撮っていたら、「キレイに撮れましたか?」と通りすがりのキャストさんに話しかけられました。<br /><br />いや、もう何回目やねん!(笑)<br /><br />この時周りに人がいなくて(今日1日ずっとそんな感じでしたが)マスクをちょっと外していたので、一瞬注意されたのかと思ってドキッとしましたww

    アメリカンウォーターフロントパークの花壇越しにBBのブロードウェイミュージックシアターをパチリ☆

    雨で傘をさしてるからしっかり腰を落として撮影出来ないな~と思いつつ撮っていたら、「キレイに撮れましたか?」と通りすがりのキャストさんに話しかけられました。

    いや、もう何回目やねん!(笑)

    この時周りに人がいなくて(今日1日ずっとそんな感じでしたが)マスクをちょっと外していたので、一瞬注意されたのかと思ってドキッとしましたww

  • 17:05<br /><br />さて、食品系のお土産を見るためにマーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションへ。<br /><br />アメリカンな感じのBIGサイズのトマト缶に入ったスナック菓子。<br /><br />めっちゃかさばるから買いませんが、お土産でもらったら盛り上がるかも!

    17:05

    さて、食品系のお土産を見るためにマーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションへ。

    アメリカンな感じのBIGサイズのトマト缶に入ったスナック菓子。

    めっちゃかさばるから買いませんが、お土産でもらったら盛り上がるかも!

    マーチャント オブ ヴェニス コンフェクション 専門店

    お菓子だけじゃない by りぽちゃんさん
  • ミニラーメンやミニうどん、2種のカレーやカップ麺まで。<br /><br />カップ麺はプルートのフタを押さえるフィギュア付きかな?<br /><br />なんか決めきれなくて何も買いませんでした・・・

    ミニラーメンやミニうどん、2種のカレーやカップ麺まで。

    カップ麺はプルートのフタを押さえるフィギュア付きかな?

    なんか決めきれなくて何も買いませんでした・・・

  • 最後にエントランスのアクアスフィアをお花越しにパチリ☆<br /><br />デジカメだとピントが奥に持って行かれたのでiPhoneで撮りましたが、それでも納得いく出来にはならず(。-_-。)<br /><br />そろそろ空港へ向かうバスの時間なので切り上げました。。。

    最後にエントランスのアクアスフィアをお花越しにパチリ☆

    デジカメだとピントが奥に持って行かれたのでiPhoneで撮りましたが、それでも納得いく出来にはならず(。-_-。)

    そろそろ空港へ向かうバスの時間なので切り上げました。。。

  • シーからの空港リムジンバス、以前は乗車前に係員さんに現金でお支払いでしたが、降車時の支払いに変更されていました(@850)。<br /><br />空港に着いたらいつもお土産を買うキャプテンズマーケットが閉店時刻だったので、BLUE SKY14番ゲートショップで草加煎餅@1080を購入。<br /><br />JALカード5%割引で@1026になりました。

    シーからの空港リムジンバス、以前は乗車前に係員さんに現金でお支払いでしたが、降車時の支払いに変更されていました(@850)。

    空港に着いたらいつもお土産を買うキャプテンズマーケットが閉店時刻だったので、BLUE SKY14番ゲートショップで草加煎餅@1080を購入。

    JALカード5%割引で@1026になりました。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 18:15<br /><br />18:50の便までサクララウンジでしばし休憩。<br /><br />こんなご時世なのでショーパレを休止していたり、レストランもメニューを削減していたり(アルコールもないし…怒)で今までどおりではなく、黙っていようと思っているのにやたらキャストさんから話しかけられたりもしましたがw、それでも久しぶりのディズニーシーはとっても楽しかったです(´∪`*人)

    18:15

    18:50の便までサクララウンジでしばし休憩。

    こんなご時世なのでショーパレを休止していたり、レストランもメニューを削減していたり(アルコールもないし…怒)で今までどおりではなく、黙っていようと思っているのにやたらキャストさんから話しかけられたりもしましたがw、それでも久しぶりのディズニーシーはとっても楽しかったです(´∪`*人)

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • ☆おまけ☆<br /><br />今回のお土産たち。<br /><br />ぬいぐるみストラップ@1800×2(ひとつは家族へ)<br />フェイスタオル@1700<br />ミニタオル4枚セット@3000<br />スーベニアプレート@480<br />スーベニアドリンクボトル@1000<br /><br />他にもいろいろ見てましたが、結局全部新作のスプリング・イン・ブルームシリーズのものになりました(〃ω〃)

    ☆おまけ☆

    今回のお土産たち。

    ぬいぐるみストラップ@1800×2(ひとつは家族へ)
    フェイスタオル@1700
    ミニタオル4枚セット@3000
    スーベニアプレート@480
    スーベニアドリンクボトル@1000

    他にもいろいろ見てましたが、結局全部新作のスプリング・イン・ブルームシリーズのものになりました(〃ω〃)

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2021/07/17 12:52:33
    BB!!!
    りぽちゃんさま、またまた来ちゃいました~(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    「年パスじゃない日記」何だか少し寂しいですが、その1以降も作成されることをわたしも願ってます!!

    BB再開しましたね~(*'▽'*)これ知った時は歓喜しました!そしてしっかり当てちゃうりぽちゃんさま、さすがですよ!!羨ましい(T ^ T)わたしGW中に行ったのですが、見事に外れてしまったのです。。

    そして、5000人制限パワーすごいですね!どのお写真見ても人がほぼ映らない!何よりトイマニ5分て・・
    そりゃメイちゃんループしちゃいますよね(*'▽'*)
    グリもたくさん、アトラクションもしっかり乗れて(りぽちゃんさまにしては珍しいですね!)大満足の1日を過ごされてきた様子が見れてこっちも楽しくなりました!

    ソーシャルで静かにしてるりぽちゃんさまに話しかけるキャストさん、こんなご時世ですが、ディズニーホスピタリティ感じます(╹◡╹)♡それにりぽちゃんさまの話しやすい雰囲気につい声掛けちゃうんでしょうね(*^_^*)

    きゅるん⭐︎

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/07/18 02:19:05
    RE: BB!!!
    きゅるんさま、3度目のこんばんは〜(笑)。

    年パス、復活して欲しいですよね〜。
    早くフラッと行けるようになって欲しい。。。

    念願のBB再開!!
    きゅるんさまはGW中にインパされたのですね!
    よくチケット取れましたね〜o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    でも抽選はハズレちゃったんですね・・・(;;)
    次は当選しますように☆

    5000人制限パワー、ホントすごかったです!!
    雨だったこともあり、みんなあまり外を歩いてなかったのもありますが、ホント空いてました〜。
    トイマニ5分とかヤバいですよね!?
    そしてメイちゃんもループしちゃいますよね〜(*´艸`*)
    あまりに空いててすぐ終わっちゃうので、いつもよりかなりアトラクション乗りました☆
    ホント、かなり珍しいと思います。
    でも他にやることなくて・・・ww

    話しかけてくれたキャストさんたち、ホントみんなホスピタリティ満載ですよね♪
    ディズニーランドローズのトリビア?とかも聞けて嬉しかったですし(>▽<)
    話しやすい雰囲気かどうかはわかりませんが(照)、満喫できた1日でした!

    きゅるんさまのインパ旅行記もぜひアップしてください!
    楽しみにお待ちしております〜♪

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2021/07/04 15:59:05
    シーに行ってきた! って気分です(^ ^)
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    厳選写真と楽しいコメント楽しませて頂きました~
    去年の夏以来、シーに行っていませんが、
    りぽちゃんさん様のお陰で、行って来たって気分になりました (^o^)

    トイマニ 3回 ーーーー すべて15万点台
    筋肉痛は大丈夫でした?

    キャラグリ 4回 ーーーー 本場ディズニーのようですね~

    ドセンのBBB、定位置のハーバーショー、シェリーメィ、お花畑
    バーチャル体験させて頂きました!

    ありがとうございました m(_ _)m

    そう言えばーーーー 泡が無い (๑˃̵ᴗ˂̵)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/07/05 22:56:44
    RE: シーに行ってきた! って気分です(^ ^)
    イチロー51さま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます!

    年パスがなくなってしまうと、
    なかなか行けなくなりますよね〜。。。
    去年の夏以来、ってことはもう約1年!?
    ずいぶんご無沙汰ですね(;;)

    トイマニ3回!
    だいぶコツを掴んだのか、筋肉痛にはなりませんでした(。-∀-)

    キャラグリ4回はホント、至福の時間でした。
    しかも待ち時間が短いのは本場ディズニーのようでした。
    ちなみに、この間あまりにもディズニーに行きたすぎて、
    自分のアナハイム旅行記全部読み返しました(笑)。
    かなりのボリュームだったので時間はかかりましたが、
    最初から最後まで追体験して、なんか無性に満足しました(*´艸`*)
    まとめるのに時間はかかりましたが、
    こうやって読み返すことを思うと書いておいてよかったです♪

    BBは抽選だったのでまさかのドセンでびっくりしました!
    後方やサイドも覚悟してたので・・・
    年パスではなくなりましたが、やはりBBの引きは強い方かと☆
    ハーバーショーはもはやリドアイル以外で写真撮れる自信がありませんww

    時期的にお花がたくさん咲いていて、雨でしたが癒されました(〃ω〃)
    泡がなかったのが唯一の心残り・・・
    アップルティーソーダの泡では代替できませんでした(爆)。

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2021/06/20 23:21:34
    お待ちしていました!

    こんばんは!りぽちゃんさん

    年パスでない日記…待っていましたよ!
    キャラグリ3連発!楽しんでいますねーーー!(^ ^)
    離れているけど、メイちゃん達に会えるのは嬉しいですよね!
    そして…えっ?エントリーなしでメイちゃんに会えるの!
    それも2回も!!!(・・?)
    今週シーに行くので並んで会ってきます!はい!

    BBBを観た時、りぽちゃんさん 推しの「爽やかクン」はいるのかなぁ~
    でもお顔がわからないし・・・なんて思っていました。
    そしてみごとにダンサーとして復活され嬉しいです!
    「爽やかクン」はトップダンサーなんですね!(^_^)v

    トイマニ…私はヒット率37%で139,700点です。
    どれだけ高得点の的だけを狙っているかが分かりますね。。。( ̄◇ ̄;)
    先月ランドに行った時、私もミッション終えてガラガラだったので、
    久しぶりにピノキオ、ピータンパン、白雪姫に乗ってしまいました。
    20年振りぐらいに乗りましたが、どれも内容が怖いアトラクションで
    息子達が泣いた記憶が蘇りましたよ。(^^;

    キャストさんに話かけられたりするガラガラのディズニーなんて、
    今後ないかも…(私もショルダーバックを褒められました!)
    寂しいけどいい思い出かもしれませんね!(o^^o)

    では~お元気で!(^^)/~~~


        ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/06/21 22:47:55
    RE: お待ちしていました!
    ピンクパインさま、こんばんは〜ヽ(●´ω`●)ノ

    旅行記、ようやくアップできました〜!

    キャラグリ3連発ならぬ、メイちゃん2回で4連発??
    楽しんできました〜o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    あのもふもふ感を楽しめないのは残念ですが、
    会えるだけで癒される〜♪
    しかも今回はエントリーなしだったのでとってもラッキー!
    緊急事態宣言が解除されたので、今後はどうなるのでしょうか?
    またピンクパインさまの旅行記で教えてくださいませ(^人^)

    BB、ちょっと物足りなさはありましたが、
    やっぱりあのジャズの感じがたまらない〜(≧ε≦; )
    ダンサーさんたちも復帰されてて、ちょっとウルっとしました・・・

    トイマニ、なんかコツがあるんですよねぇ?
    60万点台という強者もいますが、
    どうやったらそんなに得点できるのかフシギ。。。
    私も高得点の的だけ狙う派ですが、なかなかムズカシイ(><)
    もうちょっと修行が必要ですかね??

    ピノキオ、ピータンパン、白雪姫・・・
    あれ、なんであんなに怖いんでしょうね?(笑)
    ファンタジーランドにあるとは思えないww
    小さかった頃のご子息様たちが泣いちゃったのも納得です。
    白雪姫はライドもガタン!ってなるから余計ですよね(´-ω-`;)ゞ

    ピンクパインさまもキャストさんに褒めらたんですね!
    確かにこの時期ならではのレア体験なのかも・・・
    それをいい思い出としてまた数年後に思い返しますっ( *´艸`)

    シーの旅行記、お待ちしてますね〜♪

    りぽちゃん
  • かおニャンさん 2021/06/20 16:39:54
    やっぱ癒される~!
    りぽちゃんさんこんにちは^^

    りぽちゃんさんのディズニー旅行記待ってました♪
    イースター時期のディズニーも大好きなので、その時期に行けたのも雨のグリーティングになっちゃったようだけど、うさピヨも見られてとってもうらやましいです^^

    普段の賑わいがないのはちょっと寂しい気もするけど、スタンバイの抽選?もなく、モフモフちゃんやミニーちゃんなどに待ち時間あまりなく会えるなんて、ある意味ラッキーですね。
    うちのぬいバのモフちゃんたちはしばらく出番なく、ホコリ被らないようにされてるだけ…、20周年のディズニーシーも行きたいな。。。

    癒されるモフちゃんたちの画像など撮ってきてくれてアップしてくれてありがとうございます^^
    20周年のも行けるか分からないけど、今よりは良い状況になってると良いですね。

    かおニャン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/06/21 22:13:35
    RE: やっぱ癒される?!
    かおニャンさま、こんばんは〜(*´▽`*)

    ようやくディズニーシーに行って来ました!
    1年半以上あいてしまいました。。。
    そして1ヶ月経ってようやく旅行記アップA´ε`;)゚・゚
    見てくださって、コメントもありがとうございます!

    イースター時期のディズニーは色とりどりのお花が咲いて、
    可愛くて、華やかでいいですよね〜(>▽<)
    前日も翌日もめっちゃ晴れてたのに、この日だけ雨ww
    でもそんなことも気にならないくらい楽しんできました♪
    雨もそこまでキツくなかったので、ハーバーグリも中止にならず、
    久しぶりにうさピヨも見られましたし(*´艸`*)

    めっちゃ空いてるからかスタンバイパスはソアリンのみ。
    キャラグリもエントリー(という名の抽選)はナシで、
    普通に並べば10分ほどでグリできちゃう☆
    キャラグリ天国でとってもよかったです♪
    もふもふたちにもとっても癒されましたし(´∪`*人)
    20周年イベントの時は賑わいが戻っていて欲しいけど、
    空いてる今もある意味魅力的でした。

    かおニャンさまもインパされたらぜひ旅行記アップしてくださいね!
    お待ちしております♪

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2021/06/19 16:07:33
    今年初の年パスじゃない日記
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    2021年初のインパは、大好きなTDSですね。
    年パス日記ではなく、インパ日記お待ちしておりました。

    コロナ前は、年パスでお互い毎月1~2回インパをしてましたが、行く機会が減りましたね…
    今年は、TDS20周年の節目の年でイベントの開催がまだかなと思ってましたが、オープン20年の9/4から1年間開催されますね。
    10年前は、東日本大震災で10周年イベントが、遅れて短縮されたりとしましたが、10年後の今年も同じような感じになり、ショーもなく20周年のグリーティングショーとミラコスタ通りのデコレーションのみと物足らない感じがしますが、自分が望んでいた4/15からではなく9/4からなのでよかったです。
    でも20周年の内容も簡素化されて行かない可能性もありますね…
    20周年の前にまん延防止等重点措置真っ最中の来月、再開しましたプレシアターの予約をしてBBBの鑑賞しに今年最初で最後かもですが、インパしますよ!

    さてBBBの公演も内容変更で休園してから1年ぶりに再開しましたが、バンドやシンガーさんのいないビックバンドビートも物足らない感じですね。
    りぽちゃんさんがお好きなダンサーさんやミニオで出られていたダンサーさんもいて気になりますね。
    マリーが出ていた「 I Love A Piano」もあるのは、YouTubeで聴きましたね。

    ハーバーグリにうさピヨも2年ぶりに出ていていいですね。

    キャラとのグリですが、今は離れてマスク着用で撮影するのも物足らない感じですね…

    トイレマットですが、入場制限かけても相変わらず、グッズの完売で購入できないのもすっきりしないですね…

    りぽちゃんさんのお気に入りのアルコール類は、販売がなくて残念ですが、キャストさんと普段より多く会話したりと楽しめたようでよかったです。

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/06/20 03:23:12
    RE: 今年初の年パスじゃない日記
    レッドウイングさま、こんばんは〜(*´▽`*)

    ようやく初詣ならぬ初インパです〜。
    いつになったら年パス日記が書けるのでしょうか・・・
    って、このまま年パスがなくなったりしないですよね!?

    シーの10周年の時も震災の影響を受けたんですね?
    せっかくの周年イベント、盛大に盛り上がりたいですよね〜。。。
    私はランドの30周年をチラッと見た程度で、
    シーの15周年が節目の年では初めてだったんです。
    そう言えばパリディスニーの20周年に行きましたが、
    周年イベントは日本の方が華やかな気がします☆

    レッドウイングさまは来月インパ予定なんですね!
    BBのプレシアター、月イチになってめっちゃ嬉しいです(>▽<)
    でも確かにバンドもシンガーさんもいない今の内容だと、
    毎月行くかと言われたらちょっとビミョーですかね?
    早く元通りにならないかな〜。。。

    キャラグリもソーシャルディスタンスな上にマスク着用のまま・・・
    いつか「あの時は大変だったな〜」って笑い話にしたいですが、
    せっかく行くならハイタッチしたりハグしたりしたいですよね。
    とか言いながら、シェリーメイをループしましたがww

    トイレマットはめちゃ残念でした(;;)
    アレが一番のお目当てだったんですけどね〜。
    今までに出てないグッズはちょっと多めに作ってくれるといいのに。。。
    まあ、もう少し早く行けばよかったんですけどね。

    緊急事態宣言はもうすぐ解除されますが、
    まだ引き続きアルコール類は販売休止みたいです。
    シーはそれも楽しみのひとつなんだけどな〜。
    でもきっと、行ったら行ったで
    それなりに楽しむんでしょうけどね( *´艸`)
    レッドウイングさまも来月のインパ、
    ぜひぜひ楽しんできてくださいね〜♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2021/06/19 10:15:15
    久々のディズニー日記♪
    りぽちゃん、待ってました~ヽ(^。^)ノ
    ディズニー旅行記!

    5000人ってガッラガラなんだね~(笑)
    あんなに人の多いディズニーが懐かしい!
    その分、思うようにチケット取れないけれど、
    取れた時にはトイマニもキャラグリも無限ループで楽しめるやん(≧▽≦)
    もう最高すぎだね~!
    久々のキャラグリはソーシャルディスタンス!?
    ちょっと寂しいけれど、、、
    でも違う意味で楽しそう(笑)

    BBBも再開して、好きなダンサーさんが復活してたんだね。
    久々でも分かるりぽちゃんはやっぱりすごいナ★

    パーク内はお花も綺麗に咲き誇っていて華やかで癒されました~♪
    久々のディズニー日記最高でした!(^^)!
         
              ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/06/20 03:00:38
    RE: 久々のディズニー日記♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜ヽ(☆´∀`☆)ノ

    1ヶ月以上経ってようやく完成しました・・・(汗)

    5000人、ホントにガッラガラでした!!(笑)
    ほとんど人とすれ違わない・・・
    21日以降はまたちょっと人数制限緩和されるっぽいですけど、
    それでもなかなかチケット取れませんね〜。
    でも取れた暁にはトイマニもキャラグリも
    無限ループできちゃいますよ〜☆(笑)

    そう、今のキャラグリはソーシャルディスタンスなんです!
    キャラたちは被り物だし(←コラ!笑)、
    ある意味安全な気もするんですが。。。
    メイちゃんにまた3回目来るかも?って言ったのですが、
    特に撮りたいポーズがあるわけでもなく、
    話すネタもないのでさすがにやめました( *´艸`)

    BBのお気に入りダンサーさん、そりゃわかります〜(笑)。
    観劇のクセでオペラグラス持って行きましたが、
    ミッキー見ずにダンサーさんばかり見てたら
    オペラグラス越しに目が合いました(錯覚?笑)。
    そんなコアな楽しみ方も出来て最高でした♪

    イースター時期のパークはお花がホントに綺麗!
    これで晴れてたらもっとよかったんでしょうけど。。。
    (前日と翌日は晴れでした。ナゼ!?笑)
    9月からは20周年イベントが始まりますし、
    またインパしてディズニー日記書きたいと思います♪

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2021/06/19 09:27:20
    キャラグリもソーシャルディスタンスなの?
    りぽちゃんさん♪


    おはよーー♪ございます!
    朝からいいもん見せてもらいました♪
    爽やかダンサーさん♪素敵ですね!
    一般人から見ると、ほぼ全員同じに見えますが、ファンの方はこうして、ちゃんとわかってくださるんだから・・・嬉しいだろうな。。本当、ダンサーさんとして戻ってこれてよかったですよね!

    ところで・・・キャラグリの距離が離れているような?・・・気がするのですが、今のキャラグリってソーシャルディスタンスをとっているんですか?やっぱり?
    それとも、お写真の為に離れているのを掲載されているの?

    床にラインが書いてあったので、
    「え!?ここでもソーシャルディスタンスなのー!?」
    と思ってしまい。。

    もうモフモフできないのかしら?

    とは言え、当分、いく予定もないのですが、シーのソアリン!
    私も乗ったことない!
    乗ってみたいです!
    忍者ハットリくんにも会いたいしねーー♪

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/06/20 02:42:00
    RE: キャラグリもソーシャルディスタンスなの?
    働きマンさま、こんばんは〜(´∀`*)

    お気に入りダンサーの“爽やかクン”に触れてくださってありがとうございます!
    私も女性ダンサーさんはあんまり見分けがつきません(←おい!笑)。
    以前、ひとりディズニーしてる時に周りの様子を見てたのですが、
    結構ダンサーさんの追っかけの人多いんですよ!
    バズーカまでいかないものの、かなりの望遠カメラで撮ってる人とかいますしね。
    今回のBBも私が見始めた5年くらい前からずっと出演してる方とかもいました。
    ホント、ダンサーとして戻って来てくれて嬉しいです(;;)

    キャラグリの距離・・・
    そう、ソーシャルディスタンスなんですよ〜!!
    コメントがわかりづらかったな、と思って手直ししました。
    あの床の黄色いラインからはみ出したらダメなんです(><)
    なのでハイタッチやハグも出来ないし、写真もマスクをしたまま。
    あのもふもふ感に癒されるのにめっちゃ残念です。
    それでもやっぱり会いたくて行っちゃうんですけどね〜。
    いつかあんな時代もあったな〜と笑い話にしたいです(中島みゆき的に笑)。

    ソアリン、働きマンさまも未体験ですか!?
    三半規管が強ければオススメです!(笑)
    私は3Dが苦手で、ランドのフィルハーマジックがギリOK、
    スターツアーズやニモはもう無理なんです。
    ソアリンは3Dではないんですが、
    ドーム状の屋根に映る湾曲した映像に酔うんですよね・・・
    もしまた行かれたら感想お聞かせくださいませ〜(´∪`*人)

    りぽちゃん
  • ぽぽさん 2021/06/19 08:58:48
    うさピヨ♪
    りぽちゃんさん

    おはようございます(^^)
    ディズニーシーいいな♡
    うさピヨ見たかった…(><)
    イースターが私のNo.1。お花も咲いて、パーク内の色合いも好きです。

    もふもふさん達とのグリーティング楽しそうでこちらまでルンルン♪しちゃいました(笑)
    ダッフィー&フレンズの傘可愛いし、りぽちゃんさんのスニーカーも可愛いです。キャストさんが話し掛けたくなる気持ちわかるわかる。

    こ、これはダレ??

    めっちゃアメリカンな感じ・・・

    ピクサー系の映画キャラですよね?

    トイストーリー4に出てました。女の子はギャビー・ギャビーです。腹話術人形がベンソンです。
    まさかデザイングッズが登場してるとは知りませんでした。

    9月4日からディズニーシー20周年、“タイム・トゥ・シャイン!”スタートですね。
    お祝い兼ねて行きたいとおもいます。もちろんりぽちゃんさんも行きますよね♪♪♪

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/06/20 02:18:29
    RE: うさピヨ♪
    ぽぽさま、こんばんは〜ヽ(´∀`*)ノ

    ようやく、ようやく行けました、ディズニーシー!!
    タイトル通り、ビッグバンドビート大好きなので、
    復活したら行きたいとずっと思ってたんです。
    そんな時、タイミングよくイースター&うさピヨ復活☆
    前はぞろぞろ出てきてましたが(←言い方w)、
    今回はバージ1隻なので2人?2匹?2羽?でした。
    イースター時期はお花もたくさん咲いて、
    パーク全体が華やかなのがいいですよね♪

    もふもふたちはホント癒されました〜(*´艸`*)
    ハグとか出来ればもっと癒されたと思いますが、
    このご時世ですし贅沢は言えませんね。。。
    で、スニーカー見えました?
    イマイチよくわからないかな〜と思ってたのですが、
    ぽぽさまにも褒めていただけて嬉しい〜♪

    あの謎キャラはトイストーリー4だったんですね!
    教えてくださってありがとうございます!
    ギャビー・ギャビーにベンソン・・・
    私の中で新キャラはフォーキーで止まってました(笑)。
    ね〜、まさかグッズまで出るなんて〜。
    コアなファンがいるんだろうな、と思いました。

    もうディズニーシー20周年なんですね。
    この間15周年だったのに早いな〜(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
    ぽぽさまも行かれるご予定なんですね?
    私も久しぶりにミラコスタとか泊まって、
    盛大にお祝いしたいです!(自分の中だけでww)

    りぽちゃん
  • まーやんさん 2021/06/19 08:26:47
    待ってました!
    りぽちゃんさま

    おはようございます。
    旅行記楽しみにしてましたー♪
    やはり入園者数5000人だとガラガラですね!
    トイマニもスタンバイパスなしで乗れるなんて、いいなぁ。

    無事にビッグバンドビートも楽しまれて
    お気に入りのダンサーさんいらして良かったですね☆

    ダッフィー可愛いですね~(´▽`*)
    この前、会えなかったので、りぽちゃんさんのお写真で可愛さ再認識!
    ありがとうございます♪次回は会いたいです。

    20周年イベント発表されましたね!!
    この前15周年行った記憶があるのに、
    もう5年も経ったのか…と時の速さに驚きました(そっち?!笑)

    次はいつ行こうかタイミングを考えてます。

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/06/19 16:27:24
    RE: 待ってました!
    まーやんさま、こんにちは〜♪

    ようやくディズニー旅行記完成しました・・・
    写真枚数が多いとコメント書くのが億劫なので(笑)、
    コラージュしたり減らしたりしてたら
    1ヶ月以上経ってしまいましたA´ε`;)゚・゚

    この時はかなり空いてました〜。
    まーやんさまがインパされた時でも結構空いてたと思いますが、
    やっぱり5000人だとめっちゃガラガラです!
    スタンバイパスを発行してたのはソアリンだけで、
    それもお昼過ぎにはもうフリーに変わってたと思います。
    こんなことなら後で乗れば良かったな〜なんて思ったり。
    でも、トイマニをループ出来たのは良かったです♪

    ビッグバンドビート、無事当選できました!
    たぶん朝イチの方がエントリーする人も少ないかも?
    と予想したんですが、あながち間違いじゃなかったかも。
    お気に入りのダンサーさんを見つけた時は
    オペラグラスでガン見しました!(笑)

    ダッフィー可愛いですよね〜(*´艸`*)
    あの可愛い生き物はいったいなんなんでしょう?(笑)
    次回インパの際、まだ入場者数を制限していたら
    きっとすぐ会えると思いますのでぜひ!
    個人的にはメイちゃんの方が好きなのですが、
    まーやんさまの旅行記ではドックサイドステージだったのと、
    スタンバイパスが出て来なかったので今日は休止?
    と思いながら、一応ドックサイドステージに行ってみたんです。
    そしたらその日はデイジーとチップ&デールとのことでした。
    結局雨でその後のグリは中止になったみたいなので、
    ヴィレッジグリーティングプレイスでよかった〜と思ったり。
    いろいろ変更があるから事前チェックは欠かせませんね☆

    20周年イベント、行きたいです〜(>▽<)
    おっしゃるようについこの間まで15周年でしたよね・・・
    ランドのフォレストシアターでしたっけ?も行きたいですが、
    やっぱりシーの方が好きだな〜(アルコール飲めるしww)。
    次回のまーやんさまのインパ旅行記も楽しみにしております!
    新しい旅行記もアップされてたので、また改めて伺います〜♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP