東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(ヨーロッパ旅行記の途中ですが・・・)<br /><br />ハロウィンイベントが始まって1ヶ月以上経った10月10日、ようやくインパすることが出来ました☆<br /><br />今回は3日間の予定で、観劇予定もたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />1日目:ディズニー→宝塚→ディズニー(トラベラーの“きゅるん”さまと一緒に)<br />2日目:ディズニー→コンサート<br />3日目:宝塚(年パス不可日)<br /><br />今回の宝塚は星組トップコンビ紅ゆずる(くれない ゆずる、愛称さゆみ)さんと綺咲愛里(きさき あいり、愛称あーちゃん)さんのサヨナラ公演なので2回観て♪海宝直人さんが出演されるジーザス・クライスト=スーパースターinコンサートというコンサートも観て♪(聴いて?)と思っていました。<br /><br />3日目は宝塚を観た後に何か美術展でも行こうかなと思っていたものの、どんなスケジュールにするか決まりきっていなかったので、帰りの飛行機を取らずに出発しました(今思えばなんて無謀な…)。<br /><br />ところが、台風19号の影響で公演が中止になったり、交通機関が運休・欠航になったりとてんやわんや・・・<br /><br />帰れなくなることも想定してもう1泊出来る準備はしていましたが、なんとか2日間で切り上げて無事大阪に戻ることが出来ました(。-人-。)<br /><br /><br />台風で被害に遭われた皆さまにはお見舞いを申し上げます。<br /><br /><br />それでは、早めの行動がモノを言う【年パス日記】スタートです!

2019【年パス日記】その17 台風でバタバタ、移動でクタクタ・・・ディズニーハロウィン(と宝塚)2Days

53いいね!

2019/10/10 - 2019/10/11

373位(同エリア7390件中)

8

74

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

(ヨーロッパ旅行記の途中ですが・・・)

ハロウィンイベントが始まって1ヶ月以上経った10月10日、ようやくインパすることが出来ました☆

今回は3日間の予定で、観劇予定もたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))

1日目:ディズニー→宝塚→ディズニー(トラベラーの“きゅるん”さまと一緒に)
2日目:ディズニー→コンサート
3日目:宝塚(年パス不可日)

今回の宝塚は星組トップコンビ紅ゆずる(くれない ゆずる、愛称さゆみ)さんと綺咲愛里(きさき あいり、愛称あーちゃん)さんのサヨナラ公演なので2回観て♪海宝直人さんが出演されるジーザス・クライスト=スーパースターinコンサートというコンサートも観て♪(聴いて?)と思っていました。

3日目は宝塚を観た後に何か美術展でも行こうかなと思っていたものの、どんなスケジュールにするか決まりきっていなかったので、帰りの飛行機を取らずに出発しました(今思えばなんて無謀な…)。

ところが、台風19号の影響で公演が中止になったり、交通機関が運休・欠航になったりとてんやわんや・・・

帰れなくなることも想定してもう1泊出来る準備はしていましたが、なんとか2日間で切り上げて無事大阪に戻ることが出来ました(。-人-。)


台風で被害に遭われた皆さまにはお見舞いを申し上げます。


それでは、早めの行動がモノを言う【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10月10日(木)<br /><br />本日はJAL7:30伊丹発の便でやって来ました。<br /><br />今年からシーで新しく始まったハロウィンのハーバーショー、『フェスティバル・オブ・ミスティーク』(以下ミスティーク)初回公演を観ようと思って☆<br /><br />明日は1日雨予報だし、今日は宝塚を観るためにお昼頃にディズニーを出発するので、チャンスは初回しかなかったのです。<br /><br />今回はパートナーホテルの浦安ブライトンホテル東京ベイに宿泊するので、羽田からのリムジンバスをランドで降り、スーツケースを配送してもらうためボン・ヴォヤージュへ向かいます(410円)。<br /><br />ディズニーランドステーションでハロウィンデコをパチリ☆

    10月10日(木)

    本日はJAL7:30伊丹発の便でやって来ました。

    今年からシーで新しく始まったハロウィンのハーバーショー、『フェスティバル・オブ・ミスティーク』(以下ミスティーク)初回公演を観ようと思って☆

    明日は1日雨予報だし、今日は宝塚を観るためにお昼頃にディズニーを出発するので、チャンスは初回しかなかったのです。

    今回はパートナーホテルの浦安ブライトンホテル東京ベイに宿泊するので、羽田からのリムジンバスをランドで降り、スーツケースを配送してもらうためボン・ヴォヤージュへ向かいます(410円)。

    ディズニーランドステーションでハロウィンデコをパチリ☆

    東京ディズニーランド・ステーション駅

  • 9:55<br /><br />ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ってシーに移動します。<br /><br />フリーきっぷはミスティークデザインのものにしました♪

    9:55

    ディズニーリゾートライン(以下リゾラ)に乗ってシーに移動します。

    フリーきっぷはミスティークデザインのものにしました♪

    ディズニーリゾートライン 乗り物

    2019年はハロウィンラッピング車両はありません by りぽちゃんさん
  • 実はリゾラに乗る前、ランドに一瞬インパしました。<br /><br />理由はショー抽選をするため!<br /><br />『レッツ・パーティグラ!』の抽選に外れ、この後しょんぼりしてランドの他の抽選はせずでした。。。

    実はリゾラに乗る前、ランドに一瞬インパしました。

    理由はショー抽選をするため!

    『レッツ・パーティグラ!』の抽選に外れ、この後しょんぼりしてランドの他の抽選はせずでした。。。

  • 10:05<br /><br />シーにインパ☆<br /><br />10:30からのミスティークはミッキー広場で!と思ったのですが、すでに立ち見の4列目です。。。

    10:05

    シーにインパ☆

    10:30からのミスティークはミッキー広場で!と思ったのですが、すでに立ち見の4列目です。。。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 隙間産業・・・<br /><br />4列目のサガです(;;)

    隙間産業・・・

    4列目のサガです(;;)

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • でも頑張って撮ってみました!

    でも頑張って撮ってみました!

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

    デコレーションはエントランスよりもアメリカンウォーターフロントパークがメイン by りぽちゃんさん
  • チデ越しのミッキー。<br /><br />なんか変なカッコだけどww

    チデ越しのミッキー。

    なんか変なカッコだけどww

  • ショーの内容を簡単に(ネタバレですが、もうイベント終盤なので良いですよね?)。<br /><br />かつてポルト・パラディーゾで行われていたハロウィンの祝祭が復活することになり、3人の女性(ミキ広、リドアイル、ザンビ前にそれぞれ1人ずつ)の歌に合わせてみんなでダンスを踊ります。<br />でもそれは魔王を復活させるためのダンスで、ミッキーを初めとする男子チームは気づかずに楽しく踊っています。<br />ところがプルートが吠えまくり(笑)、ミニーが異変に気づきます。<br />いったんその場を離れたミニーが再び登場し、悪の力に捕えられたミッキーを助け出してハッピーエンド(ザックリすぎます?笑)。<br />3人の女性は悔しがるものの、次の機会を狙いつつ去って行く・・・<br /><br />おそらく来年は続編があるのでしょう(笑)。

    ショーの内容を簡単に(ネタバレですが、もうイベント終盤なので良いですよね?)。

    かつてポルト・パラディーゾで行われていたハロウィンの祝祭が復活することになり、3人の女性(ミキ広、リドアイル、ザンビ前にそれぞれ1人ずつ)の歌に合わせてみんなでダンスを踊ります。
    でもそれは魔王を復活させるためのダンスで、ミッキーを初めとする男子チームは気づかずに楽しく踊っています。
    ところがプルートが吠えまくり(笑)、ミニーが異変に気づきます。
    いったんその場を離れたミニーが再び登場し、悪の力に捕えられたミッキーを助け出してハッピーエンド(ザックリすぎます?笑)。
    3人の女性は悔しがるものの、次の機会を狙いつつ去って行く・・・

    おそらく来年は続編があるのでしょう(笑)。

  • ラジオ体操じゃないですよ。。。

    イチオシ

    ラジオ体操じゃないですよ。。。

  • デールぅ~(≧ω≦)

    デールぅ~(≧ω≦)

  • ミニぃ~(≧ω≦)

    ミニぃ~(≧ω≦)

  • 功労者のプルート!(笑)

    功労者のプルート!(笑)

  • 今回ミッキーはほぼ海上の船の上にいますが、ショーの終盤に少しだけミキ広のステージにやってきます。<br /><br />ミニーとの貴重なツーショット☆

    今回ミッキーはほぼ海上の船の上にいますが、ショーの終盤に少しだけミキ広のステージにやってきます。

    ミニーとの貴重なツーショット☆

  • チデクラ。<br /><br />チップはかろうじて目線かな?

    チデクラ。

    チップはかろうじて目線かな?

  • ミッキー、そういえばお声変わってました。<br /><br />今年の初めから変わってたんですけど、夏の間はパイレーツだったのですっかり忘れててちょっとビックリしましたΣ(゚Д゚)

    ミッキー、そういえばお声変わってました。

    今年の初めから変わってたんですけど、夏の間はパイレーツだったのですっかり忘れててちょっとビックリしましたΣ(゚Д゚)

  • コスチュームもブルーが基調で、ハロウィンにしては珍しいかも?

    コスチュームもブルーが基調で、ハロウィンにしては珍しいかも?

  • 11:10<br /><br />ショーが終わってすぐ、カフェ・ポルトフィーノへ。<br /><br />この後の宝塚観劇に備えて早めのランチです。<br /><br />ビーフラグーソースのパスタに、ムール貝やエビの入ったサラダ、チョコレートムースのハロウィンスペシャルセットをいただきました(^人^)<br /><br />ドリンクをワインカクテル(カシス&パッションフルーツ)に変更して、トータル2190円でした。

    11:10

    ショーが終わってすぐ、カフェ・ポルトフィーノへ。

    この後の宝塚観劇に備えて早めのランチです。

    ビーフラグーソースのパスタに、ムール貝やエビの入ったサラダ、チョコレートムースのハロウィンスペシャルセットをいただきました(^人^)

    ドリンクをワインカクテル(カシス&パッションフルーツ)に変更して、トータル2190円でした。

    カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

    色はスゴイが美味しいパスタ by りぽちゃんさん
  • ポルトフィーノ前のハロウィンデコをパチリ☆

    ポルトフィーノ前のハロウィンデコをパチリ☆

  • エントランスもブルー基調。<br /><br />新鮮です☆

    エントランスもブルー基調。

    新鮮です☆

  • リゾラのディズニーシーステーションにやって来ました。<br /><br />東京へ向けて移動します。

    リゾラのディズニーシーステーションにやって来ました。

    東京へ向けて移動します。

    東京ディズニーシー・ステーション駅

  • ミッキーがミスティークで被ってた帽子と同じデザインですね。<br /><br />海の動物がモチーフになっているようですが、これってなんなんだろ?

    イチオシ

    ミッキーがミスティークで被ってた帽子と同じデザインですね。

    海の動物がモチーフになっているようですが、これってなんなんだろ?

  • 12:55<br /><br />日比谷にある東京宝塚劇場に到着。<br /><br />本日はクレジットカードのセディナ貸切公演です。<br /><br />今回も定価以下でチケットのやり取りが出来る“おけぴ”で譲ってもらいました。

    12:55

    日比谷にある東京宝塚劇場に到着。

    本日はクレジットカードのセディナ貸切公演です。

    今回も定価以下でチケットのやり取りが出来る“おけぴ”で譲ってもらいました。

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

  • 本日の演目は『GOD OF STARSー食聖ー』(※しょくせい、と読みます)とショー『Eclair Brillant』(エクレール ブリアン)。<br /><br />星組の公演です。

    本日の演目は『GOD OF STARSー食聖ー』(※しょくせい、と読みます)とショー『Eclair Brillant』(エクレール ブリアン)。

    星組の公演です。

  • 貸切公演でのお約束、抽選でプレゼントされるサイン色紙やポスターなどが並べてあります。<br /><br />毎度当たったためしがありません(。-_-。)

    貸切公演でのお約束、抽選でプレゼントされるサイン色紙やポスターなどが並べてあります。

    毎度当たったためしがありません(。-_-。)

  • そんなことより私のお目当てはこちらのCafe de Repos(カフェ・ド・ルポ)。<br /><br />Reposは憩いという意味だそうです。<br /><br />なんとここは扱っているもの全てが予約可能なので(スゴイ!)、幕間休憩用に公演オリジナルドリンクを予約しておきました♪<br /><br />ただしクレジットカードは使えませんでした(宝塚大劇場のラウンジは使えました)。

    そんなことより私のお目当てはこちらのCafe de Repos(カフェ・ド・ルポ)。

    Reposは憩いという意味だそうです。

    なんとここは扱っているもの全てが予約可能なので(スゴイ!)、幕間休憩用に公演オリジナルドリンクを予約しておきました♪

    ただしクレジットカードは使えませんでした(宝塚大劇場のラウンジは使えました)。

  • 今回譲っていただいたのはS席2階の5列下手。<br /><br />やはりS席は観やすい!<br /><br />トップのさゆみさんは大阪市出身らしく、舞台でもアドリブ?部分は関西弁でしゃべってました(笑)。

    今回譲っていただいたのはS席2階の5列下手。

    やはりS席は観やすい!

    トップのさゆみさんは大阪市出身らしく、舞台でもアドリブ?部分は関西弁でしゃべってました(笑)。

  • お待ちかね、幕間休憩のアルコール~∀o(^^*)♪<br /><br />『大金星(グランド・ゴールデン・スター)』800円は杏露酒をラズベリーシロップとソーダで割ったもの。<br /><br />絨毯と同化してますが、紅いんですよ。。。<br /><br />そしてこのアルコールと、前夜一睡もせずに来たせいで、不覚にもショー中に意識を失ってしまいました Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?<br /><br />また明後日ちゃんと観よう♪と思ってたのに、結局叶いませんでしたが…(´・_・`)

    イチオシ

    お待ちかね、幕間休憩のアルコール~∀o(^^*)♪

    『大金星(グランド・ゴールデン・スター)』800円は杏露酒をラズベリーシロップとソーダで割ったもの。

    絨毯と同化してますが、紅いんですよ。。。

    そしてこのアルコールと、前夜一睡もせずに来たせいで、不覚にもショー中に意識を失ってしまいました Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    また明後日ちゃんと観よう♪と思ってたのに、結局叶いませんでしたが…(´・_・`)

  • 17:20<br /><br />舞浜に戻ってきました。<br /><br />天気ワルっ(゚ω゚)

    17:20

    舞浜に戻ってきました。

    天気ワルっ(゚ω゚)

    舞浜駅

  • きゅるんさまと合流するためランドへ☆<br /><br />朝は撮るヒマもなかったエントランス花壇をパチリ☆<br /><br />いつものミッキーよりカワイイ!

    きゅるんさまと合流するためランドへ☆

    朝は撮るヒマもなかったエントランス花壇をパチリ☆

    いつものミッキーよりカワイイ!

    東京ディズニーランド テーマパーク

    ミッキー花壇 by りぽちゃんさん
  • ハロウィンのウェルカムボード、夜の方が雰囲気あるけど写真にうまく収めるのはムズカシイ。。。

    ハロウィンのウェルカムボード、夜の方が雰囲気あるけど写真にうまく収めるのはムズカシイ。。。

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ワールドバザールのプロジェクションマッピング by りぽちゃんさん
  • 柱のバナーはミニーだけパチリ☆<br /><br />きゅるんさまと無事合流し、大好きなビッグバンドビート(以下BB)の抽選のためシーに向かいます。

    柱のバナーはミニーだけパチリ☆

    きゅるんさまと無事合流し、大好きなビッグバンドビート(以下BB)の抽選のためシーに向かいます。

  • 18:00<br /><br />アフター6パスポートのゲストが入園する前になんとか間に合って(混雑するんです…)、抽選したもののなんとハズレ(><)<br /><br />2階席も案内終了で観ることが出来ず。。。<br /><br />とりあえずアメリカンウォーターフロントパークのハロウィンデコを撮りに行きます。<br /><br />こちらは男子チーム。

    18:00

    アフター6パスポートのゲストが入園する前になんとか間に合って(混雑するんです…)、抽選したもののなんとハズレ(><)

    2階席も案内終了で観ることが出来ず。。。

    とりあえずアメリカンウォーターフロントパークのハロウィンデコを撮りに行きます。

    こちらは男子チーム。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 女子チームは広場の入り口側(正面にタワテラが見える方向)に。<br /><br />左にミニー。<br /><br />右側のデイジーも撮ったけど、ブレて誰かわからなかったので割愛。

    女子チームは広場の入り口側(正面にタワテラが見える方向)に。

    左にミニー。

    右側のデイジーも撮ったけど、ブレて誰かわからなかったので割愛。

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

    デコレーションはエントランスよりもアメリカンウォーターフロントパークがメイン by りぽちゃんさん
  • 雨が降って来たのでとりあえずゴハンにしましょ♪<br /><br />ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのメニューがリニューアルされてから初めて来ました。<br /><br />クリーミースパゲッティ ミートソース750円(確かに前よりクリーミー!)と生ハムのサラダ550円、白ワイン530円でトータル1830円。<br /><br />そういえば紙皿になったんですよね。。。<br /><br />洗う手間が省けるので人件費は抑えられるのかもしれませんが、資源のムダ遣いでは?と思ったり、お皿を洗う水の消費量や洗剤での環境汚染を考えると紙皿のほうがいいのかな?と思ったり、夢の国で超現実的なことを考えさせられましたww

    雨が降って来たのでとりあえずゴハンにしましょ♪

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのメニューがリニューアルされてから初めて来ました。

    クリーミースパゲッティ ミートソース750円(確かに前よりクリーミー!)と生ハムのサラダ550円、白ワイン530円でトータル1830円。

    そういえば紙皿になったんですよね。。。

    洗う手間が省けるので人件費は抑えられるのかもしれませんが、資源のムダ遣いでは?と思ったり、お皿を洗う水の消費量や洗剤での環境汚染を考えると紙皿のほうがいいのかな?と思ったり、夢の国で超現実的なことを考えさせられましたww

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

    メニューがリニューアルされ紙皿へ by りぽちゃんさん
  • 20:00<br /><br />ふたたびランドにやってきました。<br /><br />ちょうどワールドバザールでハロウィンのプロジェクションマッピングが行われていましたが、ブレブレの写真しか撮れず・・・(´-ω-`)

    20:00

    ふたたびランドにやってきました。

    ちょうどワールドバザールでハロウィンのプロジェクションマッピングが行われていましたが、ブレブレの写真しか撮れず・・・(´-ω-`)

    東京ディズニーランド テーマパーク

    ミッキー花壇 by りぽちゃんさん
  • シンデレラ城前の花壇にはランプを持ったキャラたちの姿が。<br /><br />ミキミニ、ドナデジ、グーフィー、チデがいたのですが、全体写真は暗くて分かりづらかったのでミニーメインでパチリ☆

    シンデレラ城前の花壇にはランプを持ったキャラたちの姿が。

    ミキミニ、ドナデジ、グーフィー、チデがいたのですが、全体写真は暗くて分かりづらかったのでミニーメインでパチリ☆

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ワールドバザールのプロジェクションマッピング by りぽちゃんさん
  • 真ん中に塔のようなものがあり、それをキャラたちが囲んでいる感じです。<br /><br />足元にはカボチャがあり、ライトアップの色も徐々に変化して行きます。

    真ん中に塔のようなものがあり、それをキャラたちが囲んでいる感じです。

    足元にはカボチャがあり、ライトアップの色も徐々に変化して行きます。

  • プラザ周りのハロウィンデコ。<br /><br />こちらはミッキーシェイプのジャックオーランタンとゴーストたちがメインになっています。

    イチオシ

    地図を見る

    プラザ周りのハロウィンデコ。

    こちらはミッキーシェイプのジャックオーランタンとゴーストたちがメインになっています。

  • ゴーストたちがいるんですけど、全体を写すとイマイチわかりづらいですね。。。

    ゴーストたちがいるんですけど、全体を写すとイマイチわかりづらいですね。。。

  • せっかくインパしているので何かアトラクションに乗りましょう♪( ´θ`)ノ<br /><br />13分待ち(=待ち時間ナシ)のホーンテッドマンションへ。<br /><br />ハロウィンからクリスマス(実際にはお正月の1月5日まで)にかけてはホリデーナイトメアーバージョンになっているのですが、この時期に乗るのは初めてかも!<br /><br />映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に登場するジャック・スケリントンやサリーがいたるところに出て来てめちゃ可愛かったです(>▽<)

    せっかくインパしているので何かアトラクションに乗りましょう♪( ´θ`)ノ

    13分待ち(=待ち時間ナシ)のホーンテッドマンションへ。

    ハロウィンからクリスマス(実際にはお正月の1月5日まで)にかけてはホリデーナイトメアーバージョンになっているのですが、この時期に乗るのは初めてかも!

    映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に登場するジャック・スケリントンやサリーがいたるところに出て来てめちゃ可愛かったです(>▽<)

    ホーンテッドマンション テーマパーク

    ナイトメアビフォアクリスマスバージョンのホーンテッドマンション by りぽちゃんさん
  • お次はスプラッシュマウンテンへ!<br /><br />こちらも5分待ち。<br /><br />寒いし、濡れるし、夜は空きますね☆

    お次はスプラッシュマウンテンへ!

    こちらも5分待ち。

    寒いし、濡れるし、夜は空きますね☆

    スプラッシュ・マウンテン テーマパーク

    夜のスプラッシュで濡れました・・・ by りぽちゃんさん
  • きゅるんさまと2人でミッキーポーズしよう!とやってたのですが、ザッパーン!と水を浴びまくりました。<br /><br />しかも私だけ。・゜・(ノД`)・゜・。<br /><br />ライドに乗る時ちょうど私の左側がめちゃ濡れてて、なんかちょっとイヤな予感はしたんですよねぇ。。。<br /><br />前の女子2人組は写真に写らないくらい座席の奥にもぐり込んでて無事だったようで、たぶんこの8人の中で私が一番濡れたのではないかと思います(めちゃ寒かったー!!)。

    きゅるんさまと2人でミッキーポーズしよう!とやってたのですが、ザッパーン!と水を浴びまくりました。

    しかも私だけ。・゜・(ノД`)・゜・。

    ライドに乗る時ちょうど私の左側がめちゃ濡れてて、なんかちょっとイヤな予感はしたんですよねぇ。。。

    前の女子2人組は写真に写らないくらい座席の奥にもぐり込んでて無事だったようで、たぶんこの8人の中で私が一番濡れたのではないかと思います(めちゃ寒かったー!!)。

  • クリッターカントリーのトンネル?内にあるフート&ハラー・ハイドアウトでチデのグッズを見て癒されていたら・・・<br /><br />こんなイヤーハットがあったので、きゅるんさまにモデルになってもらいました(お顔隠してますがww)。

    クリッターカントリーのトンネル?内にあるフート&ハラー・ハイドアウトでチデのグッズを見て癒されていたら・・・

    こんなイヤーハットがあったので、きゅるんさまにモデルになってもらいました(お顔隠してますがww)。

    フート&ハラー ハイドアウト 専門店

    クリッターカントリーのトンネルの中 by りぽちゃんさん
  • スウィートハート・カフェでパンを購入(660円)。<br /><br />明日の朝ゴハンのつもりだったのですが、ホテルに着いたあとお腹が空いて2つとも食べてしまいました A´ε`;)゚・゚

    スウィートハート・カフェでパンを購入(660円)。

    明日の朝ゴハンのつもりだったのですが、ホテルに着いたあとお腹が空いて2つとも食べてしまいました A´ε`;)゚・゚

    スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

    ミッキーシェイプのパンいろいろ by りぽちゃんさん
  • グランドエンポーリアムでお土産をチラ見。<br /><br />12月で終了するワンマンズ・ドリームⅡのグッズがズラリと並んでいました。

    グランドエンポーリアムでお土産をチラ見。

    12月で終了するワンマンズ・ドリームⅡのグッズがズラリと並んでいました。

    グランドエンポーリアム 専門店

    ワンマンズドリームⅡの実写グッズ by りぽちゃんさん
  • このポーズを決めたキャラたちのシルエット、めちゃカワイイです(≧ω≦)<br /><br />ドナだけ手の角度が違うのもツボ☆

    このポーズを決めたキャラたちのシルエット、めちゃカワイイです(≧ω≦)

    ドナだけ手の角度が違うのもツボ☆

  • HPで見てて気になっていたホネホネTシャツ!<br /><br />自分で着るより、人が着ているところを見てみたいww

    HPで見てて気になっていたホネホネTシャツ!

    自分で着るより、人が着ているところを見てみたいww

  • この手袋もちゃんと着けて!(笑)

    この手袋もちゃんと着けて!(笑)

  • このゴーストのぬいぐるみ、手の部分が少し重くなっていて、両肩に乗せておんぶ状態で身に着けることが出来るようになっています。<br /><br />何人か見かけましたが可愛かった!<br /><br />でもただでさえ荷物が重いのに、さらに余分なモノは持ちたくないと思うのはトシのせいでしょうか。。。

    このゴーストのぬいぐるみ、手の部分が少し重くなっていて、両肩に乗せておんぶ状態で身に着けることが出来るようになっています。

    何人か見かけましたが可愛かった!

    でもただでさえ荷物が重いのに、さらに余分なモノは持ちたくないと思うのはトシのせいでしょうか。。。

  • このおばけミッキーがチュロスを持ち、ドリンクを飲んでるポンチョTシャツも可愛かった♪<br /><br />閉園間際でレジが混んでいたので、明日もあるしいいや~と思ってそのままランドを後にしました。<br /><br />結局翌日はバタバタしたので何も買えずだったのですが(~_~;)

    このおばけミッキーがチュロスを持ち、ドリンクを飲んでるポンチョTシャツも可愛かった♪

    閉園間際でレジが混んでいたので、明日もあるしいいや~と思ってそのままランドを後にしました。

    結局翌日はバタバタしたので何も買えずだったのですが(~_~;)

  • 22:40<br /><br />きゅるんさまと舞浜駅で別れ、イクスピアリの成城石井でお買い物してからホテルにやって来ました。<br /><br />ボン・ヴォヤージュでスーツケースを預ける時、ホテルに戻ったらフロントで受け取るようにと言われましたが、すでにお部屋に入れてくれていました(親切!)。

    22:40

    きゅるんさまと舞浜駅で別れ、イクスピアリの成城石井でお買い物してからホテルにやって来ました。

    ボン・ヴォヤージュでスーツケースを預ける時、ホテルに戻ったらフロントで受け取るようにと言われましたが、すでにお部屋に入れてくれていました(親切!)。

    浦安ブライトンホテル東京ベイ 宿・ホテル

    浦安ブライトンホテルのルーム・だんらん by りぽちゃんさん
  • 予約していたのはルーム・フォレストでしたが、アップグレードしてルーム・だんらんにしてくれたとのこと。<br /><br />広さは同じですが、靴やスリッパを脱いでくつろげるベッド周りのスペースを多く取っているファミリー仕様のお部屋。<br /><br />子ども連れでも安心なようにベッドは低めなんですが、私1人だしベッドは高い方が好きなんですよね(´-ω-`)

    予約していたのはルーム・フォレストでしたが、アップグレードしてルーム・だんらんにしてくれたとのこと。

    広さは同じですが、靴やスリッパを脱いでくつろげるベッド周りのスペースを多く取っているファミリー仕様のお部屋。

    子ども連れでも安心なようにベッドは低めなんですが、私1人だしベッドは高い方が好きなんですよね(´-ω-`)

  • しかもソファが狭い・・・<br /><br />いや、決して狭くはないんですが、元々のルーム・フォレストはデイベッドとしても使える広々としたソファなので、そちらの方が良かったです(文句言い過ぎ?笑)。<br /><br />ルーム・フォレストは1年前に宿泊しているのでコチラをご覧ください。<br />⇒2018【年パス日記】その25 秋雨に 耐えて忍ぶる 夢の国《ゲリラ豪雨の初日編》<br />https://4travel.jp/travelogue/11405708

    しかもソファが狭い・・・

    いや、決して狭くはないんですが、元々のルーム・フォレストはデイベッドとしても使える広々としたソファなので、そちらの方が良かったです(文句言い過ぎ?笑)。

    ルーム・フォレストは1年前に宿泊しているのでコチラをご覧ください。
    ⇒2018【年パス日記】その25 秋雨に 耐えて忍ぶる 夢の国《ゲリラ豪雨の初日編》
    https://4travel.jp/travelogue/11405708

  • ここのいいところは全室フットマッサージ機があることでしょうか。<br /><br />スリッパも1人で2つ使いたい派なのですが(お風呂上がりは新しいスリッパがいいんです・・・)、連泊だったのでスリッパの追加をお願いしたら翌日もきちんと2つ用意してくれていました。

    ここのいいところは全室フットマッサージ機があることでしょうか。

    スリッパも1人で2つ使いたい派なのですが(お風呂上がりは新しいスリッパがいいんです・・・)、連泊だったのでスリッパの追加をお願いしたら翌日もきちんと2つ用意してくれていました。

  • ポットやカップ類も前回と変わらず。<br /><br />台の下の引き出しに無料のコーヒーや紅茶、扉の中にカラの冷蔵庫があります。

    ポットやカップ類も前回と変わらず。

    台の下の引き出しに無料のコーヒーや紅茶、扉の中にカラの冷蔵庫があります。

  • 水回り。<br /><br />水道の蛇口が今どき珍しいひねって回すタイプ。

    水回り。

    水道の蛇口が今どき珍しいひねって回すタイプ。

  • お風呂は洗い場付きなのでゆったり出来ました。

    お風呂は洗い場付きなのでゆったり出来ました。

  • お部屋からは新浦安駅ビュー。<br /><br />奥にイオンもあって便利そうでした(行きませんでしたが)。

    お部屋からは新浦安駅ビュー。

    奥にイオンもあって便利そうでした(行きませんでしたが)。

  • 10月11日(金)<br /><br />本日は大好きなBB12:20初回公演からスタートです☆<br /><br />出発前、一睡もしていなかったので昨日は泥のように眠り、起きたら10時・・・( ̄▽ ̄;)<br /><br />着いたのは開演の15分前で、2階席への案内がメインのところをスルッと抜けて1階席へ(コラコラ)。<br /><br />Bブロック5列目、ほぼセンターに1席だけポツンと空いていたお席にちゃっかり座ることが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />BBの神は私のために席を空けたもうたのです。。。(´∪`*人)<br /><br />ベテラン男性シンガーCさんの歌声に聞き惚れました♪

    10月11日(金)

    本日は大好きなBB12:20初回公演からスタートです☆

    出発前、一睡もしていなかったので昨日は泥のように眠り、起きたら10時・・・( ̄▽ ̄;)

    着いたのは開演の15分前で、2階席への案内がメインのところをスルッと抜けて1階席へ(コラコラ)。

    Bブロック5列目、ほぼセンターに1席だけポツンと空いていたお席にちゃっかり座ることが出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

    BBの神は私のために席を空けたもうたのです。。。(´∪`*人)

    ベテラン男性シンガーCさんの歌声に聞き惚れました♪

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 13:10<br /><br />BB終了後はお隣のニューヨーク・デリでハロウィンのスペシャルセット(クルミ入りパンプキンサラダとハムのサンドにディタコークをプラスして1680円)をいただきながら、今日から明日にかけてのスケジュールを考えます。<br /><br />この時点でもまだ帰りの飛行機を取っていなかったのですが、明日12日はすでにJAL全便欠航が決定。<br /><br />JRも計画運休に入るため、11時開演の宝塚を観に日比谷へ行くにもかなり早めに出なくては…と思っていたところ、おけぴでチケットを譲ってもらった人から「明日の公演は中止ですね…」との連絡が。<br /><br />さすがに宝塚のHPまでは見てなかったから、連絡もらえて助かりました!

    13:10

    BB終了後はお隣のニューヨーク・デリでハロウィンのスペシャルセット(クルミ入りパンプキンサラダとハムのサンドにディタコークをプラスして1680円)をいただきながら、今日から明日にかけてのスケジュールを考えます。

    この時点でもまだ帰りの飛行機を取っていなかったのですが、明日12日はすでにJAL全便欠航が決定。

    JRも計画運休に入るため、11時開演の宝塚を観に日比谷へ行くにもかなり早めに出なくては…と思っていたところ、おけぴでチケットを譲ってもらった人から「明日の公演は中止ですね…」との連絡が。

    さすがに宝塚のHPまでは見てなかったから、連絡もらえて助かりました!

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

    ハロウィンのスペシャルサンドはオススメです by りぽちゃんさん
  • 宝塚が中止となると明日は何もすることがないし、JRが止まったら身動きが取れない・・・<br /><br />今日のコンサートは19時開演なので、行ってしまうと大阪にも戻れない・・・<br /><br />ホテルに電話したら「事情が事情なので…」と今日の分1泊は無料キャンセルが出来るとのこと。<br /><br />ならばいっそ今日帰ってしまおう!と、コンサートチケットをお安くおけぴに掲載し、引き受けてくれる人を見つけました(おけぴ様様!)。<br /><br />JALのHPを何度も何度もリロードし(空席が出ても一瞬でなくなるんです…)、ようやく19:20発の伊丹行き最終便も押さえることが出来ました!<br /><br />そんなこんなしている間、ニューヨーク・デリの店内にはこのファンカストーディアルのキャストさんや、ダイヤモンド・シスターズたちがやって来ていました。

    宝塚が中止となると明日は何もすることがないし、JRが止まったら身動きが取れない・・・

    今日のコンサートは19時開演なので、行ってしまうと大阪にも戻れない・・・

    ホテルに電話したら「事情が事情なので…」と今日の分1泊は無料キャンセルが出来るとのこと。

    ならばいっそ今日帰ってしまおう!と、コンサートチケットをお安くおけぴに掲載し、引き受けてくれる人を見つけました(おけぴ様様!)。

    JALのHPを何度も何度もリロードし(空席が出ても一瞬でなくなるんです…)、ようやく19:20発の伊丹行き最終便も押さえることが出来ました!

    そんなこんなしている間、ニューヨーク・デリの店内にはこのファンカストーディアルのキャストさんや、ダイヤモンド・シスターズたちがやって来ていました。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク

    雨の日はニューヨーク・デリの店内までやってきます by りぽちゃんさん
  • 16:00<br /><br />結局3時間近くニューヨーク・デリに居座り(スミマセン)、当選したミスティークを観るためにリドアイルにやってきました。<br /><br />なんと2組目に入場出来る整理番号だったのです!

    16:00

    結局3時間近くニューヨーク・デリに居座り(スミマセン)、当選したミスティークを観るためにリドアイルにやってきました。

    なんと2組目に入場出来る整理番号だったのです!

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 16:30<br /><br />天気が怪しく、中止の可能性もある中、なんとかミスティークが始まりました。<br /><br />ダンサーさんのお衣装カワイイ☆と思って見ていたら・・・

    16:30

    天気が怪しく、中止の可能性もある中、なんとかミスティークが始まりました。

    ダンサーさんのお衣装カワイイ☆と思って見ていたら・・・

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

    デコレーションはエントランスよりもアメリカンウォーターフロントパークがメイン by りぽちゃんさん
  • ん?<br /><br />ん!?<br /><br />んん~っ!?<br /><br />あれは以前BBに出ていたダンサーの“爽やかクン”ではありませんかぁぁぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />思いがけずココで再会(と言うのか?)出来るなんて~ヽ(;▽;)ノ

    ん?

    ん!?

    んん~っ!?

    あれは以前BBに出ていたダンサーの“爽やかクン”ではありませんかぁぁぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    思いがけずココで再会(と言うのか?)出来るなんて~ヽ(;▽;)ノ

  • いや、でもメイクしてるし分かりづらい・・・と思って必死で見ていたら、位置的にグーフィーが被る被る!(笑)<br /><br />ちなみにタツノオトシゴをイメージしたコスチュームでした。

    いや、でもメイクしてるし分かりづらい・・・と思って必死で見ていたら、位置的にグーフィーが被る被る!(笑)

    ちなみにタツノオトシゴをイメージしたコスチュームでした。

  • BBの時の爽やかさとはまた全然イメージが違うのですが、たぶん間違いはないハズ。。。<br /><br />コンサートチケットの受け渡し前にホテルをチェックアウトしに戻らなくちゃいけないし、時間的にギリギリだからミスティークは観ずに帰ろうかとも思ったけど、やっぱり観に来てよかった~o(*≧ω≦*)o

    BBの時の爽やかさとはまた全然イメージが違うのですが、たぶん間違いはないハズ。。。

    コンサートチケットの受け渡し前にホテルをチェックアウトしに戻らなくちゃいけないし、時間的にギリギリだからミスティークは観ずに帰ろうかとも思ったけど、やっぱり観に来てよかった~o(*≧ω≦*)o

  • グーフィーはダンサーさんと同じポーズをして、みんなの笑いを誘ってました(〃▽〃)

    グーフィーはダンサーさんと同じポーズをして、みんなの笑いを誘ってました(〃▽〃)

  • そしてデイジーがやって来ました♪

    そしてデイジーがやって来ました♪

  • 遅れてドナも上陸☆

    遅れてドナも上陸☆

  • あー、ドナも相変わらずカワイイわぁ(*´ω`*)

    あー、ドナも相変わらずカワイイわぁ(*´ω`*)

  • 途中雨が少しパラついていたのですが、パイロも花火もカットされることなく完全版で最後まで♪

    途中雨が少しパラついていたのですが、パイロも花火もカットされることなく完全版で最後まで♪

  • でもワタシ的にはやっぱり“爽やかクン”を見つけられたのが一番満足です☆(笑)<br /><br />この後はお見送りもそこそこに、リドアイルを飛び出して新浦安のホテルまで!

    でもワタシ的にはやっぱり“爽やかクン”を見つけられたのが一番満足です☆(笑)

    この後はお見送りもそこそこに、リドアイルを飛び出して新浦安のホテルまで!

  • ホテルに着いたら17:20。<br /><br />東京駅でチケットの受け渡しをしてから羽田に向かうので、ホテルに電話して時間がない旨を伝えていたのですが、フロントスタッフが新人さんなのかモタモタ・・・<br /><br />2泊分(34980円)→1泊分(13060円)へのクレジットカード切り直しに必要なカード控えをお部屋に置いて来ていたので、荷物をまとめるついでにお部屋に戻り、再びフロントへやって来ました。<br /><br />今度は別の中堅スタッフだったのでスムーズに精算が終わり、東京駅での待ち合わせにも無事間に合いました。<br /><br />そしてチケットを譲った人から「よかったら食べてください♪」と文明堂のカステラをいただいたので、羽田空港のカードラウンジでいただきました(^人^)<br /><br />いい人に譲ることが出来てヨカッタ♪

    ホテルに着いたら17:20。

    東京駅でチケットの受け渡しをしてから羽田に向かうので、ホテルに電話して時間がない旨を伝えていたのですが、フロントスタッフが新人さんなのかモタモタ・・・

    2泊分(34980円)→1泊分(13060円)へのクレジットカード切り直しに必要なカード控えをお部屋に置いて来ていたので、荷物をまとめるついでにお部屋に戻り、再びフロントへやって来ました。

    今度は別の中堅スタッフだったのでスムーズに精算が終わり、東京駅での待ち合わせにも無事間に合いました。

    そしてチケットを譲った人から「よかったら食べてください♪」と文明堂のカステラをいただいたので、羽田空港のカードラウンジでいただきました(^人^)

    いい人に譲ることが出来てヨカッタ♪

    パワー ラウンジ ノース 空港ラウンジ

  • 使用機材到着遅れで15分のディレイでしたが、実際にはもう少し遅れていたので伊丹到着は20:50頃(予定では20:35)でした。<br /><br />バタバタしたので珍しく(笑)少し疲れましたが、ネットで出会った人たちにも色々助けられ、家族からも台風や交通機関に関する情報も教えてもらい、なんとか無事に帰ってくることが出来たのでヨシとしましょう☆<br /><br /><br />コレは機内にあったポストカード。<br /><br />サッカーをしているミッキー、ドナ、グーフィーのデザインになっていました。

    使用機材到着遅れで15分のディレイでしたが、実際にはもう少し遅れていたので伊丹到着は20:50頃(予定では20:35)でした。

    バタバタしたので珍しく(笑)少し疲れましたが、ネットで出会った人たちにも色々助けられ、家族からも台風や交通機関に関する情報も教えてもらい、なんとか無事に帰ってくることが出来たのでヨシとしましょう☆


    コレは機内にあったポストカード。

    サッカーをしているミッキー、ドナ、グーフィーのデザインになっていました。

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/11/07 15:42:32
    台風の・・
    りぽちゃんさま、こんにちは(*^^*)

    ご無沙汰しております!ご一緒インパから約1ヶ月たってしまいましたね(@_@)
    あのあと実は、風邪を引いたり会社の試験があったりでバタバタしてたんです~(・e・)
    やっと落ち着いたので、さっそくりぽちゃんさまの旅行記まで遊びに来ました~☆

    まずはあの台風のあと、大丈夫だったのかなぁと心配してました。。
    宝塚のキャンセルは残念でしたが、無事に1日前に帰れたようで安心しました(*^ー゚)

    そんな台風にも関わらず、朝からディズニー→宝塚→ディズニーと精力的に動かれましたね~☆さすがです!!

    そしてまさかのBBラインカットでとっても残念でしたね('ε'*)
    でも切り替えてザンビでゆったりゴハンを食べて、久しぶりのスプラッシュに乗ったり、ハロウィンデコを見たりと楽しかったですね☆
    まさかのりぽちゃんさま、スプラッシュでずぶ濡れになってしまいましたが・・あのあとお風邪など引かれませんでした(;ω;)?

    それでは、このあとはキラキラしたヨーロッパ旅行記もこのあと読ませてもらいますね(*´ω`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/11/08 17:56:22
    Re: 台風の・・
    きゅるんさま、こんばんは~☆

    ほんと、早いものでもう1か月経っちゃいましたね~。
    そうこうしてるうちにクリスマスイベントも始まりましたしね(^◇^;)

    きゅるんさまは風邪やら試験やら、色々大変だったんですね!
    私はまさかのスプラッシュのびしょ濡れ後(笑)は大丈夫だったのですが、最近になって風邪をひいてしまいました(><;)
    と言いつつ、今日から数日はまた観劇三昧なんですが。。。
    台風のせいとは言え、楽しみにしていた舞台が観れなかったので、こんなところでリベンジしてます(笑)。

    あの日はまさかBBを観れないとは思ってなかったので(どこからその自信が!?笑)しょんぼりでしたが、逆に普段なかなか出来ないことを出来たので楽しめました♪
    きゅるんさまとご一緒じゃなければスプラッシュ(濡れたけど…笑)やナイトメアバージョンのホンテも行かなかったと思うので☆
    ホントにありがとうございました~ヽ(´▽`)/

    またご一緒してくださいね♪

    りぽちゃん
  • オカンカンさん 2019/10/20 12:42:46
    同じ日に東京→大阪に
        りぽちゃんさま   オカンカンです。

    同じ日に東京~大阪に移動していたのですね。しかも私と違って優雅に飛行機で!
    よく席が取れましたね?ケチで庶民の私は京都までたちっぱなしでした(´;ω;`)

    いつもながらのパワフルな旅行記、感心しながら拝見いたしました。
    宝塚観劇の後にディズニーなんて凄すぎる~((+_+))
    紅ちゃんのサヨナラ公演、楽しかったですね。
    誰も悪人が出てこないで、関西特有の弾丸トーク、彼女みたいなトップさんはしばらく出てこないでしょうね。

    11月に娘がインパ予定ですが、私は遠慮しました。年のせいか人に酔っちゃうので、りぱちゃん様の旅行記で行った気になっておきます。

    ところでヨーロッパの旅、移動の際の航空券っていつ頃抑えられますか?
    来年7月にブダペスト~ミュンヘンへのルフトハンザ航空を利用予定ですが、あまり早く取ったらキャンセル出来ないのかな・・・と躊躇しています。
    りぽちゃん様はいつ頃、抑えてらっしゃるのかしら・・・といつも思っています。

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/10/20 17:44:19
    RE: 同じ日に東京→大阪に
    オカンカンさま、こんにちは♪

    コメントありがとうございます!

    旅行記拝見して、新幹線の混雑ぶりに驚愕していました。。。
    スゴイですよね、改札が見当たらない(;;)
    しかも京都まで2時間立ちっぱなしなんて〜(><)
    指定席の通路ですらあの状態ですもんね。
    仕方ないですよね。。。
    以前、台風で神戸の職場から大阪の自宅に戻れなくて、
    新神戸から新幹線で大阪まで帰った記憶が蘇りました。
    一緒だった同僚たちとその後の笑い話になりましたけど(笑)。

    飛行機は行く前にちゃんと取ってたらもっと安かったんですけど・・・
    変更可能なJALのビジネスきっぷを慌てて当日に購入しました。
    で、何度も何度もHPをリロードして希望便をGETしました!

    貧乏性なのでついついスケジュールを詰め込んじゃうんですよ〜(^o^;)
    ディズニーとの往復でバタバタしましたけど、
    翌週も同じことしちゃいました(笑)。
    そして今週もまたみりおを観に行きます!

    さゆみさんのサヨナラ公演、ホント楽しかったです〜♪
    確かに誰も悪人が出てこない!
    彼女の関西弁は他のトップさんたちとの差別化なんでしょうか?
    台風のせいで2回目は観れなくなりましたが、
    とりあえず1回は観れたので良かったです☆

    ヨーロッパ内の移動は結構ギリギリに取ってます。
    あまり早いと発売してなかったり、意外と高かったり・・・
    2ヶ月前から調べ始める感じでしょうか?
    実際マドリード→ベルギーへのイベリア航空は
    前日だと1ヶ月前の半額でしたから。
    とは言え空いてなかったら元も子もないんですけどね(^^;)

    オカンカンさまの来年の旅はウィーンですよね!
    私もエリザベートの足跡を辿ってウィーン予定です♪

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2019/10/19 11:42:17
    台風前のインパと宝塚!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    久しぶりの年パス日記ですね。
    台風が関東に直撃する前にインパと宝塚の鑑賞に行かれたんですね。
    3日目の土曜日は、直撃するとのことでJAL便が全便欠航して帰れない事態で早めて正解でしてね。
    ミスティークにBBのダンサーさんが出られてたんですね。
    もしかしてシーズンショーに異動ですかね。
    ちなみにミニオ、BBに出られていた女性ダンサーさんは異動されてミラージュに出てましたよ!

    カフェ・ポルトフィーノのスペシャルメニューが気になっていて頂こうかと考えてましたが、お味はどうでしたか。
    ニューヨーク・デリのハロウィーンメニューも頂いたようで個人的にはよかったですね。

    ランドの花壇は、工事が終わって新しくなってましたが、前のほうがよかったのではと思いました。

    そういえば、2020年度のパークスケジュールが出てましたが、ランドは新エリアがオープンするのでハロウィーンまでイベントなしですね…
    七夕は、両パークとも開催しないみたいですね。

    りぽちゃんは宝塚もお好きなようですが、僕の会社で阪急阪神さんと取引していて毎年宝塚の壁掛けカレンダーを数部頂いて時々、余ってしまい処分することもあって勿体ないのと1600円ぐらいするものがタダなので2020年もあればよかったらもらってきてお送りしましょうか~(笑)
    あとは不定期で宝塚のチケットも頂いたりもしますが、社内で抽選するので頂く確率は低いですね。

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/10/19 22:26:17
    RE: 台風前のインパと宝塚!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    そう、とっても久しぶりの年パス日記なんです!!
    舞浜は約2ヶ月ぶりでした。
    あいだにパリディズニーには行ったんですけどね。
    今回は帰りを早めて正解でした☆

    ミスティークは翌週も期待して観に行きましたが、別のBBダンサーさんが出てました。
    シーズンショーに異動でも、爽やかクンが観れるならそれで良いです(笑)。
    萬斎さまみたいに出戻りの可能性もなきにしもあらずでしょうか??
    レッドウイングさまがおっしゃってる女性ダンサーさんは応援してらっしゃる方ですか?
    ソンミラにはBBのベテラン男性ダンサーさんも異動されてました!

    カフェ・ポルトフィーノのスペシャルメニュー、パスタの色は写真映えしませんが(笑)お味はよかったですよ(^o^)
    ニューヨーク・デリのハロウィーンメニューも美味しかったですよね♪

    2020年度のパークスケジュール、ビックリしました!
    七夕も開催しないんですね!
    なんかどうなるのか色んな意味で興味深いですww

    宝塚は最近ちょっとファン復活しました。
    レッドウイングさまのお勤め先では壁掛けカレンダーがいただけるんですね!
    飾る場所がないのですが(ファンダフルのカレンダーで精一杯です・笑)、宝塚のチケットはもし万が一当たったらお声がけください〜(>▽<)
    楽しみにしております!(笑)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/10/18 19:34:57
    大変さを感じない大変面白い旅行記でした(笑)
    りぽちゃん、
    一生懸命書いたメーッセージが消えて意気消沈・・・(;´・ω・)

    ですが、頑張ってまた書き込みました(笑)

    今回の旅は台風に振り回されて大変だったけど、
    上手く事が運び無駄なく帰ってこれて良かったね!

    今年のハロウィンは大人な感じかな?
    ハロウィンというとオレンジなイメージだけど、
    キャラの衣装やパークの飾りなどがブルー基調で
    大人っぽくて落ち着いた感じでこういうのも素敵だね~♪
    今年は行けないけど、こういうのを知ると行きたくなります~^^;

    初日のミスティークでの‘隙間産業’やら、
    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでの紙皿問題での複雑な心境、
    そして2日目のミスティークで爽やかS君を発見したのに
    被るグーフィーがいて‘被る被る’のコメントが超面白くって(笑)
    最高でした!!!

    まだまだヨーロッパ旅行記もあるし、今回のディズニー旅行記は
    いつになるか分かりませんが、楽しみに待ってま~す♪

            ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/10/18 23:57:58
    RE: 大変さを感じない大変面白い旅行記でした(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜☆

    えー!!せっかく書いてくださったメッセージが〜(><)
    でもまたたくさんコメント書いてくださってありがとうございます(〃▽〃)

    今回はホントに上手く事が運びました。
    自分一人のチカラでは絶対ムリだったと思います。
    なんせ全然TV見ないので・・・(~▽~;)

    そうそう、ハロウィンというとオレンジ&黒や紫ですよね!
    ランドはそんな感じでしたけど、シーはブルー☆
    なんか大人っぽくてステキでした(*´艸`*)
    これでもずいぶんハロウィンのデコレーション減ってました。
    年々ショボくなっている感じがしますが、
    皆さん仮装したりしてそれなりに楽しんでて・・・
    ザンビの紙皿問題もそうですけど、
    コストカットや色々事情があるのでしょうね。。。

    爽やかクンに被るグーフィーはね〜(笑)。
    座る場所が逆だったら良かったんですけど、
    ほんとジャ◯でしたww
    「どいてくれ〜!!」って何度心の中で叫んだことか(笑)。

    個人的には結構大変だったんですけど、
    旅行記楽しんでもらえてよかったです(*≧▽≦)σ
    次のインパ旅行記もありますが、
    ヨーロッパも作らないと記憶薄れますもんね。。。
    頑張ります〜(´∀`;A

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP