与論島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ対策に万全を尽くして与論島へ行ってきました。<br />与論での移動はレンタルバイク(原付)がおすすめです!

与論島travel vol.1

9いいね!

2021/03/24 - 2021/03/28

299位(同エリア399件中)

0

14

bananamuffin さん

コロナ対策に万全を尽くして与論島へ行ってきました。
与論での移動はレンタルバイク(原付)がおすすめです!

旅行の満足度
4.5

PR

  • 搭乗時間よりも少し早く空港に行ってスタバに行きました。<br />中部国際空港Flite of Derams by teamLabのスタバは何回行ってもいいところだな~<br />私もエンジニアの仕事をしているのですが、IT×芸術で人に感動を与える仕事も素敵だなと感じています。

    搭乗時間よりも少し早く空港に行ってスタバに行きました。
    中部国際空港Flite of Derams by teamLabのスタバは何回行ってもいいところだな~
    私もエンジニアの仕事をしているのですが、IT×芸術で人に感動を与える仕事も素敵だなと感じています。

  • いつ海外に行けるのやら。。。<br />早くコロナ終息してほしいですね

    いつ海外に行けるのやら。。。
    早くコロナ終息してほしいですね

  • 行きは那覇で一泊して、次の日の早朝のフェリーで与論島に行くことにしました。<br />那覇港から徒歩5分ほどの那覇ウエストインに前泊しました。<br />ロビーに果汁100%のシークワーサージュースバーがありました◎<br />綺麗なお部屋で価格も安く非常にコスパが良いです!

    行きは那覇で一泊して、次の日の早朝のフェリーで与論島に行くことにしました。
    那覇港から徒歩5分ほどの那覇ウエストインに前泊しました。
    ロビーに果汁100%のシークワーサージュースバーがありました◎
    綺麗なお部屋で価格も安く非常にコスパが良いです!

  • せっかく那覇に来たので、前回沖縄に来た際国際通りのキャッチの方に勧められた我那覇豚肉店に行きました。<br />ここもコスパ良く沖縄名物のアグー豚をしゃぶしゃぶで頂けるのでおすすめです!<br />高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しいコスパ良いお店が好きです笑

    せっかく那覇に来たので、前回沖縄に来た際国際通りのキャッチの方に勧められた我那覇豚肉店に行きました。
    ここもコスパ良く沖縄名物のアグー豚をしゃぶしゃぶで頂けるのでおすすめです!
    高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しいコスパ良いお店が好きです笑

  • 早朝6時頃発のフェリーに乗船しました。<br />朝は超超苦手なのですが、旅行のためなら頑張れます!<br />中も広くて雑魚寝でしたが、ガッツリ寝れました。<br />与論に向けてワクワク船旅の始まりです。<br />←フェーリーは事前にネット予約しておくとスムーズです。

    早朝6時頃発のフェリーに乗船しました。
    朝は超超苦手なのですが、旅行のためなら頑張れます!
    中も広くて雑魚寝でしたが、ガッツリ寝れました。
    与論に向けてワクワク船旅の始まりです。
    ←フェーリーは事前にネット予約しておくとスムーズです。

  • 世論に着き、プリシアリゾートの送迎バスに乗り早速チェックインしました。<br />リニューアルしたエリアとそうでないエリアに分かれており、私たちはそうでないほうに宿泊しました。<br />印象としては平成初期に建てられたリゾートホテルという感じでした。<br />海の目の前なのでしょうがないのですが、外壁などが錆び付いていました。<br />将来、海の見える家に住むことも1つの選択肢ですが潮風は難しいですね泣

    世論に着き、プリシアリゾートの送迎バスに乗り早速チェックインしました。
    リニューアルしたエリアとそうでないエリアに分かれており、私たちはそうでないほうに宿泊しました。
    印象としては平成初期に建てられたリゾートホテルという感じでした。
    海の目の前なのでしょうがないのですが、外壁などが錆び付いていました。
    将来、海の見える家に住むことも1つの選択肢ですが潮風は難しいですね泣

  • 与論での移動は色々と調べた結果、原付に決定しました。←意外とアップダウンあるので自転車は厳しいし、レンタカーするほど広くないです。<br />「南国モータース」で原付を2台レンタルしました。<br />ホテルから徒歩20分ほどかかりましたが、自分で直接取りに行くといくらか安くなります。<br />クレカOKです。

    与論での移動は色々と調べた結果、原付に決定しました。←意外とアップダウンあるので自転車は厳しいし、レンタカーするほど広くないです。
    「南国モータース」で原付を2台レンタルしました。
    ホテルから徒歩20分ほどかかりましたが、自分で直接取りに行くといくらか安くなります。
    クレカOKです。

  • レンタルバイクを借りて最初の目的地はシーサイドガーデンです。<br />イギリス人の旦那さんと日本人の奥さんが経営されていて、バーガーも本格的でとても美味しかったです。<br />その名の通り広いガーデン(芝生)に海方向に向けられたテーブルと椅子が置かれていて、ゆったりした時間が流れていました。<br />こんなゆったりした時間を大切な人と一緒に、ゆったりした雰囲気で過ごせるのは至福のひとときです。<br />将来のことに思いを馳せます。

    レンタルバイクを借りて最初の目的地はシーサイドガーデンです。
    イギリス人の旦那さんと日本人の奥さんが経営されていて、バーガーも本格的でとても美味しかったです。
    その名の通り広いガーデン(芝生)に海方向に向けられたテーブルと椅子が置かれていて、ゆったりした時間が流れていました。
    こんなゆったりした時間を大切な人と一緒に、ゆったりした雰囲気で過ごせるのは至福のひとときです。
    将来のことに思いを馳せます。

  • 夕日も近づいてきたので、サンセットビーチに移動して夕日を鑑賞しました。<br />与論1日目、最高にリラックスできました。

    夕日も近づいてきたので、サンセットビーチに移動して夕日を鑑賞しました。
    与論1日目、最高にリラックスできました。

  • 夕食は「焼き肉サム」の弁当をテイクアウトしました。<br />1000円以下で柔らかくてボリューミーな弁当が食べれました!<br />「ヨーグルッペ飲んだことある?」ってガールフレンドと会話していると店主がヨーグルッペを2本くれました!ありがとうございますT_T<br /><br />

    夕食は「焼き肉サム」の弁当をテイクアウトしました。
    1000円以下で柔らかくてボリューミーな弁当が食べれました!
    「ヨーグルッペ飲んだことある?」ってガールフレンドと会話していると店主がヨーグルッペを2本くれました!ありがとうございますT_T

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP