新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西新宿のパークハイアットのピークラウンジでシグネチャーアフタヌーンティーをして来ました(^-^)<br />2月のテーマはイチゴです♪<br />時間は2時間半。<br /><br />次はどこのアフタヌーンティーへ行こうかなぁ、と探していたところ、パークハイアットの評判が良かったので、早速行ってみました♪<br /><br />41階で眺めが良いことと、プティスイーツとフィンガーフードがおかわり自由なところがポイント高いですね!<br /><br />ドリンクの種類も豊富で食べすぎ&amp;飲み過ぎました(笑)

2021年2月 パークハイアットでイチゴのアフタヌーンティー

2021/02/23 - 2021/02/23

旅行記グループ アフタヌーンティー

wiru

wiruさん

2021/02/23

2月のテーマはイチゴです♪
時間は2時間半。

ドリンクの種類も豊富で食べすぎ&飲み過ぎました(笑)

ピークラウンジは、パークハイアット東京の41階にあります。
    ガラス張りの天井が開放感があります(^-^)

ピーク・ラウンジ グルメ・レストラン

テーブルセット。
    全体的に白で統一されてました。

1杯目はいつも冷たいドリンクが飲みたくなります(笑)

アフタヌーンティーのスタンドが到着です( ´∀`)

盛り付けもとっても素敵ですo(^▽^)o

一段目。
    主にセイボリーです。
    真ん中はかぼちゃと紅芋の野菜チップ。

横から見るとこんな感じです♪

2段目はスコーン。
    チョコ味です。

3段目はスイーツ。
    イチゴづくしです( ´∀`)

スコーン用のジャムとクリーム。

天然の明かり、この開放感がとっても良い感じです!

ここが、外観の違った部分ですね(^-^)

ティーポットとカップも白で統一感があります(^-^)
    ドリンクは、ハーブティーや日本茶などなどかなり充実していました。
    変わり種で、ミント入りのハーブティーを頼んでみたんですが、リアル過ぎて湿布を飲んでるみたいでした(笑)
    カモミールやローズヒップなどは、しっかり味が出ていて、とっても美味しかったです♪

フィンガーフードも運ばれて来ました(^-^)

上からにんじんのジュレ、アスパラ、マカロン、スモークホタテ。
    アスパラとマカロンおかわりしました( ´∀`)

ジュレは花びら入りです♪

プレーンのスコーンとマドレーヌ。
    マドレーヌは大好きなので、満腹にもか変わらずおかわりしました(笑)

プティスイーツも来ました!

可愛い(о´∀`о)
    手前から紅茶のムース、チョコ、マカロン、イチゴとピスタチオのムースです。

マカロンをおかわりしました( ´∀`)
    一つ一つ、味だけではまく見た目も凝っていてまさに芸術!

おかわり自由なので、もっとたくさん食べれるかな?と思ってたんですが、無理でした(笑)
    紅茶も好きなので、ドリンクも数多く頼みたくて、飲んで食べてはさすがに無理ですね(^^;

派手さはないものの、上品なアフタヌーンティーを楽しみました♪