2021/03/22 - 2021/03/22
75位(同エリア162件中)
pisiriさん
- pisiriさんTOP
- 旅行記108冊
- クチコミ4803件
- Q&A回答1件
- 1,002,607アクセス
- フォロワー5人
桃が満開と友に誘われ古河の公方公園へ。ついでに桜や菜の花のお花見もと出かけました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
古河市公方公園
江戸時代初期、古河城主土井利勝(どいとしかつ)が、江戸で家臣の子供たちに桃の種を拾い集めさせ、古河に送って農民に育てさせたのが始まり。領地では燃料となる薪が乏しく、成長が早く果実が食料となる桃が選ばれたそうです。 -
平日で人も少なめでしたが、お花に近い駐車場は混んでいました。
園内は宴会禁止、マスク着用、ソーシャルディスタンスの看板ありで静かに散策。 -
満開の椿もありました。
-
密に咲く桃
-
蓮池
-
浄円坊池
-
例年は舞台が出来ていたり、屋台が並びイベント広場になる場所だそうです。
-
中山のせせらぎ
-
目洗弁天池
-
公園となりには 富士山 浅間神社
-
虚空蔵菩薩を祀るお寺。
-
お地蔵さまが並ぶ境内
-
ランチは道路沿いにあったココスで。
大きなメンチカツでした。 -
古河→埼玉県 幸手 権現堂公園
桜と菜の花を見にいきました。 -
初めて行った権現堂公園は、敷地も広くとても大きな公園でした。
-
満開の菜の花
-
桜の満開はまだでしたが、菜の花を見るだけでも行った甲斐ありました。
-
公園にあった売店 峠の茶屋
-
幸手→帰路 ?川の土手にも菜の花
-
川の向こうには関宿城
-
道の駅 堺
-
道の駅に沖縄県国頭村の公設市場がありました。
-
道の駅には情報満載のガイドブックがいろいろありました。
-
夕食は、ばんどう太郎で鯛の釜めしになりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
古河(茨城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
24