アランヤプラテート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  老バックパッカーの 飛行機以外の国境越え経験談です。<br /><br /> お断り 丁寧語を省略します。<br /><br /> 10年以上前の話が主だ。<br /><br /> 自己紹介追加   サラリーマンを30年以上やり定年で退職、<br /><br />    宅配便のような仕事に就いた。。ただ 配送先は海外 外国のみだ。只で海外旅行行ける噂にのったのだ。<br /><br />    先輩はプロばかりだった。  航空会社 スチワーデス 旅行社 海外駐在員など。<br />  <br />    マックは一番能力が劣って経験不測で幸いにも人手不足で採用された。<br /><br />    とのいきさつがある。<br /><br />  前置きは以上だ。<br /><br />   1  タイーカンボジア 国境越え<br /><br />     タイ国境の街の広場を通りイミグレ通過<br /><br />     木造屋根つき回廊を歩く。駅のキオスクのような<br /><br />     所におっちゃんがいて旅券にスタンプを押して<br /><br />     もらった。ビザはバンコクで所得した。<br /><br />   2   香港ーしんせん〔中国)<br /><br />       カオルーンーシンセン<br /><br />         フェリー又は地下鉄<br /><br />       香港空港ーシンセン  <br /><br />          フェリー 85元か185元か記憶があいまい<br /><br />    3   カンボジアーべトナム<br /> <br />           バス  いったん降りて通過<br /><br />           写真はここだ。いけないが盗み撮<br /><br />                               けっしてマネをしないように。<br /><br />           何人かは写真を没収されたようだ。<br /><br />    4   ジョホールバルマレーシア)ーシンガポール<br /><br />         マレー鉄道<br /><br /><br />    5   シンガポールージョホールバル<br /><br />          歩き 50年以上前<br /><br />        実際に行ったかどうかもあいまい<br /><br />        記憶は 橋を15分で歩いて渡りコーヒーを<br /><br />        飲んで30分で戻った。<br /><br />        国境までどないして行ったか どないして<br /><br />        ホテル〔シャングリラ)戻ったのかも<br /><br />        記憶にない。暑かったのと太い鉄管だけだ<br /><br />        記憶にある。<br /><br /><br />     国境は面白い ガラが悪い 力関係  収入 通貨の<br /><br />     力 物価の差など面白い。<br /><br />         以上です。 <br /><br />             <br />

老バックパッカー  飛行機以外の国境越え体験談

2007/11/01 - 2007/11/01

マック

マックさん

老バックパッカーの 飛行機以外の国境越え経験談です。

お断り 丁寧語を省略します。

10年以上前の話が主だ。

自己紹介追加   サラリーマンを30年以上やり定年で退職、

とのいきさつがある。

前置きは以上だ。

1  タイーカンボジア 国境越え

タイ国境の街の広場を通りイミグレ通過

木造屋根つき回廊を歩く。駅のキオスクのような

所におっちゃんがいて旅券にスタンプを押して

もらった。ビザはバンコクで所得した。

2   香港ーしんせん〔中国)

カオルーンーシンセン

フェリー又は地下鉄

香港空港ーシンセン

フェリー 85元か185元か記憶があいまい

3   カンボジアーべトナム

バス  いったん降りて通過

写真はここだ。いけないが盗み撮

けっしてマネをしないように。

何人かは写真を没収されたようだ。

4   ジョホールバルマレーシア)ーシンガポール

マレー鉄道

5   シンガポールージョホールバル

歩き 50年以上前

実際に行ったかどうかもあいまい

記憶は 橋を15分で歩いて渡りコーヒーを

飲んで30分で戻った。

国境までどないして行ったか どないして

ホテル〔シャングリラ)戻ったのかも

記憶にない。暑かったのと太い鉄管だけだ

記憶にある。

国境は面白い ガラが悪い 力関係  収入 通貨の

力 物価の差など面白い。