シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は前年に行く予定だったのですが、飛行機の欠航により断念。2年越しの旅となりました。羽田の深夜便でバンコクを経由して翌朝10時頃にシェムリアップに到着。ホテルで荷物を預かってもらい、午前中トゥクトゥクでショッピングに出かけました。

シェムリアップ一人旅1日目

2018/10/04 - 2018/10/05

2036位(同エリア8639件中)

しゅうたろう

しゅうたろうさん

2018/10/04

• 釧路空港 18:40発 NH4774便 羽田空港 20:25着

2018/10/05

• 羽田空港 0:55発 NH877便 バンコク(スワンナブーム国際空港)5:25着

• バンコク 8:00発 PG903便 シェムリアップ空港 9:10着

• シェムリアップ空港からホテル(プリンスダンコール)に移動

• 10:00 トゥクトゥクでショッピングに出発

羽田発が深夜0:55発バンコク行の全日空便に乗ります。その前に羽田国際線ターミナル4階のカフェで夜食です。

4階のカフェから映しました。羽田発の深夜便を利用する方は多く搭乗手続きのカウンターはどこも混雑しています。

NH877便バンコク行のエコノミークラスの朝食です。日本食とはしばしのお別れです。

バンコク(スワンナブーム国際空港)で乗り継ぎです。のどが渇いたので、ミネラルウオーターを探したのですが朝5時ということもあり、開いているショップがなかなか見つからず、やっとみつけたら4ドルも取られました( ^ω^)・・・

バンコクエアウェイズのシェムリアップ行PG903便での機内食(本日2度目の朝食)です。とてもシンプルな食事です。お腹はすいていなかったので果物だけいただきました。

シェムリアップ国際空港です。飛行機から到着ターミナルへは歩いて移動です

ホテルに荷物を預かってもらい、さっそくトゥクトゥクに乗ってショッピングに出かけました。ホテルを出発して2件のショップを廻ってもらい、ホテルに戻るまでこのトゥクトゥクで3USD(3ドル)でした。

カンボジア・ティー・タイムというショップの店員さんに日本の女性がいました。話を聞くと4日前からここで働いている(JICAではないが、なんかそんな感じの派遣らしい)とのことでした。

カンボジア ティータイム 専門店

ホテルの向かいのレストラン”リーリー”で昼食をとることにしました。このレストランの利用客は地元のお客さんがほとんどみたいですが、ガイドブックにも載っていたので入ってみました。店内はやや暗く多少不安でした・・・

リーリー 地元の料理

シェムリアップ庶民の大衆食堂みたいです by しゅうたろうさん

小腹が多少空いた程度でしたので、一品のみ注文しました。メニューには写真がついていたので助かりました。