羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島から帰って来て今度は母と一緒に大分・唐津にある「宝当神社」へ年末ジャンボ当選をお願いします。<br /><br />早朝からの移動を嫌がる母、では空港近くに泊ろうか?<br /><br />旅行会社で前泊ホテルも手配したので、クーポンも結構な額になります(嬉しいね)<br /><br />旅行代金一人 81,200円<br />GoTo割引一人 28,400円<br />クーポン一人 12,000円 一人旅行代金 52,800円お支払い

GoToトラベル第四弾は宝当神社で夢の宝くじ長者をお願いする~羽田前泊編~

28いいね!

2020/11/29 - 2020/12/03

564位(同エリア2862件中)

旅行記グループ GoToトラベル第四弾

6

12

まつかこ

まつかこさん

広島から帰って来て今度は母と一緒に大分・唐津にある「宝当神社」へ年末ジャンボ当選をお願いします。

早朝からの移動を嫌がる母、では空港近くに泊ろうか?

旅行会社で前泊ホテルも手配したので、クーポンも結構な額になります(嬉しいね)

旅行代金一人 81,200円
GoTo割引一人 28,400円
クーポン一人 12,000円 一人旅行代金 52,800円お支払い

PR

  • 京浜急行「穴守稲荷駅」からすぐ

    京浜急行「穴守稲荷駅」からすぐ

  • ちょっと離れた所にもあるけど、インバウンド需要で建てたのかな

    ちょっと離れた所にもあるけど、インバウンド需要で建てたのかな

  • 朝は空港まで送迎があり、JAL大好きな母チョイス

    朝は空港まで送迎があり、JAL大好きな母チョイス

  • ロビー

    ロビー

  • クリスマスツリーがあるとワクワクするね<br /><br />子供が小さい頃「お母さん、何でサンタさんは私が欲しい物が分かるの?」と聞かれ「お母さんはサンタさんホットラインって言って直通の電話番号知ってるんだよ」「すご~い、だからなんだね」と。<br /><br />

    クリスマスツリーがあるとワクワクするね

    子供が小さい頃「お母さん、何でサンタさんは私が欲しい物が分かるの?」と聞かれ「お母さんはサンタさんホットラインって言って直通の電話番号知ってるんだよ」「すご~い、だからなんだね」と。

  • 8階 

    8階 

  • 飛行機が付いてるよ、旅行気分高まるね

    飛行機が付いてるよ、旅行気分高まるね

  • ホテルはL字型

    ホテルはL字型

  • 今回もシングルでお隣二部屋。

    今回もシングルでお隣二部屋。

  • 一人なら十分な広さですね

    一人なら十分な広さですね

  • 窓からの景色<br /><br />夕食は品川駅ナカで買ったお弁当を一緒に頂きます。<br /><br />明日は北九州空港へ飛びます

    窓からの景色

    夕食は品川駅ナカで買ったお弁当を一緒に頂きます。

    明日は北九州空港へ飛びます

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2021/04/06 22:28:34
    ベットの机が憎い(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    前泊羽田のJALホテルへ泊まられた旅行記を拝見しました。

    ベットサイドにある机が何とも機能的って思ったんです。
    寝っ転がりながら飲み物置けるって(^_-)-☆。
    前泊も確かに電車が混まないうちに気遣うこと無く良いなぁって思ったことがあります。
    我が家から羽田空港行きのリムジンバスも廃止になっちゃったし、早朝に空港へ行きたい時も車しか利用する術がないのも…、ホテルでゆっくりしてから旅するのも良いと思います(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2021/04/08 12:59:59
    Re: ベットの机が憎い(^_-)-☆
    ムロろ~んさん

    ベッド横机は丸だからいいですね、四角だと絶対足ぶつけて痛い思いします。
    早朝フライトの時に母が朝早く起きるのが嫌だと言って・・年寄りなのに夜型で私の方が早く寝てます。
    朝早く起きてバスで行った方が安いのですが、早く起こした事によって機嫌が悪くなるのもね~って泊まっちゃいました。

    まつかこ
  • たらよろさん 2021/04/05 19:19:34
    こないだ、入口まで入ったー(笑)
    こんばんは、まつかこさん

    実は3月31日に、どうしてもその日中に納めて貰わないとダメな製品があり、
    その日は年度末の最終売り上げ日だからねぇー

    で、私はその付近の会社に製品を貰いに行きました。
    朝7時台の新幹線に乗り、
    その会社に10時ごろ行き、結局12時前になると言われたので、
    どこかのカフェで時間を潰そうと、
    JALホテルに入ったら、11時半からの営業といわれ…
    え~っ、どうしよう!!
    とヤマトタワーゲートにあったベーカリーカフェで時間つぶししましたー
    そして、13時の新幹線でトンボ帰り!
    あ~、ついこないだ見たばかりだったので、思わずビックリ!!!(笑)


    たらよろ

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2021/04/06 09:30:36
    Re: こないだ、入口まで入ったー(笑)
    たらよろさん

    おはようございます。
    ホテルの周りには本当に何もありませんね。ヤマトにベーカリーカフェがあるのですか、知りませんでした。今度ホテルに泊る機会があったら覗いてみます。

    売上締め日分かります。私も良く百貨店に商品持って納品行きました。
    百貨店も買取だと中々判子くれなくて、でも委託だと売り上げにならないし、駆引きも大変でした。
    洋服も数が多いと結構な重さになって、タクシーなんか乗ったら自腹だし。

    まつかこ

  • fuzzさん 2021/04/05 17:07:44
    田舎のサンタさん
    まつかこさん、こんにちは♪

    お母様と旅行、毎回別々のお部屋ですね。
    親子と言えども、入浴時間等かってが違う事でのイライラがあったりしますよね。
    私と母だと、私が我慢する担当です。
    でも、その母との旅行はもう終わりかもしれません。
    コロナが怖い母は地元から出られないでしょう。
    東京のサンタさん、さすが大都会。
    ホットラインですか~
    我が家は母がお手紙を書いて出すと言ってました。
    毎年リカちゃんばかりお願いしてました。
    まつかこさんは何かをサンタさんにお願いしたのかな?

    fuzz

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2021/04/06 09:15:52
    Re: 田舎のサンタさん
    fuzzさん

    おはようございます。
    リカちゃんは娘が良くお願いしてました(ジェニーちゃん・シルバニア)
    子供の頃お願いしたのは、仮面ライダー変身ベルトや自転車でしたが何故かいつも違うものが枕元にありました。
    サンタがいない事が分かって「やっぱり大人の事情があったんだな~(金額や与えたくないなど)」一度本をもらった時は庭で燃やそうかと思いました(笑)

    お母様との旅行中止は残念ですね、やはりコロナは怖いですからね。
    我が家の場合、旅行代金はそれぞれ持ちなのでせめて夜ぐらいはゆっくりしたいと思い、現在は別の部屋です。だって荷物とか全部私が持ったり、しょったりするのだから。

    まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP