パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月末~新婚旅行の備忘録として、<br />少々前になりますが旅行記を綴っていこうと思います。

フランス 新婚旅行② エッフェル塔 シャンゼリゼ通り

16いいね!

2019/07/01 - 2019/07/01

5007位(同エリア17021件中)

旅行記グループ 新婚旅行 フランス

0

27

2019年6月末~新婚旅行の備忘録として、
少々前になりますが旅行記を綴っていこうと思います。

  • 早起きして、ホテルを出ました。

    早起きして、ホテルを出ました。

  • 奥にオペラ座が見えました。<br />街並みが美しいです。

    奥にオペラ座が見えました。
    街並みが美しいです。

  • 朝ご飯はEric Kayser。<br />テラス席で、キッシュ、クロワッサン、アイスコーヒーを頂きました。<br />バターの風味が芳醇でした。

    朝ご飯はEric Kayser。
    テラス席で、キッシュ、クロワッサン、アイスコーヒーを頂きました。
    バターの風味が芳醇でした。

  • ケーキやイスパハンも並んでいて<br />どれも美味しそうでした!

    ケーキやイスパハンも並んでいて
    どれも美味しそうでした!

  • 少し歩くとルーブル美術館がありました。

    少し歩くとルーブル美術館がありました。

    ルーヴル美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • いつか行ってみたかった場所に来れて胸いっぱいです。<br /><br />今日は外観の撮影だけ。<br />夫婦で撮り合いをしてみたり。<br />ピラミッドをつまんでみたり。笑<br />鑑賞する日がより楽しみになりました。

    いつか行ってみたかった場所に来れて胸いっぱいです。

    今日は外観の撮影だけ。
    夫婦で撮り合いをしてみたり。
    ピラミッドをつまんでみたり。笑
    鑑賞する日がより楽しみになりました。

  • 地下鉄で移動。<br />スリに合わないよう細心の注意を払います。<br />地下鉄内では怪しいひともいました。<br /><br />今回の旅行では殆どの移動で地下鉄を利用しました。<br />回数券を購入し、アプリを使って毎回行き先を調べました。

    地下鉄で移動。
    スリに合わないよう細心の注意を払います。
    地下鉄内では怪しいひともいました。

    今回の旅行では殆どの移動で地下鉄を利用しました。
    回数券を購入し、アプリを使って毎回行き先を調べました。

  • 事前に調べていたお店で、カヌレとマカロンを購入しました。<br />日本のスタッフの方がいて、ほっとした瞬間でもありました。

    事前に調べていたお店で、カヌレとマカロンを購入しました。
    日本のスタッフの方がいて、ほっとした瞬間でもありました。

    ルモワン スイーツ

  • 運良くSOLDESの期間に来れました。<br />とても可愛らしいお店を発見。<br /><br />買い物はまた別日のお楽しみ。

    運良くSOLDESの期間に来れました。
    とても可愛らしいお店を発見。

    買い物はまた別日のお楽しみ。

  • ベランダにあるお花がかわいい。

    ベランダにあるお花がかわいい。

  • どこを撮っても絵になります。

    どこを撮っても絵になります。

  • 見えてきました!!

    見えてきました!!

  • 圧倒される大きさです。<br />324mあるそうです。

    圧倒される大きさです。
    324mあるそうです。

    エッフェル塔 建造物

  • 正面から。<br />別名、鉄の貴婦人。<br /><br />エッフェル塔は、フランス革命100周年を記念したパリ万国博覧会の目玉として、1889年に開業したそうです。<br /><br />2019年に、ちょうど130年を迎えたようでした。<br /><br /><br />エッフェル塔キーホルダーをじゃらじゃら付けた売り子や、<br />署名詐欺をしているであろうジプシーの少女たちがいて落ち着かず、<br />写真を撮り終えると、少し場所を変えました。

    正面から。
    別名、鉄の貴婦人。

    エッフェル塔は、フランス革命100周年を記念したパリ万国博覧会の目玉として、1889年に開業したそうです。

    2019年に、ちょうど130年を迎えたようでした。


    エッフェル塔キーホルダーをじゃらじゃら付けた売り子や、
    署名詐欺をしているであろうジプシーの少女たちがいて落ち着かず、
    写真を撮り終えると、少し場所を変えました。

  • どこからみても美しい。<br /><br />ベンチで先程購入したカヌレやマカロンを頂きました。<br />何を食べても美味しい。<br />

    どこからみても美しい。

    ベンチで先程購入したカヌレやマカロンを頂きました。
    何を食べても美味しい。

  • 今回の旅行中は、猛暑日が続いていました。<br />この日は35度を超えていて<br />公園の噴水池では水浴びをしている人達の姿もありました。

    今回の旅行中は、猛暑日が続いていました。
    この日は35度を超えていて
    公園の噴水池では水浴びをしている人達の姿もありました。

    トロカデロ庭園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • パリ市内を一望したく、<br />事前に最上階までのチケットを購入していました。<br /><br />エッフェル塔の公式からの購入が1番安価(25.5ユーロ)でした。<br />英語での記載だったので、ここの予約だけは夫におまかせしました。笑<br /><br />当日も購入できますが、ひどく混んでいたので事前購入しておいてよかったです。<br />エレベーターでぎゅうぎゅうになって上へ進んでいきます。

    パリ市内を一望したく、
    事前に最上階までのチケットを購入していました。

    エッフェル塔の公式からの購入が1番安価(25.5ユーロ)でした。
    英語での記載だったので、ここの予約だけは夫におまかせしました。笑

    当日も購入できますが、ひどく混んでいたので事前購入しておいてよかったです。
    エレベーターでぎゅうぎゅうになって上へ進んでいきます。

  • まさに、鉄の刺繍。

    まさに、鉄の刺繍。

  • 中央に見えるのが凱旋門。

    中央に見えるのが凱旋門。

  • セーヌ川。

    セーヌ川。

  • 素晴らしい景色でした。<br /><br />2階には、レストラン、お土産ショップ、トイレなどもありました。

    素晴らしい景色でした。

    2階には、レストラン、お土産ショップ、トイレなどもありました。

  • 凱旋門へ。猛暑だったので、登るのは諦めました。

    凱旋門へ。猛暑だったので、登るのは諦めました。

    凱旋門 建造物

  • 凱旋門の壁面には、精緻な彫刻が施されていました。<br />彫刻のモチーフは、ナポレオンの偉業の数々だそう。

    凱旋門の壁面には、精緻な彫刻が施されていました。
    彫刻のモチーフは、ナポレオンの偉業の数々だそう。

  • シャンゼリゼ通り。<br />ロクシタンとピエールエルメのコラボショップへ。

    シャンゼリゼ通り。
    ロクシタンとピエールエルメのコラボショップへ。

  • カルティエ本店。<br />結婚指輪はカルティエで購入したので、<br />本店に来れてなんだか嬉しい気持ち。

    カルティエ本店。
    結婚指輪はカルティエで購入したので、
    本店に来れてなんだか嬉しい気持ち。

  • Leonで夫はムール貝。バケツいっぱい!<br />味は美味しかったようですが、<br />差別的な対応をされてがっかりでした。

    Leonで夫はムール貝。バケツいっぱい!
    味は美味しかったようですが、
    差別的な対応をされてがっかりでした。

  • 私はフィッシュ&amp;チップスを。<br /><br />時差ボケもあり、早めにホテルへ帰り就寝。

    私はフィッシュ&チップスを。

    時差ボケもあり、早めにホテルへ帰り就寝。

    レオンドブリュッセル (シャンゼリゼ店) シーフード

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP