長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は結婚記念日ですので、一泊旅行で寺泊の金八の湯に行きます。ここは温泉とかに料理です。15時から9時半までの滞在です。しかし、やはり入室は16時半になりました。夕食は18時からですので、一風呂浴びて夕食になりました。佐渡の落ちる夕日がきれいです。お風呂は毎回貸し切りのようでした。3回入りましたがいずれも、一人でした。<br /><br />6組のお泊り客でした。お子様連れ、女性の3人組、ご家族連れなど。<br />でもこの夕食は食べきれません。主なお料理は、カニ、刺身、焼き魚、てんぷら、あんこ鍋、鮭蒸しご飯、味噌汁でした。腹いっぱいになり早めに休みました。久しぶりの生ビール、瓶ビールも効きました。<br /><br />甘エビの刺身は佐渡の赤泊で取れた3/31漁獲の刺身でした。わざわざ書いた紙があり知ることができました。<br /><br />翌朝は、きれいな海、海鳥が防波堤あつまっています。彼らも朝から運動しているのか? 私たちは8時に朝食は、イカ刺し、納豆、のり、明太子、サラダ、ごはん、味噌汁でした。9時半のチェックアウトは早いですが、朝は2回もオルロに入りました。又貸し切りでした。<br /><br />料金は4000円の県民割りを引いて、18165円のお支払いでした。来年はまた違うホテルにして記念日を祝いたいです。<br /><br />

43年目の結婚記念日-寺泊の金八の湯

2いいね!

2021/04/02 - 2021/04/03

472位(同エリア555件中)

0

0

のりじい

のりじいさん

今日は結婚記念日ですので、一泊旅行で寺泊の金八の湯に行きます。ここは温泉とかに料理です。15時から9時半までの滞在です。しかし、やはり入室は16時半になりました。夕食は18時からですので、一風呂浴びて夕食になりました。佐渡の落ちる夕日がきれいです。お風呂は毎回貸し切りのようでした。3回入りましたがいずれも、一人でした。

6組のお泊り客でした。お子様連れ、女性の3人組、ご家族連れなど。
でもこの夕食は食べきれません。主なお料理は、カニ、刺身、焼き魚、てんぷら、あんこ鍋、鮭蒸しご飯、味噌汁でした。腹いっぱいになり早めに休みました。久しぶりの生ビール、瓶ビールも効きました。

甘エビの刺身は佐渡の赤泊で取れた3/31漁獲の刺身でした。わざわざ書いた紙があり知ることができました。

翌朝は、きれいな海、海鳥が防波堤あつまっています。彼らも朝から運動しているのか? 私たちは8時に朝食は、イカ刺し、納豆、のり、明太子、サラダ、ごはん、味噌汁でした。9時半のチェックアウトは早いですが、朝は2回もオルロに入りました。又貸し切りでした。

料金は4000円の県民割りを引いて、18165円のお支払いでした。来年はまた違うホテルにして記念日を祝いたいです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP