愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みの息子と愛媛に旅行に来ました。愛媛を選んだ理由は、行ったことないから(愛媛含めて5県が未踏の地です)と、息子が今治のタオルに興味があるからです。<br />まずは、1-2日目の旅行記です。<br />朝イチの ANA で松山空港に到着し、レンタカーで市内へ。朝も早かったので、早めの昼食へ。評価の高い瓢太というラーメン屋へ行きました。後で知りましたが、愛媛の甘いラーメンとして有名なお店みたいです。ラーメンは確かに甘く新鮮な味でした。<br />その後、松山城に向かいます。松山城は丘の上にあり、リフトかケーブルカーがありますが、今回はリフトを選びました。上に登り、数分でお城に到着。平日なので人も多くはいません。桜は満開からは少し経った感じですが、十分に綺麗でした。天守閣まで登り、再びリフトで下まで降りました。<br />少し早いですが、ホテルに向かってチェックイン。ホテルは道後 hakuro という新しいホテルです。<br />チェックイン後、道後温泉本館で温泉に入ります。ここも、時間が早いこともあり空いてました。子供がお守りがかわいいので行きたがっていた圓満寺に行きました。セルフ購入でお金を渡し、買いに行かせると、おばあちゃんが近づいて来て話をしていると、おまけでもう一つ御守りをくれたそうです。ちなみに御守りは縁結びなので、息子にはまだ少し早いかも。<br />その後ホテルに戻り、ゆっくりしました。<br />翌朝はホテルで朝食をとりましたが、品数は少なかったですが、どれも美味しかったです。特に菜の花スープが絶品です。<br />この日は伊予富士登山を予定していました。実際、向かって見ると一番近い登山口までは通行止め( ;  ; )。事前に知りたかった…登山は諦め、新浜の別子にあるマイントピアに行きました。新居浜は銅の鉱山で有名だったらしいです。採掘距離は700km 海抜-1000m まで掘っていたとのこと。すごい量です。<br />マイントピアでは砂金取りと、銅山体験、その後、東平エリアにある東洋のマチュピチュに行きました。<br />夕飯は地元では有名らしい?オロチョンラーメンを食べて、休みました。

愛媛旅行 1-2泊目

14いいね!

2021/03/31 - 2021/04/02

2649位(同エリア6837件中)

0

4

nabesukiさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

春休みの息子と愛媛に旅行に来ました。愛媛を選んだ理由は、行ったことないから(愛媛含めて5県が未踏の地です)と、息子が今治のタオルに興味があるからです。
まずは、1-2日目の旅行記です。
朝イチの ANA で松山空港に到着し、レンタカーで市内へ。朝も早かったので、早めの昼食へ。評価の高い瓢太というラーメン屋へ行きました。後で知りましたが、愛媛の甘いラーメンとして有名なお店みたいです。ラーメンは確かに甘く新鮮な味でした。
その後、松山城に向かいます。松山城は丘の上にあり、リフトかケーブルカーがありますが、今回はリフトを選びました。上に登り、数分でお城に到着。平日なので人も多くはいません。桜は満開からは少し経った感じですが、十分に綺麗でした。天守閣まで登り、再びリフトで下まで降りました。
少し早いですが、ホテルに向かってチェックイン。ホテルは道後 hakuro という新しいホテルです。
チェックイン後、道後温泉本館で温泉に入ります。ここも、時間が早いこともあり空いてました。子供がお守りがかわいいので行きたがっていた圓満寺に行きました。セルフ購入でお金を渡し、買いに行かせると、おばあちゃんが近づいて来て話をしていると、おまけでもう一つ御守りをくれたそうです。ちなみに御守りは縁結びなので、息子にはまだ少し早いかも。
その後ホテルに戻り、ゆっくりしました。
翌朝はホテルで朝食をとりましたが、品数は少なかったですが、どれも美味しかったです。特に菜の花スープが絶品です。
この日は伊予富士登山を予定していました。実際、向かって見ると一番近い登山口までは通行止め( ; ; )。事前に知りたかった…登山は諦め、新浜の別子にあるマイントピアに行きました。新居浜は銅の鉱山で有名だったらしいです。採掘距離は700km 海抜-1000m まで掘っていたとのこと。すごい量です。
マイントピアでは砂金取りと、銅山体験、その後、東平エリアにある東洋のマチュピチュに行きました。
夕飯は地元では有名らしい?オロチョンラーメンを食べて、休みました。

PR

  • 瓢太の甘いラーメン

    瓢太の甘いラーメン

  • 道後温泉

    道後温泉

  • マイントピア

    マイントピア

  • 東洋のマチュピチュ

    東洋のマチュピチュ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nabesukiさんの関連旅行記

nabesukiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP