石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの石垣島(人〃´▽`)。<br /><br />この日はホテルでのんびり。夕方までホテルで過ごし、翌日離島へ向かうため石垣港離島ターミナル付近へ移動します。<br /><br />今回の旅行は観光にはあまり出ませんでしたが、久しぶりの南国でリゾート気分満喫♪コロナ禍で無意識に溜まっていたストレスが、少しづつ溶けていきました。<br /><br />3日目 (3泊4日)<br /><br />※ この旅行記を書いている途中に、沖縄県の9つの市が『まん延防止等重点措置』の対象地域となりました(令和3年4月12日から)。八重山列島は指定されていませんが、対象地域から離島への来島自粛が含まれています。沖縄への旅行は、調整が難しい状況が続きますね(>人<;)。

うりずんの八重山へ ~ リゾート気分満喫♪ANAインターコンチネンタル石垣リゾート & 石垣港離島ターミナルへ

2021/03/29 - 2021/03/29

旅行記グループ ISHIGAKI MAR. 2021

マズウェルさん

2021/03/29

久しぶりの石垣島(人〃´▽`)。

3日目 (3泊4日)

高速・路線バス JALグループ

• 3日目。

<br /><br />おはようございます。本日もクラブラウンジで朝ごはん♪<br /><br />今日は頑張って、7時前に来ました!

3日目。

おはようございます。本日もクラブラウンジで朝ごはん♪

今日は頑張って、7時前に来ました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

本日のメインはEggs Benedict♪あると頼んじゃうよねー( ̄m ̄〃)。たしかトリュフ入りだったかな?贅沢。

この日のスウィーツは『バナナスプリット』。ちょっと興味あったけど、朝から重そうなので遠慮しました。

誰かオーダーした方、写真載せてー(笑)。

フルーツたっぷり♪

余談ですが、途中ですごい咳をしている家族連れがお隣に来たので、席を変えていただきました(;´д`)。

そもそもコロナとか関係なく、心配になるくらいの咳をしていましたが…。喘息とかかもしれませんが、この状況だしお部屋で朝食とか考えなかったのかな?

こういう感覚の違いが、色んなトラブルのもとになっている気がします。

コロナ禍で自分でも余裕が無くなっているのが分かる(;´д`)。

気を取り直して、ビーチに出てみましょう♪

わぁ(*゚▽゚*)。

沖縄は日の出が遅いから、まだ朝焼けというかんじですね。

お天気良くなるといいなー。

ヤドカリちゃん発見。

おぉ、よく見たら周りにもたくさんいる!

この子はけっこう大きいね。

かわええ(=´∀`)。

お部屋に戻って、少しのんびりしますか♪

マエサトビーチ ビーチ

プレスサービスを頼んでいたシャツが届きました。

クラブインターコンチネンタルのサービスで、お洋服のプレス(2点まで)を無料で頼めます。

帰りの便が遅い時は、羽田到着後に職場近くのホテルに宿泊して翌朝出社することが多いので、すごく助かるサービス(*゚ー゚*)。

今日はチェックアウトの日だけど、アンバサダー特典で4時までお部屋を使える(´∀`=)。

会員特典は本当にありがたいです。ちょこっと読書タイム♪

だんだんいいお天気になってきました(・∀・)。

時間もあるし、少し出ようかなとも思いましたが。

この状況だしホテルでのんびりすることにしました。せっかく素敵なホテルですしね。

• *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ほんと海外リゾートみたい~。非日常感が味わえます。

ヤシの木もいいかんじ☆

ただわたしは日焼けしたくないタイプなので、プールには行きませんでした。もったいない( ̄m ̄〃)。

パラソルの下でぼーっと過ごすのも良かったかもな。

またビーチの方までお散歩がてら行ってみましょう(・∀・)。

マエサトビーチ。

ホテルの目の前ですが、特にプライベートビーチではありません。

マエサトビーチ ビーチ

いやー、もう夏だね!

八重山列島は日本一早い海開きで有名ですね(・∀・)。3月半ばには海開きになるそうです。

やっぱり海はいいな(=´∀`)。

あら、ホテルへ戻るのにこんな道あったんだ。

なんかわくわく(´∀`=)。

マエサトビーチは人工のビーチですけど、沖縄の海辺ってこんなかんじですよねー。明日の離島も楽しみだな。

オーシャンウィング。以前はタワーウィングだったような。

青空にハイビスカスが映える!(はえる、です笑)

オーシャンウィングまで来たついでに、お土産を少し買いました。

『雪塩ちんすこう』って宮古島だよね(´∀`; )。

ただ今午後1時過ぎ。ランチどうしようかな。

クラブラウンジで、とりあえず何か飲み物でもいただきましょう♪

アフタヌーンティータイムが始まるまでは、やはり人も少ないみたいですね。

アフタヌーンティーは昨日いただいたし、毎日は要らないかな(笑)。

クラブインターコンチネンタルの専用プール。

今回は行きませんでしたが、オーシャンウィングの方に屋内プールもあるんですよね。泳ぐんならそっちの方がいいかな。

ラウンジでアラカルトメニューが頼めるということでクラブハウスサンドウィッチをオーダー。これ美味しかった(∩^~^∩)。

残りのホテルクレジットをここで使えて、文字通りFree Lunch♪ありがたすぎる。

さて。名残惜しいけど、そろそろチェックアウトのお時間。

クラブラウンジでいただけるフルーツジュースが本当に美味しくて(*≧∀≦*)。

これはマンゴージュース。滞在中にパイナップルジュースもいただきましたが、美味しかったなぁ。

お世話になりました(・∀・)。また来ます!

バスで石垣港離島ターミナルに到着。

…からの。

石垣港離島ターミナル 乗り物

本日のお宿( ̄m ̄〃)。

『ホテルチューリップ石垣島』さんです。

ホテルチューリップ石垣島 宿・ホテル

自分でもギャップに笑える( ̄m ̄〃)。こちらはJALのパッケージに付けた方のホテルです。

明日は朝から離島へ行って夜の便で帰るので、必要且つ充分。

あ、でも全然きれいで快適な、良いホテルでしたよ!

エアコンが頭の上にあるのがちょっとキツかったけど。つけたり消したりしてました(汗)。

夕飯の買い出しにでも行きますかね。

ホテルは港の目の前だけど、離島ターミナルまでは微妙に遠いんですよね。明日はちょっと早く出なければ(・ω・)。

沖縄の猫は逃げませんねー。

ご挨拶したら、撫でさせてくれました(´∀`*)。

あ!ここベーカリーカフェを併設している簡易ホテルだよね?閉まってる!明日の朝、パンを買おうと思っていたのに。

閉店ではなく休業のようでしたが、やはり新型コロナの影響は計り知れないですね…。

石垣港離島ターミナルの周辺てあまり来たことなかったけど、こんなかんじなんだ~(・∀・)。

あ、店先でお刺身を食べられるお店ってここだよね?こんな場所にあったんだ。

『レキオゴーレス』さん。

ここのTシャツ、カッコいいんだよね。

石垣市公設市場に来ました。

この上にある食堂で食べるか、テイクアウトにしようと思っていたんですが、ランチがボリュームあったのであんまりお腹空いてないなー(・ω・)。

結局コンビニでこまこまと買い物し、ホテルへ帰りました。

石垣市公設市場 市場・商店街

明日は離島に向けて出発です!

行ったことがない離島なので、楽しみ。

730交差点 名所・史跡

• salsaladyさん 2021/05/09 20:18:11
    雪塩ちんすこう~宮古島の十八番かと思ってた!
    ☆石垣島のANA インターコンチはリッチな雰囲気ですね。

☆私が行った頃は。。。もう5-6年前か、ヨーロッパ行予約が「てるみ」の倒産でおじゃんになった傷心旅行?の為、余り良い想い出が無い。

☆しかし、ターミナル側でなく、川平湾近くのSea Side Hotelは何だかのんびり出来て良かった気がします。周りに何にも土産屋や食べ物屋が無くて、居酒屋で海ぶどうを食べた記憶~

☆しかしながら、相変わらず離島までcovid-19が押し寄せて仕舞って恐いですね。

マズウェル

マズウェルさん からの返信 2021/05/10 16:47:53
    Re: 雪塩ちんすこう~宮古島の十八番かと思ってた!
    salsalady さま

こんにちは。コメントくださり、ありがとうございます。そうそう、雪塩は宮古島ですよね~。

石垣島のインターコンチネンタルは何度か宿泊していますが、新設されたベイウィングは落ち着いていて良かったです。

てるみくらぶ!ありましたね。4トラは海外がお好きなトラベラーさんが多いので、影響を受けた方が多くいらっしゃったと聞きました。ほんとに何があるかわからないですね。

石垣島は川平湾近くに宿泊されたのですね。いいなぁ(´∀`=)。川平湾は本当に美しいですよね。

緊急事態宣言やら蔓延防止やら、独自の宣言?とかもあったりで、今どういう状況なのか分からなくなってきました(笑)。ほんとにいいかげんにして欲しいですね。

• ムロろ~んさん 2021/04/14 23:14:06
    ホテルのギャップに笑っちゃった(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

私もギャップ、よくあります(^▽^;)。
    飛行機が上級クラス、宿は・・・(^▽^;)(爆)。
    飛行機があれだけ奮発して支払ってるのに、宿の方は?アハ(笑)。
    でも、寝られればいい!って思う自分には高級ホテルって何となく勿体ないかなぁって思ってしまうんです。
    コロナ以降、宿の方も考えるようになったかなと思ってます。
    特に衛生面で(-_-;)。

石垣の港界隈も賑やかで面白いと思ってます。
    あの雰囲気、私も好きでよくうろつきますよ。

ムロろ~ん(-人-)

マズウェル

マズウェルさん からの返信 2021/04/15 10:11:03
    Re: ホテルのギャップに笑っちゃった(´艸`*)
    ムロろ~ん さま

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。

自分から見れば、1.5時間のフライトでもプレミアムクラスに拘るムロろ~んさんの方が、とても贅沢に思えますよ( ̄m ̄〃)。わたしも観光が多めの時は、ホテルはそれほど気にしないです。

石垣島はいいですね。周りの島も含めて、八重山列島の独特の雰囲気がとても気に入っています。

あ、そういえば沖縄本島の予約も持っているんですが、機材変更で往復国際線機材になり、ビジネスクラスのシートなんです。すごく楽しみにしてるんですが、行けるかなー(>人<;)。