長岡京・向日旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていた公園です。<br />開園は水曜、土曜、日曜日だけなので思い立って行きました。<br />ところが・・公園の手前5キロ付近にきて通行止めの案内板が。<br />それには道路の崩落で2か月間ほど通れないと。<br />でもよく見ると6時から8時の間だけ通行できるとあります。<br />6時になると係員がバリケードを開けてくれたので崖側をそろそろと進みました。<br />道路には小規模の落石や大きな枝が落ちていて難儀しました。公園の入り口に着いたのは6時半ころ。<br />鎖をかけて施錠してあるので駐車場には入れません。<br />少し離れた空き地に車を停めて朝食を摂り、森林に分け入りました。<br />森林公園だけあって樹木が多いです。そして荒れていました。目当ての場所までは1時間ほど掛かりそうなので、車も気になるし途中で引き上げてきました。<br />帰路は不通箇所があって戻れないので、高槻経由にしました。<br />もう行きたくありません。

大原野森林公園に行ってきた。

23いいね!

2021/03/31 - 2021/03/31

157位(同エリア504件中)

0

38

crambon1948

crambon1948さん

以前から気になっていた公園です。
開園は水曜、土曜、日曜日だけなので思い立って行きました。
ところが・・公園の手前5キロ付近にきて通行止めの案内板が。
それには道路の崩落で2か月間ほど通れないと。
でもよく見ると6時から8時の間だけ通行できるとあります。
6時になると係員がバリケードを開けてくれたので崖側をそろそろと進みました。
道路には小規模の落石や大きな枝が落ちていて難儀しました。公園の入り口に着いたのは6時半ころ。
鎖をかけて施錠してあるので駐車場には入れません。
少し離れた空き地に車を停めて朝食を摂り、森林に分け入りました。
森林公園だけあって樹木が多いです。そして荒れていました。目当ての場所までは1時間ほど掛かりそうなので、車も気になるし途中で引き上げてきました。
帰路は不通箇所があって戻れないので、高槻経由にしました。
もう行きたくありません。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP