旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道の旭川・富良野・札幌への3泊4日の一人旅。<br /><br />前回の北海道の旅ですっかり北海道に魅了されたtoraji。せっかくなら北海道の真冬を体感したくてこの時期に旭川・富良野・札幌を旅しました。<br /><br />いつものように食べてばっかりの旅になりましたが、北海道の冬も満喫した楽しい旅にもなりました。

一人で北海道 2021 旭川・富良野・札幌への旅

2021/01/30 - 2021/02/02

torajiさん

北海道の旭川・富良野・札幌への3泊4日の一人旅。

高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩 AIR DO

• かれんさん 2021/03/21 23:26:26
    torajiさん こんばんわ!
    お久しぶりです。私も 札幌で 醤油ラーメン 食べました。とても美味しかったです。私が行ったときは 雪は全くなかったのですが、やはり北海道の雪景色は別格ですね。また、私が宮城県で宿泊したホテルも ルートインでした。
     投票 ありがとうございました。今後とも よろしくお願いします。

toraji

torajiさん からの返信 2021/03/22 08:42:47
    RE: torajiさん こんばんわ!
    かれんさま

こんにちは、お久しぶりです!旅行記をご覧いただき、いいねをいただきありがとうございます。

北海道の雪景色、ほんと綺麗でした。寒さなんて忘れて、楽しく街の中を歩いていたくらいです。きっと四季折々で美しいんでしょうね。
    北海道といえばみそラーメンですが、しょうゆラーメンもとっても美味しかったです。北海道の場所場所でラーメンを食べてみたいですね。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

• yukaさん 2021/03/20 19:35:44
    はじめまして、torajiさん
    「はじめまして」ですよね。いつもバンコクの旅行記を拝見しているので、何となく、もう知り合いの様な感じがしていまして、、😅

今年も海外旅行は無理のようですね。
    まあ私達夫婦は、日本人だけのこの間に国内旅行を楽しもうと良い機会になってはいるのですが、、。

北海道、いいですよね。でも、雪の季節は学生時代にスキーに行っただけでした。
    「雪の北海道に魅せられて毎年その季節に行く!」と言う知人がいましたが、torajiさんの旅行記を見て、何となく分かりました。そのうち、行ってみたいです!

旅行記を拝見していて羨ましいのは「食欲」。旅先ではその地の物を色々食べてみたいのですが、年々量が食べられなくなって、、その上、ツレはアルコールに弱いので、そちらの楽しみも減ってしまいます💦

体力が衰えない内に、また海外に行けるようになるのを祈っている次第です。
    これからも、宜しくお願いします。

yuka

toraji

torajiさん からの返信 2021/03/21 11:06:15
    Re: はじめまして、torajiさん
    yukaさま

はじめまして、torajiです。いつも旅行記をご覧いただき、そしていいねとメッセージをいただきましてありがとうございます。私もいつもyukaさんのタイ旅行記、拝見させていただいていますよ♪

真冬の北海道、とても楽しかったです。旭川では初めて髪の毛が凍る体験もしました(笑)富良野では積もった粉雪が風に舞い上がり降り注ぐ太陽の光が反射しとてもキラキラと輝いていました。一面銀世界とはこのことだと実感しました。北海道は、今年は稚内と知床に行ってみようと計画しています。

食欲はとてもあるのですが、実はアルコールは私もそんなに強くないです。実は札幌のいちいさんでお酒がとても進んじゃうと思っていたので旭川ではアルコール抜きで過ごしました。

今年は私も国内を楽しんでいこうと思います。また私も早く異国に行けることを願っています。こちらこそどうぞよろしくお願いします。