2019/08/13 - 2019/08/13
395位(同エリア1512件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,822,130アクセス
- フォロワー174人
2019年の5月頃、今年の夏の旅行をどうしようかと考えていたところ、いくつか候補が挙がった中で選んだのがパラオでした。
チャイナエアライン(台北経由)なら航空券は往復一人10万円弱で取れそうだったので、関空発台北経由でパラオまでの航空券を往復二人分予約しました。
経由地の台北でも少しゆっくりした時間が取れるようにと、初日泊と最終泊は台北でホテルを取り、パラオ内で4泊できるようにスケジュールを立てました。
旅行当日が近づいてくると、天気予報では2つの台風(9号&10号)が発生しているとの情報。
9号は私たちが到着する日に台北を直撃しそうで、10号は私たちが関空に帰る日に大阪を直撃しそう…
実際にも往路のKIX→TPE便は約3時間のディレイ、帰路のTPE→KIX便は欠航となって別便に振り替えとなってしまって、台風に翻弄されまくりの旅行となりました。
けど、パラオ滞在の5日間はずっと天気も良く、スケジュールもほぼ予定通りにこなすことができて、素敵な旅となりました。
主なスケジュールは以下の通りです。
★フライト
8/9(金) KIX19:05→21:05TPE/CI173(台風の影響で2時間45分ディレイ)
8/10(土) TPE13:15→18:15ROR/CI28
8/14(水) ROR19:05→21:45TPE/CI27
8/15(木) TPE 9:00→12:50 KIX/CI152(14:20発CI172便に乗る予定が、台風のために欠航となりCI152便に変更)
★宿泊ホテル
8/9(金) 台北『City Suites Gateway/Deluxe Twin』
8/10(土) コロール『Garden Palace Downtown/Superior Twin』
8/11(日)&12(月) コロール『Palau Royal Resort/Deluxe Ocean View Twin』
8/13(月) コロール『Palau Plantation Resort/Grand Cottage』
8/14(火) 台北『The Landis Taipei/Corner Suite』
★参加したオプショナルツアー
8/11(日) ガラスマオの滝半日ツアー
8/12(月) 遊覧飛行(40分)
8/13(火) スペシャル・ロックアイランド・1日ツアー
8/14(水) カヤック&シュノーケリング半日ツアー
※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11530834
《その7》
パラオでの滞在4日目は『スペシャル・ロックアイランドツアー』です。
前日は遊覧飛行で上空から見たスポットを、この日はほぼ1日かけて船で回ります。
天候も抜群だったので、たくさんの写真を撮りました。
「ミルキーウェイ」の次は『ロングビーチ』&『ジャーマンチャンネル』のパートをご紹介します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
-
私たちが乗るツアーボートは、「ミルキーウェイ」を離れて「ロングビーチ」に向かいます。
-
あの2つの島の間にある白っぽい部分が「ロングビーチ」のようです。
-
海が真っ青で気持ちいいなぁ~。
-
近付いてきました。
-
途中から海の色が変わっているのが分かりますね。
-
海が浅くなっている部分の淡いブルーも美しい!
-
Photo by wife
-
近付いたかと思ったら...
-
ボートは再びスピードアップし始めました。
-
ああ...
離れて行く!? -
どうやら反対側に回り込んだようです。
-
『ロングビーチ』に到着!
-
他のツアーボートも多く集まっていました。
引き潮の時にしか来ることができないので、同じ時間を狙って集中しちゃうんでしょうね。 -
私たちのボートもギリギリのところまで近付きます。
-
これ以上行くと座礁するという手前の場所で停泊しました。
-
ちょうど腰の位置の深さくらいのところから歩いてビーチへと向かいます。
荷物を持っていく必要はありませんが、カメラなどは濡れないように、肩より高い位置をキープしなくてはいけません。 -
振り返ると、私たちのボート。
こういう位置に停泊しています。 -
多くの人たちが既に上陸していました。
-
私たちもあの砂浜まで歩いて行きましょう。
-
Photo by wife
-
私たちはまず、スヌ君たちの記念写真!♪
-
JOECOOLの記念写真。
Photo by wife -
イチオシ
引き潮の時だけ現れる『ロングビーチ』。
引き潮の時にのみ現れる白砂の美しいビーチ by JOECOOLさんロングビーチ ビーチ・海
-
前日の遊覧飛行で見た『ロングビーチ』。この日よりも少し時刻が遅かったので、既に3分の一くらいは海に沈んでいます。
空から見るとよく分かりますね。 -
Photo by wife
-
Photo by wife
-
SNOOPIES on the "LONG BEACH"
-
上の写真はこのようにして撮っています。
Photo by wife -
イチオシ
浅瀬に停泊する私たちのボート。
-
Photo by wife
-
私たちのツアーガイドさんが近づいて来て「写真を撮りましょうか?」
ということで、JOECOOL夫婦の写真を撮っていただきました。 -
イチオシ
ロングビーチでジャンプ!!
-
wifeがジャブジャブと歩いて行きました。
-
こうして見ると、かなり遠浅なんですね~!
-
手を振るwife。
水深は人の膝くらいしかありません。 -
JOECOOLも同じように行ってみました。
Photo by wife -
Photo by wife
-
イチオシ
干潮→満潮に向かっているようなので、少しずつ砂浜の幅が狭まっていきます。
向こうの方、行けるところまで歩いて行ってみようっと! -
この辺りまで来ると、砂浜の幅がかなり狭くなっています。
でも、周りが浅いので少しくらい水に入っても大丈夫です。 -
Photo by wife
-
Photo by wife
-
ロングビーチ
-
ロングビーチ
-
Photo by wife
-
Photo by wife
-
振り返って見ると、けっこう歩いて来たなぁ~。
そろそろ引き返しましょう。 -
ボートのところまで戻りました。
-
約40分間の"海上散歩"でしたが、とても楽しかったです♪
-
次は「ジャーマンチャンネル」に向かいます。
点在する島の集合が向こうに見えています。
そうです、あれが「セブンティーアイランド」です。 -
「ジャーマンチャンネル」に近付くと海が浅くなっているため、ブルーの色が薄くなっています。
-
Photo by wife
-
「セブンティーアイランド」もかなり近くに見えました。
-
さあ、『ジャーマンチャンネル』を通ります。
『ジャーマンチャンネル』とは、かつてパラオがドイツ軍に占領されていた時代に、大型船を通過させるためにドイツ軍によってリーフを削って作られた人工的な水路です。 -
こちらは前日の遊覧飛行で撮った上空から見た『ジャーマンチャンネル』です。
-
『ジャーマンチャンネル』を通過中。
向こうには「セブンティーアイランド」。何だか神々しい雰囲気がしますね。 -
『ジャーマンチャンネル』を通過中。
-
『ジャーマンチャンネル』を通過中。
-
ガイドさんに二人の写真を撮ってもらいました。
-
ここは今ではマンタの通り道になっているそうで...
マンタが泳いでいないかなと目を凝らして見ていましたが、幸運にはめぐり合えませんでした(残念...)。 -
wifeもしきりに海面や海中を見ていましたが、マンタには出会えず...。
Photo by wife -
でも海はめっちゃ透明ですね~♪
Photo by wife -
『ジャーマンチャンネル』を通過中。
-
イチオシ
『ジャーマンチャンネル』から見た「セブンティーアイランド」。
-
Photo by wife
-
前日の遊覧飛行で撮った写真。
手前の水路が『ジャーマンチャンネル』、向こうの島群が「セブンティーアイランド」です。
上空から見ると、位置関係がよく分かります。 -
Photo by wife
-
船尾で"タイタニック・ポーズ"!?
-
船尾側から見た『ジャーマンチャンネル』。
-
イチオシ
船尾側から見た『ジャーマンチャンネル』。
-
海が本当に綺麗のでいっぱい写真を撮っちゃいました。
-
『ジャーマンチャンネル』から見た「セブンティーアイランド」の写真をもう一枚撮って...。
お次はランチ場所に行くそうです。
"to be continued"
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
パラオ(パラオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
71