王子・十条旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月初めに北とぴあに行ってきました。<br />北区の王子駅前にある、文化センター的なビルです。<br /><br />最初に行ったのは高校の行事で、ホールで講演会を聴きました。<br />大学生の時は会議室を使ってサークル活動なんかをしてました。<br />と、昔何度も行った場所ですが、展望台に上るのは今回が初です。<br />というか、展望スペースがあるということも知りませんでした。<br /><br />ロビーが吹き抜けになっていて2Fにテラスがあり、そこがカフェに。<br />その存在も今まで全く気づかず。昔は無かったのかもしれません。<br /><br />展望スペースは地上17F。西側以外の3方が大きな窓になっています。<br />遠くに東京タワーやスカイツリー、新宿のビル群等が見えました。<br />

【東京の展望台を巡る旅】(6) 北とぴあ

2019/06/01 - 2019/06/01

旅行記グループ 東京の展望台を巡る旅

ふくいさん

ふくいさんさん

2019/06/01

月初めに北とぴあに行ってきました。
北区の王子駅前にある、文化センター的なビルです。

最初に行ったのは高校の行事で、ホールで講演会を聴きました。
大学生の時は会議室を使ってサークル活動なんかをしてました。
というか、展望スペースがあるということも知りませんでした。