湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯河原梅林での梅の宴が、例年よりも規模を縮小して開催中です。<br />山一面が梅の花、こんなに豪華な梅の花を見たのは生れてはじめて、感動モノでした。<br /><br />幕山の麓に広がる梅の花を抜けて、標高626mの幕山の山頂へ。初級者向けのハイキングコースということでしたが、お散歩気分の私にとっては、相当にハードでした。<br />麓の幕山公園から20分ほどの上ったところに「梅林最高地点」の標識があり、ここまでは梅の花がきれい。ここから上は、ぱったりの梅の花はなくなります。ここからはハイキングコース(登山道)の傾斜も急になり、きつい道。この道を40分登って幕山山頂へ。<br />山頂は枯草の広場。相模湾、真鶴半島の眺望はみごとですが、山の途中からも見えた景色。

湯河原梅林・梅の宴 & 幕山ハイキング

20いいね!

2021/02/25 - 2021/02/25

398位(同エリア872件中)

0

26

すけ

すけさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

湯河原梅林での梅の宴が、例年よりも規模を縮小して開催中です。
山一面が梅の花、こんなに豪華な梅の花を見たのは生れてはじめて、感動モノでした。

幕山の麓に広がる梅の花を抜けて、標高626mの幕山の山頂へ。初級者向けのハイキングコースということでしたが、お散歩気分の私にとっては、相当にハードでした。
麓の幕山公園から20分ほどの上ったところに「梅林最高地点」の標識があり、ここまでは梅の花がきれい。ここから上は、ぱったりの梅の花はなくなります。ここからはハイキングコース(登山道)の傾斜も急になり、きつい道。この道を40分登って幕山山頂へ。
山頂は枯草の広場。相模湾、真鶴半島の眺望はみごとですが、山の途中からも見えた景色。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP